答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



地味だけど安定感のある攻め

匿名

23/08/28 21:04

回答数:16

地味だけど精神的に安定している攻めが出てくる作品を探しています。
もし思いつく作品があれば教えてください。

回答一覧

16. No Title

>>7
たくさん挙げていただいて、一作品ごと丁寧にコメントまでつけていただいてありがとうございました!
彼と付き合う10のメリット読みました。お母さん系おじいちゃん系?の地味さのある高坂さんが恋をして相手のことばかり考えてしまう様子がキュンキュンでした。

15. No Title

>>6
今はセックス以外したくない ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった 読みました!入日さんとつづりくん、とても可愛くて早くくっつかないかな…とワクワクして読んでしまいました。ミィユと俊介は、俊介がフラットかつ受容の力がしっかりあって素敵でした!ブルースカイコンプレックス大好きです!確かに彼も男前元地味?攻めですね

14. No Title

追加で
富士山ひょうた先生 伝えていいの1、2巻
村上キャンプ先生  私がオジさんになっても

こちらはちょっと違うかもですが
村上左知先生  じれったい花

13. No Title

もうひとつ
攻めが職人、軍人なので精神的に安定してます
人外ですが
文善やよひ先生の 鴆ジェン

もそうかなと思いました。

12. No Title

>>5
怜央が変わっていくのが見応えのある、とても面白いお話しでした!ありがとうございました。聡一くん、誠実で精神的に安定していて、地味だけどある意味スパダリですね。シゲちゃんとの関係も良かったです。

11. No Title

>>4
一巻のみですが読みました!可愛いけどぶっ飛んでいる輝を広い心で受け止める朝春、いつまでも見ていたいカップルでした。また続きを読んでいこうと思います

10. No Title

>>3
言ノ葉ノ花 既読だったのですが内容を忘れてしまっているので読み返してみようとおもいます!どんな攻めだったか楽しみです。ありがとうございます!

9. No Title

>>2
沢山あげていただいてありがとうございます。
また明日会えるよ、イエスかノーか半分か、スモークブルーの雨のち晴れ が好きなので、きっと好みだと思います!
初恋が牙をむく、かみさまの画家 読ませていただきました。ストーリーや受けの子たちはもちろんですが、嵯峨くんは大人で一途で、バルトは落ち着いてるけど一皮めくれば愛が爆発していて素敵でした。

8. No Title

>>1
読みました!とても素敵な作品で、美しい野菜の方も読みました。出会わせていただき感謝です。久川さん、まさに飄々とした愛情深い地味攻めで、ストライクでした。

7. No Title

『彼と付き合う10のメリット』こめり先生
↬受けに迫られ戸惑う感じの攻めですが、弟とのエピソードに皆の精神的安息地なんだと思いました

『それでも、やさしい恋をする』ヨネダコウ先生
↬隣に居るの落ち着く~本当にこの作品好きです

『ページをめくるその前に』文川じみ先生
↬攻めは隠れイケメン地味タイプに分類されるかもしれませんが、最終話までビジュアルは地味です

『オーバー・スコール 』上田アキ先生
↬本当に良い人なんです…!アキ先生のこちらもオススメ

『spicy&sugary』亜樹良のりかず先生
↬見た目地味ですが頼りになる~

6. No Title

ブレない、我が道行くタイプの攻めで地味めだと思う攻めです
ビッチなあの子の言うとおり!|橈やひろ先生
幼なじみ(♂)とのアレコレ。|星倉ぞぞ先生
風俗狂いですが年下男子に告られました|彩景でりこ先生


取り立てての地味さはないけど派手でもない、すごく普通で基本常にフラットな感じだと思う攻め(作中でイケメン、スパダリとしての強調描写がない攻め)
今はセックス以外したくない|藤峰式先生
ミィユは死んだ恋人を喚び戻したかった|阿仁谷ユイジ先生
落下流水のホシ|鈴丸みんた先生
うみのお城|蜂煮先生
ブルースカイコンプレックス|市川けい先生
(最近地味さが抜けて来たように思う元地味メン)

解釈違ったらごめんなさい!
尚、私も4番さんの靴川先生が1番最初に浮かんだ作品です!

5. No Title

靴川先生 彷徨うビッチは恋を知る

4. No Title

ほんと野獣
どんなに受けの輝がぶっとんてても懐深い感じです。

3. No Title

言ノ葉ノ花(砂原糖子/三池ろむこ先生)
無愛想だけど真面目で実直な攻めです。情緒不安定ではなかったかと。

2. No Title

また明日会えるよ/奏島ゆこ先生
初恋が牙をむく/はなぶさ数字先生
かみさまの画家/米戸けい先生
恋が落ちたら/上田アキ先生
イエスかノーか半分か/一穂ミチ先生(コミカライズあり)
たゆたう琥珀/カジス先生
ハッピーマジカルNIRVANA/絵津鼓先生
アンダーマイスキン/薄井いろは先生
スモークブルーの雨のち晴れ/波真田かもめ先生
あした愛かもしれない/山下街先生
叶わぬ恋の結び方/吉尾アキラ先生

当てはまりそうかなと思う作品です。
なるべく地味めな攻めの作品を選びましたが、お好みに合わなかったり、解釈違いだったらごめんなさい。
多めなので、お暇な時にでもチェックしてみてください☺︎

1. No Title

松本ミーコハウス先生「お遊びはそこまで」
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/103236/

こちらはいかがでしょう?
スピンオフ作品ですが、これだけでも読めると思います。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP