答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ストイックな凛とした受けの漫画を探しています

匿名

23/09/17 18:17

回答数:14

ストイックで凛とした雰囲気の受けと、受けに片思いの攻めの漫画が読みたいです。

求めてる受けのイメージ
・恋愛やセックスは二の次、三の次で仕事などの役割が優先、何なら業務や任務などのためなら結婚しなくて別に良さそうなくらいの雰囲気
・ノンケ(ゲイ設定でなければOK)
・上品で凛としたお堅そうな雰囲気
・対人関係は別に苦手ではない
・できれば黒髪(できればで良いです)
※あくまでイメージであって、作品中できちんと上記の描写がなくても全然大丈夫です。こういうタイプが読みたいというイメージです。

既読の好きな受け
日高ショーコ先生「憂鬱な朝」の桂木
草間さかえ先生「明け方に止む雨」の里村
木下けい子先生「京極家の結婚」の誠志郎
西田ヒガシ先生「夜が終わるまで」の日浦

攻めの属性にこだわりはありません。
地雷もないです。明るい作品からダークな作品まで何でも読めます。

思いつく漫画があれば教えてください!

回答一覧

14. No Title

>>12
受けの片思いだと求めるものと違うかもしれないのですが、お互いになら大丈夫だと思います。好みの受けをあげてくださり、ありがとうございました!

13. No Title

>>11
軍人ものですね!凛とした受けが楽しめそうです。
回答ありがとうございました。

12. No Title

アンダーマイスキン/薄井いろは先生

受けの雰囲気はご要望にかなり近いと思います。
攻めの片思いというよりも、お互いに惹かれあっていく感じですが。
お求めに合わなかったらごめんなさい。

11. No Title

百日の薔薇

10. No Title

>>5
「DEADLOCK」好きです。
2作ともとても好きそうです。購入してみます。
回答ありがとうございました!

9. No Title

>>4
たくさんの候補ありがとうございます。「STAYGOLD」大好きです。
「かしこまりました、デスティニー」は以前から気になっていたのですが電子書籍がないのでスルーしちゃってました。これを機会に紙本購入も考慮してみます。
回答ありがとうございました!

8. No Title

>>3
お堅くて高嶺の花っぽくて好みです。回答ありがとうございました!

7. No Title

>>2
真面目そうな受けで好きそうです。回答ありがとうございました!

6. No Title

>>1
オメガバース大丈夫です。「52ヘルツの共振」気になるので購入します。
回答ありがとうございました!

5. No Title

ハル先生「東京-臨界点-」※前日譚が他の巻にあり
山中ヒコ先生「イキガミとドナー 二人のイキガミ」
高階佑先生「DEADLOCK」

恋愛体質じゃなく、やるべきことのある、品のあるノンケ受けです。

4. No Title

『かしこまりました、デスティニー』さちも先生 の宮内
『声はして涙は見えぬ濡れ烏』ウノハナ先生 の烏生田凜
『恋するインテリジェンス』丹下道先生 の深津・先森・愛染・木菜
『STAYGOLD』秀良子先生 の優士
『野獣で初恋』大和名瀬先生 の桧垣先生
『かくれんぼハニー』鳶田瀬ケビン先生 の満郎さん

などいかがでしょう♪

3. No Title

ストイック受け、いいですよね。

・レトリック/山田ノノノ先生
Dom/Subユニバース設定、倫理観しっかりしてる受けが非常に魅力的なのでぜひ。

1

2. No Title

コミカライズのほうで完結してないですが
異世界の沙汰は社畜次第
はどうでしょうか

1. No Title

早寝電灯さん 52ヘルツの共振
ロッキーさん 86万円の初恋

こちらの2つが攻めの片想い、ストイックな黒髪受けの条件満たせていると思います。
オメガバースが駄目でなければ、52ヘルツの共振が一番ご要望に添えているかと。
下記は受けがゲイですが、条件に近いので念のためご紹介です。

世さん カムトゥハンド

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP