答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



好きな二次創作CPは?

匿名

23/09/12 13:30

回答数:11

⚠︎商業誌しか受けつけない方は注意!!

ちなみに私は以下好きです。

・クロ月(ハイキュー)
某サイトのweb再録かなんかを見てハマりました。そっからアニメにいき、どハマりしました。今のところクロ月を抜くCPは現れていません。
ゴミ捨て場の決戦の映画が楽しみです♪
いつごろ上映するんですかね〜?
・轟出(ヒロアカ)
これはアニメから。勝出も好きだけど、どっちかっていうとこっちのが好き!アニメを追ってます。

あとはちょくちょくいるんですけど、同人誌を大量購入するほどハマったCPはこのふたつです。
最近はどこかで見た新荒(弱ペダ)がいいと思い、弱ペダアニメを見てる最中です。

新たなCPを開拓しようとアニメを中心に探してるんですが、なかなか…

そこでみなさんの推しCPを教えてもらい、推しアニメを見つけたいと思います。

過去にこのような質問があったんですけど、最新はなかったので質問させていただきます!

回答一覧

11. No Title

>>5
わーい!!同士がいて嬉しい〜〜♡
BLサイトで男女モノはアレですが、恋愛関係になりそうでならない雰囲気の男女コンビが好きなんですよね〜
金神とドロヘは最高のラストでしたね!

H×H
私もゴン受け好きでした!
(特にヒソゴンが好きでした!懐かしい…)

懐かしいついでに、テニプリの立海大に狂ってたの思い出しました。
CPと言うより、箱推しに近いかんじで
立海大メンパー本やサイトを巡ってました
(特に赤也が好きすぎて狂ってた思い出…笑)

10. No Title

最近ハマってるのは、ブルーロックの玲王と凪。公式がこの二人が主人公のスピンオフを出してくれています。
私は、どちらが受攻かは自分では決められないので、Pixivではどっちも抵抗なく読めます。
弱ペダは、手青と田鳴のCPが説得力ある感じで(原作での関係性という意味で)好きです…!
私も、未視聴・未読のアニメ・漫画を新規開拓する際に「二次CPとしてハマれそうなキャラがいるかどうか」も重要な基準の一つになってます…!このスレを参考にしたいと思います。

9. No Title

逆ですが同じく鉄血のオルフェンズのオルミカ。
正に運命共同体で共犯者な関係でお互い全てを捧げられる間柄に萌えてました(ので終盤のアトラとの子作りエピソードはそれが崩壊したので私にとっては完全に蛇足)
最近だと呪術廻戦の虎伏・宿伏・五乙とFGOのオベぐだ♂
BLではありませんが
水星の魔女のグエスレ
まどマギのほむまど

8. No Title

鉄血のオルフェンズのミカオルにどハマり中です。共依存最高。公式が最大手。でもpixiv見るのも超楽しい(商業BLの先生も名前を出して描いていらっしゃる)。アニメ終了6年後にこんな事になるなんて!フリマサイトでグッズ集めしてます。

同作品のガエマクも好きです。これぞガンダム、な容姿の美形貴族軍人同士。親友同士なのに愛憎溢れる関係、自分好みで美味しすぎる。

他にも色々好きなカプはあり(最大手はシノヤマなのかも。公式で男→男片想い描写あるし)オルガが右側のものは大体好きです。シノユーも好き。

他のガンダム全く見てなくても内容わかるしそんなに難解じゃないし全世界の腐女子に見てほしい名作だと思ってます。アマプラ(1話だけ無料)かU-NEXT(見放題)で見れます。TV再放送したら全録画するのになー。

7. No Title

最近あまりアニメ観てないので、リアタイ出来る作品がなくてすみませんが。

「進撃の巨人」エルリ
「ユーリ!!! on ICE」勇ヴィク
「ACCA13区監察課」ニノジン
「(平成版)どろろ」多百
「ツルネ」マサ湊

BL以外でもよければ↓

「進撃の巨人」ユミヒス
「チェンソーマン」アキ姫


6. No Title

>>5
私もトピ主さまと同じ、クロ月推しです^^
他は呪術○戦だと、五伏
鬼○の刃だと、宇善
とかが好きですね。
とにかく攻めの顔がいいのが好きです^^

5. No Title

>>1
私もその男女バディ好きです!ゴールデンカムイやドロヘドロは強くてかっこいい女がいっぱいで目の保養でした。

BLならハンター×ハンターのキルア×ゴンで目覚めました。

4. No Title

古いかもだけどワンピのゾロサン、キドロ、ドフ鰐が好きですねぇ…

3. No Title

ご存知かもしれませんが、今熱いのは「呪術廻戦」だと思います!

私的に好きなカプは「虎伏」とか「悠五」何ですけど、スレ主様は「五悠」の方がお好きかも?

「轟出」いいですよね…個人的には「出勝」も好きですが

2. No Title

私は何といっても
東リべ
ばじふゆです。
舎弟みたいな関係性が最高に好きなので。

公式がこの2人のスピンオフをしてくれていて
4巻にはドラマCDまでつけてくれるとても有難い世界です。

1. No Title

BLサイトで男女CPはダメですかね……
どっぷり商業BL大好き民ですが、一般作品だと男女バディ物が大好きで、CPというよりコンビ萌です♡

・金神→杉アシ
・ドロヘ→カイニカ
・鰤→一ルキ

BLCPなら、主さんと同じく轟出、勝デが好きです。
劇場版ですが、ロディ×出久が最高のバディ萌でした!
ロディはレギュラーメンバーに入って欲しいくらい!笑

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP