答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



SHOOWA先生の作品について

腐男子のSHINO

23/10/14 14:03

回答数:5

カテ違いでしたら申し訳ありません。
『月影』でSHOOWA先生に惚れ、何ヶ月も前に『ジンと猫は呼ぶと来ない』『向日性のとびら』『新装版Nobody Knows』『新装版NON Tea Room』の4冊をお迎えしたのですが、レビューを読んだところによると、◯◯を先に読まないと◯◯の意味が解らない等の記述があったので、作品の読む順番がわからず積読しております。ご存知の方がいらっしゃいましたら読む順番を教えていただけますと幸いです。

回答一覧

5. No Title

>>3
いえいえ、手元にジン~があって先生のあとがきを読んだので(^-^;

4. No Title

>>1
>>2

お二方ともありがとうございます!
とても助かります...

『ジンと〜(残像)』→『NON〜』
『向日性〜』→『ジンと猫〜』
『Nobody〜』は単独
ということですね!

やっと読むことができます...

SHOOWA先生の作風、大大大好きなので全コンプ目指します!

0

3. No Title

すみません!私の勘違いで2番さんの方が正しいです。
失礼しました(><;)

2. No Title

ややこしいのは『ジンと猫は呼ぶと来ない』にある同時収録作品だからだと思います

バンドものなら ①『ジンと猫は呼ぶと来ない』(残像)→②『NON Tea Room』
外国ものシス✕カイ関係 ①『向日性のとびら』→②『ジンと猫は呼ぶと来ない』
となると思います
うろ覚えですが『Nobody Knows』は『NON Tea Room』とストーリーは関連ないが友情出演?だったような感じです

SHOOWA先生ほんと大好きで、三ツ巴もイベリコもパパ's アサシンも赤松セブンもぜひぜひ!

1. No Title

題名の違う続きものって困惑しますよね。
私はそうゆう時は作家名で検索して発売日順に読むようにしてます。

挙げられてる4作品は2シリーズに分かれます。

『向日性のとびら』→ 『ジンと猫は呼ぶと来ない』スピンオフ

『Nobody Knows』→ 『NON Tea Room』続編

という感じだったと思います。
参考になれば幸いです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP