答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



友達・仲間がほしいのですが...

13/09/27 23:56

回答数:6

初めまして!

同じものが好きな友達や仲間が欲しいと思い、本日登録しました!周りにはアニメや漫画、腐について話せる子がいません。過去の質問投稿に被ってしまうのですが、どのようにすれば出会いは増えるのでしょうか...
声をかける勇気も1人でイベやオフ会に参加する勇気もありません。自身を変えていかないといけないのは解ってるのですが、この年になってしまうと(現在20代半ばです)その勇気さえありません。

進歩したなと思えるのは、やっとTwitterやLINEを初めて、ここに投稿させていただいたことです。

初歩的なことだとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

また、ちるちるさん主催のオフ会のお知らせなどはどこからわかるのでしょうか?

こんな私でも興味を持っていただき、接していただけるようでしたら、ご一報いただければ喜んで飛びつきます(^_^;)
乱文失礼しました、よろしくお願いします!

回答一覧

6. ちるちるホモォ会議への参加はどう?

ちるちるトップページに大きく『ちるちるホモォ会議』が出ています。
この機会に参加されてお友達ゲットはどうですか。
実際姐さんたちに会えばもっと親近感わくのではないかしら。

5. 姐さん達のアドバイスが素晴らしいです

腐女子友達ができるといいですね。頑張って!

4. snowblack様

>>2
コメントをいただきありがとうございました!
レビューですか...自分で書くとなるとちょっぴり恥ずかしいですね(照)やはり自分から行動していかないといけませんよね...その一歩が怖いですが、今更乙女ぶってもダメですね(>ω<;)

0

3. てんてん様

>>1
コメントありがとうございます。
メルマガ登録しました!参加する勇気が出るかわかりませんが、今からオフ会のお知らせが楽しみです(^^)

yukian様のトピ、コメント数が多いので是非参考にさせていただきたいと思います☆

丘の頂上目指して頑張ります(´;∀;`)

ありがとうございました!

0

2. 今日も秋晴れ☀

恵さま、はじめましてこんにちは。
大好きなBL、ともに語れるお友達がいたらと思いますよね。

オフ会については、てんてんさまがお書き下さっていますが
私はまずは、レビューを書いてごらんになることをお勧めします。

ご存知かもしれませんが、ちるちるにはメール機能があります。
私の経験から申しますと、レビューを見て下さってメールを下さる方がいらして、そこからやりとりが始まりました。

勿論、ご自身が好みが合いそう、この方とお近づきになりたい、と思った方にメールを出してみるのもよろしいかと思います。
今までのトピで同じように「お友達欲しい!」とおっしゃっている方も沢山いますので、その方達にアプローチしてみるのもありかな、と思います。

最初はドキドキしますけれど、趣味を通じての話題はすぐに盛り上がります。
是非一歩を踏み出されて、素敵なBLライフを♪



2

1. メルマガにてお知らせされてます

恵様 こんにちは。
年代が上がってからこのジャンルにハマってしまうと
なかなか仲間を探すのは難しいですよね。
私は好きだった小説がアニメ化された際に
ファン同士でオフ会しようと企画された方がいて
それに参加して初めて腐女子仲間を作ることができました。
イベント等で上京した時位しか会えませんが
かれこれ10年くらいのお付き合いになります。
オフ会も思い切って参加してみると楽しいですよ?
ちるちる様の主催のオフ会は
「ちるちるPAGE」やメルマガでお知らせされます。
メルマガは登録されましたか?

また応姐の「初心者の質問」でyukian様が
「腐女子のお友達が欲しいのですが…」という
トピをたてられています。

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1637/

最初の一歩は登山覚悟ですが、越えてしまえば「丘」程度です。
次の一歩が楽になりますよ (^_^)/

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP