答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



胸がキューッってなる作品求む!!

匿名

23/09/28 20:14

回答数:17

なんだか、その作品にどっぷり浸って泣きたい日ってないですか?
読み進むにつれ、胸がキューッって締めつけられて気づいたら涙がポロって頬を流れるようなの読みたい気分。
私が何度読んでも涙ポロリしてしまうリスト↓
(個人的な感覚なので万人に当てはまらないかもです)
☆ワンルームエンジェル はらだ先生
☆ネオンサイン・アンバー おげれつたなか先生
☆つむぎくんのさきっぽ
☆ロッカバイディア 暮田マキネ先生

☆愛の巣へ落ちろ! 南十字明日菜先生
☆Goodboy中毒 ともち先生
☆俺と上司の恋の話 ななめぐり先生
小説
☆おやすみなさい、また明日 凪良ゆう先生

回答一覧

17. No Title

カテゴリを間違えていたようです。
トピをしめようと思います。
皆様にまとめてのお礼になりすみません。
色んな作品を教えて頂いてありがとうございした。
少しづつ、教えて貰った作品もチェックしています(*ˊ˘ˋ*)

16. No Title

>>15
すみません。
皆さんと気持ちを少しでも共有したかっただけの雑談のつもりでした(>_<")

15. No Title

>>14
このトピはトピ主さんがソムリエを求めているって訳ではない感じですか?
雑談的な感じ?

ソムリエトピで結末書くのは少しのネタバレとは言わないのではないかな?と思いますがいかがでしょうか
レビューでやったらいいと思うんだけど

14. 見つけた(>_<")

☆とめどなく、シュガー 児島かつら先生
少しネタバレしてるかな?↓
ふいに発見してしまいました。


爽やか青春ものだと思って何気に読んだら
遠距離もの。爽やかなんだけど、切なかったー。
久しぶりに泣けたなぁ(>_<")
途中、攻めが、、、
攻めの泣き顔にやられた。ハピエンでよかった。
皆さんも未読な方せびチェックしてみて下さい

13. No Title

「心中するまで、待っててね。」 市梨きみ
是非読んで欲しいです。泣きます。

12. No Title

私のキューッとして泣ける作品です...
僕らの食卓 三田織先生
僕のミーちゃん 未散ソノオ先生

11. No Title

私のハンカチ必須作品です。

漫画
野白ぐりさん「月はみちかけケモノの恋」
小石川あおさん「ご主人さまとけだま」
ARUKUさん「昨日、君が死んだ。 (1) 」まだ完結していませんが1巻だけでも楽しめると思います。
中村かなこさん「世界が終わる7日前」(絵が古くてビビると思いますが、ホロリとくる短編集です)


小説
伊勢原ささらさん「嫌われ魔物の大好きなひと」
安西リカさん「楽園までもう少しだけ」
中原一也さん「幾千の夜を超えて君と」

10. No Title

ピットスポルム 三上志乃先生
攻めの不穏な表情の理由が読み進めるごとにわかってきて、胸がギューーっとなります!
読み返すとまたギューーっときます
ぜひ試し読みからふれてみてほしいです

9. No Title

舞木サチ先生 今日からΩになりました。安里と波多野 1巻〜3巻

泣きながら読みました…

ナナメグリ先生の作品、私も好きです

あと、水城せとな先生の窮鼠はチーズの夢を見る

こちらもキューってなりました

8. No Title

漫画で泣けた作品がパッと出てこないので小説で挙げます。
この辺りは嗚咽しました。

樋口美沙緒[愛の在り処をさがせ!][愛の在り処に誓え!]
木原音瀬[箱の中]
木原音瀬[期限切れの初恋]

0

7. No Title

追加で忘れてはいけないやつ!何度読んでもいつも泣きます(> <。)
トワイライト 西本ろう先生

6. No Title

糸永くんの恋の糸 の1巻 奥田枠先生
オーバー・スコール 上田アキ先生
憐れなβは恋を知らない の2巻 屋敷シマ先生
灰かぶりコンプレックス1〜5 木下けい子先生
恋をするつもりはなかった 鈴丸みんた先生
ジャッカス! スカーレット・ベリ子先生
恋とはバカであることだ おげれつたなか先生
もういちど、なんどでも上下 阿仁谷ユイジ先生

リストにあげられた漫画6冊は既読で自分も泣きたい時に選ぶ作品です。同じで嬉しいです!

5. No Title

「アニマルパークシリーズ」朝丘戻先生
「坂道のソラ」
「窓辺のヒナタ」
「氷泥のユキ」
「月夕のヨル」
メイン4冊のシリーズで全作品きゅーっときて涙が出ました。番外編や4作のCPが登場する続編もあります。
長編も平気なら「Heaven's Rain天国の雨」もオススメです。

4. No Title

『Life 線上の僕ら』常倉三矢先生
『Hybrid child』中村春菊先生
さちも先生『かしこまりました、ディスティニー』シリーズ
秀良子先生『STAY GOLD 4巻』『STAYGOLD それから。』
『騎士と誓いの花』六青みつみ先生/九重シャム先生『地獄めぐり』『Hachi』
『いびつなボクらのカタチ』見多ほむろ先生
『嫌いでいさせて』ひじき先生
『明日屋商い繁盛』ARUKU先生
『おおきい小竹とちいさい武田』重い実先生
『四月の東京は』ハル先生
『なみだ枯れるな』安堂ろめだ先生
『ノット ロンググッドバイ』緒花先生

よろしければ♪

3. No Title

主さまの☆作品への共感度の高さに胸がキューっとなりました
合えばいいのですが…良かったらご確認下さい

マキネ先生がお好きだと既読かも知れませんが…
餓えた犬は肉しか信じない

ミスターコンビニエンス|阿仁谷ユイジ先生
好きなんて言わんといて|ツバダエキ先生
おげたな先生の「ネオンサイン~」お好きなら合うかと…

▶泣きました
愛追うふたり|仁島中道先生
雪と松|高橋秀武先生
少年の境界|akabeko先生
エスケープジャーニー|おげれつたなか先生
ROUGE|桂小町先生
ビッチなスズキくん|重い実先生
僕らはなんども恋をする|星名あんじ先生
gift|一ノ瀬ゆま先生

▶気軽に薦めるにはハードルありますが…すごく好きな作品です
内容など、地雷あったりする場合はご確認いただき、イケそうなら是非‼
玉響|ゆき林檎先生
(出来たら後日談の「或る日」とセットで是非)
いとおしき日々|sono.N先生
おしどり縁結び商会へようこそ|阿部あかね先生
目を閉じても光は見えるよ|丸木戸マキ先生

▶ホロっとまではいかなかったですが(個人的に…ですが)キュっとなる作品で大好きな作品
≠ ノットイコール|池玲文先生
お伽噺は泡と消え|じゃのめ先生
こっちむいて、愛|みちのくアタミ先生(紙のみ購入可)
花降るふたり|ここのつヒロ先生
イベリコ豚と恋の奴隷。|SHOOWA先生
蜜果/四人のにびいろ|akabeko先生
VOID|座裏屋蘭丸先生
どうしても触れたくない/それでも、やさしい恋をする|ヨネダコウ先生
手を伸ばしたら、つばさ|山田ノノノ先生
ハッピー・オブ・ジ・エンド|おげれつたなか先生(継続中)※10月に新刊出ます!
踊る阿呆と腐れ外道|あかねソラ先生

別格シリーズ(シリーズならではの想い入れがどんどん積み重なっていきます)
同級生シリーズ|中村明日美子先生
「blanc」はもぉ涙止まりませんでした…

憂鬱な朝|日高ショーコ先生
何て言っていいか分かりません……是非…‼

2. No Title

Blue Lust
OB
リバース

1. No Title

【漫画】
スメルズライクグリーンスピリット/永井三郎先生
午前2時まで君のもの/奥田枠先生
500年の営み/山中ヒコ先生
イキガミとドナー/山中ヒコ先生
イキガミとドナー 二人のイキガミ/山中ヒコ先生
スリーピングデッド/朝田ねむい先生
少年の境界/akabeko先生
嫌い、大嫌い、愛してる/ARUKU先生

【小説】
パブリックスクール/樋口美沙緒先生(特に2巻)
未完成/凪良ゆう先生
累る/凪良ゆう先生

私はこちらの作品です。
他にもある気がしますが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP