答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



受けの恋人を取る歪み攻め

匿名

23/09/02 20:57

回答数:11

たまに兄弟もので、皆に愛される弟が兄に執着するあまり、兄の恋人を毎回横取りする設定の作品があり、結末としては本当に兄を好きになってくれた相手役(弟にはなびかない)が現れハッピーエンドの漫画があります。ただ、そういうことがあった上で兄弟でくっつく作品を知らないのですが、知ってる方いらっしゃいますか?

兄弟間での親の愛情・才能の差による嫉妬や執着があるからこその歪みだとは思うのですが、もし兄弟間でなければ、「執着のあまり相手の恋人を毎回横取りする方とされる方」の作品でも良いので、思い付く漫画がある方教えてください。

回答一覧

11. No Title

>>9
斑目先生の他作品好きですし、ラブコメも好きなので購入してみます。
回答ありがとうございました!

10. No Title

>>8
回答ありがとうございます。
レビューチェックしてみます!

9. No Title

斑目ヒロさんの「覆面係長」に収録されている短編「略奪のルール」がそれだと思います。

幼馴染の受けが持っているものすべて、ライブのチケットでも友達でも恋人でもなんでも欲しがって奪っていく男の話で、非常に斑目さんらしいちょっと病んだお話なんです。
ただし、あくまで短編、かつ本編の「覆面係長」はぶっ飛んだギャグラブコメなのでオススメしづらいのですが……。

8. No Title

かむさんの作品の兄弟ものにあった気がします
君島兄弟の本懐
だったか‥読み直さないと自信ないんですが。

7. No Title

>>3
あぁ!まさにこの作品の弟が攻めだったら読みたい作品でした!
回答ありがとうございました。

6. No Title

>>2
幼馴染アイロニーが特に面白そうで購入しました!
教えていただきありがとうございました。

5. No Title

>>1
過去トピ参考にします。ありがとうございます。

4. No Title

>>3
あ、攻めではなかったです

3. No Title

奥田枠先生 ノーカラーベイビー

違いますかね

2. No Title

『幼馴染アイロニー』二須りぃ先生
『はれもの水風船』赤星ジェイク先生(→義兄弟)
『自分勝手。』ひなこ先生
『六と類』水曜日先生

当てはまっていたら良いのですが…

1. No Title

こちらの過去トピが近い内容なので、よろしければ見てみてください☺︎

攻めが受けの恋人を寝取るエピソード
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17861/

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP