答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



はらだ先生の個展ポスターキャラについて

匿名

23/10/01 18:05

回答数:6

今度大阪で開催されるはらだ個展に行こうと思ってます。ポスターにたくさんのキャラクターが描かれています。45人?
あれ?私認知できる子半分もいないかもしれないと思い、作品を読み返して復習したいと思いました。

そこで皆さんにお願いしたいことは、
コチラのポスターに描かれている作品名とキャラクターをわかるものから挙げて頂けないでしょうか?
【単行本タイトル】【作品名】【キャラクター名】で出来たらお願いします。
ちなみに、ポスターはこちらです。
https://www.vanilla-gallery.com/archives/2023/20231019osk.html

回答一覧

6. No Title

>>5
行けるのうらやましいです!
個展に備えてはらだ作品祭りを楽しんでくださいね~

5. No Title

>>1
匿名1番様
短期間に回答いただきましてありがとうございます。
こんな的確に作品名すらすら出てこられるとは!
はらだ検定特級レベルです。
こちらを照らし合わせて作品読み返して当日は楽しみたいと思います。(まだチケット発売日になってませんが)
助かりました。

持つべきものは、ちるちる在中の賢者様です。

4. No Title

訂正
(誤)恋愛→(正)変愛
(誤)わたしはバイプレイヤー→(正)わたしたちはバイプレイヤー

スミマセン。他にもミスってたらごめんなさいです。

3. No Title

>>1
「メシアの厄日」、「恋愛」、「教室の歪み」は
複数の単行本にわたってシリーズみたいに掲載されてます。

2. No Title

>>1
キャラクター名も付けたらごちゃごちゃになりそうなので、名前は作品情報参照してください。基本的に2人カップルですが、唯一「後悔の海」だけは3人組です。

1. No Title

向かって左CPの作品名からいきます!
1番上段:ハッピークソライフ→ワンルームエンジェル→リスタート(ネガ)

その下段:カラーレシピ→わたしはバイプレイヤー(ネガ)→宇宙のもずく(ポジ)→ピアスホール(ネガ)

その下段:好きなひとほど→にいちゃん→やじるし→よるとあさの歌

その下段:後悔の海(ネガ)→ひきずる音(やじるし)→痴漢されてる彼~(やじるし)

その下段:メシアの厄日(恋愛)→俺の同級生が~(恋愛)→教室の歪み(恋愛)→やたもも

その下段:毒とセックス(インモラル・セックス)→恋愛→うまくいかないしつけの方法(好きなひとほど)

その下段:れいの男(やじるし)

()の中はその作品を収録してる本のタイトルです。
一部作品名長いのは【~】と省略表記しました。
ミスあったらごめんなさい。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP