答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



2人の思いを邪魔する作品を教えてください

匿名

23/09/09 12:12

回答数:22

両思い、両片思いなのに家柄や身分差など2人の気持ちだけでは乗り越えられない障害があって、スムーズに一緒になれず苦しみ悩む作品を教えてください。せつなさを求めているので他の条件は全くありません。メリバ、死別、暴力、ハピエン、連載中など何でも大丈夫です。

既読作品
暮田マキネ/つむぎくんのさきっぽ
座裏屋蘭丸/コヨーテ
屋敷シマ/憐れなβは恋を知らない

未読ですが該当するのかも?
あかねソラ/踊る阿呆と腐れ外道

小説はまだ読んだことがありません。
漫画と小説、両方で探しています。よろしくお願いします。



回答一覧

22. No Title

>>21
追加と追加の追加、ありがとうございました。
「レンタルタマちゃん」は既読です。
他は読んだことがない先生と初めてお名前を知る先生方です。
試し読みをして、じっくり選んでみます。

沢山おすすめしていただきありがとうございました。

21. No Title

追加の追加で
「レンタルタマちゃん」ちくたしょうこ先生
「心中するまで、待っててね。」市梨きみ先生
「寄越す犬、めくる夜」のばらあいこ先生
「アンダーグラウンドホテル」定広美香先生

もおすすめです!

20. No Title

返信ありがとうございます。追加で

「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」水城せとな先生
ゲイの執着攻め後輩×既婚のノンケ先輩

「ミ・ディアブロ」梶本レイカ
アメリカ人×メキシコ人の混血警官とギャングのリーダーの愛憎劇

「ミッドナイトレイン」CTK
借金苦に喘ぐ中年男性×ぶっきらぼうな年下の隣人

もおすすめです。

19. No Title

>>17
回答ありがとうございました。

八田てき先生の「遥か遠き家」は持っています。こちらの作品も既読作品として挙げておけば良かったですね。

他の2作品を試し読みしてきました。
「穢れのない人」はじっくりと、「蛍火艶夜」はガツーンと頭を殴られたような感じで今ちょっと動けないくらいのショックを受けています。
とても意欲的な作品なので読んでみたいと思います。
おすすめありがとうございます♪

18. No Title

>>15
再度アドバイスいただき嬉しいです。

「神楽坂はん子先生」は初めて知りました。
まさか短編を教えていただけるとは驚きです!
検索では出会えない作品を教えていただき助かります。

コミック4作品全て面白そうですが、試し読みの感じから「雲田はるこ先生」の「窓辺の君」から読んでみます。

色々とお気遣いいただきありがとうございました。
小説はこの後ゆっくりチェックしてみます。

最後にご報告ですが昨夜、ハンカチ片手に「玉響」読みました。皆さんがオススメされる理由に納得です!素晴らしい作品ですね。
ありがとうございました♪

17. No Title

「蛍火艶夜」amase先生
戦時中の特攻隊を舞台にしたBL。
時代や当時の価値観、上官下士官の立場の違いに葛藤する男性たちが描かれます。

「遥か遠き家」八田てき先生
崩壊家庭出身の青年と厳格なクリスチャン家庭出身の少年の逃避行。

「穢れのない人」虫飼夏子先生
男子小学生を強姦殺人した神父と彼に冤罪を着せられた元神父の話。考えさせられます。

16. No Title

>>14
ためこう先生は「泥中の蓮」を持っています。「ララの結婚」は以前試し読みした時には、すれ違いが切なさを上回っていたように感じ手が出ませんでした。
既に5巻まで進んでいたんですね。知りませんでした。

購入リストに追加させていただきます。
お忙しいところアドバイスありがとうございます♪

15. No Title

何度もすみません。再び追加で。
どれも丸々一冊その話ではないのですが

神楽坂はん子先生 夢の果てまでも
↑夢の果てまでもと コミックの最後らへんにもちょろっと出てきます。
SHOOWA先生  月影
↑月影 逃げ水

雲田はるこ先生 窓辺の君
↑あなたには言えない だいだい色に溶けあう

これは丸々一冊です。
よしながふみ先生 ジェラールとジャック

小説
凪良ゆう先生 薔薇色じゃない
↑別れてから復縁するまでの話です。
ちょっと違うかもですが 2人の人生の間のタイミングが合わず なかなかもどかしいです。

凪良ゆう先生 雨降りVega
滝沢晴先生  騎士と王太子の寵愛オメガ
↑こちらももしかするとちょっと違うかもですが
2人にいろんな試練が起こります。

いつもご丁寧にご返信いただきすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
でも目を通してくださるだけでも 本当に嬉しいので
返信ご無理なさらないでくださいね。
ちなみに私も玉響オススメです。


14. No Title

ララの結婚/ためこう先生

度々失礼します。
こちらの作品、既刊5巻で継続中なのですが、初めのうちはそうではなかったのですが、現在はお求めのような展開になっていて、かなり切ないです。
有名作なので既読でしたらすみません。

13. No Title

>>10

試し読みでちょっともう涙目になりました。
受けが精神的に虐げられていてドン底にいる設定大好きです。 

水壬楓子先生は初めて知りましたが活動歴の長い先生なんですね。
宝井さき先生は綺麗な絵に見覚えがあり「兵士の嫁入り」を持っていました。
309ページ!もある長編で面白そうなのが分かりましたので購入してきました。
おすすめしていただきありがとうございました♪

12. No Title

>>9
沢山のリストアップありがとうございました。

gift|一ノ瀬ゆま先生
シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸先生
この2作品は持っていますが未読です。馬鹿みたいですが願掛けをしていて叶ったら(叶わなくても)今年中に読むつもりでいます。

ファザー・ファッカー|暮田マキネ先生
ベイカーベイカーパラドクス|暮田マキネ先生
以前レンタルで読んで胸がチリっと痛くなった記憶がありますが細かい内容は忘れてしまっています。
欲しい作品リストに入れてみます。

お伽噺は泡と消え|じゃのめ先生
うつくしい体|鹿島こたる先生
こちらは持ってました。最近読み返ししていなかったので又読んでみます。

蝶よ花よ|紺色ルナ先生
センチメンタル・ロデオ|SILVA先生
全く知らない作品、先生でした。どちらも絵が綺麗で試し読みだけで目的の「せつない」設定、雰囲気を感じられて面白そうです。

薫りの継承|中村明日美子先生
憂鬱な朝|日高ショーコ先生
その世のどこかシリーズ|鯛野ニッケ先生
ファインダーシリーズ|やまねあやの先生
先生のお名前や題名は知っている作品達。1巻で終わりではないので世界観にどっぷりはまれそうで楽しみです。

「玉響/ゆき林檎先生」は購入しました。2人のソムリエおすすめならば安心です。早速この後読んでみます。

「踊る阿呆と腐れ外道/あかねソラ先生」もせつない作品で間違いないんですね〜。読むのが楽しみです。

予想以上に色々な作品を教えていただき感謝です。何から購入するか、再度試し読みしてお財布と相談しながらコレクションしていきます。
ありがとうございました!

11. No Title

>>8
追加での回答ありがとうございます。

「夜画帳」19話+ちるちるYouTubeを見てきました!発売時に何話かトライしましたがBL初心者の自分にはインパクトがありすぎて追えませんでした。
あれから数年ですが執着・ハラハラ作品にも耐性がつき、今回はとっても楽しく読めました。
19話までですと「切ない」よりも「可哀想な涙」のイメージが強いので発売予定の5巻のレビューをチェックしてから購入を検討します。
電子でまとまっていたらすぐ買いたいのですが…

長くなりましたがおすすめありがとうございました♪

10. No Title

宝井さき/水壬楓子先生

財閥オメガバース

スピンオフ作品ですが、小説をコミック化していて絵も綺麗でオススメです。

9. No Title

gift|一ノ瀬ゆま先生
お伽噺は泡と消え|じゃのめ先生
薫りの継承|中村明日美子先生
センチメンタル・ロデオ|SILVA先生
憂鬱な朝|日高ショーコ先生
うつくしい体|鹿島こたる先生
蝶よ花よ|紺色ルナ先生
その世のどこかシリーズ|鯛野ニッケ先生
ファインダーシリーズ|やまねあやの先生(継続)


既読作品の作家さまなので既知かとは思いますが…一応
ファザー・ファッカー|暮田マキネ先生
ベイカーベイカーパラドクス|暮田マキネ先生
シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸先生(継続)

身分差、家柄、血筋、お仕事などの弊害アリな作品で切ない…と思った作品です
良かったらご確認下さい
私も「玉響」とてもおススメです‼
あかねソラ先生の作品もピッタリだと思います!
是非!!

8. No Title

追加で 連載中ですが 夜画帳もオススメです。

試し読みなどして頂きありがとうございました!!
電子でも読めないものを書いてしまい申し訳ありませんでした。

7. No Title

>>4

「玉響」「まことしやかに舞う花は」両作品とも表紙は見たことがありました。絵とストーリー両方とも素敵で切なくなりそうな予感がすごくします。本編も読みたくなりましたので購入してみます。

「ひとりで夜は超えられない」は積み本で持っていました。
おすすめありがとうございました!

6. No Title

>>3

水城せとな先生の作品だけは試し読みが出来ませんでした。購入も無理そうなので諦めます。

「バラ色の時代」は、攻めの何を考えてるか分からない感がツボでゾクゾクしました。

「やさしいあなた…」「イノセンス〜幼馴染み〜」は
自分では出会えない作品で新しい魅力を感じました。
おすすめありがとうございます。3作品購入してみます。

5. No Title

>>2
パブリックスクール試し読みしてきました。ぴったりというおすすめ通り、試し読み時点で涙腺が緩み始めました。シリーズも長く読み応えがありまとめ買いしてみます。

奥田先生は別の作品を読み涙した思い出があります。こちらの「獣の王と狼面の番」は絵が綺麗でとても面白そうですね。
教えていただきありがとうございます!



4. No Title

時代柄、家柄の障害ものの漫画です。
玉響(ゆき林檎先生)
まことしやかに舞う花は(束原さき先生)
ひとりで夜は超えられない(松基羊先生)

3. No Title















水城せとな先生 1999年七の月-上海 上•下
古い作品で良ければ。

恋煩シビト先生  バラ色の時代 

西田ヒガシ先生 やさしいあなた…

小説
砂原糖子先生 イノセンス ~幼馴染み~
他のトピで答えて、こちらも当てはまるかもと思ったので書かせてもらいました。

2. No Title

獣の王と狼面の番/奥田枠先生

もう一作ありました。こちらは漫画です。
よろしければ☺︎

1. No Title

パブリックスクール/樋口美沙緒先生

小説です。こちらぴったりかと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP