答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



二組同時進行のBL

匿名

13/09/17 12:40

回答数:7

二組のカップルの話が同時進行する本を探しています。

続編やスピンオフで、元になった本のカップルが出てきて二組のカップルが出ることになる、という感じではなくて、一つの話で二組のカップルを描いている本を探しています。

英田サキさんの「デコイ」、さがのひをさんの「ふたしかな僕達は、」は既読で、どちらもとても好みの話でした。

回答一覧

7. No Title

既読作品のお好みとは大分雰囲気が違いますが。

島崎刻也さんの
「彼氏いりませんか」
「彼氏のひみつ」
「Little Romance」
「summer affair」
上から発売順のひとシリーズです。

最初1組+1→+1に相手ができてと言う感じで始まり、最終的には3組同時進行になります。
以下ネタバレになるかもしれませんが、それぞれの関係は
カップル3組のうち1と3の攻がモデル仲間、1と2の受が幼なじみ、1の受と2の攻が同じコンビニで働いていて、2と3の受が同級生。
2組がご希望なら上から2冊目までだと2組で終わります。
フィーチャーされるカップルを中心に3組が混在しながら話が進むので>>5さんが確認なさった内容に引っ掛かってるかもしれませんが。

6. No Title

>>3こけいしさま

視点やカップリング傾向など詳しく書いていただいてありがとうございます!

「背徳のマリア」は持っていましたが未読で、二組同時進行の話だとは知りませんでした。まずこちらから読んでみます!

人魚のBLは読んだことがなかったので、「人魚ひめ」おもしろそうです。年下攻めも好きです。


>>4さま

シリーズものむしろ歓迎です、ありがとうございます!

「ダブル・バインド」は外伝以外は持っているのですが未読でした。こちらも早速読んでみます。

榎田尤利さんは「魚住くんシリーズ」しか読んだことがなく、他にも読んでみたいと思っていたので挙げていただいた作品読んでみます。コミックとのコラボも斬新ですね!


>>5さま

わざわざ確認ありがとうございます!

できれば最初から二組でてきて、一編の話の中でそれぞれのカプが交錯する感じのものが読みたいと思っています。でもそういう本は少ないかもしれないですね…。

5. 確認です。

1です。

3のコメントの『本日、ご親族の皆様には。 』を見て思ったのですが、二組同時進行というのは最初から2組が出て来るパターンだけではなく『1冊の本に2編(以上)で、1編目のCPが別CPメインの2編目にも出て来る』というパターンでも構わないんでしょうか?
それならまたそれで考えてみます。

もしよろしければ教えてください。

4. No Title

おはようございます。
二組同時進行ということで思いついたのは、

・「ダブル・バインド」英田サキ 全3巻+外伝1巻
   「デコイ」と同じ作者なので既にお読みかもしれませんが。

・「ラブ&トラスト」榎田尤利 全3巻+外伝1巻
   少し前の作品なので書店では手に入りにくいかもしれませんが、私は電子書籍で読みました。

それから、異色になりますが
・「恋とは呼べない」コミック 町屋はとこ/榎田尤利原作 全3巻
・「愛とは言えない」小説   榎田尤利 全4巻
   コミックと小説のコラボ作品になっていて、それぞれ一組ずつメインになっていますが、時間軸が同じなので、交互に読むと二組同時進行で楽しめるようになっています。

うーん、全部シリーズ物なってしまいました(汗)
どれも読み応えタップリということでご容赦ください!

3. 条件にあう私的おすすめBL小説は

あくまで私が勝手におすすめだと思っているものなので、
質問者様に合うかどうかわかりませんが…



お兄さんの悩みごと (リンクスロマンス) 真先ゆみ
同級生 ツンデレ受 すれ違い / 再会 年下攻 ワンコ攻

本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫) 水壬楓子
同級生 再会 攻め視点 / 年上攻 幼馴染 再会 クーデレ受  

背徳のマリア (ガッシュ文庫) 綺月 陣
同級生 ヤンデレ受 女体化 攻め視点 / 兄×弟 ヤンデレ攻 グロ系



ほんのりでてきてカップルになるものだと

人魚ひめ (リンクスロマンス) 深月ハルカ
年上攻  人魚(受) 人外

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受

1

2. No Title

>>1さま

こんにちは。作品挙げていただいてありがとうございます!

シリーズや続きものでも全然大丈夫です。松岡なつきさんはしっかりしたストーリーを書かれる作家さんというイメージがあるので、安心して手を出せます。
ファンタジーも普段あまり読まないので反対に読んでみたいです。

もしまた思いついたら是非教えてください♪

1. とりあえず…

こんにちは。

二組同時進行という点だけで挙げてみます。お好みに合うかどうかわかりませんが、興味がおありならレビュー等見てみてくださいね。

松岡なつきさん「H.K(ホンコン)ドラグネット」全4巻
 「デコイ」を挙げておられるので、シリーズ(続き)ものでもいいのかな?と思いまして。

深月ハルカさん「神の蜜蜂」
 ファンタジーでもよろしければ。

もっとありそうなんですが、いま浮かぶのはこれだけです。あまりお役に立てなくてすみません。
もしまた思いついたら参ります。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP