答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



攻めが私立の学校に通っていて受けが別の学校に通っている作品はありますか?

匿名

23/11/11 11:57

回答数:12

同じ学校に通っている設定も好みなのですが
攻めがちょっと良いところの学校に通っていて(所謂お金持ちの坊っちゃん的な)、受けが普通の近所とかの学校に通っている
お互い別の学校に通っている学生物の話が読みたくなったので質問させていただきました。

こういった設定の作品はありますでしょうか?
既読作品がパッと思い付かず……

幼馴染みでも、何かきっかけがあって知り合うのでも何でも大丈夫です。
学校と記載しましたが幼稚園~大学までの間の話が作品内のどこかに少しでもあるなら年齢は何歳でも良いです。
年の差は離れすぎてない方が好みです(一回り以内)
同級生でも大歓迎です!

現代物、ファンタジー何でも読みます。
ハピエンだと嬉しいです……

マンガ、小説どちらでも探しています!
よろしくお願いいたします。

回答一覧

12. No Title

こんにちは

市川けい先生 『スロースターター』

攻めが、たぶんですが私立(おぼっちゃまではないですが)だと
思います。
受けは違う高校ですが、私立か公立かどうかはわかりません。
ちがう高校で、通学中の電車で出会います。

おすすめです。

11. No Title

>>10
『ベイカーベイカーパラドクス』
以前気になって少し試し読みしたことがある気がします…!!
同じ先生の他作品が好きだったのでこちらも読んでみたいと思います!

そして『ワガママだけど愛しくて』全巻読了したのですがとっても良かったです~非情に好みのお話でした!
ご紹介してくださり本当にありがとうございました!!

10. No Title

もうひとつ、

両方私立なんですが
ガチ兄弟の弟攻め
弟頭良い高校、兄普通くらい(?)の高校です
ベイカーベイカーパラドクス

9. No Title

>>8
『青年14歳』
ちるちるの紹介に14~80歳と書いてあってビックリしました!
リバあまり読んだことないので楽しみです!
ありがとうございます!!!

8. No Title

山田ユギ先生 青年14歳

高校生のときたまたま再会して
高校は別って感じです。
古いですが オススメです。

7. No Title

>>6
『ワガママだけど愛しくて』
試し読みだけで悶えてしまいました!最高です!!読みます!!!!
5巻まであるのも嬉しいポイントです。
ご紹介してくださりありがとうございました!!

6. No Title

古いですが

ワガママだけど愛しくて
は高校別々です。

5. No Title

>>3
>>4
2作品も教えてくださってありがとうございます!!!
仰る通り『ハチリツ』の方は少し想定してない設定だったのですが面白そうなので1巻読んでみます!!

『仁藤と田塚の日常』は1巻だけ買ってたみたいで内容すっかり忘れていたので1巻読み直して2、3巻読みたいと思いますー!

4. No Title

>>3
もう一つ思い出しました

砂糖と塩先生 仁藤と田塚の日常

中学は一緒、高校は別々の幼馴染同士です

こちらも全3巻です

良かったら是非…!

3. No Title

お探しのシチュエーションと違ってしまうかもなのですが、一応…

サンバ前川先生 ハチリツ

攻めが坊ちゃんなのと色々とで…(ネタバレ回避)

3巻完結作品です

2. No Title

>>1
沢山作品あげてくださってありがとうございますー!!!
早速全て試し読みしてきました。

まずは『花ときどきくま』『Life 線上の僕ら』『美作くんと迷える子豚』『彼のいる生活』から読んでみたいと思います!!
楽しみです!!!

1. No Title

『花ときどきくま』墨矢ケイ先生
『Life 線上の僕ら』常倉三矢先生
『あばれんぼハニー』鳶田瀬ケビン先生
『めぐみとつぐみ』S井ミツル先生
『ブルースカイコンプレックス』市川けい先生(4巻~)

↓攻めが私立か不明で違う学校というくくりでは
『若き猛虎くんの悩み』熊猫先生
『ちょっと黙って』山野でこ先生
『美作くんと迷える子豚』梅田みそ先生
『可愛い花には毒がある』文日野ユミ先生
『終わらない不幸についての話』緒川千世先生
『彼のいる生活』宮田トヲル先生
よろしければ♪

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP