答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



かわいい女の子が出てくる作品探してます

匿名

23/08/10 20:10

回答数:28

絶対に恋愛関係にならない男女がとても好物なのでBLはハズレがなくて好きなのですが、なにぶん女性キャラになかなか当たらなかったりします。
なので皆様がお持ちの情報を教えて頂きたです。

条件は
・女性側には全く恋愛的な感情はない事
(主人公側にはあってもいいです。大体勘違いなパターンなので、あと恋愛対象が男性でないのも除外対象です。(不明は有りです))

例をいくつか書きますのでよろしくお願いします。

入室ノックは忘れずに(佐々木さん)、もういちど、なんどでも。(多恵ちゃん)、24時間オチないKISS(庄野さん&白石さん)、家族になろうよ(巴ちゃん)、ゴールデンスパークル(楽くんの同中女子2人)、酔いどれ恋をせず(真利江ちゃん)、さよならアルファ(萩原姉)、あふれてしまう(友美ちゃん)、体感予報(万さん)、鬼と天国(浦部先生)、つむぎくんのさきっぽ(莉麻ちゃん)など

できればロリ情報も欲しいのですが、主人公たちの子供以外がいいです。
知っている範囲だと
STAYGOLD(菊花ちゃん)、めぐみとつぐみ(すずめちゃん)、サハラの黒鷲(リューナちゃん)
になります。

女子BLは既読、タイトルの「かわいい」の基準は特にないので、かわいいなと思う女子キャラでお願いします。

回答一覧

28. No Title

>>27
情報ありがとうございます。

>>26
情報ありがとうございました。お返事はいらないとのことで書き込みしませんでしたが、頂いた情報は活用しています。


情報書き込んで頂いた皆様へ
これまで頂いた情報でぼちぼちと作品を購入して読んでいます。おかげさまで可愛い女子を見ることができてとてもウキウキです♩

27. No Title

ファーストキスをくらえ 箱石タミィ先生
受けの友達です(*^^*)

26. No Title

>>25
お返事ありがとうございます!
楽しんでいただければ幸いです☺︎
またまた失礼します。

相原君と嘉島君はラブコメかもしれない 1/キシモト先生

こちら新刊(漫画)です。
受け攻めの同僚の女性二人が可愛いです♪
試し読みで出てきますので、よろしければチェックしてみてください☺︎
お返事は気になさらず〜^^

25. No Title

お礼遅くなりましてすみません(><)

>>23
小説情報ありがとうございます!

>>24
追加情報ありがとうございます。
とりあえずそれぞれ1巻購読してみます!


24. No Title

>>22
コメントありがとうございます☺︎
「暴君竜〜」は巻数多いシリーズですが、とりあえず1巻はキリのいいところで終わっています。面白い作品なので、いつか読んでみてください^^ 

もう一作小説で思いつきました。

交渉人シリーズ/榎田尤利先生
こちらもシリーズですみません。
攻めがヤクザですが、取り仕切る風俗店にかわいい女の子が働いていて、シリーズ通して時々出てきます。気立のいい元気な子です。こちらの作品も面白いので、よろしかったらチェックしてみてください☺︎ 既読でしたらごめんなさい。

23. No Title

一穂ミチ先生 off you go
攻めの妹です。
ただ受けと結婚していました。
お互い恋愛感情はなかったのですが。

一穂ミチ先生 甘い手、長い腕
受けのお姉ちゃんです。

月村奎先生 ボナペティ!
攻めが働くお店の従業員だったと思います。
すみません、記憶があやふやで。

山本小鉄子先生(崎谷はるひ先生原作)
あしたのきみはここにいない
あの日のきみを抱きしめたなら1、2

↑これはコミックです。
あしたのきみはここにいないは小説も出てます。

1人の女性ですが どちらの作品にも出てて
あしたのきみはここにいない には
受けの姉として 
あの日のきみを〜の方には攻めの同僚として出ています。

22. No Title

>>20
新規情報ありがとうございます。
ちょっと巻数多めだったので少し様子見ながら購読してみます。
(小説の情報はこれだけだったので気になりますので!!)

>>21
ちびっこ情報ありがとうございます。

21. No Title

ちびっこちゃん情報です


「家族になろうよ」既読のようですのであゆちゃんと同じ位かな?
有休オメガ 三三九度|藤峰式先生
こちらにかわいい輝亜良ちゃんが登場しておりました
多分菊花ちゃんよりチョイ下かな?と思います
主人公のお子ではないです

尚、続刊の「有休オメガ 子守唄」ではちょっと成長していておしゃべりの内容も女の子らしくって可愛かったです

たまたま読みたてホヤホヤだったのでお伝えしておきます
良かったら~

20. No Title

>>19
ご丁寧にありがとうございます!
すみません、飛び込みで。

暴君竜を飼いならせシリーズ/犬飼のの先生

小説です。受けの妹が可愛いです。
出てくる頻度は少ないですが、ご参考まで☺︎

19. No Title

新規掲示板は1週間以降は新規書き込みも無くなるのでこれで一区切りつけたいと思います。

再度になりますが情報提供して頂いた方々には感謝を申し上げます。
教えて頂いた作品は一挙には読まずに他のBL作品に混ぜながらちびちびと楽しみたいと思います。

掲示板の使い方として正しいかはわかりませんが、このまま閉じずに間を空けてまたこの情報募集を上げたいと思っています。
その時はまた何かありましたらよろしくお願い致します。
(それまでに書き込みありましたら、お礼が少し遅くなるかもしれません。すみません)



以下今回教えて頂いた作品などについて
コントラスト、10DANCE、恋する鉄面皮、愛しのXLサイズ、エスケープジャーニー、ララの結婚、ハッピークソライフ、ヘタクソラブステップ、夜明けの唄、ナカまであいして、おさななじみに彼氏ができた話
以上は既読作品でしたが、複数巻作品は購入が中途半端だったりしていたのもあって続刊購入の参考になりました。
またすっかり忘れていたものもあり、再度読んでお得な気分になれました!
ありがとうございます。

18. No Title

こそっと・・・

最初に言ってなかったので申し訳ないですが、小説でもいいのがありましたら情報よろしくお願いします。

読んだ小説には該当するものがなくて、一番条件に近いのは「憎らしい彼 美しい彼2」の安奈ちゃんなんですが、なぜ該当しないかというと彼女の出会う事件が大変すぎて・・・。
できれば登場する女性は平和であって欲しいので・・・。
(あと小説は読むの遅いので巻数少なめがいいです)

よければよろしくお願いします。

17. No Title

>>15
追加情報ありがとうございます。

>>16
情報ありがとうございます。


16. No Title

しっけ先生 不屈のゾノ
↑ゴールデンスパークル的な感じの女の子たちが出てきます。

稔ねんこ先生 可愛いから君がわるい
↑受けの子の双子(たしか)の女の子が出てきます。

15. No Title

コメントありがとうございます☺︎
もう一作思い出しました。  

お父さんは性的コンテンツ/池例文先生

ちょっとネタバレにもなるので詳細は伏せますが、カッコいいかわいい女子が出てきます。よろしければ。

14. ありがとうございます

お答え頂いた皆様へ

たくさんの作品を紹介して頂きありがとうございます。
多すぎてまとめてのお礼ですみません。
質問内容的にあまり回答がないかと思っていたのでとても嬉しいです。
未読の作品はチェックさせてもらいました。
試し読みの時点で女の子が出てくる作品は少ないのですが、その中でも出てきた作品にはなんかとても萌えてこれから読むのが楽しみです。
なんかほわ〜っとしてしまいました♪

13. No Title

itz先生の「コントラスト」
三田織先生の「ライオンハーツ」
どちらもメインカプの片方の女友達が可愛くていい子です。

絵津鼓先生の「ラストフライデイ」
攻めの姉や女友達が登場します。既婚者でもいいなら、受けのお母さんも可愛いかも。

12. No Title

『10DANCE』井上佐藤先生
※元BL、今は青年誌
主役二人のダンスパートナー、房ちゃんとアキ。
二人とも個性があって可愛いし、ダンサーとしてカッコいいし、男たちとダンスパートナーとしての絆が熱い!
(アキは過去に関係あったらしいけど、恋愛というより若気の至り的な感じ)

『SUPER NATURAL』絵津鼓先生
攻め受けの専門学校仲間、マヤとリツコ。
男3人、女2人の仲良し5人組の雰囲気が好き。

『目の毒すぎる職場のふたり』ma2先生
※非BL、ちるちるに登録は有ります
主人公の乙さん、見た目はシャープな雰囲気だけど可愛い人です。
男性たちと、同僚としていい関係。

元妻OKでしたら……
『パパ's アサシン。』SHOOWA先生
攻めの元妻アチャコさん。
今は、攻め受け両方にとって頼りになる相談相手。
大人でサバサバしてカッコいい女性だけど、程よく力が抜けていて可愛い。
ちなみに、受けとヤリ友(しかも男2女1の3人組)なんだけど、あーやんって子も可愛くて……高校生で3Pなんてどんだけ爛れてるかと思ったら、友達としてほんとにいい関係の3人なんです。
特殊ですみません。

長編シリーズOKでしたら…
『恋する暴君』高永ひなこ先生
受けの妹かなこちゃん。
しっかり者だけど、中学生らしいゲンキンさもあって可愛い子です。
9巻以降に出てくる攻め受けの後輩・美春さんも、よくある腐女子ポジションになるかと思ったらちょっと違っていて好きです。

11. No Title

52ヘルツの共振/早寝電灯先生

受けが教師で、生徒の女子たちが可愛いです。 
小出しですみません。

10. No Title

>>8
あと思い出しました

恋して キスして かんじゃいたい ←受けの幼なじみ

東条さかな先生 星のうさぎ ←受けの妹

9. No Title

既出だったらごめんなさい

くせ毛先生 隣の蓮くんはちょっと怖い

女の子の蓮くん達への心の声の突っ込みが面白くて…!

8. No Title

マイディア・エージェント/ヱビノびすく先生
攻めの妹帆夏と、その娘エマちゃん

こちらを忘れてました!

7. No Title

>>2
追加です

優等生の制服のなか|藤田カフェコ先生
ゴールデンスパークルの女の子に近い

車輪の下|真行寺ツミコ先生
顔見知りの真美ちゃん(単純にそばかすとかかわいい!)

恋する鉄面皮|中田アキラ先生
元嫁、という立場はありですか?今は恋愛感情なしでイイ感じのポジションです

ジュリエットを撃て|桂小町先生
結構重要なキャラで出ます、かわいいと言うよりも強い
前述の「にいちゃん」のまりちゃんに近いかも
因みに「ジュリエット~」の女の子もお名前が真理ちゃん‼偶然!

口下手は恋に事故る|羽毛先生
メインを見守る幼馴染同僚の同僚という女性社員
ほっこりします!

良かったら~!

ちびっ子ちゃんはカプのどちらかの子しか今の所思い当たらず…でした


6. No Title

『愛しのXLサイズ』重い実先生の城ヶ崎(妹)さん

『片想いとパレード』みよしあやと先生の街子ちゃん!

『エスケープジャーニー』おげれつたなか先生のミカりんとふみちゃん(賛否ある??)

『ララの結婚』ためこう先生のララ

『飴色パラドックス』夏目イサク先生の、妹のりちゃん

あと過去質問から
主人公2人のイチャイチャを目撃するモブ女子が出てくる作品を教えて下さい
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/17660/

5. No Title

ハッピークソライフ(はらだ先生)飲み屋女将の桜さん、葛谷の元カノ牡丹ちゃん
元カノですが恋愛要素はなし。ふたりとも美人なのにちょっとSっぽい雰囲気が良きです。

タケトコタトアオト(akabeko 先生)受けの美人母
苦労性だけど、水商売をしていて、サバサバした、いい女って感じです。

ジャッカス!(スカーレット・ベリ子先生)受けの美人姉
こちらもサバサバした、ザ・いい女って感じです。

これらの三人の先生は女性キャラクター魅力的に描くなぁと思います。

4. No Title

南国ばなな先生「アダムとイブになれない僕ら」
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/133901/

女の子かわいいです。
恋愛感情まではいかないと思うのですが、ちょっと見惚れる描写はあるので、ダメだったらすみません。

1

3. No Title

南くんはその声に暴かれたい/相野ココ先生
攻めの配信のリスナーの女子(大学の先輩)

ヘタクソラブステップ/依子先生
受けの幼馴染の強気美人

高嶺の花は、乱されたい/左京亜也先生
攻めの妹が美人Ω

夜明けの唄/ユノイチカ先生
攻めと同居している親戚?の女の子

I'm in Love/阿部あかね先生
漫画家の受けのアシスタント女子2名

セフレ、やっぱなしで!/紅先生
受けの同級生の女子たち

ナカまであいして/百瀬あん先生
攻めの妹とその友人

羽賀くんは噛まれたい/さきしたせんむ先生
攻めの上司

たゆたう琥珀/カジス先生
攻めと受けの同僚

すぐに名前が出てこないので、こんな説明ですみません。
こちらよろしければ。

2. No Title

片恋オペラ|桂小町先生
「つむぎくん~」の莉麻ちゃんに近い

恋愛裁判の行方|阿仁谷ユイジ先生
短編集ですが1話につき1人、女子がおります

にいちゃん|はらだ先生
重要過ぎるしかわいいか?と言われたら…強い!と答えます、まいちゃん

主さまが例で挙げて下さった作品の既読率が高いので上記も既読かも知れませんが…
一先ず思い付いた作品です
多分まだあるので思い付いたらまた来ます

1. No Title

おさななじみに彼氏ができた話
おすすめです。彼女彼氏より大切な友達が地味でいい子な女の子。実はタイトルもよいです。

かわにさざなみ
攻めの妹たちが可愛いです。反発する子や、仲良しろりもいます。

学園天国 それは恋です小泉くん
女子BL既読であれば一部は読んでらっしゃると思いますが。ずっと大事な友達です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP