答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ボブゲ(BLゲーム)について

匿名

23/09/30 23:55

回答数:11

私は最近ラッキードッグにどハマりしています。bad eggから番外編のゲームも買い揃えて、ドラマCDも全て購入するくらいハマっています。

そこで、他にも成人向けのボブゲをプレイしてみたいのですが下記に当てはまるようなボブゲでおすすめがあったら教えていただきたいです。

・バッドエンドが結構むごい、雰囲気が暗い
・グロ、死の描写○
・特殊プレイもある程度は○
・ちゃんとハッピー(救い)なエンドもある
・声優さんの演技が上手
・イラスト、スチルが綺麗(好みはあると思いますが…)
・Windows10で遊べる

気になっているのはsweet poolとroom no.9ですが両方終わりがモヤモヤするエンドしかないと聞いたので悩んでいます…

遊んだことがあるボブゲはfriendly lab、みらくるのーとん、絶対服従命令です。

BLゲームに詳しい方、ぜひご回答いただけると幸いです。

回答一覧

11. No Title

>>10
こんばんは!総リバ、組み合わせ自由、純愛ルートとダークルート…どれもすごくわくわくする響ですね。キャラ紹介見ただけで色々と組み合わせを考えてしまいました(笑) 少しお値段は張るみたいですが、きっとその価値があるのだと思います。思い切って購入するか体験版からやってみるか…今を逃す手はないという言葉がすごく刺さりました。回答ありがとうございます!

0

10. No Title

こんばんは。薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クをおすすめします。昭和初期が舞台のミステリー系のゲームです。個人的にシナリオ、世界観共に完成度がBLゲームの中で一番高いと思っています。Windows XP までしか対応していなかったのですが、なんと今年の7月に最新OSに対応した復刻版が出ました。作品を追うなら今を逃す手はありません。カップリングの組み合わせが自由なゲームですので、その点は好みが別れるところです。

9. No Title

返信が全てニックネームですがトピ主です!紛らわしくてすみません(;_;)

0

8. No Title

>>4
バクジャンまじで尊いですよね…(;;)
たくさんご提案ありがとうございます!さらっと調べて見た感じだと古書店街の橋姫が1番好きかもしれないです…!お値段もお手ごろなのでぜひやりたいです!回答ありがとうございました!

0

7. No Title

>>3
オメルタ、ぱっと見賛否両論ありそうな感じだったのでどうなんだろう…?と思っていたのですがハマる方はかなりハマる感じなんですね!もう少し調べてみようと思います、ありがとうございます!

0

6. No Title

>>2
世界観が治安悪い感じで好みの予感です…!主人公も気が強そうでタイプです!

1

5. No Title

>>1
回答ありがとうございます!スロウ・ダメージ、OPがおしゃれで気になってました!体験版からやってみようと思います!

0

4. No Title

ラッキードッグ、面白いですよね!バクジャンの2人だけの世界ドツボにはまりました。

古書店街の橋姫はどうでしょう?
主人公のループ(?)ものです。

大正メビウスラインの千家ルートは条件に合ってるかと思います。

商業と比較すると絵は綺麗とはいえませんが、冬のいもうとさんのSALAMANDERも後半になってくると暗い少年漫画の雰囲気を帯びてくるかな…? こちらはフリーゲームです。本編に18禁シーンはありませんが、公式の18禁同人誌がDLサイトにあります。

3. No Title

オメルタ 沈黙の掟 がおすすめです!
ご希望のポイントには全て当てはまっています。ドラマCDも全部入手するくらいハマりました。

2. No Title

『咎狗の血』も当てはまると思います。
おすすめ。

1. No Title

その条件のままいくならスロウ・ダメージがオススメですね
sweet poolと同じメーカーですがバッドエンドからハッピー?エンド、トゥルーエンドと幅広いです

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP