答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



「マウリと竜」の謎の4コマ

yoshiaki

13/10/06 11:06

回答数:2

初めて質問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

この間元ハルヒラさんの「マウリと竜」を読んだのですが、一つどうしても分からない部分があります。
竜と暮らし始めたマウリが、うれしそうに大きな魚を抱えて来て竜に見せるシーンで、何か手ぶりで説明してるマウリを描いたコマが4コマあります。
あれは何を言ってるんでしょうか?
私は、
①「大きな湖に」②「小さな魚が」③「泳いでいて」④「それを手でつかまえた」
という4コマなのかな?と思ったのですが、最後の手を指さすコマが何となくそれでいいのかな?とスッキリしなくて…
ストーリーには直接関係ないのですが、気になり始めるときになって…(笑)
読まれた方で、もし「こうなんじゃないか?」と思われる方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。

回答一覧

2. マウリはほんとカワイイですね

>>1
ヒカリルさま

さっそく考えていただきありがとうございます。
そうですよね!3コマ目はやっぱり「魚が泳いでて…」みたいなジェスチャーに見えますよね♪
手を指さしてるのはよく分からないんですけど(私も「5」とか数を言ってるのかとも思ったんですが)竜の顔はおっしゃる通り「ほう」っぽいですね。
それにしてもマウリほんとカワイイです♪
こんなカワイイ子がにに、妊娠??ヤメテ~(>_<)って感じでしたが、生まれたコ見て脱力しました^_^;

1

1. 可愛いですよね♪

>>yoshiakiさん
はじめましてこんにちは。「マウリと竜」はとても好きな作品です♪
でもその部分に関しては、これまで特に考えた事はありませんでしたねぇ。身振り手振りで神さまに教えてるマウリが可愛いな~くらい。

改めて見てみました。
①「こーんなおっきな魚と」②「こーんなちっちゃい魚がいて」③「泳いでるところを」または「泳いでいって」④「素手でつかまえたんだよ!」こんな感じかなー?
で、次のコマの神さまが「ほう、やるじゃないか」てなカオに見えたりして。
4コマ目の手は6匹って事かな?とも考えましたが、それだと左手人差し指の向きが不自然ですしね。

考えてみましたけど、yoshiakiさんの案と大差ありませんでした。実際どうなんでしょうねー。
にしてもあの大きくてびちびちのお魚、よく落っことさないで持って来られたなーえらいな~マウリ♪

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP