答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



こんなときどうしたらいいですか?

匿名

23/11/03 20:22

回答数:4

商業BLコミックスを文字起こししたものを投稿サイトで見つけてしまいました。
投稿者はどこにも許可を取らずにやってると分かるコメントをキャプションに書いています。
勝手にノベライズして布教?してるらしいです。

この場合、どうしたら良いでしょうか?

回答一覧

4. No Title

>>1
編集部から、社内で確認しますとの返信をいただきました。

>>2
投稿サイトからは特に返信はありませんでした。

投稿は後日非表示にされたようです。
ご協力ありがとうございました。

3. トピたてた者です

コメントありがとうございます。
問い合わせフォームから報告してみました。
もし返信があれば追記しますね。

2. No Title

投稿サイトがどこか分からないですが、まともな所なら運営に通報すれば規約違反による非表示にしてくれると思いますよ。

1. No Title

そのコミックを発行している編集部へタレコミがいいと思いますよ。
編集部か出版社に問い合わせフォームがあるのでは?
内容によって権利侵害になるはずだからなんらかの対応をするはず。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP