答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



読み進めるのが止まらなかった小説

匿名

23/11/08 18:08

回答数:10

少し前に「ストーリーが面白い小説」というトピがありましたが、「BL要素以外のシナリオも面白い」というのが主軸かなと感じ、私の質問内容とはやや異なるので新たに立てさせて頂きました。

とにかく読み進めるのが止まらない程めちゃくちゃ面白かった小説を教えていただけませんか?
「登場人物が可哀想だから早く救ってあげたくて読んじゃう」とかそういう感じではなく、
「で?で?続きは?この後どうなるの?どんな展開になるの?」とわくわくするような小説を求めています。
ド定番過ぎる作品ですが、美しい彼とDEADLOCKで気づいたら外が明るかったという経験を久しぶりにしました。

傾向としては攻め受け問わず美人、男前、実は美形、ツンデレ、クーデレ、執着、溺愛…などが好きです。

是非「これは読む手が止まらなかった」という作品を教えてください。

回答一覧

10. まとめてのお礼で申し訳ございません

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます!!
今、気になった作品を一つ一つ読み進めているところです。
さすが読むのが止まらなかったと皆様が仰るだけあって、本当にどれもめちゃくちゃのめちゃくちゃに面白いです!!止まらない!!
甲乙つけがたいな、全部素敵だなと思っていたのですが、現段階で抜きん出て止まらなかったのが
>>3 が挙げてくださった「気難しい王子に捧げる寓話」でした!真実の鏡が出てきた辺りからもう瞬きすら忘れて夢中になりました!
まだまだ読破出来ていない作品があるので引き続き楽しませて頂きます♡
まずは取り急ぎという形になってしまいましたがお礼です!ありがとうございました!

9. No Title

・小綱実波/背中を預けるにはシリーズ
・月夜/雪原の月影シリーズ
・芦花公園/パライソのどん底

パライソのどん底は今でこそちるちるさんでも表示されるんですが、発売からかなりの期間検索しても引っかからなかったので、知らない方もいらっしゃるかもしれません。
もったいないなぁと思っていたので、勧めれて嬉しいです。
ホラーBLなんですが、幽霊系ではなくて伝記とか因習村系です。
読後感も近年のBL小説にはめずらしい感じ…耽美謎説き系にご興味あれば是非。

8. No Title

薔薇シリーズ/夜光花先生
少年は神シリーズ&騎士シリーズ/〃
無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です/〃
忘れないでいてくれ/〃
サクラ咲ク/〃
愛されたくない/〃
騎士と誓いの花/六青みつみ先生
ruin -傷-/〃
鳴けない小鳥と贖いの王(1巻目)/〃
裏切りの代償 ~真実の絆~/〃
リバーズエンド/木原音瀬先生
美しいこと/〃
FRAGILE/〃
彼をさがして/風見香帆先生
蛍火/栗城偲先生
その愛に終わりはあるか/谷崎泉先生
気難しい王子に捧げる寓話/小中大豆先生
倦怠期は犬も食わない/夕映月子先生
ロマンス不全の僕たちは/月村奎先生
愛罪の代償/水戸泉先生

あくまでも『自分は読み進めるのが止まらなかった』という作品なので、
美人、男前、実は美形、ツンデレ、クーデレ、執着、溺愛…というトピ主さんのお好みの傾向に
当てはまるものもあれば当てはまらないものもあるのですが…

7. No Title

すみません、趣旨と違うおススメだったかも

犬ほど素敵な商売はない  榎田尤利 先生
渇仰と続編の渇欲     宮緒葵 先生
顔のない男        剛しいら 先生

一応置いてきます

6. No Title

皆さんおススメの作品、すごい同意です

作家は重なりますが、おすすめを。
少年は神シリーズ 夜光花 先生
ブライト・プリズン 犬飼のの 先生
パラスティック・ソウル 木原音瀬 先生
nez[ネ] 榎田尤利 先生

5. No Title

背中を預けるには/小綱実波先生
鳴けない小鳥と贖いの王/六青みつみ先生
バースデー/安西リカ先生
人生七周目の予言者は王弟殿下の寵愛を回避したい/村崎樹先生
おやすみなさい、また明日/凪良ゆう先生

2

4. No Title

暴君竜を飼いならせシリーズ/犬飼のの先生
交渉人シリーズ/榎田尤利先生
眷愛隷属シリーズ/夜光花先生(継続中)
烈火の血族シリーズ/夜光花先生
生まれた時から愛してる/夜光花先生
甘い水/かわい有美子先生
累る-kasaneru-/凪良ゆう先生
箱の中・檻の外/木原音瀬先生
処女執事/沙野風結子先生
パブリックスクール/樋口美沙緒先生

美しい彼、大好きです!
こちら面白くて止まらなかった記憶のある作品です。
美人、男前、執着、溺愛など当てはまる作品が多いです。
既出作も同意ということであげております。

3. No Title

「気難しい王子に捧げる寓話」小中大豆さん
トイレはダッシュで行くくらい夢中で読みました。美人と執着は当てはまるかな?

「魔神皇子の愛しき小鳥」宮緖葵さん
執着がすごい!

2作品とも恋愛以外の面で読むのが止まりませんでした。

2. No Title

非BLのくくりかもしれませんが、木原音瀬さんのラブセメタリー。
各章ごとに語り手が違って、ある二人の男について様々な角度で語られていきます。あわわわとなりながら一気読みしました。地雷要素があると思うのであらすじはご確認ください。

ちゃんとしたBLだと、同じく木原さんのfragileですかね。でもこちらも地雷多め。。。

1. No Title

雪原の月影 月夜先生

処女執事 沙野風結子先生

パブリックスクール 樋口美沙緒先生

心を半分残したままでいる 砂原糖子先生

真音  谷崎泉先生

※天官赐福 中文小説を毎日5章くらい翻訳して読みました。
面白くて止まりませんまでした(*^^*)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP