答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BL好きな主婦や母の悩みや愚痴

匿名

23/08/13 02:55

回答数:3

結婚してらっしゃる方、または現在育児中の腐女子の方って意外と多いんでしょうか。

個人的には夫&子供へのBL本の隠し方、腐女子とばらすか否か、ばらすとしてそのタイミング、結婚出産後にBLの好みや本の集め方は変わったかどうか、家事・育児・趣味の両立の仕方などが知りたいです。

回答一覧

3. No Title

小学生の子供がいます。
BL部屋があり部屋自体に鍵をかけています。
表向きは物置で危ない物もあるため子供は入れないということにしています。
今のところそれで納得してくれていますが開かずの間となった室内が気になっているようです。
いつまで誤魔化せるのかわからないので徐々に電子に移行しつつ手放しているところです。
どうしても手放したくない本は鍵付き本棚を買いそこに収まる範囲に厳選しようと思っています。
子供が学校に行ったら家事を全て終わらせ、残った時間でBLを読んでいます。
長期休み中は子供が寝てからや習い事に行っている隙間時間を活用しています。
育児中は子供優先となり辛い時もありますが期間限定なので割り切ってます。
出産前は地雷なしだったのですが、産後は小さい子供はもちろん未成年と大人といったカップリングが無理になりました。
未成年同士なら大丈夫なのですが、大人が未成年を性的な目で見るというのが無理で…
ですので今は同年代同士の作品ばかり読んでいます。
私が腐女子になったのは遅く、きっかけも女性漫画と間違ってBL誌を購入した友人からすごい漫画があるから読んでと手元に回ってきたことからでした。
その時既に結婚していたので、普通(というのは語弊があるかもしれませんが)の漫画と思って夫に漫画借りたよと見せたら何だこれとなった次第です。
そこからじわじわと沼落ちしたので、夫にバレたとうよりも沼に落ちる過程を見られていたという方が正しいですね。
じわじわだったので夫も強制的に耐性がついたんじゃないでしょうか。
両立しんどいですがお互いいろいろと楽しみましょうね。

2. No Title

>>1
小さいお子さんが二人いらっしゃると大変そうですね、毎日お疲れ様です。

旦那さんが家事に協力的なのは素敵ですねーお互いの趣味を自然体で尊重し合える家庭がいちばん風通し良くて素敵かもしれません。

内緒の本棚は面白い発想だと脱帽しました。
自分は小学校低学年あたりから父親の本棚の本を勝手に読んでたので、性描写含むBL本を大量に所持されてる方は、いかに子供の目の届かないようにするか、本人が興味を示したとしてどれを貸すかが悩みどころでしょうね……。

1. No Title

専業主婦で未就学児2人います。

BLは電子で買っているのでプライバシーは守られています。どうしても紙で欲しくて買った場合は、内緒の本棚(20冊位)に入れていて、夫が子どもを連れ出してくれる週末に読んでいます。

出産後、子どもが出るBLに関しては見る目が厳しくなったかも?子どもが可哀想だったり現実離れしている話は読めなくなりました。

BLに関わらず、時間・金銭面など家族の理解と協力がなければ趣味は続けられないと思うので、夫には感謝しています。夫の趣味も同じく尊重しています。

腐女子であることに関しては声優・アニメオタクの延長で匂わす程度です。最近夫も一緒にアニメを見てくれるのでとても楽しいです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP