答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



腐女子で彼氏いる方はどうやって付き合いましたか?

匿名

23/11/02 01:40

回答数:18

ものすごいプライベートなことでBL情報などは全く関係ないです。
すみませんㅠㅠ

過去に付き合っていた彼氏に腐女子なのがバレてドン引きされ振られてから怖くて恋愛が出来てないです。恋愛はしたいのですがまた引かれて振られるのが怖くて前に進めません(т т)

なので次は付き合う前に最初からBLが趣味だということを伝えた上でのお付き合いがいいなと思ってるんですが、引き返せるレベルではもうなくて部屋はBL本とBLグッズまみれ趣味も休日も全てBLです。生活が仕事とBLで締めてます。こんな状況を知った上で付き合ってくださる男性っていらっしゃるんでしょうか?

もし主腐や腐女子だと報告済でお付き合いされている方がいたら出会いなどをぜひ教えて欲しいです。

腐女子の方中心にお聞きしたかったので質問させてもらいました。BL情報関係ないプライベートな質問ですみませんㅠㅠ

回答一覧

18. No Title

昔はBLと言ったらドギツイ18禁しかなかったけど、今は一般人や子供でも見るような、そこそこクオリティ高い健全BLがたくさんありますからね。それ好きってはじめから言っとけばいいですよ。乗ってくる人は乗ってくるし。私は誕生日には男友達からたくさんBLグッズもらいましたw
そしたら付き合ってからエロ系読んでてもそんなもんだよねって反応です

17. No Title

カミングアウトみたいな重いことやるからでは?私ははじめからオープンにしてます。BLに嫌悪感持ってる人と結婚したけど、反応が受けみたいってイジったりBL見せたりしてたら慣れたみたいで、今ではBLは綺麗と言うようになりました(笑)
恋愛でフラレたことは一度もないです。普通にもててました。
BLも18禁のような人を選ぶやつじゃなくて健全BL路線のドラマやアニメがたくさんあると思うんですよ。それ好きってアピールしてました。おっさんずラブやユーリ、中華BL、BANANA FISHのような。そしたらまわりの男友達全員視聴してました(笑)
いきなりドギツイのを見せるから引かれるんだと思うんですよ。腐女子ってエロと健全の区別がついてないのか、エロも健全もごちゃまぜにして見せちゃうんですよね。

16. No Title

こんにちは。軽い腐男子ですが参考として投稿させていただきます。

うちの場合は、結婚してから逆に僕から嫁に布教し沼に落としたパターンです。むしろ自分よりどハマりしているという…(笑)
元々僕が高校生時代女子多めの文芸部に所属しており、その際にBLにハマっていたという経緯です。
まあ、こんな男も日本にいますので、これから質問者さんには腐の世界に理解ある方がきっと現れると思いますし、なんだったら腐男子から探してみてもいいかもしれません。たまたまこれまでご縁が無かったんだと思いますよ!(^^)

15. No Title

既婚者です。普通に婚活しました。
趣味はそれぞれだけど、セックス描写のあるものを無理やり読ませるのはどうかと。
エロありレズものを男性が読んでいても(私は)別に引かないけど、自分・女性が読むかと聞かれたら、考える女性もいると思う。
男女立場を入れ替えて冷静に考えてみることは、お互いを理解するためにも大切です。

14. No Title

BL好きだと知ると引いてしまう男性もいるんですねー

他の方も仰ってますが、そんなんで離れていくような人は元から願い下げ!くらいの気持ちで大丈夫です!!
なぜかというと、自分自身が本当に胸キュンな恋愛をしたり、(人にもよりますが)どエロイセックスをしたり、妊娠や出産をしたり、色んな経験をしてもBL好きなのって変わらないしやめられないからです。

私も部屋がアニメイトのBLコーナーのようなドオタクです。
今まで付き合った人や結婚した人はオタクのオの字もない人でした。(スポーツとかお酒や女が好きな陽キャタイプ)
そういう人のほうがオタクを知らなすぎて偏見がないのかな、と個人的には思いますが、私の場合が恵まれただけかもしれませんし人それぞれですよね。
でも惚れた女の趣味に引くような男、甲斐性無しだとおもいます。

出会いは接客業だと職場やお客さんとの出会いが多いかなーと思います。
絶対に彼氏出来る職業は水商売だと思います。

2

13. No Title

今まで付き合った彼はみんな一般人です。BL好きカミングアウトしても、特に態度が変わったりするという事はなく、みんなふーんくらいな感じでした。お付き合いに支障はありませんでした。無理矢理読ませたら、エッチなところは飛ばして読んでましたね…
寧ろそんな事ぐらいでドン引きしてふるような男、こっちから願い下げですわ

12. No Title

当時彼氏持ちの友人に、マンガやアニメが好きな人と付き合いたいと話したのがきっかけで、紹介されました。
マンガやアニメが好きなので、腐女子のことも知ってました。
やはりゼロベースより、多少知識がある人との方が引かれず付き合えるかと。
お互い趣味を否定せず尊重しあえる相手であれば、長く付き合えますよ。

11. No Title

結婚、お付き合いなんでもいいけれど、
今の時代ならマッチングアプリじゃないかな。
プロフィールで自分の趣味記載する欄があって、そこにBL漫画好きって書けるから、お付き合いする上で不安要素が無くなる点で良いと思います。
相手も自分のプロフ見てあらかじめ分かった上でマッチングする訳だから。

まあでも、人が相手の事を軽蔑する時は自分の理解が出来ない事柄だったり自分の理解の範疇を超えてる時、許容出来ない時だから、限度はあるのかも知れないし、それらを天秤にとって、それでも相手に魅力を感じている、相手と別れるよりも一緒に居たいと感じてるなら理解してくれるのかもしれない。
逆にどうしても理解出来ない譲れない頑固な人もいる。
人って趣味1つで決まるものでもないし、この辺は本当に相手の感性による所だと思うから、こちらが危惧するものでも無いと思う。
強いて言うなら匿名一番さんの言う事は分かるなぁ。

10. No Title

私は「マンガ好き、エロ漫画も好き」って公言しててお互いにマンガ好きとして知り合いに紹介されて友達からスタートして結婚しました。

出会った当時は、BLにハマっておらずもっとエグい成人マンガを貸したりなんかもしてたので、今更BLでどうも思われない感じです。
うちの主人は姉の影響で、少女漫画も読んでる人だったのでBLは少女漫画の延長と思っている節があります。
主人はブロマンスモノは好きなので、清水玲子先生の秘密や月の子、吉田秋生先生のBANANA FISHは自分で買って読んでました。
流石に二次創作は公には見せられないですが、商業BLは、家のそこらじゅうにあります。子どもたちにも「お母さんはBL好き」とバレてます。
家族は興味がないから私の本は見てません。

隠すよりありのままの自分で好きになってくれる人の方が楽だと思います。小出しして様子見てってやり方でもいいのではないでしょうか?
まずは、漫画や小説アニメが好きと伝えたりして軽めな内容から伝えてみるとかどうでしょう?

腐女子友達作る時と同じだと私は思ってます。

9. No Title

【出会い】ですね!すみません抜けてました

同級生、仕事仲間・取引先、友人の紹介という名の飲み会(合コン)でしたが、
ガチで結婚を意識されるなら少し高い料金でも結婚相談所がいいです(結婚した友人います)。私は新興宗教Noの人間なので、マッチングアプリでは何らかの宗教団体所属の人結構いて嫌になりました。
大手主催の婚活パーティー・街コンなどもおすすめです(葡萄狩りコンとか手打ち蕎麦コンとか楽しそうでしたよ)

8. No Title

出会い書くの忘れていました。

私は行きつけの居酒屋さんで知り合いましたよー
飲み友達みたいになって1・2年くらいでしょうか。
知り合った時はお互いに恋人がいましたが、恋人よりこの人と飲む方が楽しいなーと思っていたら、有難い事に向こうも同じ気持ちだった…と言う感じです。
何か二股?みたいで、余り参考にならないかも……
すみません

7. No Title

私の場合は、半年後位にBL好きをカミングアウトして引く人も居れば、受け入れてくれる人も居るって感じでした。
引く人とは、当たり前ですが長続きしないのでバイバイして…って感じですね。

筋トレが趣味で自分とは真逆の人と付き合って現在結婚していますが、お互いの趣味を理解してるので凄く居心地の良い関係を築けていると思います。
(旦那は空き時間に筋トレ、私はBLを読むって感じで其々の趣味時間を存分に楽しみつつ、旦那の筋トレ後に一緒にサウナに行くのが休日のルーティンですね…)

別に共通の趣味じゃなくても良いと思いますよー
お互いが、お互いの好きな物を受け入れて理解していれば良い関係が築けるんじゃないかな?

主さんは、きっとトラウマになっちゃったんですね…
私も何度も「キモい」と罵られて振られた経験があるので笑
勇気を出して、新たな一歩を進めると良いなぁ…と感じました。
今ならマッチングアプリかな?
あと、BL趣味に理解してくれそうな人が集まる婚活パーティーとかオフ会とかどうでしょう?
昔はアニメイトや虎の穴主催で婚活パーティーがあった記憶です!

6. No Title

私も人生の活力である趣味にドン引きするような人はサヨナラでよいと思いますよ(大好きだったとしても!)

私は今まで付き合った方々には腐女子バレしてましたが、最初から宣言した事は一度もないです(わざわざ言う事でもないと個人的には思ってましたので)

◾子音と母音の組み合わせで2人だけのオリジナルの文字を作って手紙のやりとりしてた学生時代、なので相手もオタク気質!?
◾サッカーサークル入って爽やかな人だったけど、お互い漫画好きで少女~青年漫画まで部屋でずっと読んでた(さすがにエチエチ場面多いBLのは本棚の奥に隠してましたがたぶん相手は見つけて読んでたような気もしました)
◾全くオタクの趣味を持ってない人だけど、一緒にいろんな所へ出かけたり映画・ドラマ・スポーツの話する人

私も結婚したのは⇑最後のこういう人ですが、私が一般少年漫画のアニメ観て、尊い(*T^T) とか言うと「何が?」とツッコんでくれ、深夜枠ではないドラマで同性カップル出てくると教えてくれたりします

私は同人活動してないですが、ガチ勢相手にする漫画、となりの801ちゃん(となりのやおいちゃん)や、ヲタクに恋は難しい などにあるように
きっと腐女子だから好き嫌いという判定ではなく、人として理解と包容力のある相手と出会うかと思います。趣味以外で人間的に魅力を磨くのもよいのでは!

5. 長くなったので分けます。2

>>4
(続きです)

さて、経験談をお話しさせていただきます。
今まで何人かとお付き合いしましたが、BL好きだと話したのはひとりだけです。その彼とは遠距離を理由に別れてしまいましたが。
友達の紹介で知り合ったんですが、その元彼は元バンドマンで建築の道に進んでいました。芸術やサブカルが好きでした。元彼の好きなものや考え方、彼の周りの人間のタイプなど総合的に見てなんとなく大丈夫そうかなと思い、BL好きだと言いました。
彼自身、BL好きではなかったしもちろんBLを読むタイプの人でもなかったです。
ただ単純に元彼はBL好きなことやBL好きな人間を問題視するタイプの人ではありませんでした。
というわけで、彼女がBL好きでも気にしない人は存在します。

言う相手と言うタイミングの見極めは必要かなと思います。
あとはBLに限らず押し付けられるのが苦手な人はたくさんいますし、すべてをさらけ出す必要もないのかなとも思います。

トピ主さんが付き合う前から最初から言いたいと思ってるのであれば、友達の段階でBLの話題を出して様子を見てみるのもいいと思います。

あくまでひとつの意見として参考までに。
トピ主さんにとってよい恋愛ができますように。
長文失礼しました。

4. 長くなったので分けます。1

もしかしてBL好きバレして振られたのが傷になってしまっていますか?
別れに対して傷つくのは当然ですが、BL好きなのは悪いことではありませんよ。
確かにBLに偏見を持つ方もいて、あまり大きな声で言えないときもありますが、いけないことだとも恥ずかしいことだとも思ってません。
ただ、言う相手は選ぶかなとは思います。
BLが嫌いな人や受け付けない人は確かにいてそれは批判できることではないので。でもそれと同じようにBL好きなことも批判されるようなことではないと思います。
残念ながら元彼さんはBLが好きなことを放っておけるタイプではなかったようですね。
それはトピ主さんの落ち度というよりは元彼さんの考え方の問題であり、相性が良くなかったとも言えます。
あまり自分を責めないでください。

→続きます。

3. No Title

過去に付き合ったのは
1)他人の趣味に一切興味がない、パートナーと一緒の趣味じゃなくて良い人(同級生や同僚、オタク関係ない友人)
2)BL知っていて偏見ない別ジャンルのオタク(オタ友のオタ友)
3)腐男子まで行かないけど話題作のBLやゲイカプ作品を読む人(一般人同僚の友人)
とかでした。

結婚したのは1)の1人ですが、趣味がどうこうではなく、今後の生活と気持ちを考えてです。趣味も仕事も継続、パートナーに経済的依存はしません。

『理解をしてくれない』については趣味のことなので『理解しなくていい』と思っていますが、拒絶反応があった場合は別れます。
そもそも私自身が腐女子であることに一切引け目を感じていないので、
ドン引きされたら、そんな人もいるよね・理解してくれない人と向き合う時間の無駄ができなくてよかった、って思います。
幸せをくれない男よりBLのほうが大事です。

2. No Title

相手も趣味を大事にしてる人を選ぶとか?
ドルオタでも鉄オタ、ガンプラオタでも、自分の趣味を大事にする人は人の趣味も尊重してくれる傾向があると思う、絶対でないのが難しいけど。

私は電子書籍の中で済ませるレベルなので、そこは参考になりませんが、
相互理解の意味では、私は映画や美術館博物館が好きだけど一人で行きたい派なので、予めそれを伝えていて、日中はお互い自由行動で夜に待ち合わせて食事とかしてるので、
相手に趣味があれば、この辺りもお互いに寛容に行動できるのでは?

1. No Title

腐男子と付き合えばよい。
以上。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP