答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



話題の“煮付けBL”の作品

匿名

23/11/09 18:30

回答数:7

相手を救う為に犯罪行為や殺人など禁忌を犯すシチュエーションの商業作品を教えて下さい

トレンドで急騰して気になってた煮付けBL
ちるちる記事でも取り上げてたんですが、ちるちるさんに申し訳ないんですが、紹介作品が思てた物と違って、自分の解釈違いなのかなぁとも思ってるんですが…(みちのくアタミ先生の『レッドベリルにさよなら』が該当かすると思ってた)
皆さんが下記に当たるそうではないかと思う作品を教えて下さい!!
↓↓↓
人魚の不老不死になる効果がある肉を、瀕死を負った恋人を助ける為に、恋人の知らないところでそれを煮付けにして食べさせる話から煮付けBLという、今まで名前無かったシチュエーションに当てはめたものなんですが、死体埋めBLのような共犯関係ではないもの

回答一覧

7. No Title

>>4 kokekokeさん
ありがとうございます

ちょうど私が思っていた感じの作品っぽいです
小説の方が該当するものが多めなのかもしれません!

6. No Title

>>3 さん
ありがとうございます
これぐらいの禁忌が良い感じですね!
しかしながら私の解釈では執念というより護る為の健気な献身さと思っていたので、やはり解釈違いかもしれません…

5. No Title

>>1 さん
ありがとうございました
やはり私の解釈違いかもしれません…
私は執着やヤンデレ要素がなく、純粋な献身的な意味あいで捉えてたかもしれません

4. 小説でもよければ…おすすめです。

哀しい獣 (キャラ文庫) 著者: 火崎勇

1

3. No Title

もっている中で思いついたのは


















屍と花嫁

2. No Title

>>1
今更ながら記事を読んだのですが、おすすめした作品は記事に既出で、しかもそれらは主様のイメージには合わなかったようですね。すみません。

1

1. No Title

ネタバレかもしれないので一応下げます















ソムニア(冥花すゐ先生)
スリーピングデッド(朝田ねむい先生)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP