答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



二次創作創作者さんに質問です

匿名

23/09/04 22:39

回答数:12

性描写がない作品の場合の受け攻めってどうやって決めてますか?どっちともとれるよな……の時悩んでしまって

回答一覧

12. No Title

>>8
承認欲求の塊なので見つかりやすいタグがいいなというワガママな考えがありまして……

11. No Title

>>5
エロありならそれでいいんですけど、ない場合に困っちゃって

10. No Title

AxB、BxAの両方を表記しますかね…。自分の描く(書く)範囲はキスやハグまでだけれど、(私には技術的に描けない)その先、つまりHではどちらの可能性もあると思ってる、という意味をこめて。でも、同軸リバという意味ではなく、ABの世界線とBAの世界線、どっちも捨てがたいな〜、という感覚です。

9. No Title

>>4

ガチなリバ(1回戦の間にポジションの交換があるもの)は書いたことがないですが、ABの世界線とBAの世界線とのどちらかを、その時の気分次第で書くことはありますよ。

でも、左右固定の方が多いです。最初にくだした攻め受け判定をずっと続けるのです。

8. No Title

決めれない時は『×』ではなく『/』使えば良いんじゃないですか?
海外みたく

7. No Title

思ったんですけどリバじゃだめなんですか?

6. No Title

自分の場合はABAの事が多いです。
あとは原作キャラの性格と行動を考慮して攻め受け決めてます。
なお、主人公はだいたい総受け。

5. No Title

いざ「抱きたい」となったときに「仕方ないな」って先に折れるほうが受けって感じで決めてます。
「痛くしたら許さない」とか「そんなに俺のことが好きなら抱かれてやってもいい」とか言って相手に譲れるほうが受けです。
そして、何があっても絶対俺が抱く!!と相手に譲らないほうが攻めですね。

4. No Title

>>2
リバありの方ですか?

3. No Title

>>1
カップリングが決まらないというより、左右が決まらなくて
どっちも推しですし……

2. No Title

カプは所詮自分の妄想の産物でしかないので、攻め受けはその時の直感で決めてます。

1. No Title

あくまで自分の場合ですが

最推しキャラを受けにして、そのキャラと絡ませたい(絡んでほしい)キャラを攻めにします。
とにかく最推しは原作の中で1番自分好みで可愛いく愛おしく幸せになってほしいキャラです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP