答えて姐さん 腐女子の掲示板 「特典・イベント」



コラボカフェ指南

匿名

23/08/17 04:11

回答数:4

夏真っ盛り、色々なコラボカフェが開催されておりますね
snsで来店の感想を述べている方をお見かけするとお客さんについて良いことも悪いことも書かれており、意外に周りを見られているのだと知りました

当方腐を隠して楽しんでいるのでコラボカフェに行くとしたらひとり参戦です
予約を取ってすらないのにビビって緊張してます

コラボカフェに行ったことがある方、来店するにあたっての暗黙のルールや注意事項また体験談などを教えていただけないでしょうか?
できる限り他の方の迷惑にならぬようスマートにカフェを楽しみたいと思っています

カフェによって統一じゃないよというものもあるかと思いますがよろしくお願いします

ちなみに私が最近snsで知ったのは
「初日はディープなファンが多く来店するらしい」
「いろんなカフェで見かける常連さんがいる」
「ランダムグッズは交渉で交換してもらえるかも」
このくらいです



回答一覧

4. No Title

>>2
一人参加もたくさんいらっしゃると聞いて気持ちが楽になりました
もしかして連れがいる方が色々と気を使って大変なのかもしれませんね
初めてのコラボカフェは本当に大好きな作品のものを一人で体験(堪能)してみたいと思います
ありがとうございました!

3. No Title

>>1
誰かと行ったらテンション上がって騒いでしまうかもしれないので気をつけないといけませんね
会話としては「あの作品の時と違って今回○○だよね」と他と比べてしまうのもタブーだなと思いました、、
初日はやはり慣れてから挑戦します!中日狙いで目の前のグッズとお食事に集中します!!

2. No Title

コラボカフェをしているカフェは
期間限定でいろいろなコラボをやっているところがほとんどなので
お1人参加ならそれほど堅苦しく考えなくてもいいかと思います。
ちなみに私はほぼ1人ですが、1人参加な方、けっこういます。
まずは参加してみて雰囲気を掴まれるのがよいのではないでしょうか。

1. No Title

私が行ったコラボカフェでの注意事項を書き出してみます。

・回りの人が不快になるようなことは言わない
(コラボカフェの対象のアニメや漫画の悪口や作家さんのアンチコメなど)
・一人で行くときは、食事中は沈黙が基本

などです。
初日は、ガチオタが揃う日なので、嫌な場合は避けたほうがいいです。
夜間に行っても、食事やグッズは基本的に売りきれないので、夜間に行くのもオススメです。
楽しんでくださいね。

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP