答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき217

匿名

23/10/26 15:29

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>46
気にかけてもらってありがとうございました。

具体的に書くとご迷惑がかかる方がいらっしゃるのかなと思い、書くことも出来ず。なんか切ないです。

49. No Title

ネタバレ過激派だから読む前にレビュー絶対見ないし表紙でピキーンてなったらあらすじさえ読まずに本編読み始める。
地雷がほぼないというか苦手な要素あっても耐えられる精神だから出来る荒業だけど何故かネタバレは耐えられないんだよな。
昔はこんなんじゃなかったんだけど、疲れてんのかな。

48. No Title

>>47
11/18〜12/17アニメイト各店舗でヒズリトルアンバーを買った旨をスタッフさんに申告するそうです
購入の証明が必要なのかはイマイチ説明からは読み取れませんでした
たぶんオンラインまたはアニメイト店頭で買いましたと伝えればいいんだと思います

47. No Title

>>44 >>45
情報有難うございます~
当日スタッフさんに申告すれば良いのでしょうか?
要事前申告?

46. No Title

>>42
つぶやきが気になりつぶやくしかない。
失礼しました。

45. No Title

>>44
11/18から各店で、って感じみたいですね。

44. No Title

ヒズリトルアンバーのアニメイト池袋店限定のペーパー、通販で買った人も別の店舗で買った人も申告すれば最寄りのアニメイトでもらえるのね
この間メイト便来た中に該当作品入ってるけどまだ開封してないや、これには同封されてないんだよねたぶん、うーんもらいに行くか悩ましいなぁ

43. No Title

>>41
本棚機能にも「読了済み」って使われてるサイトだから使ってしまうのかも

42. No Title

読み応えのある小説シリーズを見つけて喜んだのも束の間、数ある新作は一般公開されていないようで。このまま諦めるしかないのかな。残念すぎるな。

41. No Title

既読済みっていわれるとゾワゾワする
頭痛が痛いって平気で使えるのかな

40. No Title

>>39
前にフライング販売で特典入手し損ねたことがあります
発売日に行ったらとっくに特典頒布終了しててショックでした…
かといって毎回フライング販売するかというとそうでもなく、
本当にその時次第なんだろうなと思います

39. No Title

2日発売のものが1日に並んでいて、7日発売のが今日並んでいたんだけど
特典付きのコミックスについてはメイトは発売日守ると思ってたよ

38. No Title

何かいきなり6連続でほぼ同じ時間帯にトピ立ってますが…。
何なんでしょうね…ちょっと気持ち悪いです。

37. No Title

>>36

私も以前特典ペーパーが入ってなくてチャットで問い合わせました。
届いた納品書に特典ペーパーの記載があれば入れ忘れで、記載がなければ配布終了という回答でした。
記載があったので、送ってもらいましたが2週間以上かかりました。

36. No Title

>>34
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!

最近では付いてなかったら…と思うと怖くて以前みたいにスルスル注文出来なくなってしまいました。

かと言って店舗迄買いに行く交通費を考えると…とジレンマ

せめて注文後30分以内キャンセル可とかにしてもらえたらなぁと思ってます。

間違えて注文してしまってもキャンセル不可なのはきついですね。

35. No Title

141ページで950円て高くない?!
好きな作家さんだし作品も面白いけど電書にするわ
キャンペーン待つ

34. No Title

>>28
無償の小冊子です。
私の場合も商品ページに特典の記載があった時に注文したんです。
先にも書きましたが、注意書きに
【特典の記載がなくなったら終了です】って書いてあるし、他にも
【記載があっても注文のタイミングで終了している場合があります】
って書いてあったんで、私の場合は後者の方かな?と一瞬思いましたが
その時まだ商品ページには特典の記載があったんで問い合わせてみました。

電話で問い合わせはどうでしょう?私は普通にしましたがダメなのかな?
前に、別件で電話した時の対応がすごく親切丁寧で好印象しかなかったので迷わず電話にしました(メールとか思いつかなかった)
普通に感じよく対応してもらえましたよ。

33. No Title

>>31
○P小冊子の特典もついてる作品もあるのでアニメイトブックストアは他の電子書店よりクーポンとか割引が少なくてもヘビーユーザーになっちゃってます
陰ながら推しの書店です(笑)

32. No Title

PMSの何にでもイラつく期間は、夏目イサク先生、南月ゆう先生、山本小鉄子先生の作品を読んで凌いでます。
ありがたや〜!!!(><)

31. No Title

>>26
特典が電子でももらえるんですか?それはうれしいですね。電子でも買う予定なのでチェックしてみますね。
情報ありがとうございます(*´꒳`*)

30. No Title

22番です

さっき問い合わせたら特典つくとのことでした。あ〜、よかった!
特典情報が発売1週間前ぐらいだったのでメイトで特典が付くかわからなくて早い段階で予約できなかったんです。
予約したその後に特典の掲載がないことに気づいて、もしかしてなくなった!?と思いチャットで問い合わせたら、特典の情報が登録されていないので付くかはわからない。発売前までに登録されるのでそれを待ってくださいと言われました。
でも発売前日でも特典が掲載されてなかったのでどうなってるんだろうと心配だったんです。

29. No Title

スマホからちるちるアクセスすると、ポップアップが表示されるようになったんですね!
間違えてタップする確率増えて地味にストレス…笑

サイト更新は良い事だけど、それより早く無期限でレビュー編集できるように改変してくれぇ……!笑

28. No Title

>>27
すみません、教えて頂けたら幸いです。

私の場合、購入時に商品ページの左上に特典と出ていたので安心して購入したのですが(特典は4Pリーフレット)、匿名18番様は有償の小冊子が入ってなかったのでしょうか?だとしたらそれは入れ忘れですよね。

私は電話でなくチャット対応だったのですが、電話でも質問対応ってしてくれるのでしょうか?
問い合わせはメールかチャットしか利用した事がなくて…。

27. No Title

街の行列の先は?みたいな番組観てたら実家の母が並んでてビビった。
チャリで1時間以上もかけてカレーパン買いに行ったらしい。

メイト通販は商品ページに特典の記載がなかったら特典ナシですよ。って、そう書いてありますよ。
私も匿名16番さん同じく、特典の記載があったのにいざとどいてみたら無かった!ってことはありました。
でもその時は電話でその旨を説明したら特典の小冊子だけ送ってくれました。
あれは絶対に入れ忘れたんだと思う。

26. No Title

>>22
アニメイトブックストアで電子を発売する際に同じリーフレットが特典で付く可能性もありますよ!
同じの2冊もいらないよ、って人もいるだろうけど私はどうしても読みたいリーフレットが付いてたら紙版持ってても電子でも買っちゃいます

25. No Title

>>22メイトさんの通販ですよね…

以前別の作品ですが、かなり事前に(発売日10日以上前)予約してたのにいざ届いたら特典リーフレットが付いてなかったので問い合わせしたら、特典の上限に達してしまったので付けられなかったと…。
だったら購入する時のページに特典の記載しててほしくなかった!ってめちゃくちゃ頭に来ました。

最近は購入後、この受注に付与される特典って出るようになりましたが、特典が欲しくて購入したのに付いてないのは本当に悲しいですよね。

あともう少しメイトさんは特典情報を早く記載してほしいと思います。

なので最近は信頼出来るコミコミさんの利用が多いです…。

愚痴ってごめんなさい。

24. No Title

>>21
そう言うパターンもあるんですね!
今回、実技試験受けましたが、20名のモニター様にマイナー作品でご希望に合うもの…と探していたら全然時間が足りませんでした笑
何とか2日間で19名の方にオススメできましたが、私のモニター様だったら本当に申し訳ないです……

23. No Title

>>22
もし、購入したタイミングで既に記載がなかったとしたらリーフレットは付いてないと思う…

注文履歴にどの特典が付くかも記載される仕様になってたはずだから、注文履歴を確認してみて…
(各注文の下の方にまとめて記載されてるよ)

泣いちゃったらごめんね

22. No Title

里つばめ先生のDOGS ded、アニメイト通販が売り切れで在庫復活したときになんとか予約できたんだけど今だな特典リーフレットの記載がないからつくのかどうかわからない。
買ったのについてなかったら泣いちゃうよーー!!

21. No Title

以前、BLソムリエ検定の実技試験のモニターをした。
どうも、私の注文があまりにも難しかったらしく、受験生さんじゃなく、ちるちるの運営から「お勧め本のタイトル」をいただいちゃった。
どんぴしゃの作品を推薦してもらったけどね。

4

20. No Title

おっさんBL体毛フェチて濃いな笑

19. No Title

ネタバレは知ってしまった以上、「覆水盆に返らず」。
どうしても嫌ならレビューはタイトル含めて一切見ない事。
ネタバレ被害に会うと脊髄反射の如く外罰的に他人に八つ当たりするのは見苦しい。

18. No Title

何事も0リスクは無理だし 地雷(ネタバレ)踏む回数少ない方が良くない?

17. No Title

>>16
こういうのがね
おすすめする気力を失くさせるんだ

16. No Title

ベテラン腐女子であればあるほど、ちょっとした事で先のネタが分かってしまいます。
ネタバレは一種の地雷であってどうにもならないので諦めるしかないですね。
私も何度もネタバレ地雷に遭遇しましたが、疲れたのでネタバレは運が悪かったともう全部受け入れる事にしました。

15. No Title

>>14
あっあっ泣かないで~(シクシクかわいい)

まぁ、11番さんのホントのところは分からないですし、横から差し出がましくて申し訳ない…!

たぬきのネタバレ防止策、実用性と娯楽性を兼ね備えてて良きと思いました!
ご紹介ありがとうございます~

14. No Title

>>13
確かにそうなんです
ネタバレしないで読んだ方が面白いからおススメしていいものか…という点への悩みに関しては注意書きでしかお伝え出来ないんです。。。
お伝えした方法では解決は出来ないです( ;∀;)シクシク

今回私が書いたのは主に( )内にあったケーサツへの対応策でしかならないのですが。。。
そこをもうちょっと書いておくべきでしたね。。。
ご指摘ありがとうございました
そして面白そうって思って下さってありがとうございました♪

13. No Title

>>12
横からですが、11番さんの抱えるジレンマはネタバレ防止措置で解決できる類のものではないような気が…
(的外れだったらごめんなさい)


それはそれとして、ご紹介のネタバレ防止措置面白いですね!
パッと見わからないってのは有難いし、解読のプロセスが楽しそう!

12. No Title

>>11
例えばネタバレ防止措置をするのではダメですか?
一般的に下げる、注意書きっていう手もるけど、それでも「見てしまった」という被害報告はあるので私なりに考えたのが「たぬき」の原理←突然思い付きましたw

例えば「やじるし」を紹介したい作品タイトルとしてここに「ねたばれ」という単語をアナグラム的に組み込みます

ねたやばじるれし

こうしてこの一見したら分からない「ねたやばじるれし」から「ねたばれ」を抜いてみると「やじるし」が出現!

こんな厄介なことしてまで作品に辿り着いてたらそれはもぉ「意思」!
「事故」とは言わない!
って思うんですよね
組み込む言葉は分かり難ければ何でもいいと思います

この方法、どうでしょうか???

折角素敵な作品があるなら、、、と思ったのですが…
意味無いかな。。。だとしたらごめんなさい‼

11. No Title

んーーー、作品探しのトピでおすすめしたい作品があったのだけど、
ネタバレしたら面白さが半減するかもしれない作品なんだよねー
書くのためらう。。
(ケーサツに騒がれても嫌だしな・・)

10. No Title

12月に続編が出る作品でレビュー消されてる作品ってどれのこと?
どれか探してしまったし、あれかなこれかなって疑心暗鬼だから、ここまで言われたらどの作品か知りたいです…

でもちるちるは消してくれないじゃなくて、消せないらしいってキレてるツイートがあったような?
消せるように変わったんかな?

9. No Title

絡み議論スレ66閉じちゃったのか
低評価レビューの話面白かったのに残念
低評価レビューて風評被害にはあたらないけど 新刊発売前とか直後とかは タイミング的に消すてのは考えられるよなぁ
Rentaは辛口レビュー多いけど Rentaも消したりする事あるのかな?

8. No Title

すごく古くなったガムテープって単なる粘着物質になるだけで何の役にも立たないどころかしつこいベタつきなだけで気持ち悪いな〜

使い終わったと思っていたベッタベタの使えないガムテープが見つかっただけのつぷやきですけどね...。

7. No Title

>>6
フォローしてなかったので呟きありがたいです!
新作楽しみですね

6. No Title

「背中を預けるには」の作者さんの新作が12月に出るんですね!
めちゃくちゃ楽しみ♪ファンの作家さんの新作ラッシュに心が躍ります。

5. No Title

1円はげが!!!!!!
しょっく・・・・・・・・・・・

4. No Title

私は先生方のSNSをフォローとかしていないのですがレビューが上がって来たので先生方のポスト?を覗かせて頂いています

アワードに向けた想いとか知れると応援したくなりますね~
ファンの方の気持ちも分かります

尚、既にレビュー済みの作品ばかりの模様の為後推しは出来ませんが先ずは素敵な作品がノミネートされる事を楽しみに祈っています

3. No Title

出版社のキャンペーンで期間中半額とかになってると、「今しかこんなに安くないなら好みっぽい作品はとりあえず買っておかなきゃ、後で買いたくなったら損する」という焦り。
でも冷静になると、焦って好みか微妙な作品を2冊買うなら、好みにドンピシャの定価の作品1冊を買った方がいい気がするんだよなぁ。
欲しい作品はカートにとりあえず入れておいて、キャンペーンまで我慢して待ち、安いときに気持ち良く購入してる人もいるんだろうな。

2. No Title

あ〜〜〜〜〜〜…
実技試験が始まる!!!!緊張してきた!!!!!
去年は予定入ってて全部答えられなかったんだよなぁ
最早、時間との戦いなので寝ずに頑張ろう

1. No Title

新刊たくさん出てるなぁ~
紙も電子も一斉に読める日は来ないのかなかぁ~
サイト別の先行も辛いよぉ~

読みたいよぉ~
アレもコレも読みたいのに読めないよぉ~

せめて後発のサイトはいつから配信になるか?教えてくれんかのぉ…



「厳しいか 電子も紙も 共存は 奪い合うより 共依存」
突然詠み出す…!これぞつぶやき笑

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP