答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



webBL小説探してます(>_<)!

ゆる1412

23/11/05 18:38

回答数:2

過去に読んだwebオリジナルBL小説をもう一度読みたくて探しています。
かなり粘ったのですがどうしても自力で探し出せないので、日々BLの大海を泳ぐ皆さまにお力貸していただければ幸いです!

・アルファポリスかムーンライトノベルズに掲載されていたはず
・中〜長編
・異世界転生モノ
・主人公(受)が前世のゲーム(?)知識で勇者(攻)を助ける系
・自信はないのですがたしか、「幼なじみ」または「養い子×養い親」の関係だったはず
・勇者として旅立った攻の帰りを待つ受
・前世のゲーム内では「2本の川に挟まれた街で、川の瘴気のせいで外部と遮断されてさあ大変!」になるはずだったのを主人公が前世知識で予め阻止→でも阻止しちゃったおかげで、本来川の魔物を倒して入手するはずだった聖剣が手に入らないぞ!?どうしよう! みたいなエピソードがあったはず
・待ってる間に受は住んでた家を追い出されたが、町外れの森の側のあばら家をなんとか借りてほそぼそ暮らす
・流れ着いた傭兵?集団かなにかと一緒に森をえっさほいさ開拓して道を作る みたいなエピもあったはず…
・攻めは住んでた家から消えちゃった受けの行方をずっと探してる
・切ない描写もありつつ、基本的に受けちゃんが不憫属性のわりにメンタルお化け・無自覚人たらしなのでシリアスにならず明るく軽やかな読み心地

・個人的な感覚としては鏑木うりこさんの作品が近いのですが、作品一覧に見当たらないので違うのかな…それとも非公開か削除されたのかな…??となってます


あやふやな情報ばかりで申し訳ありません・(ノД`)・゚・
何か思い当たることがありましたら教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いいたします!

回答一覧

2. No Title

>>1
!!!!!!!!!!""(°͈ᗜ​°͈ )Ξ( °͈ᗜ​°͈)""ワァァァァ!!!こちらでしたーー!!!!!
確認したら私の挙げた情報けっこう間違ってますね(ノ∀`)゚。
こんなあやふやな記憶からよくぞ見つけてくださいました…!本当にありがとうございます助かりました……!!!(⸝⸝⸝⸝神人神⸝⸝⸝⸝)♡

1. No Title

「彼はやっぱり気づかない!」水場奨 様
でいかがでしょう?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP