答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



「愚か者の最後の恋人」や「他人じゃないけれど」のような設定のお話を探しています

匿名

23/10/22 20:48

回答数:5

二作品の共通点をざっくりあげるとこんな感じです↓

・両親を亡くした受けは攻めの家に引き取られて幼少期から一緒に育つ
・攻めと受けは義兄弟になる
・攻めが兄、受けが弟
・受けは攻めの父親を家族として慕っているが攻めは受けが父親のことを恋愛的に好きだと勘違いしている
・受けは親愛と恋愛の違いがあまり分かっていない
・攻めは受けへの気持ちを拗らせている(片方の作品は受けへの気持ちを自覚済み、もう片方は無自覚)

完全一致でなくて大丈夫なので似たような雰囲気のお話があれば他にも読みたいためお力をお借りできれば嬉しいです!!!
コミック、小説どちらでも構いません。
よろしくお願いします!

回答一覧

5. No Title

皆様ありがとうございます!!!
切実に読みたいと思っていたのでたくさん教えていただきとても嬉しいです;;


>>1
「兄のことがわかりません!」読んだことありました!
こちらも義兄弟設定良かった記憶があります。
久しぶりに読み返してみます!

>>2
「弟はたくさんだ!」以外未読だったので嬉しいです!!
「複雑!△△関係」が特に気になったので早速読んでみたいと思います!

>>3
「泣きっ面にキス」も義兄弟でしたね……!すっかり忘れておりました。記憶があやふやなので再読したいと思います~!

>>4
崎谷はるひ先生の作品はお名前は聞いたことあったのですがまだ読んだことがなかったので「ハピネス」気になりました!!

4. No Title

「ハピネス」崎谷はるひ先生
以下ネタバレになります。






「他人じゃないけれど」私も読みました。
立場も設定もだいぶ違うのですが、一応置いときます。
以下共通点です。
・擬似家族
・受けへの気持ちを隠してる
・傷つけないために女性と関係を持つ
・家に寄りつかなくなる

3. No Title

「泣きっ面にキス」野原滋さん

設定は結構違うんです。
姉の結婚により、義兄弟になるので(姉の夫の兄)
ただ、「他人じゃないけれど」自分も好きでして、雰囲気が近いような…?気がするので、置きに来ました。

2. No Title

完全一致ではないですが、義兄弟同士LOVEという単純なストーリーではない家族ものでよろしければ
『STEP WISE STEP』会川フゥ先生
『つたや家』吉池マスコ先生
『複雑!△△関係』ほむらじいこ先生
『弟はたくさんだ!』ちしゃの実先生

1. No Title

完全一致ではないですし、お好きな作品が未読なので雰囲気違ったらすみません。

漫画 兄のことがわかりません!(藤原旭先生)

義兄(次男)×義弟(三男)
三男は長男が大好き。次男は三男が恋愛的に好きだけど隠していて三男に当たりが強い。三男はまだ子供っぽくて家族愛と恋愛感情があやふや。

興味があればどうぞ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP