答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



アニメの井戸端会議室

Milk

13/09/19 07:11

回答数:50

アニメが好きな腐女子さんいますか?
もしよろしければ好きな作品についてお話聞かせてくさいませ^ー^

古いものから新しいものまでアニメについて
ゆるゆると語っちゃってください(⌒-⌒)ニコニコ

普通に好きな作品を語るのもいいですし
妄想話に花を咲かせるのもいいですし
オススメ作品の紹介でもいいです^ー^

回答一覧

50. 神衣純潔

キルラキルが楽しすぎる…。
美木杉せんせいはサービスですよね、三木さんだし。
今期は三木さんが出てる作品が結構あって個人的に嬉しいです^^(ぎんぎつねとか)
中島かずきさんが3話のBパートが肝だと仰ってたので何回も見ようと思います。皐月さまのローアングル、凄かった…!
あとマコちゃん可愛い。
「脱いで!流子ちゃん!!」

ヴァルヴレイヴの次回予告からキルラキルの次回予告まで関さんなので、これもまた嬉しいv

0

49. お久しぶりです・・・


みなさん、こんばんは!

最初~の方で一度だけお邪魔させてもらったエコーです!
ひっさびさに来てみたらすごく盛り上がっててびっくり(笑)

さて、夏アニメの余韻冷めやらぬまま、続々と秋アニメが放送スタートしてますね。今期もおもしろそうなアニメが多くてすごく嬉しいです!!

弱虫ペダル
ぎんぎつね
キラルキラ
夜桜四重奏
京騒戯画
メガネブ!

このあたりを視聴しましたが、いまのところハズレはひとつもありません。全部すっごくおもしろかったです!
それにしても、今期のアニメは作画もきれいだし、よく動くな~。思わず感心してしまいました。これから毎週楽しみ!

>晴々さん、私も鬼灯のアニメが今から待ち遠しいです!
原作の大ファンなのですよ~。キャストがあの方だと知ってからはますますテンションが上がってます。はやく鬼灯と白澤の掛け合い(というか喧嘩)が見たいな~。



0

48. 秋アニメ始まりました!

未だ夏アニメを引き摺ってるのですが、とりあえず気になる秋アニメのいくつか1話見ました!
ネタバレになるといけないので詳細は書きませんが、自分的に注目してるアニメは2つ。
「黒バス」は原作に忠実だし、声優さんがイイ!
「キルラキル」は、もう「ガイナックスやりおった!」って感じで、今後が楽しみです。

あと、ここでつぶやきました「メガネブ!」については、私は山本蒼美さんの独特なタッチが好きなので好みかもです。
苦手な人は苦手かもなあー。

残念ながら、弱ペダとぎんぎつねはウチの地域では放送されないようです…。

秋アニメもいいですが、既に冬アニメ及び春アニメが楽しみなのです。
鬼灯~とか排球とか。

0

47. 進撃~!

アニメの進撃の巨人終わってしまいましたね~。
なんか一気に力が抜けちゃってボケ~ッとしてます(余韻に浸りながらふわふわ中です♪)
漫画は私もアニメが始まってすぐに全巻買っちゃいました。
(頑張って欲しかったので即お布施しちゃいましたw)
けどアニメが終わるまではと思って封印。
そろそろ読んでもいいかな~と思い始めてます^^

進撃への愛

私もこの場を借りてちょいと叫ばせて下さいませ。
いい歳したおばさんをローソンの進撃キャンペーンに突撃させるその威力恐れいりました。
第一弾は開始時刻がわからなかったので出遅れてしまい、目を血走らせて近所のローソンを彷徨いました。
第二弾は開始時刻10分前から待機w無事にグッズをGETしたのはいいのですが、大量の調査兵団クッキーとサシャの芋チップをレジに出すのは恥ずかしかったです~><
兵長外伝を読みたくて雑誌ARIAを求めて本屋を彷徨うおばちゃん、これも相当恥ずかしかったです。

最近は大人しく観る読むしかしてなかったのに、久しぶりにアホなことをやってしまいました~。
でもとても楽しかったです^^
ありがとう進撃です!

舎楽宰さま、「キルラキル」面白そうなんですね。
グレンラガンの人たちなのか~。熱い作品になるのかな~。
むふふ。チェ~ック!

1

46. 進撃の巨人!

先日TV放送が終わってしまいましたが、進撃の巨人大好きです♡
しばらくBLから離れていた私を引き戻してくれた作品です♪

アニメから入って、漫画全巻買いました。

Milkさま、舎楽宰さま、私も兵長が大好きです♡♡
でも出てくるキャラはみんな個性的で好きです♡

兵長はもちろん強くてクールで、でもすごく仲間思いで大好き♡
どんな結果であっても後悔しないように、自分で選べとエレンに促す兵長は、オトナです♡
エレンはかわいい♡ まだたった15歳。たくさん悩みながら成長していく姿がいいです☆
団長はやっぱり大人の男! 何を犠牲にするべきかをきちんと判断できる・・・なかなか難しいことです。 でも、彼にならすべてをゆだねて従うことができるって思います!
ハンジさんは多角的に物事を見ることができるすごい人。 ああいう人が研究を重ねていくことで、新たな発見があるんだろうなって感じます。
アルミンも、自分に力に覚醒してからの伸びがすごい! 彼は将来、人類を引っ張っていく立場に立つ人なんだろうなあって思います☆
ミカサの、病的にエレンに執着するところも、好きです☆ たった9歳の時にあんな壮絶な体験をしたら、そりゃあエレンに執着しちゃうだろうなあ・・・・ 彼女がこれ以上悲しむことがないことを願います。

なんだかつらつらと自分の気持ちを書いてしまってすみません(-_-;)

0

45. 付き合ってます宣言、か

別冊スプンにて。
渚と怜の手のつなぎ方が………!!
まぁ、そうかなーとは思ってましたよ。二人は隠さないんだよね。って言うか渚が明け透けなんだよね。うんうん。


兵長は、Milkさまの挙げた要素のどれか一つが欠けていたら、そこまで思うことないと思います^^
後ろ姿ならずっと見ていられる。(兵長の視界に入ったら速攻で削がれる;)

屍鬼は見ていてじわじわくる怖さがありましたね。十二国記は景麒役が子安さんでしたねー^^

全然BLとか関係ないと思いますが、「キルラキル」が面白そうです☆
中島かずきさん脚本×今石洋之さん監督というグレンラガンタッグに劇伴が澤野さんなので…!!
グレンラガンもハマったなー。岩崎さんの音楽が格好良かったし、テンション高い作品だった。

0

44. こんにちは~^^

皆様、こんにちは~^^
月末なのでリアル忙しくなってきてちるちるをお留守にしていたら
その間にトピがこんなに賑やかになっていてびっくりです。
アニメ好きさん、いっぱいだ~嬉しいな^^

お侍様、雀影様、殿様、初めましてm(_ _m)ペコリ

お侍様、「メガネブ」BLキャラ混じるかもしれないんですか!?わぉ!良い情報をありがとうございます。
それは益々見るのが楽しみになりました^^
「SWITCH」知らない作品でしたが先ほど調べてみたら、絵も物語もムチャクチャ好み!
これは見ます~~~~。ご紹介ありがとうございました。

雀影様、サムライ・チャンプルー見たことないアニメでしたが
今、ポニテ眼鏡の言葉に激しく反応してしまいました!!
時代劇なのかしら?渋いの好き(さらい屋 五葉とか好きだった~)なのでチェ~ック!

殿様、free!はまだ最終回見れてないんです~><
これから録画してあるのを見る予定です。
ドキドキする~。

晴々様、サイコパス征縢とか鼻血出そう…。オヤジ攻めとか鼻血…。
ちょっとネットの海に探しに行ってきますε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

舎楽宰様、私も兵長なんですよね~。
若くてピチピチの104期生がてんこ盛りの中、何で回転三十路刈り上げ三白眼チビ(悪口じゃないんで怒らないでね…愛を込めて…あれ?あれれ??)の兵長が一番好きなのか謎なのです。
理屈じゃないのかも…^^;

ホラーアニメ、モノノ怪が出ておりましたので私からも一つ
「屍鬼[シキ] 」吸血鬼モノです。原作は十二国記で有名な小野不由美さん。
徹ちゃんと夏野がちょっと妖し~~~い^ー^

0

43. 新しい…

>>42 改めまして殿様

閣下みたいだ、と思ったら最後壇蜜さんみたいになられて…
キャラ設定って言っちゃって平気でしょうか^^;無理なさらないで下さいね、殿様。(でももうちょっと見たい気もします。"殿"って呼ばれるのは新鮮☆)

サイコパス、新作(二期)が先なのか、劇場版が先なのか解りませんが。

赤羽根さんてインパクトのある苗字ですよね。
声はぱっと浮かびませんが、銀河美少年に出てたような…。
エロかったんですか!
其れは気になります☆

弱虫ペダルも気になる作品です。声優陣が豪華!!

1

42. No Title

>>41
舎楽宰殿

かまわんぞい。
おのもついキャラ設定を忘れて普通の輩になってしまっておったわい。

殿様に様付けはどう考えても呼びにくいし変である。皆のもの、おののことは殿様と呼んでくれたまえ。

サイコパスって劇場版がでるのか!
是非とも見に行きたいがアニメ好きの友人がいないぼっちなおのはDVDがでるのを待つしかないという・・・

でも今季は本当に女性向けアニメが増えて嬉しいですな。10月から始まる新アニメの「メガネブ!」も楽しみ。
YouTubeでpvを見たが、主役声優の赤羽根健治殿がメガネへの愛を息を切らしながら叫ばれておったのはエロかった・・・ハァハァ。



1

41. Σ(゚□゚;)

>>40
殿様 だと呼び捨てですよね!ごめんなさい(-_-;)
殿様さまです。
すみません、本当に…。

進撃の世界ってわりとかりあげのキャラが多くて流行ってるのかな、と思ったりするけれど、
その中でも自分の中で兵長は何で特別なんだろうかなぁ
などと、兵長について考える時間の何と長いことか(--;)

1

40. 夢か現か

サイコパスのTV新シリーズと劇場版って夢だったっけ、と思ったら現実の出来事でホッとしたのでこちらに覚書として書かせていただきます、ね^^;
(Milkさま、ごめんなさい…)

>>39 殿様

凛の可愛さは、もうどうかしてるんじゃないかと私も思います。
どういうつもりか、と^^

殿様とお侍さまが、このトピにおられる…!

1

39. 女です

フリー大好きです!

なのに終わってしまった・・・・
マジで泣きそうだったわ〜最終回感動。

凛が可愛すぎてもうダメ・・・

1

38. ガタガタ抜かすな黙って見やがれ

>>37 雀影さま

「サムライ・チャンプルー」見てました。好きです、ジンが^^
監督が渡辺信一郎さんなので見ずにはおられん感じでしたね。
ヒューマンビートボクサーとか、レゲエとか、色々ごった煮でもスタイリッシュな時代劇作品でした。同人誌、気になります!

ジンに人妻好きみたいな設定無かったでしたっけ?遊廓に行って…記憶違いかな…。

寝しなに素敵な作品を挙げて下さったので、よい夢が見られそうです^^

1

37. ガン×ソード、、、

あれは、
最初はとってもおもしろかった、
主人公のキャラも好みだった、
敵?好敵手?みたいなポジションの白髪白服の剣士(この辺うろ覚えだけど、多分声が櫻井さん)とかも
あの、なんか謎を追って旅していく感じとか、
最初の頃はおもしろかった、、、
ただ、最終ボスキャラがなぁ、、
アニメ本編は途中から個人的には大地雷展開(泣)状態でしたが、ドラマCDは楽しかった。

気を取り直して、

サムライ・チャンプル、見てた方いませんか?
男二人と女の子一人の3人で旅をしていく時代劇なんですが、
なかなか萌えるポニテ眼鏡でした。
マングローブ独特の音楽使いもかっこよかったし、
DVDのパッケージもかっこよかった。
これは二次の同人誌とかも買ったなぁ。

あと、練馬大根ブラザーズ!!
松崎しげる主演のミュージカルギャグアニメ
森久保祥太郎があやしいクラブでセクハラされてたりして、楽しかった。

だんだん、マイナー自慢みたいになってきちゃったので、この辺で

1

36. モノノ怪!!

という文字に釣られてきました^^

あれは、櫻井さんがエロかったです…。(←思い出し噛みしめ中)
画面の質感も凝っていて。お札とか。「形と真と理を」のセリフの所で"待ってました!!"って言いたくなる感じでした^^
利き香(組み香でしたか)の回が好きでしたね。

>>34 晴々さま

兄弟ものには私も弱いです…。ハガレンなども涙無しには見られません。個人的にはアニメ一作目(水島精二さん監督の)が画・主題歌ともにお気に入りです。
サイコパス。宜野座は、演じられている野島さんが"ギノくんは何か可愛いから好き"と仰るくらいですからね^^縢も石田さんの時点で、ね、っていう。
キャラデザと物語の緻密さと音楽が全部好きでしたね…。あとスーツで格闘技のシーン!!カウ○ーイビ○ップ以来の滾りでした(^^)v

私、別トピのほくろ話で似鳥くんばっかり浮かんじゃって^^;
終わってしまうなんて!!正座して見ます☆

1

35. メガネときいて…

メガネブの話題が出ていたのでおじゃまさせていただいてしまいました。
私、生粋のメガネ好きなものでタイトル見ただけでドラマCDを買ってしまったもので(^-^;
CDは内容があるような無いような感じでアニメが同じになるかはわかりませんが、CDと基本属性が同じなら1名BLキャラが紛れ込んでいるはずです。
そして展開も…( ̄ー ̄)+ニヤリ
某お祭りでメガネブのグッズ売場を覗いたらキャラのイラストがメガネの形に一部服が透けていると言うクリアファイルを作ったスタッフ…アニメどんなんなっちゃうんでしょうね?

アニメはOAVもありでしょうか?
「SWITCH」と言う作品好きでした。
メガネあり、髭あり、天然ありで個人的にはとてもオイシイ作品でした。

>>31牡丹燈篭さんの三大ホラーアニメ、気になります。
ホラーと言えば個人的にはモノノ怪大好きでした。家で見るだけでは飽きたらず映画館の全話上映見に行ってしまいました…薬売り万歳\(^^)/

1

34. サイコパスも好きなんです

>>30 Milkさん
はい!仰るとおりでございます!
雪ちゃんを見て「メガネ・ほくろ・兄さん大好き」という自分のツボを踏まえた子がいる!!と大興奮でした!
当時、リアルタイムでアニメを見ることがなかったんですが、青エクを知ってから、新作アニメチェックするようになりました。
同時に声優さんチェックも♪

>>33 舎楽宰さん
そうなんです!音楽すごく良いですよね!
私、青エクに関しては、DVDからCDから全部コンプしてしまいました。
サウンドトラックで泣いたの初めてです。イイ曲だー。
そして私も、当然ながら雪ちゃんが大大大好きです!
アニメ後半の燐兄さんに対する執着は兄弟愛を超えてますよね。
獅郎さんもかっこいいですよね。もっともっと活躍して欲しかった…。

あと、ここで話題に上ってましたサイコパス。
これも滅茶苦茶はまりました。
メガネの宜野座さんも好きですが、私はとっつあん(征陸さん)とカガリン(縢秀星くん)押しです。
ちなみにCPも征縢が好きです(あんまり見かけませんが)。

1

33. 想定よりも

>>31 牡丹燈篭さま

若かったです^^ひとまわり違う方と、こうしてアニ話が出来るっていいですね…!
きっと精神が私より確実に大人だと思います。
私は、ね、粗忽者ですから(--;)
見習わねば☆

グエンて野心家の領主でした、よね?最終的にギンガナムと手を組んだりして。最初の方でロランを婦女子(≠腐女子)に仕立てて、接待的なことをさせてました。アニメでは。
「ガン○ムUC」、アンジェロの事ですか?元男娼って。(違ったらすみません)私まだ6見てないんですよねー(>_<)
これも音楽が澤野さんなのでたまらんのですが、小説は7まで見終えてから読もうと思ってます^^

「魍魎の匣」画に色気ありましたね。平田さんがよかった…v

BLにまったく関係ない「あの花」でこちらに乗り込んでしまった前例があるので(^^;)
ホラーも挙げて下さい。

>>30 Milkさま

28の書込にて名前の表記を間違えてすみません<(_ _)> うっかりが過ぎます、、、。

え、アルエ?…見間違いか…。

私も音楽が聴きたいから見続ける作品とかあります。劇伴を買ったりするから見続ける必要も無いのに…

>>29 晴々さま

「青エク」も澤野さんなんですよー!
青の色味が印象的でしたね。ゆきちゃんが好きです^^ほくろ眼鏡v
でも一番は獅郎ですね。藤原さんが演じるああいう役、たまらないです…!!

長々と失礼しました☆

1

32. No Title

>>31 牡丹燈篭さんへ

一般作品からのアニメ化は難しいですよね…。
元になる絵があってないようなものだから自分のイメージと違う時あります。
絵もなんですが、他にも声のイメージや名前のアクセントのイメージが違ったりもあります。
自分は「違う~!」と叫んでいても他の人は「おー!ぴったり!」ということも^^;
「魍魎の匣」見ました。原作は読んでいないのですが、あれは独特の妖しい雰囲気があって良かったですよね。
物語に合った絵柄に雰囲気作りが成されていてとても面白かったです^^

BLに関係ないアニメの話題いいと思いますよ。
最初に
普通に好きな作品を語るのもいいですし
妄想話に花を咲かせるのもいいですし
オススメ作品の紹介でもいいです^ー^
としてありますので

実はトピ立てる時にほんの少~し迷ったんですよね。
「腐女子さんが好まれるアニメを知りたいのでお話きかせて下さい」ならカテゴリーは雑談とか?
でも二次創作の話が混じってくるのなら妄想??
結局、妄想話がメインになるだろうと思いましたので妄想です。

腐女子さんが好まれるホラーアニメとか知りたいです~^^
私、結構怖いのとか平気なんですよ。でも…ちょっとドキドキ!

0

31. No Title

>>24
舎楽宰様
落ち着いているように見えましたか…。ネットの言語空間に慣れていないのでぎこちないだけだと思います。でもちょっと嬉しいですね。実は自分まだぎりぎり10代です(念のため書くと18歳になってからちるちるに登録しました)。

友人たちが「ガンダムSEED」、自分が「マ王」にはまっていたときはこれらのアニメは放送終了していてDVDをレンタルして観ていました。「マ王」は原作小説シリーズが大好きで、人生で初めてコミックを買ったり、アニメを観るようになりました。腐女子になったきっかけを作ったアニメです。

「∀ガンダム」の小説版は読んだことあります。グエンってそんなキャラだったんですか!?小説版のイメージを壊したくないのでアニメ版はいまだに観ていませんが、気になってきました。
「ガンダム」と言えば、「ガンダムUC」にはシャアの再来といわれる人に執着している元男娼のパイロットが登場します。アニメは端折りすぎているので原作小説を読んでいないと展開についていけないのですが、声優さんの名演技が素敵でした。

>>27
Milk様
「頼むから止めてくれよ~><」という気持ちすごく分かります。「マ王」はアニメ終了後に存在を知ったのでとくに問題はなかったのですが…。自分は好きな小説がアニメ化されたものしか観ないのですが、少女小説やライトノベルのように原作小説に挿絵があるものはキャラクターデザインが原作通りなのでまだしも、一般作は自分のイメージと合うのか不安になります。例えば「魍魎の匣」は原作小説が大好きだったのでどうなるかと大変不安だったのですが杞憂に終わりました。キャラデザ良し、脚本良しの傑作でした。


ええと、このトピってBLに関係ないアニメの話題でもいいのでしょうか?「三大ホラーアニメ」とか語りたいのですが長くなりそうなので…。大丈夫でしたらまた書き込みます。
では失礼しました。

1

30. 秋アニメ楽しみです~^^

>>28 舎楽宰さんへ

二次創作される方によって開かれてしまうこともある
これ、ありますー!
私の場合ですと今なら進撃なんですが、某お絵描きサイトでお上手な方が描かれている兵長を見まして「この人上手いな~。元の素材を崩すことなく昇華させてる…。」と感心。
で、その方の作品を追っている内に気づいたら腐らされてました^^;
あるぇえ~?です(笑)

キャラデザ・音楽・声優さんとかで惹かれることもありますよね。
たまに何で好きなのかわかんない時もあります(笑)

種のキャラデザは、実は私も最初は苦手だったりしました。
「このお目々キラキラはあり得ん!」とか思ってたりしました。
今は慣れて「このお目々キラキラが可愛い!」とか思ってる不思議w

ヴァル○レイブ、たぶん自分は大筋も理解しきれてないと思います(笑)
けど、エルエ○フがムチャクチャ好みの顔してるんです~~~~。
2期の予告を見るとシリアス路線に一気に移行するみたいだし、
エルエ○フの活躍が少しは見れるかな?という微かな望みを抱いてます^ー^

>>29 晴々さんへ

こんにちは~^^
秋アニメもうすぐですよね。ワクワクドキドキしながら待ってます。
私もメガネブ!見てみようと思ってます。
この作品、PV見ても公式であらすじ読んでも内容がよくわかんないとこが面白そうだと思ってます(笑)
ゆるゆる日常系になるのか?熱い部活ものになるのか?はたまた…。
謎なところに惹かれます~。

青エク、いいですよね~。
ちょっと反発しあう双子…もうこれだけで美味しい!
あ!そういえば雪男もメガネ男子!
もしかして彼に心を撃ち抜かれましたか?

エヴァ、初見で衝撃でしたよね。
電源コードがついてるロボットなのもびっくりしましたが、演出とかも斬新で驚かされました。
そしてカヲル君が出てきた時には違う意味で衝撃!(笑)
暴走モードは私も始終陥ってます~w


秋アニメは有名ドコロ以外では
ちるちるのBLニュースで見た「サムライフラメンコ」も気になってます。
タイトルでもう笑えちゃいます。ヒーローものなのかしら?タイバニ風味になると嬉しいかも…。
あとはNHK制作の「ログ・ホライズン」、MMORPGやる人なら楽しめそうです^ー^

1

29. 秋アニメの話題が出ましたので!

トピ主のMilkさま、そして参加のみなさま、お邪魔します!
秋アニメの話題が出てましたので、お邪魔してしまいました。
メガネ好きとしてこれだけは見なければ!と思ってる秋アニメがあります。
それは、その名の通り「メガネブ!」。
(伏字にすると私のメガネ愛が伝わらないかと思って、そのままの表記にしてしまいましたスミマセン)
内容は全く知らないんですが、メガネの人がたくさん出てくるというだけでもう居ても立ってもいられません。
あっ、もちろん黒子やヴァルも、前作見てたので要チェックです!
現在放送中では、残すところあと1話となってしまったFree!が大好きです♪
私も怜ちゃんが好きすぎて堪りません(プロフ画像は遙ですが)。

好きなアニメ挙げだしたらきりがないんですが、ここでまだ出ていなくて、魂を揺さぶられたアニメ(大袈裟…)は「青の祓魔師」です。
たまたま1~2話を見て、登場人物もストーリーも絵の綺麗さもすべてに感動しまくりで、すぐに本屋に単行本を買いに走りました。

あと、「エヴァ」も出てませんよね…あれももう何度も見ました。電源コードがついてるロボット(実際はロボットじゃないんですが)って、当時はかなり衝撃でした。
そして「暴走モード」という言葉がツボって、未だについつい暴走してしまいます。

1

28. ?なんだけれど

お邪魔しすぎてすみません^^;

>>27のMIlkさまの見解に激しく同意しました。まぁ作品によって色々なんですよね。あとは二次創作をされる方の想像力(創造力?)によってひらかれることもありますし。

キャラデザで見てしまうというのもありますねぇ。(あと音楽☆)
種の方は個人的にはあまり…なのですが、マジェプ○もそうでしたよね。
遺伝子とロボットというとあの方なのかなと。

ヴァル○レイブ、見てましたが、多分細部まで理解出来てない^^;でも二期も見ます。一期の1話の衝撃が残っているので、、、。
キャラではあの先生が好きでした。

1

27. No Title

牡丹燈篭さん、こんにちは~^^

「今日からマ王!」「彩雲国物語」懐かしいですー!
私は「今日からマ王!」は原作組で、「彩雲国物語」はアニメ組でした。

「今日からマ王!」は原作が好き過ぎてアニメ化の話を聞いた時に
頼むから止めてくれよ~><と叫んだ覚えが…。
でもアニメになってもクマハチは可愛かったww

「彩雲国物語」は原作は未読です。
アニメしか知らないのですが国王の男好き設定とかはアニメになって大仰に描かれてたんですね!?
うは~っ。NHKさま、やらかしてくれちゃってたんですね…。
腐女子としては喜んだほうがいいのかもしれませんが、
私はこの話は下手にBL要素拡張させなかった方が面白かったかもです^^;

自分は二次創作は好きですが、いつでも何でもという感じではないようです。
まず腐ィルターとか全く関係なしに物語重視で好きかどうかがきて、
そこからキャラ萌えする時もあれば、しない時もある。
更に腐妄想したら楽しい時もあるし、しないほうが好みの時もあります。
色々ですね~^ー^

舎楽宰さん、

お!そうでした!子安さんアキトに出てましたよね。
先日見たばかりなのに忘れてました~(もう歳なのかしら…;;)
∀は観てないのですが牧歌的ガン○ムには興味あります。
たまには殺伐としてないのもいいかも^^

F○ee!後半になってからの怜ちゃん良いですよね^^なんだか可愛いです。
秋アニメは私も黒バス楽しみにしてます。密かにヴァル○レイヴも楽しみにしてます。

0

26. どれも面白そうですね^^

>>22

にんにくんさん、こんにちは~^^

無限のリヴァイアス、
これ最初の方をチラッと見た記憶があります。
確か子どもたちだけで何らかの理由があって宇宙を旅する?逃亡する?話だったような…。
違っていたらごめんなさいね。
seedにはまっていた頃にキャラデザがseedの人と同じと聞いて、それで興味を持って観てみたら、好みの兄弟が主人公?で萌え!となった記憶が…。

スクライド、先ほど調べてみたんですがこれもseedの人と同じ人がキャラデザなんですね!?
「漢の義務教育アニメ」興味があります。
この頃では滅多に見れなくなった漢の熱いアニメ!新鮮かも!

ガン×ソードは、見た記憶がないです~。
もしかしたらこちらの地方では放映していなかったのかも
画像検索したら渋そうな漢が主人公?が出てきました!むふふ。これもいいかも♪

0

25. 間違えました

>>18ではなく>>19です

間違えついでにもう一作品挙げます。これも後追いですが、
∀(←ちゃんと表示されてるかな?)ガン○ムという作品でグエンという人が主人公のロランに最後まで執着していたのが、なんかそんな感じでしたねぇ。
これガ○ダムシリーズの中でも牧歌的と言われていて、機体を洗濯に使ったりしてたのが印象的で好きですね^^これに終盤で子安さんが出てました。ギム・ギンガナムだったかな。

1

24. えっ!!

牡丹燈篭さまって、勝手に年上だと思ってたのでびっくりして来ちゃいました^^;
文面とか落ち着いてらっしゃるので。あとお名前の印象から。
種の頃は私はハタチとかで、リアルタイムで見てたのではなく再放送で見ました。

マ王見てました。声優陣が豪華でしたねぇ^^渋谷有利、原宿不利(ふうり)とか言ってたなぁ櫻井さんが。
私は二次創作も好きですが、アニメでそういう思考が働きにくいのはBLよりも、先ずアニメが好きなんだな、と最近解ってきました^^;

>>18 Milkさま
思いがけずツボを押せて光栄の至りです^^
子安さんはゲームのCMでお声を聴いたのと、コード○アスの最新作に出られてますよ。劇場版の一作目にちらと。あの声癒される…。

F○ee! ずっと凛ひとすじだったんですが、終盤になるにつれて怜が気になるようになってきました。
10月が間近になって新アニメのCMやる時期ですねぇ。黒子の二期が楽しみだ~☆

1

23. お邪魔します

Milk様、皆様、こんばんは。

「ガンダムSEED」、自分は未視聴ですがタイトルを聞くと懐かしいですね。中学生のころに友人の女の子たちがはまっていて、ディアッカがどうのこうのと休み時間に騒いでいたり、アスランとキラ(キャラ名これで合ってましたっけ?間違っていたらすみません)のエロ同人誌を学校に持ってきたりしていました。二次創作苦手な自分は「キャー!!」と目を覆って見ないようにしていました。あの頃ははとても人気があった作品なんでしょうね。当時の自分は「今日からマ王!」や「彩雲国物語」が好きだったのですが、周囲のアニオタは「ガンダムSEED」は知っていても「マ王」や「彩雲国」は知らないので話題がまったく合わなかった悲しい思い出があります。

そうそう「今日からマ王!」と「彩雲国物語」は原作小説が角川ビーンズ文庫刊ということとNHKで放映という共通点がありますが、二作ともええっこんなところまでアニメ化してNHKで放送するのかと吃驚するシーンが多かったです。「今日からマ王」は言わずもがな。男同士で婚約したり駆け落ちしたり、男と女が一人の男を巡って決闘したり…。BLネタ満載のアニメで通算3年にわたって放映されました。
それ以上に驚いたのは「彩雲国物語」です。ヒロインが諸事情あって嫁いだ相手は国王(19歳。美男)。彼は政治に興味が無い昏君で、そのうえ女にも興味が湧かず閨の相手は男性だったという…。原作小説では国王の男好きの設定がヒロインの覚書として書かれているだけですが、アニメ版では実際に王が寝所に男を連れ込むシーンがありました。さらにヒロインが妄想した国王と臣下の同性愛関係が描かれたり…。女の子主人公でもBL要素が入ってきます。さすがNHK。

二次創作はあまり好きではないのでアニメを観て妄想することはないのですが、「マ王」や「彩雲国物語」みたいにBL要素入ってくると面白いです。

ちなみにその後ヒロインの女の子は国で初の女性官吏になるという夢に向かって邁進し、ヒロインの周囲には美青年・美中年・美老人がたくさん登場するようになります。少年からオヤジ、かわいいおじいさんまで勢揃い。いわゆる逆ハーレムですが、主人公がみんなから愛されるというモテモテな状態にならないので好感が持てました。ヒロイン含め登場人物たちは外見のみならず、その生き様もかっこいい。女の子主人公ものをあまり観ない方にオススメのアニメです。

長文失礼しました。

2

22. No Title

おじゃまします。

無限のリヴァイアス、スクライド、ガン×ソードという10年近く前のアニメに今更ながらハマってます!
スクライドは「漢の義務教育アニメ」といわれるほど、熱いアニメです!
大好きなのに今更すぎて語れる人がいないという…

どなたか知ってる方はいないですかね〜?

1

21. 腐ィルターて言葉考えた人は天才だと思う

>>20

サイコパス
マキシマ受け、いいですねー!
私も、プライドが高そうなマキシマは見てるいるうちに
ムラムラと屈服させてやりたくなっちゃいます(鬼畜w)
ギノさん受けも好みですし、コウガミ受けとかも見てみたいかも♪

ガン○ムシリーズ
一部作品が腐女子に人気あるみたいですよね。
腐女子というか女性でも見て楽しめるガン○ムでしょうか?
W、SEED、00、あたりは気づいたら腐ィルター装着しちゃってたみたいなw

あ~お話してたら見たくなってきちゃいました。
00、しっかり見てないから見直したいな~。

0

20. Milk様

>>14

私もほとんどの作品は何も考えずぽて〜っとして見てますよ笑
ただ虚淵玄さんってすごく有名だから、たまたま調べたら、なんと好きな作品全て虚淵玄さんの作品だったんで、驚いたんですよね。

サイコパス、私はマキシマ受けです笑
コウガミ×マキシマが好きだけど、コウガミ×ギノさんもいいし、マキシマ×コウガミも捨てがたい。。。なんちゃって、馬鹿な妄想してました笑

ガンダムシリーズ大好きです!
SEEDも00もハマってました。
wの緑川さんがどの役かは忘れました!が、緑川さんいいですよね。女子に人気がありそう。
やはりガンダムシリーズって腐女子にも人気なのでしょうかね?!妄想しやすいというか、腐ィルターが作動しやすいですよね!笑

1

19. ガン○ムシリーズ好きです^^

>>18

ガン○ム種
声がやらしい方たちばかりで…wwwwwww
ご…ごめんなさい!見事にツボりました!!!
全くもって仰るとおりで艶と深みのあるお声の方たちばかりでしたよね^^
池田さんも子安さんも最近お声を聞ける機会が少なくなって寂しいです。
大人の魅力全開のムウさん、お子ちゃまなんだけど憎めないアスラン、おじさまたちも頑張っててみんなすきでした。
ん?結局、私ってキラ受けなら何でも良かったのかしら???

00は、ちょうどリアルで忙しかった時期で薄らぼんやりとしか観てないんです…。
印象に残っている子はティエリアかな~(理由:眼鏡っ子だから…酷いですね私)

「未来日記」
わかります。流血沙汰が苦手だとこの作品は見づらくなっていきますよね~^^;
私は結構流血平気だったりするので観てたんですが、途中でダレてしまって放置してました。
最初の頃は由乃のヤンデレ具合が面白くって観てたんですが、中盤でダラダラしてきちゃって観なくなっちゃいました。
それがいつだったか覚えていないのですがニコニコで一挙放送をしているのを家人が観ておりまして、
それを横からチラチラしていたら…やらかしてくれちゃいました!
一部のファンの間では腐の22話と言われているみたいですw

1

18. タネバナ

ガン○ム種は、21世紀のファースト・ガ○ダムという位置付けで、かなりファーストを意識した作品でしたよね。キャストも池田さんが出られてたりと。
私は子安さんが大好きなので、ムウが好きでしたね。「俺は今でもムウ・ラ・フラガです」と仰るので、嬉しくなりますv
あとラウ・ル・クルーゼ!声がやらしい(←語弊がありますね汗)方たちばかりで。あとエヴァの方たちが多いのも個人的には嬉しかった。(中学生のみぎりからカヲルくんの妖しさにやられていたもので、、、)
アスランは思い込んだらなところが強く、自爆癖と言うかツッコミどころの多いキャラだなぁと思っていました。(ごめんなさい…)

ガン○ムは群像劇ですからそういう風にとりやすいのかも?
私は00のアレルヤの二面性にギュン死にしそうになってました^^;誰と誰が、という見方ではなくキャラ萌ですね。

未来日記は最初見てたのですが、何でか(怖かったのかな)途中で挫折した記憶があります。
そんなオイシイ展開があったのですか!!

1

17. No Title

>>16

そうでした!恋人つなぎの時にはもうチート機体のジャスティスでした~^^;
確かBGMが名曲「暁の車」でボロ泣きした回です。
5話。そうそうこれもあったんだったー!
捕獲・拉致・監禁コースを企むアスラン様、怖えぇぇぇ~と思ったようなw
最初の頃って彼、とにかくキラを取り戻すのに必死でしたよね。

「未来日記」謎解き要素が多い作品なので詳しくは書けないのですが、
秋瀬或くん、存在自体がBLなんですよー!
雪輝くんとは実はあーやーしーぃーを通り越してアレとかしちゃてますw
石田ボイスでのBLちっくなセリフの数々も楽しかったです。
(*´艸`*);ぐふふっ♪

0

16. No Title

>>15
私もフラキラ好きでした~!
だって、最初の数話ってキラを優しく宥めたり励ましたり…手を握って…。
しばらくフラキラ本とかフラキラサイトとか見てました。
その後アスキラに転びました(笑)
恋人繋ぎって、オーブから宇宙に行く時のあの共闘シーンですよね?(あれはジャスティスだったっけ…?)
まるでロミジュリばりにお互いの名前を叫んで手を伸ばし合って指を絡め合う二人に「恋人か!」と突っ込んだ記憶か(笑)
5話でストライクを捕獲してザフトに連れて行こうとするイージスとか、何かにつけ機体ごしに萌えを提供してくれましたよね( ´艸`)


「未来日記」初めて知りました!
こちら地方で、なかなかアニメ放映がなくてチェック出来てなかったんですが、カヲル君そっくりと聞いたら、見たくなっちゃいます!
石田さんの声ってなぜか素でホモくさく聞こえるので、それが怪しい絡みとなると…どうしても腐ィルターが(笑)

1

15. No Title

舎楽宰さん、

再放送あったんですね~。
劇場版は箱ティッシュくれてたんですかー!?
それは粋なはからいですね^^

びーえるちるちるさん、こんにちは~^^

ガンダムSEED、私も大好きな作品です!
エンデュミオンの鷹ムウさん!懐かしいです~。
私も最初の頃は彼に惹かれてフラキラやってました。
見続けている内に公式の罠にハマりアスキラへ~(笑)
そして最終形態はイージス×ストラクのモビルスーツ萌えにまで…。
だってモビルスーツ同士で恋人つなぎなんてするんですもんw
種デスも良かったですよね~^^

石田彰さんで思い出しました!
最近「未来日記」というアニメをみたんですけど、その中で石田さんが秋瀬或という役をやっておられたのですが
この子と主人公の天野雪輝君の絡みが凄かったです。
あーやーしーぃーみたいなww
秋瀬君、見ためがエヴァのカヲル君にそっくりさんなんです。
もしかしたら、びーえるちるちるさんのお気に召すかもです^^

1

14. No Title

愛のキューピットさん、こんにちは~^^

fate/zero、ファントム、サイコパス、まどマギ
全て虚淵玄さんが関わられた作品なのですか!?
知りませんでした…私スタッフさんとかに詳しくなくて
いつもぽえぽえ~と見てる人なんです^^;
どれも好きな作品です!今度からはスタッフさんもチェックして観てみたいです。

ファントムはOP主題歌KOKIAさんの「KARMA」がすごく好きでした^^
サイコパスは腐ィルター装着で狡噛・宜野座・槙島の三人を見ちゃったりしてw
まどマギは好きすぎてBD買ってしまいました!次の劇場版も楽しみです。

fate/zero、
緑川さん、すっごく古い作品になるのですがガンダムW御存知ですか?
主人公のヒイロ・ユイ役が緑川さんでその時から私も大好きです^^
間桐雁夜、どんどん病んでいく姿が悲しかったです;;
蟲攻め!あわわっ怖いかも~でも触手プレイぐらいなら…♪

腐女子の妄想力半端ないですよね。
どんなものでもやってみせるその根性!尊敬しちゃいますw

QUINAさん、こんにちは~^^

深夜アニメ男性向け多いですよね。
でも最近は女性向けや一般向けも増えてきて嬉しいです^^
「WORKING!!」の種島ちゃん、「ちっちゃくないよ!」が可愛かったー!
「K」は中途半端?に終ってしまいましたが続編とかがあるのならネコの出番も増えるといいですよね。
リトバスはまだ観てないんです~。
秋アニメで2期が始まりますよね。今月中に観なければと焦ってます~。
銀魂、外道丸とお妙さんとは粋ですな~^ー^

0

13. ガンダムSEED(の妄想)

>>11
「銀魂」アニメ、最初のシリーズ見てたんですが(続編シリーズは映らず…orz)、面白いキャラばかりでいいですね!
私は特にヅラが好き過ぎて…
ヅラが出る回はチェックしてました。

そして私も語らせて下さい!
ガンダムSEED!
ちるちるトップの「私はこのアニメで腐女子になりました」でも既に語ってしまったのですが、ちるちるにもSEED好きさん何人かいらっしゃってすこく嬉しかったです!

最初見た時はムウさんの兄貴分キャラに萌えてたんですが、アスランのキラに対する変態的な執着を見ているうちに毎週アスランのヅラの具合とキラ連呼が楽しみになって…
結局腐女子生活の全てと、お金をだいぶ捧げてしまいました(笑)
かっこいいアスランもキモいアスランも愛し過ぎて、なんでこんなに愛しいのだろう?と胸が苦しい日々。
続編の種デスは素晴らしいセクシー三十路のデュランダルとショタバレルちゃまにも心奪われ…
萌えだけじゃなくて、熱いバトルと友情と因縁の人間ドラマ、かっこいいMSにもだいぶ燃えました。
燃え過ぎて結局スペエディも出終わってからは灰になり、商業BLと出会うまでオタク世界から隠居してました。

アスランと言えば石田彰さんなんですが、エヴァのカヲル、最遊記の八戒、銀魂のヅラといい、なぜか石田さんのキャラはツボります!
アスランが石田さんじゃなかったらここまで好きになってなかったかも?と思います。

1

12. 劇場版はまだ

再びおじゃまします。

>>9 Milkさま
昨日ノイ○ミナで再放送が最終回でそれを見て、です。劇場版は、まだ見てないです。
先着で箱ティッシュくれていたくらいですから泣くのが確実ですよね~^^;
確か上映館数が増えるみたいで大ヒットですね☆

>>11 QUINAさま
私もめんまが大好きです^^可愛すぎるんですよね…!!(と言うかもはやみんな可愛い)中の人もそれで好きになって他作品でお見かけすると嬉しい。

中の人と言えば、あの花劇場版でじんたんが中の人の名前のTシャツ着てるのがいいなvと思います。

1

11. 美少女好き?

深夜アニメと言えば、、男が見るもの
(パンチラやハーレム)が主流でしたが、、
近年は、女性向けのアニメが増えてきましたねッ☆

「あの花」は所々しか見てなかったですけど、
めんまちゃん超タイプですっ♪
あと「WORKING!!」の種島ちゃんがめっちゃ好きでしたっ♪
「K」も、ネコちゃん目当てで見てましたしw
でも出番が少なくって(;△;)
ショタ大好きなのでw「リトバス」の主人公
りっきゅんもタイプですぅ~♪(原作はギャルゲ)
なんか全然、腐女子っぽいコメントじゃなくてすみません(汗

前トピのお返事になりますが、土方さんカッコイイですよね♪
ちなみに「銀魂」の好きキャラは、外道丸とお妙さんですw

1

10. fate/zero

大好きな虚淵玄さんの作品。本当この人凄いなとつくづく思う。
ファントムのときからファンだったけど、
サイコパスといいまどマギといい、良作ばっかり!
フェイトゼロは
声優さんが豪華だったんですよね。
とくに緑川光さんの演技力は本当に凄いなと改めて思いました〜。フェイトゼロで緑川さん好きになったんですよね〜。

戦闘系アニメが大好きな私にとってはこれ以上無い最高の作品で、すっごく気に入って、何回も見ては、
毎回泣いてた記憶があります(笑)
お気に入りは間桐雁夜とバーサーカー。
雁夜の一途な感じが凄い悲しかったなぁ。

そして毎回腐ィルター作動してました(愉悦)
やはりイケメンが集まると頭が勝手にCP作っちゃってて、いつのまにかパコパコさせてるんですよね。
雁夜の場合蟲攻めで楽しんでました(笑)
蟲のせいで半身が変なところがまた萌えるんですよねぇ。うふふ。


ちるちるさんって商業作品のが多いからか、二次創作興味ないって人のが多いみたいですね。二次創作専用掲示板というのがありましてそちらも利用してますが、やはり腐女子凄いです。皆妄想力が半端ない。




1

9. 映画見たいですー!

舎楽宰さん、こんにちは~^^

あの花、いいですよねー!
一番最初に見た時のこと思い出しました。
涙と鼻水で顔面をグチョグチョにされた最終回…。
テッシュは箱で抱えて観ました。
もしかして劇場版を見に行かれたのですか?
もしそうなら羨ましいですーーー!

「あの日見た花の名前は」大人から子供まで色んな人に見て欲しい作品です。
こういう作品が劇場版になり多くの人の目に触れる機会を得ることは嬉しい事だと思います^^
あ~う~私も見に行きたいよ~

0

8. 終わるのが寂しいです;;

エコーさん、匿名さん

八犬伝、現八は真面目系天然キャラなところが気に入ってま~す。
あれやっぱ本気で信乃を嫁にしようと思ってますよね。
育っちゃうとヤバイよ信乃~(笑)
原作はもっとぶっ飛んでるんですか現八?
うは~読んでみたいかも。
アニメはもうすぐ終わっちゃうし原作買っちゃおうかな…。

信乃はもういっそ総受けでよろしく
わかりますー。
なんかもう愛されちゃってるんですもんあの子w
さすが主人公です^^

Free!、妄想し放題!サービス満点!京アニ様ありがとうございます作品ですよね^^
私も毎週楽しみに観てます。
カプは私は、最初は真琴×遥で、途中から凛×遥になりそうになって、いや遥×凛もいけるかも?とちょっと浮気心をくすぐられ、今は年下怜ちゃんに攻めていただくの美味しいかも…とか考えてたりしてw
でもやっぱ一番好きなのは真琴×遥かな~。
これも来週が最終回…寂しくなります。2期欲しいよー!

進撃の巨人、アツイですよねー!
私は兵長ファンで腐視線で観ることも多いのですが、
最近はラストに向けての怒涛の展開に押されて腐ィルター装着を忘れることもしばしば…。
これって腐としてどうなんだろう~(笑)
これもアニメが終わったら原作買いそうな作品です^^

0

7. あの日見た花の名前は

おじゃまします。

2年前にもパジャマの袖をビチョビチョに濡らしたのに、今も同じようにそうなった「あの花」最終回。

明日きっと目が腫れる…。

1

6. 1です

milkさん、エコーさん

八犬伝は本当目の保養ですよね〜
毎週癒しのために見てるようなもんでもありますよ〜w
信乃と壮介と蒼の関係は気になりますね。
壮介と蒼で信乃を取り合ってる風にしか見えない(実際そうなのだが)
三角関係もいいけどいっそ信乃総受けでよろしくって感じです。


Free!はもう妄想要素たっぷりですよね。
狙ってるのか狙って無いのか…
私は真琴×遥派です。ほんと遥可愛いっす。ネタバレだから言えないけど遥の真琴に対する言葉がいちいちあざと過ぎてニヤけとまらんですよw
凛のやきもちも可愛いw

来週最終回ですね〜もう本当に、楽しみが消えます・・・
2期あるかなぁ。

5. お邪魔いたします~


Milkさん、はじめまして!
なんだか楽しそうなので、私も混ぜてください~。

八犬伝、私も見てます!
出てくる男子みんな美人でかっこよくて、もうほんと毎週目の保養です(笑) 
毛野も莉芳も大好きだし、信乃と壮介と蒼の三角関係(?)も大変気になりますが、私が気に入っているキャラクターは現八ですね! 犬飼現八さんの、あの信乃へのモロでマジでヤバイ愛がたまりませんww アニメは原作よりちょっと控えめですが、それでもニヤニヤしつつ楽しんでます。

あとは、今話題のfree!も毎週楽しく視聴してます。
なんというか・・・溢れそうで困ります。萌えが。
最初の頃は、真琴×遥・・・いや、凛×遥も捨てがたいな・・・なんてノンキなこと考えながら妄想してたんですが、来週で最終回となった今では、もうなんでもいいからみんなで楽しく幸せになってくれればいい・・・!という変なテンションになっています(笑)

そういえば、進撃の巨人も今アツいですよね!

・・・ああ、なんだか長くなっちゃいそうなので、今はこのへんにしときます!それでは!!

2

4. トピ主です

すみません。
言い忘れてました。
現在放映中のアニメに関しては
重要な部分や最新話のネタバレ等をしないように
十分注意していただければと思います。
よろしく、お願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2

3. 八犬伝見ました^-^

>>1さん

八犬伝 東方八犬異聞、こちらのアニメ関係のトピでご紹介いただき、
つい最近一気見したばかりです。
イケメンがこれでもか!てぐらい出てくるのに逆ハーレム物ではなくて、ちゃんとしたストーリーがありとても面白かったです。
絵も綺麗でしたー!
でももうすぐ終わっちゃうのね(T-T*)ウウウ
惚れた途端にお別れなんて辛いです~。

着物美人の毛野さん、わかります!
あんなどこからでも手を突っ込めるお召し物はイカンですよネ。
誘ってると思われても…ゴニョゴニョ
モブをも堕とすチラリズム…ゴニョゴニョ

私は信乃と壮介と蒼の関係も気になってたりもします。
どうなるんでしょうねあれ…どう転んでも泣いてしまいそうですよ私。
あとは八犬士以外になるのですがセレブ莉芳と要も美人さんで心惹かれます^ー^

武装神姫は最初の1~2話を見たと思うのですが、途中で録画のし忘れだったか、録画に雨でノイズが入ってだったかで見なくなったような…。
確か去年ぐらいのアニメでしたよね?
探して観てみようかな~。

1

2. No Title

>>1の続き!

武装神姫というアニメも好きなんですが周りに好きな人いないんですよね。
ちっちゃいおもちゃ?ロボット?の女の子達が戦う姿は可愛くて愛おしくてなりません(笑)オススメですよ!

1. 妄想話と言えば

八犬伝 東方八犬異聞の毛野というキャラクターをご存知でしょうか。
美人役で気が強く綺麗でしかも長髪に着物。
もう私にとって理想の受けなんですよ!

原作の時も「あ〜毛野がBLキャラだったらな」なんて思ってましたが、
アニメ版を見て声を聞いてからはもっと好きになりました。
いい声優さん選んだなーと思いまして。

もう毛野が好き過ぎて妄想が止まらず、
モブにヤられてしまえ!なんて日々願っております(笑)

語ればまだまだでてくるのでこの辺で失礼します。
毛野好きさんいないかなー(笑)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP