答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



シャレード文庫のおすすめを教えてください。

匿名

23/09/14 22:06

回答数:5

※「ソムリエ求む」の人向けテンプレをお借りしました。

ラ・ロズレに登録したらポイントをいただけたので、せっかくならばと、ロズレで買えるレーベルのなかで今まで全く読んだことのないレーベル「シャレード文庫」の作品を読んでみたいなと思い立ちました。

こんな私↓におすすめの作品がありましたら、ご紹介お願い致します。

【読みたい内容】
社会人もの、学生同士、推理サスペンスetc.、現代的なお話。

【漫画・小説】
小説レーベルのシャレード文庫

【条件に該当する好みの既読作】
普段BL小説をあまり読まないので、漫画になってしまうのですが、
「オールドファッションカップケーキ」
「ジョーク・スタート・ルームメイト」
「スモークブルーの雨のち晴れ」
「ラストフライデイ」
「秋山くん」
「おかえりオーレオール」
「スリーピングデッド」
「四人のにびいろ」
「にいちゃん」
「ウルフハウンド」
「めぐみとつぐみ」

BL以外の漫画では、
「闇金ウシジマくん」
「スキップとローファー」

BLレーベル以外の小説ですと、馳星周先生のブロマンス描写の多いノワール小説や、長野まゆみ先生の00年代に入ってからの作品(少年愛から青年~大人の男同士の恋にシフトした後の作品)を複数読んでます。

【好きなジャンル】
ノワールやピカレスク小説が好きですが、日常系やほのぼの系、幻想小説も好きです。

【好きな受けのタイプ】
お姉さんみのあるお兄さん
強気
ヤンキー


【好きな攻めのタイプ】
面倒見がいい
ワンコ
一途
狂愛クレイジーサイコ

【好きな作家】
商業BL漫画では、朝田ねむい先生、絵津鼓先生。
一般小説では、長野まゆみ先生、馳星周先生、山田詠美先生、川上弘美先生。

【新旧】
問いません

【完結済み・未完】
問いません

【巻数】
問いません

【地雷】
地雷というほどでもないですが、異世界ファンタジーもの、転生もの、なろう系は無しでお願いします。

回答一覧

5. No Title

ぶっちゃけ、私の中の商業BL小説のイメージはかなり偏っていたので、ご紹介いただいた作品のことを調べてみて、こういう作品もあるんだ! と驚いています。

どれも表紙からして私の好みど真ん中です。私好みのBL小説ってあまり無いんじゃないかと勝手に思っていたのでうれしい……。

書き込んでくださったお二方、ありがとうございました!

もっと長くトピを開けていたさもあるのですが、既にどれにしようか迷っちゃう状態で幸せなので、早いですが閉めさせていただきます。

ポイントで買いきれなかったものも絶対全部買お~♥️

4. No Title

>>2

4作品もご紹介ありがとうございます。

どれも面白そう……お仕事BL大好物なのでうれしいです!

3. No Title

>>1

ご紹介ありがとうございます。

攻めが二人!? あらすじもとても気になります。

2. No Title

・海野幸さん「悪い男には裏がある」
リーマン同士
攻めがめちゃめちゃ面倒見がいい
受けは「経理部の狂犬」と呼ばれてます

・バーバラ片桐さん「不埒なこじらせ~好きで、好きで、好きで~【特別版】」
攻めが刑事なので、保険金殺人や薬物捜査が絡んできます。
攻めは硬派な無意識一途、受けは華やかなナンバーワンホストです。

・川崎かなれさん「ヴィジュアル★プレス ~えっちな下着を穿くだけの簡単なお仕事ですっ~」
メンズ下着ブランドのお仕事BLとしても面白いです。

あとは未完&シリーズなのですが
烏城あきらさん「許可証をください!」
工場を舞台にしたお仕事BLです。




1. No Title

谷崎泉さん「リセット:上下巻」

推理サスペンスものがお好きなら合うと思います。
現代もの、事件、警察関係、シリアス、
でも攻が二人いるので要注意です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP