答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



スピンオフ作品

匿名

23/11/09 11:21

回答数:12

もちろん本編も好きなのですが、スピンオフのカプのお話を好きになることが多いです 皆さんの好きなスピンオフ作品教えてください。
黒髪受けだと嬉しいです!

回答一覧

12. No Title

>>11
また作品 → 元作品 です...

0

11. No Title

パッと思いついたのだと

ハヤカワノジコ先生
『夜空のすみっこで、』のスピンオフである『夜明けにふる、』
どちらも大大大好きな作品ですが、スピンオフの方がより好きです。

佐藤アキヒト先生
『花に嵐』のスピンオフである『真夏の鼓動』
元作品も最高なのですが、スピンオフが幼馴染cpということもあって幼馴染cp好きとしては更に最高でした。

ナツメカズキ先生
『MODS』のスピンオフである『NIGHTS BEFORE NIGHT』
NIGHTS〜の帯にもあるように、スピンオフというよりはMODSの完結といった印象が強いのですが、また作品よりも更に好きなcpです。

里つばめ先生
『GAPS』のスピンオフである『DOGS』
これも完全に自分の好みですが...
DOGSは知名度的にも最早スピンオフではないと思ってます笑

こんな感じです!

10. No Title

>>5
沢山のご回答、元の作品までありがとうございます!

「親愛なるジーンへ」吾妻香夜先生
元は「ラムスプリンがの情景」

「銀のエンジェル」碗島子先生
元は「金のエンジェル」

「あした虹がでなくても」
元は「一途な犬は諦めない」内収録の「対岸の犬を呼んで」

「インディゴの気分」丸木戸マキ先生(黒髪)元の過去編スピオフ
元は「ポルノグラファー」

「どっちとキスする?」風呂前有先生(黒髪)
元は「キスしちゃダメなの?」

読んだこと無いので絶対に読みます!「インディゴの気分」購入済みなので早く読みたいと思います!!^^

9. No Title

>>4
沢山のご回答、元の作品までありがとうございます!!!

元|俺のおにくちゃん
スピオフ|けものあそび
(もちの米先生)

元|男子迷路/男子迷路インアウト
スピオフ|完璧な飼育←黒髪
(阿仁谷ユイジ先生)
元がオムニバス形式なのですが…

元|花にくちづけ/花といっくん
スピオフ(1)|月と太陽/華と楽
スピオフ(2)|猫、愛を知る/猫、恋に焦がれる
(阿部あかね先生)

元|No.99:人間玩具
スピオフ|バンフォード侯爵家の執事
(池玲文先生)

元|愛しのバニラちゃん
スピオフ|飼育再録←黒髪
(西尾メシ先生)

読んだこと無かったので絶対に読みます!‎^^

8. No Title

>>3
たくさんのご回答ありがとうございます!

『僕のおまわりさん』にやま先生
『タマシイもあげる』雨隠ギド先生
『発情キスが止まらない野獣の愛人契約』猫野まりこ先生
『ふくろうくんとカレ』山本小鉄子先生
『それでも、やさしい恋をする』ヨネダコウ先生

読んだことないので絶対にチェックします!^^
特に「ふくろうくんとカレ」が気になるのですぐ購入しました!読むの楽しみです!♬

7. No Title

>>2
ご回答ありがとうございます!
どちらの作品もだいっっすきです!小野寺くんめちゃくちゃ刺さります、、( ᵕ_ᵕ̩̩ )

6. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!

ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ先生
ずっと君のターン/琢磨先生
インディゴの気分/丸木戸マキ先生

読んだことなくて面白そうだったので購入しました!
特に黒髪受けの「インディゴの気分」読むの楽しみです!‎^^

5. No Title

出てないスピオフのお薦めです

「NIGHTS BEFORE NIGHT」ナツメカズキ先生
元は「MODS」関連作で新刊「ヒズ・リトル・アンバー」もあります

「親愛なるジーンへ」吾妻香夜先生
元は「ラムスプリンがの情景」

「ミッドナイト・スパイシー・セックス」楢崎ねねこ先生(黒髪)
元は「ミッドナイト・デリバリー・セックス」

「キミの撫で方躾け方」かさいちあき先生
元は「俺の飼い方叱り方」
※かさい先生、新刊でもスピオフ作品出されてますのでご興味あれば
スピオフというより関連作っぽい感じですが

「辻英司は恋をしない」rasu先生(黒髪)
元は「三森さんのやらしいおくち」

「銀のエンジェル」碗島子先生
元は「金のエンジェル」

「双鬼が慕うは守り神」灰崎めじろ先生
元は「鬼が慕うは祟り神」

「あした虹がでなくても」
元は「一途な犬は諦めない」内収録の「対岸の犬を呼んで」

「ファントムドッグーbirthー」吉田屋ろく先生
元は「ファントムドッグ」

「番手当って出ますか?」藤峰式先生
元は「有休オメガシリーズ」

「お前にだけは好きって言わない」橈やひろ先生
元は「ビッチなあの子の言うとおり!」

「インディゴの気分」丸木戸マキ先生(黒髪)元の過去編スピオフ
元は「ポルノグラファー」

「恋するミルククラウン」まさき茉生先生(黒髪)
元は「恋するヒプノティックセラピー」

「どっちとキスする?」風呂前有先生(黒髪)
元は「キスしちゃダメなの?」

「赤と黒」桂小町先生
元は「ROUGE」

たくさんになってしまいましたが良ければ。。。

4. No Title

元以上に印象深いスピオフです

元|みのりの手
スピオフ|四代目。大和辰之
更に「四代目・大和辰之」のスピオフ|ジェラシー←黒髪
(スカーレット・べリ子先生)

元|俺のおにくちゃん
スピオフ|けものあそび
(もちの米先生)

元|ナイトミルクヘッズ
スピオフ|ナイトミルクヘブン
(秋吉しま先生)

元|男子迷路/男子迷路インアウト
スピオフ|完璧な飼育←黒髪
(阿仁谷ユイジ先生)
元がオムニバス形式なのですが…

元|花にくちづけ/花といっくん
スピオフ(1)|月と太陽/華と楽
スピオフ(2)|猫、愛を知る/猫、恋に焦がれる
(阿部あかね先生)

元|No.99:人間玩具
スピオフ|バンフォード侯爵家の執事
(池玲文先生)

元|何かいいの見つけた!
スピオフ|何でもいいから消えてくれ
(ひなこ先生)

元|シークレット×××
スピオフ|セラピーゲーム/セラピーゲーム リスタート
(日ノ原巡先生)

元|イベリコ豚と恋と椿。
スピオフ|イベリコ豚と恋の奴隷。
(SHOOWA先生)

元|愛しのバニラちゃん
スピオフ|飼育再録←黒髪
(西尾メシ先生)

元|赤くて甘い
スピオフ|青くて苦い
(芽玖いろは先生)

元|錆びた夜でも恋は囁く
スピオフ|恋愛ルビの正しいふりかた/ほどける怪物
(おげれつたなか先生)


今回は元と同じくらい好きなスピオフは外してみました
上記の元作品も勿論大好きな作品です!!
皆さんの既出作品でも好きな作品がたくさんありました~
「蜜果」「それでも、やさしい恋をする」「とめどなく、シュガー」「ドメスティックビースト」特に好きです!!
知らない作品もあって知れて良かったです

3. No Title

『僕のおまわりさん』にやま先生
『ラブネスト』南月ゆう先生
『STAYGOLD それから。』秀良子先生
『わがまま王子は猫を狩る』左京亜也先生
『あかりと彼はなやましい』鶴亀まよ先生
『タマシイもあげる』雨隠ギド先生
『トワイライト・プレイラバー』楢島さち先生
『発情キスが止まらない野獣の愛人契約』猫野まりこ先生
『ふくろうくんとカレ』山本小鉄子先生
『残像スローモーション』じゃのめ先生
↑黒髪受けです

↓黒髪ではないですが好きな作品
『宵々モノローグ』じゃのめ先生
『あいまいなウルフ』末広マチ先生
『レンアイサイド』あめきり先生
『とめどなく、シュガー』児島かつら先生
『四代目・大和辰之』スカーレット・ベリ子先生
『それでも、やさしい恋をする』ヨネダコウ先生
『恋愛ルビの正しいふりかた』おげれつたなか先生

被りの既出の作品は私もめっちゃおすすめです♪

2. No Title

栗原カナ先生 

かりそめビッチ南くん
     ↓
ひねくれ小野寺くんの不器用な恋

黒髪受けですよ

児島かつら先生

ファイブコーナーズコーヒー
     ↓
とめどなく、シュガー

黒髪受けではないですが大好きなスピンオフ作品です

1. No Title

ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ先生
レンアイサイド/あめきり先生
悪人の躾け方/ダヨオ先生
ずっと君のターン/琢磨先生
インディゴの気分/丸木戸マキ先生(黒髪受け)
とろけるくちびる/高崎ぼすこ先生
ロストバージン/那木渡先生
蜜果/akabeko先生

本編より好きなスピンオフ作品です。
結構ありました!
黒髪受けは一作品でした…。
ご参考まで☺︎

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP