答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



以前読んだBL小説(商業)

匿名

23/09/09 12:02

回答数:2

おそらく2015年よりも前の作品だと思うのです。

・BL小説
・たしかおさななじみ設定
・受けの子が、多分アスペルガー(明示されてはいなかった)で、心は幼稚園くらいのままで止まっている。
 美形で、高校生のときに、別の学校の女の子から告白されてつきあいはじめたものの、中身が子供のままなので女の子がショックを受けて泣いて、別れたエピソードあり。
・受けの子はとあるヒーロー物に夢中で、一年で番組が終了したけどまだまだ好きなので、自分で続編を創作した。確かそれがきっかけで小説だったか脚本だったかが認められたような。
・前述の女の子とのデートの時に、そのヒーロー物の人形?をカフェのテーブルの上に並べてドン引きされた。

榎田尤利先生の作品じゃないかと思っていましたが、検索してもあらすじを調べても全然ヒットしないため、違う作家の作品かもしれないです。
お分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひタイトルと作者名を教えてください。

回答一覧

2. この本です!

>>1

ありがとうございます。
この本です!
すごくすっきりしました! ずっと喉に刺さった魚の小骨でした。
ありがとうございました。

(スピード解決……。さすがちるちる談話室……)

1. No Title

砂原糖子先生  イノセンス ~幼馴染み~

こちらがパッと浮かびました。
でもちょっと違うような気もします。
もし違ったらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP