答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



眼鏡キャラは受け派?攻め派?

匿名

23/08/25 13:06

回答数:16

他トピを見ていて疑問がかすめたので質問してみます。
眼鏡キャラは受け派と攻め派、どちらの人口が多いんでしょうか。個人的には受け攻めどちらでもいけますし、同じ位好きすぎて選べません。

眼鏡はクール・知的、あるいはネクラ・地味・冴えない・モブなアイテムの代名詞なので、攻めの場合は前者、受けの場合は後者に偏ってるように思います。地味攻めやクール受けも多いのでただの偏見ですが……。

眼鏡キャラは攻め派な方、受け派な方、どちらもおいしく食べる中立の方、よろしければその理由も添えて教えてください。

(カテゴリー間違いにつきトピ立て直し失礼しました)

回答一覧

16. No Title

学生なら受け
社会人なら攻め
が好みです。なんとなくそういう作品を多く読んできた環境ですかね。

15. No Title

断然攻め派です。
攻めならどんな眼鏡でもいいですが、眼鏡をしてる時は理性的だったり、クールだったりするのに、外すと雄みが出てくるようなギャップがあると嬉しい。なので途中で眼鏡を外す描写が欲しいです。

受けの眼鏡はなぜかあんまり好みません。
以前よりは平気になりましたけど。

14. No Title

攻め派です

13. No Title

圧倒的に受け派です!
眼鏡と言えば真面目、優等生キャラのイメージ(古いかな?)。
黒髪だともう完璧。
そんな子が快楽に乱れるとことか絶対に見たいじゃないですかー

12. No Title

>>11

あらまあ、奇遇ですね。

ちなみに私はカプサイシンとおやぢギャグを愛する泣き黒子の子を想像しながら書きました。

11. No Title

>>4さんに完全同意です!!!
特に、成長途中の体躯な細身優等生(なお攻め)が眼鏡キャラクターの好みドンピシャです
某アニメの某キャラクターが真っ先に思い浮かんだのもあります笑
キャラクターの魅力として>>6さんの受けはとてもいいな〜となりましたし、絶対的な攻め受けの基準はないですが、
ガタイの良いスパダリ眼鏡経営者攻めや黒髪真面目華奢優等生眼鏡受けを見るとは左右をひっくり返したくて仕方なくなりますね

10. No Title

あんまり気にしたこと無かったですが、眼鏡は攻めの方が好きかもしれません。でも白髪(モノクロで)で眼鏡なら受けの方が好きかも。
特に深い理由とかこだわりは無くて何となくの好みなんですが

9. No Title

正直に言うとメガネ気にしたことなかった派です。
でも問われてみて思い浮かんだのは受けでした。
自分でもなぜかよくわかりません。

8. No Title

攻め派です。
日中眼鏡の攻めだと、インテリかつ仕事ができる、冷静などクールな印象で好きです。眼鏡を外すときはリラックスタイムで、少し口調が砕けたりそういうことの合図としてとてもセクシーに感じます。
オプションで、いつもは見えない涙黒子が眼オフで見えるとかめっっっっちゃ好きです。

普段コンタクトの攻めが、コンタクト切らして眼鏡で出勤←周りがザワザワとかも大っ好きです。眼鏡の度数があんまり合わなくてちょいドジったりしてると嬉しいです。

7. No Title

メガネ受けも好きだけど、私は圧倒的に攻め派です。
私にとって眼鏡は、大人っぽさとか落ち着きの象徴。
クールではなく、むしろ優しさが出る感じ。
頭が良くて穏やかな性格で長身の年上攻めが好きです。
ついでに美形だと尚よし。
キラキライケメンじゃなく、
眼鏡を外したらイケメンに変身とかでもなく、
端正な顔立ちに眼鏡が似合うナチュラル美形が好き。

6. No Title

受け派!
普段お馬鹿で陽気な子が眼鏡かけてちょっと背伸びしてたら可愛いから!

5. No Title

中立ですかね~
攻め受けどっちでもいいけど、基本ださモサ眼鏡より知的、クール眼鏡が好きです
尚、ださモサ眼鏡は美しい顔のカモフラ時の大活躍に歓喜します


攻めはそのままイケめていて欲しくて、眼鏡外すと雄味増すバージョンと急にわんこ感でる少年っぽくてもどちらでもいいからとにかく自分的にイケていて欲しい(結局主観が酷くて伝わらない気がします、スミマセン‼)

受けは外すと急に所在無さげなパワーダウンが好み
いつもは神経質なのに外すとちょっと甘えたさんとか
普段は眼鏡で武装してる感じが好きです

4. No Title

華奢で線の細い眼鏡っ子攻め派です。

眼鏡を取ったら雄みが出るとよきです。

3. No Title

黒髪眼鏡なんかは好み分かれると思いますが
私は攻め派です。インテリ&Sっぽさが良い!

2. No Title

私は攻め派です!
受けでも読むけど、攻めの方が予想を裏切る感とかギャップを感じるので好きです!!

1. No Title

私は中立派!

も、ほんとにキャラ立ちしていれば受け攻め問いません

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP