答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



「ソムリエ求む」の人向けテンプレ作りました

匿名

23/09/12 03:01

回答数:11

ぼっちの呟きスレや絡みスレを見ると、「ソムリエ求む」でおすすめ作品を聞く時に、どんな話を求めてるのか・何が地雷なのか、最低限の必要事項が書かれてないので回答に困る、とぼやいてる方が大勢目に付きました。

なのでこれからおすすめを聞きたい方向けに、テンプレを作成しました。フリー素材なので使用許可はいりません、よければ使ってください。

【読みたい内容】
【漫画・小説】
【条件に該当する好みの既読作】
【好きなジャンル】
【好きな受けのタイプ】
【好きな攻めのタイプ】
【好きな作家】
【新旧】
【完結済み・未完】
【巻数】
【地雷】

以上です。

下記見本です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【読みたい内容】
ヤンキーが大暴れするコミカルな学園BL

【漫画・小説】
漫画

【条件に該当する好みの既読作】
ひとりじめマイヒーロー
チーキーモンキー

【好きなジャンル】
青春 学園 バンド

【好きな受けのタイプ】
強気受け 男前受け

【好きな攻めのタイプ】
わんこ攻め 

【好きな作家】
のばらあいこ

【新旧】
どちらでも大丈夫です。

【完結済み・未完】
両方可

【巻数】
5巻以内

【地雷】
三角関係 NTR

ーーーーー

こんな感じに活用してください。【巻数】【地雷】など、不要な項目は利用者の裁量で省略可です。
他、追加してほしい項目があればご意見お願いします。

回答一覧

11. No Title

すごいな〜。
ちるちる談話室を見てると、教養があるんだろうなあとか仕事ができるんだろうなあと思う書き込みがたくさんあって、いろんな人がいるんですね。

10. No Title

既読済みの作品書いて欲しいな

9. No Title

あげます

8. No Title

ご意見ありがとうございます、アドバイスを参考に作ってみました。
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/18462/
あくまで雛型なので後は個々人が使いやすいようにアレンジしてもらえれば。

【好きな受けのタイプ】【好きな攻めのタイプ】は属性(わんこ攻め等)じゃなくて、キャラクター名でもいいかもしれません。そのへんは質問者さま各位にお任せします。

【好きな受けのタイプ】
エルヴァ(夜明けの唄)

【好きな攻めのタイプ】
東谷准太(抱かれたい男1位に脅されています。)

みたいに。

7. No Title

【完結未完・新旧作・巻数などその他希望あるか】
この条件は指定する人はあまり見ないので、上記みたいにまとめても良いかと思いました。

6. No Title

>>5
良いですね!
では、【読みたい内容/CP属性】にするのは如何でしょう?
個人的にはCP属性の記載があるとオススメしやすくなるな〜と感じました(*´˘`*)♡
ご参考まで!

5. No Title

>>4
それも良いですが、
【読みたい内容】のところに一緒に書いてくれてもよかとおもいます。

4. No Title

補足です!
【読みたいCP】の項目を増やして

例【読みたいCP】ツンデレ攻め×不憫受け

みたいな感じで質問出来るようにするのは、如何でしょうか?

3. No Title

テンプレ凄く有難いです!
ただ、質問が長くなっちゃうので、

【好きなジャンル】
【好きな受けのタイプ】
【好きな攻めのタイプ】
【好きな作家】

は、不要かなーと感じました!
回答者としては、読みたい傾向、既読作品が分かれば紹介しやすくなるかと思います(∩^ω^∩)
ご参考までに⭐︎

2. No Title

>>1
おつありです!それいいですね、検討してみます!

1. No Title

お疲れ様

あまりトピ内容と関係ない事だから申し訳ないんだけど
『ちょっと質問してみたい』トピみたいに
『ちょっと作品紹介して欲しい』ってトピで
このテンプレ使用したら良さそうだなって思った
わざわざトピ立てする程でもないけど、作品探してるって方向けの

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP