答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



キラキラした瞳と髪を描く作家さん

レンレンエレン

23/09/21 02:56

回答数:21

質問を読んでくださって、ありがとうございます!

超個人的な好みで恐縮ですが、キラキラした(という表現でいいのか…)、綺麗な瞳と髪を描く作家さんが好きで探しています。

今まで読んだ漫画の中で「この絵大好き!」と思った作家さんを以下に何人かあげてみます。

Arinco先生
渚あゆむ先生
稲荷家房之介先生
八月八先生
日高ショーコ先生
わたなべあじあ先生
吾妻香夜先生

まだ出会ってない作家さんも、きっとたくさんいると思うので、「こんな作家さんがいるよ!」とか「私はこの作家さんが好きだよ!」等々、気軽に回答していただけたら嬉しいです!

回答一覧

21. No Title

>>14
鳩屋タマ先生、確かにすっごいキラキラでした!
以前、1巻だけ購入して続きは未読だったので、これからまたちょとずつ読み進めようと思います!
回答ありがとうございました!

0

20. No Title

>>11
もちぱむ先生、すごく好みの絵でした!
「忘れられない恋をして」読んでみますね。
他作品も面白そうなストーリのものばかりで、とても気になります!
出会ったことのない先生だったので、紹介してくださって嬉しかったです!
ありがとうございます!

1

19. No Title

>>10
回答ありがとうございます。
あべ美幸先生は「SUPER LOVERS」の大ファンです!
電子書籍が出てないので、唯一紙媒体で本を持っている作家さんです。
蓮川愛先生の作品は、あまり読んだことがないので、これからチェックしてみますね!

0

18. No Title

>>9
大変だなんてとんでもないです!
とっても楽しませて頂きました。

「グレープフルーツムーン」のお供にケーキとは…!
お茶しながら読むの、すごく素敵ですね!
先週はケーキを買いに行く間がなかったので、今週こそはと思っています!

ちなみに先週末は、絵津鼓先生の「ハッピーマジカルNIRVANA」を読んで、あんまりツボだったので、他作品も全部読みたい衝動に駆られていました。
一気読みするのも贅沢でいいけど、一気に読むにはもったいない気がして、どう読もうか未だに悩んでます笑

1

17. No Title

>>8
本当にキラキラですね!
「つらなるステラ」を読んでみようと思い、サンプルを見たのですが、受けの子(で合ってるかな…?)の目と髪がもう眩しい感じで…!
眼福とはこの事、と思いました。
また週末にゆっくり時間を作って読みたいと思います!

1

16. No Title

>>5
確かにどちらの先生も、表紙を見たことはあるけど、まだ読んだことはない作家さんでした!
あまいろ瑚乃先生の漫画が読みたいと思ったのですが、まだ単行本にはなっていないのかな…?
まとまったら絶対に読みます!

つい最近、冬縞しぐれ先生の「純情でなにが悪い」を買おうかどうか、すごく悩んでいたところだったので、これを機に読んでみます!
回答ありがとうございました!

0

15. No Title

>>4
作家さんのお名前だけでなく、オススメ作品までありがとうございます!
「リカー&シガレット」と「夜明けの唄」、大好きです!
オススメの中に大好きな作品があったので、きっと他のオススメも面白いに違いないと思い、期待でワクワクしてますー!

中でもさがのひを先生は、なぜか今まで一度も出会ったことがなかった作家さんなので、めちゃめちゃ気になってます!
「きみ色に汚されたい」読んでみます!
読むの楽しみですー!

0

14. No Title

鳩屋タマ先生
えっちなお尻じゃダメですかの受けの藍ちゃんのカラーページは特に目がうるうるキュルキュル、睫毛バッサバサです!
泣き顔がホントに可愛いです

13. No Title

>>3
夏野寛子先生、特に目がキラキラしてて綺麗ですよね!
「25時、赤坂で」は読んだことがあるのですが、「アバウト ア ラブソング」が未読だったので、これから読もうと思います!

吉田ゆうこ先生はまだ読んだことがないので、かなり気になってます。
「大人倶楽部」のサンプルを読んでみたのですが、絵が綺麗なのはもちろん、お話も面白そうですね!

碗島子先生も紹介してくださって、ありがとうございます!
早速チェックしてみます!

1

12. No Title

>>2
はい!鈴丸みんた先生大好きです!
別トピまで目を通してくださって、ありがとうございます。

あげて頂いた作家さんの中で、全くの未読だったのが、鳥生莉世先生で、絵柄もすごく好みでした!
「まやかしの愛でみたしてよ」がとても面白そうだったので、早速読んでみますね!

小石川あお先生も、絵柄が可愛くて大好きです。
何より背景や洋服、食べ物などが細かく描かれていて、読み応え(…というか見応えかな?)がかなりあるところが好きです。
何作か読んでいるのですが「殿とつばめ」が未読だったので、こちらも読んでみようと思います!
楽しみですー!

0

11. No Title

もちぱむ先生の「忘れられない恋をして」はどうでしょう~。

お目目キラッキラです

10. No Title

あべ美幸さん
蓮川愛さん

0

9. No Title

>>7
お返事&ご確認、ありがとうございます!
たくさん上げてしまって大変でしたよね…
でも、芹澤先生の新作も読んで下さってありがとうございます!嬉しいです
ちょうど美容師さん設定なのもあって髪の毛、堪能出来ましたかね?

「グレープフルーツムーン」もおススメです!
1つアドバイスですが是非、読まれる時にはお気に入りのケーキをご用意して読まれるといいんじゃないかな♪って思います(*'▽')
「カラー・コレクション」もオムニバスですが続刊も決まってるのでタイミング合えば是非、チェックして下さい

絵津鼓先生はほんとに素敵なお話しがたくさんあります!
丁寧なストーリーだと思うので是非、素敵な週末を過ごされて下さいませ

8. No Title

目と髪がキラキラで綺麗ということで私が一番に浮かべてしまう作家さんは高野ひと深先生です。
その二点に特化した方だと思うのでよかったら見てみてください。
BLも描かれていますし一般作品でもご活躍です。

7. No Title

>>1
結構ざっくりした質問だったにも関わらず、こんなにたくさんの作家さんをあげてくださってありがとうございます!

まだあまり読んだことがない作家さんで、芹澤知先生と絵津鼓先生が気になりました!

芹澤知先生は綺麗な絵に惹かれて、「ホワイトライアー」を読んでみました!
いいお話だったので、ケーキが美味しそうな「グレープフルーツムーン」や、ファンタジーっぽい雰囲気の「秘め婿」も読んでみたいです。
…でももういっそ全作品読んでみようかなと、企み中です。

絵津鼓先生は、絵以上にストーリーが面白そう!と思ったので、週末にじっくり読みたいと思います。
今から読むのが楽しみです!

1

6. No Title

>>5
あ、あと!

冬縞しぐれ先生のキャラもキラキラしてますね

5. No Title

有名な作家様はご存知の方が多いかもなので、割と新しい作品の作家様を…

あまいろ瑚乃先生

壱ぼむ先生

瞳も髪も綺麗だなって思います

4. No Title

25時、赤坂で/夏野寛子先生
はじめて、はじめました/暮田マキネ先生
ビタープレイメイト/西本ろう先生
リカー&シガレット/座裏屋蘭丸先生
あめきり先生
相原君と嘉島君はラブコメかもしれない/キシモト先生
運命だけどあいいれない/永条エイ先生
夜明けの唄/ユノイチカ先生
お父さんは性的コンテンツ/池玲文先生
ブラットテイマー/キング/キタハラリイ先生
ナカまであいして/百瀬あん先生
きみ色に汚されたい/さがのひを先生

そのようなイメージの先生と、おすすめしたい作品です。
よろしければチェックしてみてください☺︎
既出の先生もおすすめということであげています。

3. No Title

夏野寛子先生
吉田ゆうこ先生
碗島子先生

個人的にそんな印象です。

2. No Title

別トピで 鈴丸みんた先生 お好きそうだったので~
鳥生莉世 先生
弘川コウ 先生
もちの米 先生

あと私が髪というか毛というかすごいキラキラしてる~と思う
羽純ハナ 先生
小石川あお 先生
九重シャム 先生
よろしければ♪

1. No Title

同じ好きな先生が何名かいらっしゃいます!
おススメ、挙げてみますね
趣向が違かったらすみません…良かったらチェックしてみて下さい

座裏屋蘭丸先生
池玲文先生
西本ろう先生
橋本あおい先生
高久尚子先生
一ノ瀬ゆま先生
芹澤知先生
じゃのめ先生
えすとえむ先生
ミナヅキアキラ先生
鹿島こたる先生
ためこう先生
みちのくアタミ先生
本仁戻先生
にやま先生
苑生先生
星名あんじ先生
おげれつたなか先生
あがた愛先生
永条エイ先生

「ちょっと系統違うかもですが絵が好きな先生」
阿仁谷ユイジ先生
重い実先生
はらだ先生
暮田マキネ先生
桂小町先生
絵津鼓先生
阿部あかね先生
中村明日美子先生
中川カネ子先生
彩景でりこ先生
奥田枠先生
雪路凹子先生
丹下道先生
ゆいつ先生

止まらないのでこの辺で…
それでもすごい数ですみません…‼

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP