答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



紙本のファンタジーBL小説おすすめ

匿名

23/09/07 18:53

回答数:7

紙本?書籍化されているファンタジーBL小説のおすすめ探しています。
エロはどちらでも。

↓↓以下、好きなシチュ↓↓
・異世界で魔法と関係ない分野で知識無双orそれを職にしている
(経理、計算、商売、開発、農業、料理、読書、建設業、デザイナー、王宮魔法開発〜局など)(魔法でも、召喚、サポート、ヒール、死に戻り、超初級魔法などのサブ魔法でポンコツ具合が好きです。)

・主人公が死にそうなレベルでピンチな作品
・受けに救済される攻め
これら条件に1つでもかする作品が御座いましたら教えて下さると嬉しいです。


↓△苦手(だけど上のシチュがあれば平気)↓
・推しを救うぞ系
・乙ゲー/BLゲーの知識がある(ガチのミリしらならおk。ギャルゲーやRPGゲーの知識なら平気。)
・俺TUEEEE

↓↓地雷ダメ!↓↓
・バッドエンド/メリバ
・男娼(女性向け風俗で女性相手なら平気)


好みにうるさくてごめんなさい。
以上から該当作品が1つでも御座いましたら、教えてくださると幸いです。

回答一覧

7. No Title

少し特殊な条件下での該当作品を探して下さりありがとうございます!!
匿名3番さんも2回もご回答して下さりありがとうございます!
未読の作品が沢山ありますので、ご紹介して下さった作品を上から順番に読んでいこうと思います☺️
ありがとうございました!

6. No Title

夜光花先生の薔薇シリーズ(1巻目は『薔薇の刻印』)(全6巻)

・主人公が死にそうなレベルでピンチな作品
・受けに救済される攻め

こちらの条件に当てはまるかな…?と思います
未読でしたらよろしければ

5. No Title

堕ちたる星は幼王の誉れ、いかがでしょう?
ムーン発の作品なんで既読かも知れませんが。

国を救うために奮闘する登場人物達や、骨太なストーリーがなかなか面白いですよ。
主人公は幾度も酷な扱い、ピンチになりますし、攻めの精神的な支えとなっているので条件にも当てはまっていると思われます。


4. No Title

あとは書籍化&コミカライズされているムーンの「悪役のご令息のどうにかしたい日常」は既読でしょうか?超長編。

主人公の魔法は超ヘッポコ。だけど知識ではなく、他の部分である意味超無双。でも6歳から始まるので職ではないですね…存在が無双みたいな感じになってくんですけど。
受けに救済される攻め。受けにより運命が変わっております。
主人公が死にそうなレベルでピンチ。もちょっと掠ってるかも…

ただタイトルの通り、ひたすら日常が進んで行くので、お求めの物とは違うかもしれない可能性も高いので、そうでしたらすみませんです。

3. No Title

夜光花 さん「無能な皇子と呼ばれてますが中身は敵国の宰相です」
異世界トリップではなく、ファンタジー世界での入れ替わりです。

魔法も出てきますし、特異能力がある意味チートなのですが、基本は宰相としての人心掌握、視察、根回しといった行動がキモなので「魔法と関係ない分野で知識無双」に当てはまるように思います。
「受けに救済される攻め」これもある意味当てはまるような。

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます。
既に読んでおりまして、正にそんな感じの作品を探しておりました( ; ; )







(追記)
やはり、Web小説も可でお願い致します。

ムーンライトで殆ど該当作品を読み切ってしまったのでまだあまり手を出していなかった書籍化作品を探していたのですが、あまり該当する作品が無さそう…?ですので広い媒体で該当する作品をお尋ねしたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

1. No Title

「異世界の沙汰は社畜次第」でも読まれてはいかがでしょうか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP