答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



愚痴ってください

匿名

13/09/13 12:03

回答数:4


愚痴を叫ぶスレッドです。
ちるちるユーザーやちるちるに対する愚痴ではなく、日頃のストレスや不満を吐き出してください。
他利用者に対する批判的、攻撃的なレスはしないでください。
動揺、どう見ても誰かを特定できる批判的、攻撃的なレスは禁止です。


例:ケーキ作ろうと思ったら失敗した、オーブン爆発しろ。


では皆様、日頃のストレスを吐き出してスッキリしてくださいね☆

回答一覧

4. No Title

>>3


どうでもいいけどベテランだの新人だの騒いでんのはあんたらベテランだけだよ。
被害妄想はやめなよみっともない。
こんなちっさいサイトであんたのことなんか考えてないって。
だれもベテラン批判なんかしてないでしょ。被害妄想だよ被害妄想。
過剰反応。わかる?

それよりもこんなところでしょーもないこと愚痴ってるひまがあんなら直接ちるちるにでも問い合わせて愚痴ったらどーよ。

どこも仲良しこよししてるトピにしか見えないけどね、
あんたらがそーやって荒れてるだの怖いだの腹立つだの騒ぐからいけないんだよ大丈夫?学習能力無いんかってね。

誰に向けてのメッセージか知らないけど腹立つなら直接言やいいでしょうが。
生意気に言う割に匿名でしか騒げないんでしょ?

批判されたのされてないの、
ならこのサイト利用しなきゃいいでしょうが。いやなら退会すりゃいいでしょうが。
バカなの?

3. ただの愚痴です。

『愚痴を叫ぶスレッドです。
ちるちるユーザーやちるちるに対する愚痴ではなく、日頃のストレスや不満を吐き出してください。』
とあるにもかかわらず、>>1ですでにここに対してのことを乗せているので、あまり気にしないものとします。

今、荒れているトピですが、「ベテランが威張っている」「ベテランは発言力がある」など騒いでいる方々が、また登場しました。
いい加減にして頂きたいです。
いったいベテランとは何ヶ月目からがベテランなのか、どれだけレビューし、コメントを出せばベテランになるのでしょうか。

私なんかは、ここをうろうろしているだけで年数的には既にベテランと呼ばれる年数になってしまいました。

「私は新人」なんて言っていても、一年後にはそう言ったユーザーさんだってベテランと呼ばれて、自称・新人さんの批判の対象です。

コメントが硬かったり、軟らかかったりするのは、そのユーザーさんの個性です。
そんなのコメント読んでいれば分ることなのに、「ベテランは」などと言っている人がまだいるかと、ちょくちょく出ては表れるこのベテラン批判発言、目にするだけで本当に疲れる。

自分だってあっという間にそうなるんだって、何で考えないのか。
自分が苦労したのなら、自分がベテランと呼ばれる状態になった時に新人さんに配慮したユーザーになればいいだけのこと。

あと、「ここをこうしてちるちるトピ」って、
『利用してるうちに、「ここをこうして欲しいなァ…でも、ちるちるに直接メールして要求するほどの強い要望でもないし…」みたいな、改善要求とまではいかない「ささやかな希望」みたいなものが自然と出てきてるだろうと思います。
そういうのがありましたら、ここでまとめて語って(垂れ流して)おきませんか。
ちるちる編集部さんも、きっと見てくれてると思いますしw
あくまでも、「ささやかな、個人的な、希望・願望」です。
「絶対にこうして欲しいんだ!」という強い改善要求は、
ちるちるさんに直接メールしてくださいね~。』
あるように自分の願望を垂れ流すだけのトピで、本当に強い改善要求は直接メールしてって書いてある。

2. 同感です

>>1

ほんとそうですよね。
この記事、非常に公平性に欠けるので、腐嫌いな人が書いたのかなと思いました。

だって、「腐女子」と比べるなら「オタク」だろうし、「百合」と比べるならせめて「BL」じゃないですか?

しかも、百合なんて世間的にお花の百合をイメージする人が多い中、百合=良い印象を得る結果になるのは目に見えてると思います。(それはさすがに記事でも触れてますけどね)

それに、腐の評価は世間的に低いんだよ!という内容を、腐女子が集まるちるちるのHPにわざわざ掲載する必要ってあるのかなぁ。
そんなことは私達本人が一番よく分かってることですよね。
余計なお世話と言いたいです。

1. さっそく

http://www.chil-chil.net/compTop/k/blnews/#3143

キモくて結構。
影でヒソヒソ楽しんでるぶんには人様にどうこう言われる筋合いはない!
百合はよくてBLはダメ?
差別も甚だしいよ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP