答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



攻めの片思いや両片思いであっという間にくっつく作品が最近多い気がします…

匿名

23/08/06 07:38

回答数:18

受けの片思いや嫌われ、お互い何とも思ってないからのくっつきが好きです
すれ違いや葛藤がもっと欲しいです

攻めノンケ や、片思い、すれ違い
などで検索してますが
それでもあっという間にくっつくのが多くて…

もっとじれったい感じや
嫉妬してやっと気づくみたいなのが見たいです

小説、コミック、問いません
古い作品でも構いません
掘り出し物ないでしょうか??

回答一覧

18. No Title

小説からおすすめを選びました。

「秋霖高校第二寮」 月村 奎
全6巻。攻めも受けも互いに初対面では良い印象はないスタート。攻めの心理が読みとりにくく、受けが終始ぐるぐるしてます。3巻でくっ付きます。エロ5,6巻くらいにありますが描写少なめ

17. No Title

>>14
主さん、お返事ありがとうございます!
単巻で完結作をもう少しだけおススメさせて下さい
良かったらチェックしてみて下さい

プリンシプル|さちも先生
ふらちな刑事さん|日野雄飛先生
バンフォード侯爵家の執事|池玲文先生
美童若旦那、恋慕ふは好色男|占地先生
VOID|座裏屋蘭丸先生
花と純潔|桂小町先生
跪いて愛を問う|山田ノノノ先生

ちょっと既刊時期が古いケド今読んでも面白い!と思う作品やカラダとココロは別でココロの距離が近付く系のお話しです
攻めが~と受け~がのパターンが入ってます
※他者との絡みがあるシーンなどもある作品、バース・ファンタジーがあるので地雷あればご確認はお願いします

16. No Title

【漫画】
南くんはその声に焦らされたい/相野ココ先生
ブラットテイマー/キング/キタハラリイ先生
セックスドロップ/しっけ先生
となりのメタラーさん/マミタ先生
なつめさんは開発かれたい/マミタ先生
また明日会えるよ/奏島ゆこ先生
美しい野菜/松本ミーコハウス先生

【小説】
犬ほど素敵な商売はない/榎田尤利先生
愛の巣へ落ちろ!/樋口美沙緒先生
玉の輿ご用意しました/栗城偲先生
未完成/凪良ゆう先生
全ての恋は病から/凪良ゆう先生

何度も失礼します。
コメントありがとうございます。
主様のコメントやお好きな本を見て、もう少し合いそうかなという本を探してみました。
既読あるかもしれませんが、よろしければチェックしてみてください☺︎

15. No Title

>>14
質問者さんの好きな作品私も全部好きでした(コミック)
なんか巻数多いのばかり勧めてしまって…でも良い作品なので途中で止まってもいいので読んでみて下さいね~

14. No Title

皆さんありがとうございます!
教えて貰った作品を見てまたお礼のコメントさせていただきますm(*_ _)m

ちなみに私の好きな作品はこちらです
くっつくまでの期間が長いと言うよりも興味なしからの溺愛や、ちょっと一悶着あったりする感じの作品が好きです!

【コミック】

オンラインゲーム仲間とサシオフ〜
そんなに言うなら抱いてやる
僕は君のいいなり←イチオシ
サヨナラゲーム
どうしようもない僕の初恋
夢ならどこまで許されますか
ミッドナイト コンフリクト
恋の仕方がわからない
僕のかわいいストーカー
俺の人魚姫
dear signal
おカネが恋をダメにする

【小説】

愛の本能に従え
ふれるだけじゃたりない←イチオシ
恋をするにもほどがある
不浄の回廊シリーズ
気難しい王子に捧げる寓話
腹黒天使はネコ耳王子と恋に落ちるか

ぱっと浮かぶものはこれくらいです( ˙▿˙ )

13. No Title

>>12
度々失礼します

読み終えた作品なのですが、おすすめしたくなって…

古矢渚先生 ロングピリオド 上下

くっつくまで長いです

12. No Title

>>9
もう一つ...

秋平しろ先生 僕らの群青

11. No Title

君の初恋が終わる
幸田みう先生

10. No Title

小説ですが朝丘戻先生は如何でしょうか。
全作品感情描写が丁寧で恋愛のもだもだを楽しめますが、「氷泥のユキ」や新刊「とのこい」は嫉妬や駆け引きに悶絶して恋人になった瞬間の多幸感も最高です。

質問者さんのお気持ち凄くわかります…。
1巻完結でもいいから恋人同士に至るまでの心の変化に思い切り浸りたいですよね…。

9. No Title

いちかわ壱先生 陽だまりスターライト

血の繋がらない兄弟の作品ですが、弟が兄に恋していて…

片想いにキュンとします

8. No Title

追加
被写界深度|苑生先生
上下巻+番外で完結済み

7. No Title

テンカウント/宝井理人先生

こちらも当てはまるかと。
おすすめです。

6. No Title

1番さんのシャングリラの鳥、4番さんの「憂鬱な朝」を見て思い出しました!
ヨネダコウ先生の「囀る鳥は羽ばたかない」
ずーーーーーっと焦れてモダってます
現在8巻、絶賛焦れモダ中で一向にまだ先が見えないのではないかと思います!

完結しているお話しだと緒川千世先生の「カーストヘヴン」、しっけ先生の「ピンクハートジャム」などは割と時間が掛かっていたかと思います

単巻で即落ちしなかったかな?と思った作品は…
うみのお城|蜂煮先生
俺はトイレで沼を知る|蜂谷アキ先生
好きになったらダメですか?|文川じみ先生
彼の教科書|鰺坂こうや先生
単巻なのでそれから〇年みたいな時間経過描写があったり、カラダから始まるけど心が繋がるまでの時間がかかる、一方的なアプローチなどの展開はあります
それでも性急なイメージが薄くしっかり進んでいたかな?と思う作品です
あくまでも主観なのでイメージ違ったらすみません

もし良かったら主さん的にこの作品が良かった!というのがあれば教えて下さい
分かればそこからヒントに何かまた考えられるかも?知れませんし他の方も挙げて下さるかも知れませんので…良かったら教えて下さい

5. No Title

『俺と上司の恋の話』ナナメグリ先生
『STAYGOLD』秀良子先生

そして!不朽の名作
『憂鬱な朝』日高ショーコ先生

まだ続いているんですが
『STAYGOLD それから。』秀良子先生
『ララの結婚』ためこう先生
『花恋つらね』夏目イサク先生
『明日はどっちだ!』山本小鉄子先生

4. No Title

シャングリラの鳥/座裏屋蘭丸先生

お互い何とも思ってないからのスタートです。
現在3巻まで刊行でくっついていません。
継続中です。よろしければ。

3. No Title

キャラクターの恋愛感情自覚からカップル成立まで、どれ位の期間を長いと思うかは人それぞれなので、具体的に「片想いが実るまで最低でも〇巻位かかる作品」など基準を示したほうがおすすめが集まりやすいと思います。

2. No Title

はらまさき先生 ラブ・ボーイ・ラブ

全5巻ですが、受の片思い期間が長くて、本当に最後の最後までくっつきません…!
小学館eコミックストアで、待ってタダ読みで、3巻まで無料で読めるので、ぜひ!

1. No Title

パブリックスクール/樋口美沙緒先生

小説です。
こちらかなりの長期間すれ違っています。
(数年で、2巻まではすれ違いです)
よろしければ。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP