答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



このようなBL作品を探しています!

まの

13/09/22 17:37

回答数:7

はじめまして。自分の力不足で探しきれず、書き込みさせてもらいました。
皆様のオススメを教えて頂ければ嬉しいです…!

以下のようなBL(ノベルまたはコミック)を探しています。

・攻めが上の歳の差で受け溺愛?執着?もの(愛有りであれば無理矢理、受けに厳しい、攻めの一方通行など…抱擁系も大好物です///)

・受けの性格が可愛いもの(天然、鈍感、強気、計算されていない可愛いさ、焦れったい物語)

苦手な設定は特にありませんが、
愛のないもの、わざとらしいセリフや言い回し、ただヤってるだけのお話は苦手です……。
また最初は暗くても最後はハッピーエンドで終わっていて欲しいです…!

作家さんでは桜賀めい先生、緒川千世先生、あべ美幸先生、糸井のぞ先生、ヨネダコウ先生が大好きです。

拙い説明ですみません…どうぞよろしくお願い致します。

回答一覧

7. 条件にあう私的おすすめBL小説は

私もかわいい受け、攻めが受けを溺愛もの大好きです。
私と結構好みがあうと思います。

そんな私のおすすめする私的おすすめBL小説


あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


小説

作家さんなら
真船 るのあ さん
椿めい さん
間之あまの さん
が、おすすめです。
紳士的な優しい大人の攻めに、かわいい受けが溺愛される甘々話を得意としている作家さんです。


新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら   ←一押し
年上攻 健気受 すれ違い 女装

花嫁なんかになるもんか (ビーボーイノベルズ) 水瀬結月
年上攻 すれ違い 俺様攻

ド「麗」な執事様 (もえぎ文庫ピュアリー) 加納邑
従×主 年上攻 ワンコ攻 ツンデレ受 高校生(受)

だってキツネなんだもん (B‐PRINCE文庫) 加納邑
きつね(受) 年上攻 人外 ケモミミ

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 女装 身代わり 健気受 すれ違い
など (コバルト文庫) 真船 るのあ さん作で花嫁シリーズでいくつかでています。

身代わりメイドは恋をする (コバルト文庫) 真船 るのあ
主×従 年上攻 健気受 女装
など (コバルト文庫) 真船 るのあ さん作でメイドシリーズでいくつかでています。

慰愛 下僕の花嫁 (プリズム文庫) しみず水都
従×主 年上攻 健気受 すれ違い

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 健気受

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

猫でゴメンね (アクア文庫) 若月 京子
猫(受)年上攻

ペット愛玩業 (B‐PRINCE文庫) バーバラ 片桐
年上攻 主×従 健気受 すれ違い

愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之 あまの
年上攻 健気受 すれ違い 女装

万年筆とチョコレート (ショコラ文庫) 如月 静
年上攻 女装 主×従 正体バレる系

など。



まだまだありますがとりあえずはこの辺で。



その他、私的おすすめBL小説リスト
上の本を何冊か読んでみて私と好みがあいそうならこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けを一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

6. __モコ__様

>>3
こんばんは!
ご回答ありがとうございます(*^^*)
好きな作家さんや歳の差溺愛がお好きだということで……とても嬉しいです///

中村春菊先生の作品拝見しました!
2作品とも攻めが受けを想っているのに受けが分かっていないすれ違いといいますか…、もどかしい焦れったい感じがたまりませんでした( *´艸`)

『幸せになるのさ!』『ハニーエクスプレス』…とても気になっていました!
購入するかしないかでしばらく悩んでいましたが、素敵所をオススメして頂いたことで買う決心が付きました!
背中を押してくださってありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

0

5. 生姜と豆腐様

>>2
こんばんは!
ご回答ありがとうございます(*^^*)

『ねこねこハニー』は作品名しか知りませんでしたが、調べて試し読みもさせてもらったところ、私も最初のシーンからどストライクでした( *´艸`)
とっても可愛かったです///
早速購入しようと思います╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます!

0

4. びーえるちるちる様

>>1
こんばんは!
ご回答ありがとうございます(*^^*)
ノベルズの方をほとんど読んだことがなく今回オススメして下さって本当に有難いです///
甘いラブコメ話も執着ヤンデレ話も大好物です…!

たくさんのオススメ本を調べてきましたが、どれも好みな作品ばかりでどれから読もうか迷ってしまいました╰(*´︶`*)╯♡
1番気になったに『龍と仔猫』から拝見させて頂きます(*^^*)
他にもオススメして下さった作品はお財布と相談しながら少しずつ読破して行きたいと思います。
ありがとうございます!

0

3. 全部漫画(コミックス)ですが…

まのさん初めまして、こんばんは(*´ェ`*)
私も年の差や執着、溺愛等々大好きです♪
挙げられた作家さんも大好きです!

すべての項目が当てはまるとは言えないのですが、私の中で何か一個でも当てはまるような作品をご紹介させて下さい♪


◆中村春菊さん【世界一初恋】【純情ロマンチカ】
有名作品ですのでもう既に読まれてるかもしれませんね。
この二つの共通は「攻めの執着、溺愛」加減かと♪
受けはツンツン気味ですが、徐々に素直になりつつあるし、ラブはタップリです(*´ェ`*)
【純情ロマンチカ】はそれにプラスして「年の差カップル」でもあります☆

◆雲之助さん【幸せになるのさ!】
1冊通してこの表題作。
雲之助さんの作品は個人的に全部全部大好きなんですが、特にコチラをオススメします。
というのも、大好きですが他作品には時折作りこまれたセリフもあるような気がするので、そういうのがあまりない【幸せになるのさ!】を。
ひょんな事から出会う二人ですが、ノンケだった攻めの愛情が大きくて(*´▽`*)
それの番外編が載ってる【恋人アソート】というコミックスも大好きです!

◆猫野まりこさん【ハニーエクスプレス】
運送会社の営業マン×運転手の恋愛です♪
年の差はあまりありませんが、攻めがちょっと妄想癖がありつつも(笑)お互い大好き過ぎてもうラブラブです!


私が持ってる中の一部分ですが、思いついたのをピックアップさせて頂きました♪
全て漫画になりますが、参考になれば嬉しいです(*´ェ`*)

1

2. 受けが可愛い作品あります!


まのさんこんばんは(>_<)

わたしが1番好きで萌えた可愛い受けは、ねこねこハニーの猫屋くんです!
既読だったら申し訳ないのですが、いまも連載中の漫画です!
私的にはドストライクの受けですね(/ _ ; )
内気な性格がもう…
攻めもかっこいいのでよろしければ^o^

1

1. 溺愛甘々系ノベルズを中心に

こんにちは♪
溺愛攻や包容力攻が好きでそれ中心に読んでます(*^_^*)
受は可愛い方が良いということですが、受に溺愛で甘い系な話の方が良いでしょうか?
ヤンデレ執着系みたいなのも大丈夫でしょうか?
とりあえず前者の方で思いつくノベルズを挙げてみました。
いずれもこれでもかってくらい攻→→→受で、溺愛攻や包容力攻が好きな私が好きなものです。
※ラブコメ多いので求めてるものと違ったらすいません(>_<)


『龍と仔猫 』高尾理一
甘々893モノ
受の可愛さにメロメロで溺愛する893攻×強気で懐かない猫だけどいじらしい受

『一途な独占欲』吉田ナツ
ビタースウィート?
傷心の受を優しくリードして口説きまくる攻×長い片想いに失恋した恋愛下手の受

『ビター・スイート・レシピ 』月村奎
ほのぼのセンシティブ?
あの手この手で受に構いたがるポジ攻×ネガだけど無自覚に可愛い受

『雨がやんだら』小川いら
切ないセンシティブ
辛い恋に苦しむ受を包容力たっぷりに口説く攻×攻に反発しつつ脆くて守ってあげたくなる受

『ハッピーボウルで会いましょう 』名倉和希
ラブコメ
受にメロメロ過ぎてヘタレにもなる攻×ウブだけど素直で一生懸命な受

『素直じゃねぇな 』英田サキ
事件モノラブコメ
包容力があって口説きまくるエロオヤジっぽい攻×ツンだけど素直になると甘え上手な受

『月にむらくも、恋嵐』シリーズ 玉木ゆら
甘々遊郭モノ
粗暴だけど男前で受にベタ惚れな攻×ドジで鈍感だけど明るく一生懸命な受

『愛と仁義に生きるのさ 』鳩村衣杏
ラブコメ
コワモテだけど受に色ボケな攻男×天然鈍感かわいいけど芯は強い受

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP