答えて姐さん 腐女子の掲示板 「同人誌 創作BL」



同人コミック(?)でおすすめ

匿名

23/11/04 22:26

回答数:12

同人誌は全然詳しくないのですが、最近コミックシーモア読み放題を利用してナンバーナインで出しているコミックに出会い、コミックシーモアで他の同人も購入もするようになりました。クオリティが高い作品があり読み放題を利用してよかったと思っています。
疎くて申し訳ないのですが、ナンバーナインで電子書籍化して出してる作品は同人コミックということで良いのでしょうか?
詳しくなりたいので、同人誌ならではの良さがあれば教えてください。

また、ナンバーナインでなくても良いのですが、電子書籍で読める同人でこれは必見!というようなおすすめのコミックがあればぜひ教えてほしいです。

既読で好きになったのは、
望月わらべ先生「おまえの靴を履いてみる」
何某先生「痴漢じゃないです!!」
湯先生「先輩、許して」「Collar 」
ぞう工場先輩「Don’t talk to me」
UMIN先生「魔物の晩餐」
天野とろろ先生「オレの弟は変態じゃないっ!(R18)」

回答一覧

12. No Title

シーモア読み放題で良かったナンバーナインのコミックがもう1つあったので、利用されてる方いらっしゃれば参考までに。

藤村まりな先生の「優等生はクズの教育を終わりたくない【棒消し修正版】」
商業BL「クズの教育」の番外編数作をまとめたコミックです。18禁なのでエロエロですが興味ある方おすすめです。原作未読でも私は楽しめました。

11. No Title

>>10
再びの回答ありがとうございます!
運良く今回紹介いただいた作品も読み放題にあったので楽しませてもらいます。

前回教えていただいたTERRA先生、中条先生、ばなな先生の作品は読み放題だったので手軽に読めました。非常に満足で得した気分です。

教えてくださりありがとうございました!

10. No Title

>>7
ご確認とお返事、ありがとうございます!
シーモアの読み放題ってすごいんですね…!!
使っていないので存じ上げずでしたが羨ましい限りです

作品が合うかどうか…は同人作品は難しい所ですが楽しんでもらえたらとても嬉しいです

追加作品置いて行きます
サークル名|ねも庵さん
作者名|ねも先生
作品名|旦那様の愛人♂とデキてしまいました

女装絵ありますが男の娘ではありません
あと、モブの旦那様が相当キモイですw
多分シーモアにあるのは白抜き版ですが私はDL Siteで購入してモブ旦那様のキモさを存分に味わいましたwww
モブ攻め、おキライでなければ……‼

作者名|りんごの実先生
作品名|兄弟失格
確認したら多分こちらシーモアの読み放題の対象のようです
ただ続きものなのですが、、、

どちらも今回はナンバーナインからの出版です

9. No Title

>>8
再びのおすすめありがとうございます!
あらすじ読みましたが面白そうです。読みます!
商業ものの番外編を同人で出されてる作家さん結構いらっしゃるんですね。
同人を電子で読めるのは助かります。

8. No Title

また来ました〜!シーモアの読み放題で見つけました。

河飯じろう先生の
『巨根ハンターリターンズ!』
こちら番外編なんですが今作のみでも楽しめますと書いてあったので読んでみたら良かったです。軽く3Pしてます。

同著者、
『ウザくて童貞すぎる俺の仲村くん』
こちらは『憎くて憎くて愛しい僕の芳一くん』の後日談らしいのですが未読でも読めちゃいました。

読み放題に入ってるのでよかったらチラ見確認してみてください。
ナンバーナインよく見るので同人誌の商業電子を扱ってるんでしょうね。

7. No Title

>>4
ばなな先生とTERRA先生と中条先生の作品は読み放題にあったので読みます!「インモラル・セックス」既読だったので読めるのうれしいです。

しちみ先生と沖田先生、座裏屋先生は商業本で何作か読んでいて好きなので期待大です!

知らなかった壱釉斎先生、緑黄色眼鏡先生も面白そうで読みたいです。

おすすめありがとうございました。

6. No Title

>>3
シーモア読み放題で読めるおすすめありがとうございます!
とりあえず覗いて見ましたが、こちらの先生の絵好きです。読みます!
ありがとうございました。

5. No Title

>>4
▶サイト限定ですがおススメ
サークル名ZARIAさん全作品
言わずと知れた座裏屋蘭丸先生のサークル作品です
恐らく電子サイトはDL Siteのみだとは思いますが、、、
先生の作品を同人で観る価値は…”価値しかない”かと…!

長くなってしまってすみません…!この辺で…良ければご確認下さい

4. No Title

私も同人、結構好きで割と読みます
何某先生の「痴漢じゃ~」好きです!

▶お話し的に上手いなぁ~って思った作品
サークル名|壱釉斎さん
作者名|雷丁先生
作品名|偽装誘拐のメソッド
こちらのサークルさんの作品は画もキレイでお話しも面白いものが多いのでおススメです

▶サークル名|ハムスターの毛並みさん
作者名|沖田有帆先生
作品名|重い彼氏
商業でも多くのヒット作を出されている沖田先生の同人作品です
続きものだと思いますが良かったら!

▶個人的に好きな作品、サークルさん
サークル名|N°877 さん(ナンバーバナナさん)
作者名|南国ばなな先生
作品名|淫宴シリーズ
アンソロ「インモラルセックス」内に収録されていた「獣たちの淫宴」のスピオフシリーズです
シーモアだともしかしたら全シリーズ掲載されていないかも知れませんが…
現在スピオフとしては5作品出ています(先生のBOOTHにて作品購入は可能)
エロ特化なので…お好きでなければスルーでお願いします

サークル名|7mmさん
作者名|しちみ先生
作品名|Head Over Heels
こちらはDL Site専売かも知れません…
先生の他作品ならシーモアにもあると思いますので良かったらご確認を
スッキリしない感じの作品もあるのですが(普段はハピエン好きです)先生の作品はなぜか買い続けてしまう魅力があります

サークル名| ANARCHYSEVEN さん
作者名|TERRA先生
作品名|塗装工物語/乱交したら寝取られた
最近知ってハマッているサークルさんです
作品のふり幅がスゴイので作品選びは少し要注意です(結構ハードモード作品もありました!)

サークル名|エデンの林檎さん
作者名|中条亮先生
作品名|好きで好きでしょうがないみたい。シリーズ
3番さんも上げられてますがとにかく大好きです…♡

サークル名|緑黄色眼鏡さん
作品名|へんたいのすゝめ
タイトル通り相当倒錯してます…性癖全開同人作品です

3. No Title

わたしもコミックシーモアの読み放題を利用しています。
たまにSNSで見かける中条亮先生の『好きで好きでしょうがないみたい。』シリーズを読みたいなと思っていたら、たまたま今日読み放題で発見して嬉しかったです。
おすすめなのでよかったら読んでみてください。

2. No Title

>>1
解説つきで複数のおすすめをありがとうございます!
全て知らない作家さんで読んでみます。

1. No Title

●ナンバーナイン系
クズの器 えいさん
色々荒削りだけど面白い。pixivでも読めたはず。

トネリコ島の駐在さん そのもりさん
長編では無いが、世界観が出来上がってる感じ。

隠した恋の終わりまで みのりさん
王道可愛い系で話は完成されている。pixivでも読めるはず。

●その他
いもあんさん
雨降らしの森 ~この世界で貴方と~
俺の恋したファンタジーおじさん
年季の入った?同人誌だが、非常に完成度も高いし、作中のセリフもとてもいい。特に森シリーズは世界観もレベチ。

完全に自分の趣味で選んでしまいましたが、よければどうぞ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP