答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ゆるゆると ちょっときいてー8

痔悪化

13/09/10 13:24

回答数:200


ゆる~りとかたりましょう。

回答一覧

200. ■■最後にシモネタ■■観覧注意!


血尿・血便が続いている。
病院行ってきます。
最後は私らしくシモネタで〆ます。

5

199. 皆様、ありがとうございました。

いつもポチッとボタンを優しく押していただいた方、
とても嬉しかったです。
優しいお心遣いありがとうございました。

参加してくださいました皆様、
本当に本当にありがとうございました。

ちょっときいてーの歴代のトピ主の皆様、
お疲れ様でした。
自分、こんな疲れるとは思ってもみなかったです。
終わってホッとしています。

4

198. おはようございます。

アドバイスしてくださりました方々ありがとうございました。
ここでお礼させてください。
【下品な話題はしないでください】
【『ちょっときいてー』がつまらないから閉めてほしい】
【トピ主の私物化はやめて】
意見、本当に感謝しています。
私の配慮が足りませんでした。
申し訳なく思っています。
アドバイスをきちんと受け止めています。
雑談のこのトピックは誰もが楽しみに見ているので
もっと参加してくださった皆様との話題を広げるべきでした。
でも何事ももめることなく無事に終了できて良かったです。
アドバイスありがとうございました。

2

197. 野球の話

>>196
野球話は尽きることがありませんわよね!
楽天にはたして残ってくれるのかどうか・・・
監督の説得???
野球ファンの皆さん今年もお疲れ様でした。
来年も応援しましょう。

196. 冷えますね~…

こんばんは。
夜になって寒いですが、皆さま風邪など召されませぬように。BL読んで、聴いて体温上げましょう☆

このトピも終盤、私は野球に次ぐ野球の話しかしてなく、いろいろとすみませんでした^^;
トピ主の魑魅魍魎さまのゆる~りと、に甘えてしまいました。
ありがとうございました!

さてそんな舌の根の乾かぬ内にまた野球の話を。
日本シリーズ、例年と違った気持ちで最終戦を見てました。ファンの方々、おめでとうございます。
マー君の決めダマ、スプリットってフォークとどう違うのかとずっと悶々としてましたが、"高速フォーク"だと解りこれでぐっすり眠れます。

各チームの選手の去就も気になります。井端…。

3

195. こんばんは


【ヤクルトが5円値上げ 1本40円に】

ヤクルト好きなんだよぅ。
ヤフーニュース見て ヤクルト お前もか…
値上げばかりで困るよぅ。

さ~て、BL読もか。

2

194. 行きたかったけど行けなかった

皆様 J.GERDEN どうでした?
買われた本を読まれている頃でしょうか。

蔦屋へ行くと黒関係の本が一斉に撤去されていました。
ショックでした。
こんな田舎なのに。

道端にたくさん生えている黄色い背の高い雑草。
調べると「セイタカアワダチソウ」(背高泡立草)
毎年どんどん増え続けていますよね。

193. 電子が主流化

やはり古い人間ですので紙で読みたいです。
アナログ人間はもう絶滅しちゃうのですかねぇ。
出版社の方、雑誌を残して~。

192. 読んでるだけでわくわくします

>>191クリボウさん

実況中継ありがとうございます。
寒いながらも楽しげな現場の興奮がつたわってきました。

行列の最中の、緊張感を思い出します。
コミケしか参加したことがないのですが、「うまく買えるかな」「まずあそこに並んで、それから…」いろいろ考えながら待っているのが、また楽しかったなあ。

クリボウさんの欲しい本が全部買えますように。


1

191. あざっす(`∇´ゞ

>190さん

エールあざっす!
ぜんまいの間列に並んでますが寒いっスー(;゚;д;゚;)

4

190. J庭

行かれる方は気を付けて行ってらっしゃいませ~。
欲しい本を買える幸せを思う存分味わってきてくださいませ。
行ってこられた方、できれば情報報告をよろしくお願いします。

189. おめでとう!東北楽天!

おめでとうございます。
胴上げが涙で見えません。
素晴らしい試合でした。

188. 野球

今日は野球で盛り上がっている家庭や職場が多いでしょうね。
最後の試合ですもの。どっちも全力で戦ってもらいたいです。
スポーツは皆さんお好きでしょうか?あまり有名ではないスポーツもすごく面白いですね。日曜日の午後のテレビはほとんどスポーツ番組でぼーっと見てます。

187. 腰乃先生の同人誌

レビューに書いてくださった方のお陰で、近々再販されると知って注意していたのですが、今日の0時から通販が始まっていたことに気付いたのがついさっきで、新刊は買えませんでした。

でも、ずっと欲しかった既刊が買えて大変満足しています。
再販を信じ、中古を買うのを我慢してきた甲斐がありました。

新刊も、きっと再販していただけるものと信じて待つことにします。

k Booksさんで、既刊ならまだ注文できるようです。


1

186. 仕事が進まないのー


スーパー攻め様 助けてー!!

(受けしか助けねーよ)
1時だ。仕事に戻る。

185. こんにちは。

>>184舎楽宰様
うどん返しありがとうございます。

私、軽い軽いシモネタを放ちゃって、ちるちるの皆様にドン引きされてるわぁ。お笑い担当としてのサービスの一環やがなっ。受け流してやっ。と思っとりましたがね。
反応があったんで書いても良かったんやなと。
ちょいちょい軽いシモネタを放ちますんで、生暖かくしょうがない人だわと感じてくださいね!皆様!
今185番まできてるからもうちょっとの辛抱ですがな~。
嫌だろうけど200までのお付き合いどうぞよろしく!

2

184. 予言通りに

皆さまこんばんは。

>>181 魑魅魍魎さま

ぶっかけ美味しいですねぇ。
えぇ、うどんの話です。

マー君が負ける日がくるとは…。
勝利監督インタビューで「明日はセイキの一戦に!」と二度ほど「セイキの!」を力強く仰られていてニヤリとしてしまいました。
寒いでしょうに球場に入れない方々の多さにびっくりしました。
ライブの音漏れを聴いてるような感じで。

2

183. さすが

>>4
熱がすごく入っているレビューでしたね。
猫を可愛がっているBL作家も多いですよね。
美人なウチのコ自慢をされている人気作家が!
微笑ましい様子をブログで見ています。
作家と猫は相性がいいのかな。

182. 100÷4=25

>>179
11月中に25冊レビュー。
(役に立ったポイントが付かない場合です)
私も普段から文章を書く事に慣れていないのでキツイです。

181. うどん屋での私の過ごし方

【ぶっかけうどん】
・・・ぶっかけるんだよな。
・・・たくさんな。

私の頭の中が大変なことになってた。
うどん屋で。

2

180. 1番くじをねらえ!

>>179
豪華な賞品狙いでレビュー書こうと意気込んでいる人、いっぱいおられそうですね。
輪が広がるので、こういう企画は大賛成です。

めげずにレビュー、お互い頑張りましょう。

179. もう挫折

さきほど、くじ引きたさにレビューを書きまくろうと決心してから1時間しか経ってませんが、もうくじけました。

1本書いただけでへろへろです。

いつもたくさんの有用なレビューや情報を書いてくださる方に、改めて感謝することができたので、無駄な決意ではなかったと思っています。

でも、1回は引いてみたいなあ。

3

178. No Title

>>176さん
自己満足なんですけど楽しいですよね♪
ちるちるへ来たのが最近でここに来る前にうっぱらってしまってレビューしてない子たちとかいると自分がどれくらいの数読んでるのかわからなくてちょっと悔んだりします~。

600冊かー。この間読み終わった小説の積み上がり具合を見ていて
これぐらい勉強してもしなねーんだな・・・と勉強してこなかったことを後悔しておりました。

2

177. くじを引きたいです。

11月は100ポイントごとにくじ引きさせてもらえると知り、自分の限界までレビューを書こうと決心しました。

今まで苦手だった、好みでない本のレビューも書こうと思います。

1

176. あ、600冊だった

小説とコミックで600冊でした。
175です。
それ以上に持っているのが当たり前の世界ですけどね・・・。
腐女子はお上がたくさんおられるから。
まだまだ私もあまちゃんです。

175. どれだけBLに給料・・・

>>174
ランキング300冊見て、全部持ってるもんねーと思ってます。

174. No Title

ちるちるのランキングの上位五作を見て

「全部もってるもんね~」な瞬間が好き。

1

173. 年の離れた妹よ~

>>172
結構、年の離れた兄妹の家族多いのかな。
お母さんはガッツリたくましいですよね。

172. 同僚の所が似た感じでした♪

>>159
高校生の兄ちゃんズは、ケンカしたリしてるのに、小学生の妹は別格、お姫様抱っこされてる娘を見ながら、「私も、お姫様抱っこされたい~!」…無理だろソレ!!ぷっくりまん丸な彼女に、心の中で突っ込んだのは、私だけでは無いでしょう(^。^;)

2

171. 栞のお返事!!

>>170
ありがとうございます。
166です。
講談社文庫の栞を見ています。
確かに。
使ってますね~。私も使いまわしで愛用してた~。
それもシンプルに本の宣伝のどーでもいい感じの栞だ~。

紙の質の手触りの感触の良さってあるのかもしれませんね!

170. 栞

>>164>>166さまv

>好きなイラストレーターの栞
もったいなくて使えません!
私は可愛いのとか、かっこいいのはとっておきます、使わないです。とっておいたって仕方ないかもですが。

一般小説のを、BLを読むときにも使いまわしてます。
材質としては厚いより薄いほうが好きで、あと、酷使するせいか紙が上等すぎない感じのが好きです。
講談社文庫の栞が好きです。ざらっとしてる紙なんです。

書いてみて意外とこだわってたんだ、と気づきました。

169. 私の独り言トピになりそうだ

こんにちは。
このトピはもはや私のTwitter状態になるかもしれない。
許して欲しい。皆様の寛大なお心遣いで。

友達の名字に出合う。
珍名さんなのでそんなにいらっしゃらないのではと思ってると
いろんな本に登場してらっしゃる。全国区なのだろうか?
私が妖怪好きだから偶々なのだろうか。
『百目鬼』そそられる名前だー。(今回はヨネダさんで出合う)

2

168. No Title

脅迫は犯罪です。
はやく一連の事件が解決しますように。

167. もう10月31日ですってよ!

おはようございます。
明日からは11月ですってー。
そんなもん知ってるがなっ。ツッコミありがと。

体調を崩さないよう、皆様今日も1日ゆる~っとファイト!!

(自分にカツ注入中)

2

166. エコですね!

>>165
ありがとうございます。164です。
アクションが返ってくると嬉しい~。

エコですね!
カードはしっかりしているしイイと思います。
お気に入りの栞が本と一緒に降り曲がると軽く凹むんで。
材質に注目!ですね!

好きなイラストレーターの栞が入っている時、その本を読む時間も楽しいですよね。

165. 栞。

>>164

レーベルによっては、表紙イラストとおそろいの栞が挟まってますよね。あれはうれしいです。なんというかコレクションアイテムのような感じで。

が、私が栞として実際に使うのはそういう紙の専用栞ではなく、使い切ったプリペイドカードです。主に図書カード(書店で残高0になった時に、たいてい『こちらで処分しましょうか?』と確認されるので、いただいて帰ります)。

こだわりというには色気もそっけもないですが、すごく使いやすくて手放せません。

164. レジ横

書店のレジ横の「ご自由にどうぞ」と置いてある無料の栞。
ハロウィンの絵が可愛くて1枚もらいました。

皆様、栞にこだわりますか?

本が好きな人には絶対に必要な栞。
(なかにはとても読むペースが速くて栞を要らない方もいらっしゃるかもしれませんね~)

可愛い栞や格好いい栞が付いていると嬉しくなりませんか?
質問を立てる程でもないのでこのトピを使用させてもらいますね。

163. これまた奇跡的な

>>160.162 舎楽宰さん

SMはたまたまですよーたまたま。(と連呼)
舎楽宰さんこそ「買ってない」とは
ちょうど前の匿名さんの話題と競馬に掛けられたようなタイトル。
そして「買った」「勝った」どちらでも合ってしまう競馬。
日本語ってステキw
(ジャ○タウェイって銀魂関係でしたとは)


はー今日もシビレました!色々ありますねぇ野球って。

1

162. 買ってない

160の書込、"勝った"が正しい漢字です(汗)ジャスタウ○イ。
馬は見るのが好きです。

ブ○マヨの吉田さんが
「男はケンタウロスです」
と仰っていて、なるほど!と思ってしまいました^^;

1

161. ごめんなさい。立ち読みです。

立ち読みで
本屋で感動して泣いてしまった。

OPERA(41)欲
ルネッサンス吉田【キメラー鉛の薔薇ー】

素晴らしい話だった~。神でした。
コミックになるのが待ち遠しいな。

160. すごい!

>>159

兄への憧れがあるので、その書込を見ていいなぁと思いました^^
溺愛されるでしょうねv

>>158 ヒカリルさま

M馬ってなんかえろ、、、と思ったらS内とM馬でSとMなんですね!びっくりしたー、ほんと高度な言葉遊びをなさる…。
ノムさんももつれると予言(?)してましたが、私も7戦フルでやって欲しいです。
ひいきのチームだったらそれどころではないですけどね^^;


こないだの競馬で買った馬が銀魂の脚本家が馬主だったと知って驚きました(゚-゚)確かにあの名前、出てましたもんね…。すごいなー馬主!

1

159. ほっこり

年の離れた兄兄妹にほっこり。
高3高2のお兄ちゃんズの下に妹ちゃんが産まれました。
お兄ちゃんズの抱っこ争奪戦が繰り広げられています。
「妹ちゃんの運動会は絶対俺が走る!」と今から宣言してました。
43歳で産んだかいがあったわあ。と友人は満足してました。

男子が赤ちゃんを抱っこしてる姿に、激萌え。
ありがとう。友よ。いいもん見せてくれて。

158. 第3戦予告先発はS内とM馬。

主に西暦で生きているグローバルな私は今年が平成何年か確証がなくなってしまい、
とうとうネットで調べてしまいました…。それまで24年と思い込んでましたよ…ふぅ。(正しくは平成25年でした。まあまあ大事な事なのでカレンダーに大きく書いておきました。…今年も残すところ2ヶ月ですけど)


>>156 舎楽宰さん

前日の第1戦で気ィ入れすぎてくたびれた…というのと、
どーも自分が見ていると負ける気しかしませんで…(>_<)

CMで思わず大河ドラマに切り替えたものの、やっぱり気になってまた試合に戻すと鷲の皆さん1点先制なお攻撃中!ホラぁ~~~(何が)
2点をもらったマー君、寺内にまさかの一発浴びちゃったりして。うーん私もノーマークじゃったわいw(由伸がスタメンだ~程度のチェック)
でも気迫のこもったピッチングは圧巻でした!

第1戦で先発した則本もルーキーながらG打線相手に8回2失点は立派!(マー君の大記録にややかすんでしまってるけど今季15勝してますもの!)
残念ながら味方の援護に恵まれなかった…。そして要所を抑えた内海が凄かった。

しかし2試合とも締まった試合で両チームとも素晴らしい!
それでもって何とかこのままA部選手を起こさないよーに…(セコい^^;)
あとは再び仙台に来られますように~。ってあれ?ドームで日本一決めてもらってもいいのか…ってどっちに!?w(ドツボ)

石井(一)、ドラフト指名が競合した時のクジの引きは強そうな気がしますw
(記者会見に列席した緊張感のなさそーな彼が目に浮かびます…)
肩の力が抜けてるような感じはうらやましいですよね。そう見えて実は色々あるのかも知れませんけど、それと悟らせない器の大きさもある…のか?うーん謎多き男…。

1

157. 性格に悩む時期は過ぎました

>>147

性格というか性分というか、
自分てこういう人間なんだと受け入れてしまえば結構ラクですよ。
そりゃああまり認めたくない部分てのもありますけどね。
周囲にある程度気を遣う事も、周り回って自分の為だと思えればそのうち出来るんじゃないかな。

何にせよ、現状を本気で変えたくなった時には何らかの行動に移せるかと。
己の未熟さを自覚されてるのですから、時が来ればどうにかなると気楽になられては?現状認識してばかりでクヨクヨしててもつまんないでしょ。


ちなみにそっけない態度をとりたくなる気分の時は、
その直後に必ず訪れる気まずい時間(後悔)の長さと比較して、
自分にとってどちらがマシかを瞬時に思い浮かべます。
結果、一時の感情に流される事を思いとどまりますよ。

自分は愛想を身に着ける事で、咄嗟のいざこざを回避してきました。
その場で、感情に任せて容赦のない言葉を相手に浴びせる事が出来たとしても、スッキリできる性格ではありませんでね…。

他人に相談したって結論を出すのは結局自分ですし。
愚痴をこぼして気が晴れるのなら、ココでも充分ですよ。


真面目な人ほど自分に苦労するよね~。
他人は他人と割り切りも大事。
と、あくまでも外野のたわごとでした。私もスルー出来なくてゴメンナサイね。

156. ああ生きたい…

>>155 ヒカリルさま

石井一さんのように、イイ感じに力の抜けた人になりたいと思いましたよ。
何年後かには選手の移籍交渉の場に彼が居たりするんでしょうか。ニュースとかで見かけるのかなと思うと(色んな意味で)楽しみです^^
いやー、マー君と菅野の投げ合いを片手間で観るのは私は無理です^^;
よって読んでない本が積んであります。

しかし寺内!こないだも広島のマエケンからHR打ってるし、伏兵と侮るなかれ…な選手です。

>>154 魑魅魍魎さま

レビューなどでお見かけして"強そうな名前だな…"と思っていたのですが、トピ主さまでしたか!パソコンと共に心機一転ですね^^



おばさま方が歩道で広がって歩く中、その脇をしずしずと歩く歩幅小さめ男子。(それゆえ、後ろを歩く私も彼を抜きにぬけず、、、)
向かいの歩道を駅まで全力ダッシュする眼鏡男子。(転ばないかハラハラしました。転ぶ眼鏡ほど切ないものはない)
三角コーン(正式名称ワカリマセン)を3つ重ねてカート的なもので運ぶ男子。

日常でも様々な萌え男子とすれ違っておるのだなと感じました。
そんな昼休み。

1

155. 神様仏様田中様!!!

ひさーしぶりに新刊の小説一冊、一気に読み切りました。都合約4時間。つ、疲れた…(文庫本ですけど)
とっとと読み進めたいのになかなか入り込めなくて…。
いえご本のせいではございません。
ただでさえ遅読なのに日本シリーズがBGMでは進むわきゃない。
何だろう、「それ今しなくてもよくない?」て事したくなる時ってありませんか。(用事言い付けられたらトイレ行きたくなるとか)

だって落ち着いて観戦していられないんですもん……(>_<)
だけどさすがはマー君!星を五分に戻してくれましたわ~♪

ちなみに小説はトイレの神様がらみのお話。
一見直情的だけど思いやりがあって誠実な攻と、
真面目で一生懸命で控えめな受、いいなぁ…好き♪


>>154 魑魅魍魎さん
快方にむかってらっしゃるご様子でなによりです~(^_^)
日増しに寒さがつのってまいりますので、どうぞお体ご自愛くださいね。


>>145 舎楽宰さん
お昼休みは~♪と言ってる番組を夕方4時にバイト先で見ていたものでした。(当時キー局ではなかったので)
終了となると寂しくなりますね…。
それにしても石井、飄々とマイペースそうで愛されキャラなんだからもぅw
いずれフロントと現場のいい架け橋になってくれそうですね~。(気ィ早すぎ?w)

1

154. 書くの忘れた~

おはようございます。
朝から雨・雨・雨・・・ですね。
引き続き、警戒地域は気を付けてくださいね。

書くのを忘れてましたが
(そんなに大事な事でもないけどね)
前のニックネームは、このトピの主ですよ~。星印です。
途中で変えちゃってすみません。
病院通いしているのでシモの方は大分よくなってきた感じです。
痛々しいニックネームとも別れをつげました。
ニックネームは難しいなあ。

このトピが続いていて大変嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

3

153. No Title

やたやた!

同級生、空と原のシリーズ
ついにO.Bが来年、二月に1、2巻同時発売!!
今更Opera読者になるか、、、本を待つか、、すごい迷ってたから嬉しいー。
我慢して本を待つ(。-_-。)ステイッ



ブサメン2巻も待ったかいあってよかったー。耐え忍ぶのもまたプレイ

1

152. No Title

>>147
このレスに返答する。で、初めて投稿してるので、不具合有ったらすみません(≧◇≦)
色々な意味での、ジレンマ、取りあえず深呼吸しましょう。(それだけで、血圧だいぶ下がります)自分に当たり、人に当たり、そんな時期が、自分にも、有りましたけど、時が過ぎれば、経験値が自信に、場の対応も的確に選択出来るように、なりますよ~♪あなたの幸せプラス相手の幸せ。弱音吐きまくってボチボチ進んでみて下さい。

1

151. 生まれ変わった気分だす

雨がひどいですね。
地盤がゆるい場所の方は気をつけてくださいね。

私事ですが
Microsoft windows 8のパソ買いました~。
ヒャッホゥ!朝からテンション↑↑
今まで酷使してた壊れかけのパソとお別れしました。
解体業者へ、まるでドナドナの様な前パソだったわ。
これまでの古いデータもすべて消し
生まれ変わるのよ~わたし~。
ちるちるも新しいニックネームです。えへへ。

2

150. うわぁ

2つも同じのあげてしまってごめんなさい!

149. スルーしてとあるのに

>>147

わたしも人に相談しないで今まで生きてきてしまってます。。

なんかうまく話せないし、それって相手を信用してないからかもなとか思って更に自己嫌悪に陥って、ループ。

誰にも迷惑をかけず、不快感を与えずに生きるのは不可能なので少しの思いやりを忘れないようにとは思ってます。

でもまぁ、むずかしいですよね・・・。

私は怒り心党(←この表記で合ってるかな;)を見て発散します^^
色んな人がいるなーと。

148. スルーしてとあるのに

>>147

わたしも人に相談しないで今まで生きてきてしまってます。。

なんかうまく話せないし、それって相手を信用してないからかもなとか思って更に自己嫌悪に陥って、ループ。

誰にも迷惑をかけず、不快感を与えずに生きるのは不可能なので少しの思いやりを忘れないようにとは思ってます。

でもまぁ、むずかしいですよね・・・。

私は怒り心党(←この表記で合ってるかな;)を見て発散します^^
色んな人がいるなーと。

147. No Title

ストレスゆえのちょっと聴いてーです。発散目的ゆえスルーしてください。この場がある事に感謝致します。

自分が未熟ゆえのイライラってどうしたら。しかもイライラしてる時って、周りの人にその空気が感染するみたいで、無意識にそっけない態度をとっているのがそのまま鏡になって自分に返ってくる→更にイライラする、の繰り返しで拉致があかないんです...。

自分が明るくなればまわりも明るくなる事は経験上何度も承知しているのですが、疲れる...すごく疲れるんだ...。

人からの好意的な態度や眼差しに非常に嬉しく感じつつも、自分はそれに応えられる人間かしらと自信を無くして、その態度がそのまま相手を傷つける、という自覚があるのですが、どうしてもこの性格直せないのが悔やまれます。結局自分の事しか考えてなくて相手を幸せにしてあげようとかいう頭無いんだよな...。(これ同性異性付き合い両方に対しての話です)

相談出来る友達もおらず...というよりは、正直これまで生きてて友人に人生相談した経験がほぼ皆無。相談したら重いだろうなという気持ちと、弱みをみせて狭量な人間だと思われたく無いのと、相談したところでこの気持ちが晴れない事を知っているので、しません。ほーら自分の事しか考えてない(死)
周りがとても良い人だったり、頭が良かったりして、ついて行かなくちゃという気持ちが空回りしてうまくいかない。

泣けるDVDでも見て気持ち発散しようかしら...。
楽しい場所を汚してごめんなさい。

146. すごいねっ、脳内再生!

「脳内再生」と言われても今までBLCDを聴いた後に原作を読んでも、良い作品なのですがぽわ~んとぼんやりとしか聞こえてきませんでした。

ですが、レビューやブログなどで主演の2人を含め周りの人も、音楽も素晴らしいと評判のCDを聴いた後に原作の小説を読んでみると、もうその声しか聞こえてきません。

それどころか、CDではカットされていた部分やまだCDになっていない原作までがその2人の声で聞こえてくるのです。
普通に読む時よりも胸がきゅぅぅぅとなったり、にやにやが3割増しぐらいになってしまいます。

いま使っているのは10年以上前にもらったCDプレーヤーなのですが、イヤホンのカバーがびよんびよん・・・新しいのが欲しいです。

1

145. 私もです!

>>143 かちゅさま

25日に好きな作家さまが集中していて、今週から11月あたまにかけてはいつも以上に浮き足立つ事が予想されます^^(もうすでになってるかも)

>>139 ヒカリルさま

増刊号、要チェックですね!
そのうきうきウォッチング、3月で終了するみたいですね!
一つの時代の終わりのような…。

2

144. それは悔しい…

>>142

こんにちは。
親友の旦那など、私のまわりには郵便局員が何故か多くて。
しかも民営化前は配達員だった奴ばかり。
数年前、彼等に聞いた話なんですが。
民営化されてから、配達をバイトもやるようになったそうで。
それからは、配達ミスや配達が届かない事が増えたと言っていました。

私の住む場所では三年前、年賀状配達バイトが年賀状を棄てていた事件がありました。
私の家は届きましたが、他の家で届かないという声が多数。
実際に身近で事件が起きてビックリしました。
最近も郵便物棄てていた事件がありましたね。
ノルマをこなせない、面倒臭いからなどの理由だった気がします。

最近は、郵便物が予定より遅く届いたり、問い合わせてみつかるケースが我が家でもおきています。
こういう悔しい結果は何とか解決して頂きたいですね。

143. No Title

25日がやばい・・・。
秀良子さんにケビン小峰さんにオンブルーにブサメン・・・
こんなにかぶったの初めて・・・。

3足くらい早いクリスマスみたいだ。

これで兎虎が発売延期でなければ・・・。グスン
11月には発売されますよーに。

2

142. 郵便事故って本当にあるんですね。

某出版社の全員サービスに応募しましたところ、出版社が発送完了をHP上で発表したとされる時期を大幅に過ぎても、
小冊子が手元に届かないというトラブルに遭いました。
(ゆうに2週間は過ぎていました)

出版社にメールで問い合わせた所、応募の確認が取れなかった。
との回答。
確かに応募したはずなのに、事実がないということはどういうこと?!

もちろん、応募した際の定額小為替の控えはとってありますし、
ポストに投函した日付もメモしてあります。
確かに送った記憶と記録があるのに、ないと言われてもこちらとしても全く納得がいきません。

これはメールでチマチマやり取りしても埒があかん!と言う事で、直接編集部へ電話をしてみました。

編集の方曰く、応募者が送ったはずの封筒が届かなかったり、応募者の入れ忘れとかではなく中身のない、一度開封された形跡のある空(カラ)の封筒が届くことがたまにあるそうです。

と、いうことはですよ。
編集部の方のお話が本当であるならば言い方が悪いですが、
郵便局の職員が封筒の中身がなんであるかを知っていて、パクっているってことですよね。

過去に何度も全サに応募してきましたが、メール便の不着とかではなく、「応募の事実自体がない」と言われたことは初めてですし、品物が届かないと言う事は一度もありませんでした。
正直驚きました。ものすごくショックです…

今まで生きてきた人生のなかでも、こんなことは初めてです。

幸い、応募の事実として小為替の半券と応募券を切り取った本がありましたので、
証明として写真を撮り、メールに添付してこちらが送りさえすれば、
小冊子は新たに再発送していただけるそうなので、
今回は泣き寝入りにならずに済みました。

もともと応募者全員サービス自体大した利益にはならない、と言うよう記事をどこかで読みました。
ただでさえ利益にならないのに、郵便局の不着・紛失があっては出版社は赤字ですよね。

今回の一件で、応募した品物が届くまでは控えを保管・管理しておかなければならないのだ、と言う事を改めて肝に銘じました。
郵便事故って本当にあるものなのんですね。

ちるちるユーザーの皆さんの中で、こういう体験をされた方はいらしゃいますか?

141. ホントだ!

はじめまして(^_^)
はじめてコメントさせていただきます。

神率100%ってさすが榎田先生ですね!
私も通販届くのが待ち遠しいです~(>_<)

でも届いても、もったいなくてすぐに読めなさそう(^_^;)

1

140. ゆるゆると

ゆるゆると・・ではないんですがー。
「交渉人は休めない 榎田尤利100冊記念特別版 」今ちるちるさんの評価見たら、17全神評価!!!すげー!!!
この状態見れてラッキー♪
通販頼んだの早く届かないかなー、待ちきれん(*≧▽≦)!

139. お昼休みはウキウキウォッ○ング♪

昼休みに急ぎ書店に参りCRAFTvol.58を購入、可愛い出口にほけほけ中の所、母親からTEL。
昼の某バラエティー番組に石井(一)が出演、あれこれ笑わされたとの事。
そりゃ増刊号楽しみにしよっと。
それぞれ楽しい昼休みでありました…(*^_^*)

2

138. 謎。

おはようございます。

毎朝電車を利用しているのですが、男性って足を広げて座りますよね。
少し閉じれば、座れるのに!ってことがよくあってもやもやします。
今日、目の前の長椅子に座っている人が全員男性でした。
足の開き具合はバラバラながらも、みんな結構開いて座っています。
…この差って、男性器の大きさを示していたりして。
大きいと邪魔で開かないと座れない…とか(・◇・)?
そんなにみんなデカいのかな…

そうやって考えると、『足を閉じろ!』って紐で縛りつけたくなるいう凶暴な気持ちも優しくなるから不思議です。

5

137. CMが気になって...

こんばんは。
まだ放送されてるかなー、某社のスマホのCMで、音声認識ですか、某落語家(笑○亭)さんがスマホに向かって
「トコロテン!」と言うのです。
え?えぇ~っ!?そんなこと言っていいのー?って
びっく~となったのは私の脳が腐り始めてるんですよね。
製作者様になにか意図があったのでしょうか。いや、ナニもないでしょう。
なにゆえその単語をチョイスしたのか、気になった方はいらっしゃるかな~。
(不適切な投稿でしたらご指摘くださいませ。)

7

136. No Title

>>134
午前は自宅待機。
出るにも電車が全滅。
ようやく運転再開と聞いて、出かけたはいいが、
2時間たっても会社にまだたどりつけてません(−_−;)
帰ったろかっ!

2

135. おはようございます

首都圏は通勤時間帯に暴風雨があたってえらいことなってます。
電車がまだ動いてる情報を元に出たら、直後止まってしまい、相方を動いている路線まで相方を車に乗せて出ましたが、すっごい渋滞で動きゃぁしないです(>_<)
抜け道使っても15分の距離を1時間半かかって到着しましたよ。。。
タクシーはすごい行列だし、駅には人があふれているし、この強風の中頑張って歩いてるリーマンのお父さんたちも。
皆様お気を付けて。

全然関係ないですが、「トリプレッソ」の広告ポスターのイタリア人のおじいちゃん3人に爺萌えしておりますv

2

134. No Title

普段、チャリ通勤なんですが今日は旦那の部署が午後出勤になったので車で送ってもらいます(汗)
軽自動車、大丈夫かな…吹っ飛んじゃわないかな…。
ちなみに帰りは45分徒歩です(;Ⅲ-Ⅲ;)

出勤される皆様方、無理をなさらずに。
無事を祈ります!!

2

133. No Title

すでに出社の道が途絶えてしまった、、、。今更寝れない、そして出勤したら残業確定(;∀;)

たいふーんめ〜

3

132. 誰か掲載依頼してくれないかなぁ

小説ディアプラスの全サミニ文庫が届いた。
早速読んでレビューしたい、とは思うのだけれど、まずその前に、非売品小冊子だから、ちるちるさんに新規掲載依頼しなきゃならない。
こういう、参加作家様が大勢の小冊子って、掲載依頼の情報入れるのって、すっごい、すっごい手間掛かって面倒なのよねぇ。
同録作品数が4から7だっけに増えたけど、この本、15作品載っているし、
ああ、早く誰か掲載依頼してくれないかなあ。
(私は、夕べやりかけて挫折しました)

1

131. 大尉…!!

>>129 はじめはじめさま

我慢されてたんですね。
私はダダ漏らししてしまってました^^;
桧山選手はずっと変わらない感じありますよね。
さわやかで可愛げがあって。
引退セレモニーで、戻ってくるというお言葉を聞けたので楽しみですね!
八木様!懐かしい~。

>>130 ランプの精さま

初戦が藤浪投手だったのも驚きでしたが。負けてるのに温存…?なりふり構わず戦えないのが、短期決戦では命取りになりますね、、、。


新しく始まったガン○ムアニメにランバ・ラル大尉が!!
わーこれはどういうこと…?としばらく事態がのみこめませんでした^^;ラルさんって呼ばれてた…。
(ラル大尉とは?な方は中村明日美子さんの「同級生」がお手元にあれば。ちらと登場しています☆)

3

130. ま、まさか

能見投手が投げることなく終わってしまうとは⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

そういえばスポーツもののBLってあんま読んだことないなーと気付いてしまったので、これを機に(?)ちょっと探してみようと思います…
……現実逃避ですね…

2

129. すいません!!

皆様今晩は~お邪魔致します(^o^)

ずっと我慢してましたが、シーズン終了(泣)という事で、私も叫ばせて下さい!

>>128舎楽宰様、
ここにも筋金入りの虎ファンがいますよ~♪
地味~に今シーズン終了しちゃいましたねw
生え抜きの桧山選手の引退は本当に寂しいです。
個人的に桧山選手で一番印象に残っているのが、星野監督時代に優勝した際、
祝勝会でビール瓶の被り物着て
「桧山よんw」と満面の笑みを浮かべてた事。←野球関係無いじゃん(笑)
もう子供みたいにはしゃいで可愛かったんです!!!!!

あ~次の代打の神様は誰になるんだろ?
桧山選手には数年後、監督としてもう一度ユニホーム着て欲しいですね♪
あっ、先に先代神様・八木さんの監督姿が見たいかも!!

来シーズンに期待しましょう!!!

BLに関係無い話をして御免なさい(^_^;)
失礼致します~♪


4

128. 終~了~

虎の今シーズンは幕引きです。引退する桧山選手のホームランで、ただ負けるのとはなんだか違う空気になったのがせめてもの慰めでしょうか…。鯉のキラかっこいいなーv
パの点の取り合いもすごい(゚_゚)

そんな秋風吹く今日、蝉の鳴き声が聞こえてびっくりしました^^;

3

127. コスモスが満開です

コスモスが綺麗な季節になりましたね。
雑草だらけの庭もコスモスのおかげでなんとなく良い感じです。
私のちょっときいてーゆるいゆるい話でした。

2

126. えっ!!と驚いたこと

皆さま、こんばんわ。
某アニメから神谷さんの声にハマってしまいました。
しかもちょうど英田サキさんの『エス』シリーズを読んでいたので、神谷さんが受けのドラマCDがすごく聴きたくなりました。

中古でもよかったので通販で探してみると、製造元の倒産などで定価の2~3倍の値段になっていてビックリしました。
最近とくに思うのですが、もっと早くにBLに出会っていれば……と悔しくてしかたありません。

ですが今日、ブック〇フで『罪の褥も濡れる夜』のドラマCDを見つけたんです!ちるちるでの評価も高かったので欲しいと思いつつも諦めていたものだったので、嬉しいよりも驚いてしまいました。
もちろん買いました。他にも『しなやかな熱情』など気になるのがたくさんあったので、しばらくブック〇フ通いが続きそうです。

1

125. ちるちるBLNEWSで気になって

今晩は。
非BLですがちるちるで紹介されていたので読みました。

【タマちく.『殺し屋さん』】アクションコミック

4コマギャグ漫画。表紙はシリアスなのに~。
前作は【にざかな『B.B.Joker』】道理で面白いはずだ。

0

124. No Title

>>123
ゲイ専門書店っていってもフツーの本屋でしたよ。
拍子抜けするくらい。
たいていの国なら、ネットモールでゲイ本売ってるし、
ゲイ向けサイトや下手すると腐サイトあります。
そういうのを見てたら、現地のゲイ隠語やらゲイ情報にやたら詳しくなってしまった…。
シモネタ@5ヶ国語は得意です。

123. No Title

今、猛烈に赤出汁のおみおつけに真っ白いご飯ときゅうりの浅漬けを口のなかにかっ込みたい。口の中が完全にソレです。こちらではなかなか手に入らない。

>>117
116です。お返事有り難う御座います。
ゲイ専門書店?!そんなものが?!?!こちらにあるんだろうか...現地語でググるか....。しかし例えあったとしてもどうやっても1人で入店する勇気が無いかもしれません(笑)凄いですねそれ。
でもそうやって「読みたいものを読む」方が一番語学が身に付きますよね。

本もそうなのですが、日本のBLドラマCDのようなものがこちらの国にもあればどんなに良いだろうかと思います。多分おれ真っっっっっ剣に聴くぜ!?!?!(笑)
つい先日、日本のアニメが大好きだという方と少し話しましたが、簡単な日本語なら流暢に話すんです彼。おおお私もそういうの欲しいいいと思ったけどまだ見つけられてません...。

お手紙をしたためていらっしゃったのも凄いです...。日本への連絡手段はネットで総てすませてます私。そして意図的に日本人を避けて暮らしています(業務上の場合を別として)

心強いお言葉を有難う御座います。無我夢中、その通りで、日常的に胃が痛くなる事ばかりなのですが(豆腐メンタルなので...)、まだまだ始まったばかり、しゃんとしたいと思います。

ありがとうございました。

122. No Title

>>119
なおぼんさん
うわー!情報ありがとうございます!
再放送してたんですね。知りませんでした。チェックしてみます!
気付いてチャンネル回した時には、終わりかけでした…(;´Д`)
黒い狼の顔アップだけ拝めました。
ぜひとも群れの姿を見たいところです。

1

121. じらしプレイ

ブサメン2巻は何プレイ~~。
イーーーーッてなるくらい延期延期延期にもうプレイを越した何かになりそう。
イーーッ!!!

2

120. お返事ありがとうございます!

>>115 匿名1番さん
反応してくださって、こちらこそありがとうございます!
町屋はとこさんは、榎田さん原作のコミックで名前は知ってたんですが未読でした。
一番最初に読んだのが「また あした」で良かったです!
他の作品も読んでみたくなりました。
シリアス絵とデフォルメ絵のバランスもいいし、擬音もかわいい♪
オール誘い受というのもツボです!

前も、答姐で他の方のスレでオススメされてた作家さんが気になって読んでみたらどっぷりはまってしまったことがありました。
結構読んでるつもりでも、まだまだ未開発な作家さんはごまんとおられますねー。
これからも、答姐の「探しています」トピは注目です!

3

119. No Title

>>118 びーえるちるちるさま

私は見てました!
取り上げられていたのが真っ黒い狼で、とても男前?でした。

新聞を見てみるとその番組は土曜日の夕方5:30から再放送をしているので12日に放送されるのではないでしょうか?
見れたらいいですね。

1

118. 狼見逃したあああorz

剛しいらさん『狼伯爵』や高尾理一さんの『狼の妻籠み』で人狼BLにハマったのをきっかけに、ついには狼そのものに萌えるようになってしまった。

さっきNHKで狼番組やってたなんてー…!!
知らなかった…
ずっとCDTV見てた…

狼のあの気高い感じとか、一夫一妻なつがい関係とか、群れの厳しいヒエラルキーとか、遠吠えとか、そういう生態が凄く好きで…
今まではネット動画でちまちま狼を見るくらいだったので
ぜひテレビという大きい高画質画面で見たかった…
今日に限ってテレビ欄確認しなかったんだよーorz

1

117. No Title

>>116
留学も含めた海外移住歴の総計は20年弱です。
今はインターネットあるから、いろいろな意味で楽です。
日本のコミックや小説が読みたくなったら、pixivとか創作系サイトへ行けば、素人とはいえ、タダでいろんなもの見られるし、英語圏の二次創作を見て「へぇーっ」と感心したり。
なければないでいろいろと工夫はするようになります。

国にもよるけど、私の場合はゲイ専門書店に出入りして、
現地のゲイ・ノベルを買ってましたw
電子書籍は、慣れてしまえばどうということはないんですが、
気軽にインターネットでポチれるので、学生にはきついかも。

どこの国でも最初の1年は無我夢中でした。
やれることはなんでもやったし、日本人の友達がぜんぜんいないことも多く、いざ、日本人に話しかけられてキョドってしまったり。
それはそれで恥ずかしいことなので、3日にあげず、両親に肉筆で手紙をしたためました。漢字を忘れていく自分がいやで。
10年ぐらいしてから、ためこんであった手紙の束を見て、不覚にも感動しました。
3食のメニュー、会った人、毎日使うバスから見えたもの、買ったもの、ときにはイラストまでつけてなんでもズラズラ書いては送っていたんですよ。
母には「面白いからとっておいた」と言われました。
イギリス文学者の林望氏も、同じようなことをしたと聞きました。
なにか習慣とかシュミはひとつあったほうがいいと思います。
海外在住の腐友は、海外勤務になってから、小説書くようになったそうで、いまも投稿してます。「手に入らないなら自分で書けばいい」だそうです(笑)
2~3年というのは長いようであっという間です。
海外に10年いる人の中にも、いつまでたっても「日本ではこうだった」と日本標準で考えたがる人はいますが、それはあまり得にはならないので、そういうもんなんだ、とさっさと思ってしまったほうが楽しく過ごせます。駐在員の奥様方と現地の人の批判ばかりしているよりは、よほどポジティブですし。

自分は帰国子女ではないけれども、帰国子女に近い状態だったので、そういうことがコンプレックスだった時期もあります。でも、どこにいても、自分は自分でしかないし、多少、表面が変わっても、芯が変わるわけではないので、気にしていません。

116. No Title

>>107
舎楽宰さま、お返事有り難う御座います。匿名105です。
え!雲田先生って留学なさってたんですか!嬉しい情報を有難うございます。先生といま全く似たような状態です。
私の場合は2、3年は確実に帰国しない事が決定しているので(笑)正直数年後の自分が恐いです。

というのも、実は似たような事を経験しております。わたくし大学を一浪しておりまして(笑)その年は「今年は絶対に漫画に費やさない、買うとしても月1冊」と決めて実行しておりました。
その甲斐あってか無事第一志望校に合格したのですが、入学から今まで「本を買うときは非常に吟味して最小限に抑える」癖がつきました。浪人前までは、もうお金さえあれば総て漫画と小説につぎ込んでいたのにです。
別にBLから卒業したわけでは無いので例えがアレですが、圧倒的に購買量が減りました。習慣って凄いです。まあ傍から見れば良い事なんですが。ちなみに週アニメもほとんど見なくなりました(もともと80-90年代のアニメしか興味がないこともありますが。)

消費税に関しては友人から聴いて戦慄きました!来年から8%ですっけ?きゃー。

------------
本といえば、こちらの国ではペーパーバックが主流なんですけれども、どれも表紙がカラフルで凄く素敵。日本ももっとこうであって欲しいなあと思います。(日本のいわゆる一般書籍は素敵なものもありますけど、真面目で遊び心にかける気がします)
ただ日本のはハードカバーでしっかりしているし、紙のカバーもかけてくれるし(日本だけの習慣だそうですね)、細やかな心遣いでは右に出る国は無いですね。

115. もしかして・・・多分

>>114 晴々さま

件のトビ、匿名1番で回答させていただいた者です。
96.スレも今拝見させていただきました。

普段「探しています!」を拝見してもチンプンカンプンなのに、質問主さまのご質問のポイントが私の萌とぴったんこだったので、嬉しくて即効回答してしまいました(*´∀`*)ゞ

ずうずうしいとは思いながらも、(⌒_⌒;
作品に共感して頂けた事があまりに嬉しくて
そして 
コメントして頂いた事に感動して返信してしまいました!
ありがとうございました(*^□^*)♪

114. 前に>>96でつぶやきました

以前、答姐での質問「コミックの内容がわかりません!」という答姐スレの話をみて和み、件の御本【また あした/町屋はとこさん】を今日読みました!
本編、すごくすごく良かったです!
書き下ろしもすごくほんわかしました!

スレ主さんと回答されたお二方に御礼を言いたかったんですが、すでにスレが閉じていたのと、メールを送ろうにも三人とも匿名さんだったので、場違いかもですが、ここでまたもやつぶやいてしまいました。

素敵な御本を教えてくださってありがとうございました!

3

113. 今さんはジャンル今市子枠ですよね。

今日は。非BLばかりですが。

【今市子『百鬼夜行抄 22巻 特装版』】

今市子自身によるベストセレクション版同梱。
特装版限定。¥1200+税 朝日新聞出版
コメント 萩尾望都 三浦しをん 夢枕獏 
豪華でした。ファンにはたまらないです。

1

112. 非BL漫画

今晩は。

【秀良子『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』】

読みましたよ~。
秀良子ワールドでした。
エッセイもいけました。

1

111. 寒そうです

>>110 ヒカリルさま
神宮、雨強まってますね。
ホームラン性の当たりを打った後の笑顔がたまりませんでした、宮本選手。(あと、マートンが三塁に居るときのハラハラ感^^; 捕手が相川選手なので。)
同じ高校出身の方々(清○とか)が集まった一角を見たときに、どこぞの組の集まりかと思いましたよ^^;いかちー。


>>108 茶鬼さま
>>109 snowblackさま

「イノサン」面白そうな本ですねぇ。snowblackさまのタイトルにあるとおり、その略なんでしょうか。
かなりグロ、が気になりますが「チェーザレ」などの歴史ものは好きなので、読んでみたいと思います^^

2

110. 結婚披露宴にて

益子・M・マスオ先生のお嫁さん、まさかの宇宙人でした…!
近頃流行りなのかしら、異星間恋愛。(いや、益子先生は事後承諾w)

Eテレ ビッ○ワールドのお話でした。
只今神宮で宮○っつぁんの引退試合…。涙雨が落ちてきてるようです。(そして今日も虎さんとですね)


>>100 かちゅさん
環境、整っちゃいましたーw
でもハマるのがコワいので、いつもニコニコ現金払い&メール便の範囲内という事で♪

1

109. Innocent

>>108茶鬼さま

思いがけず『イノサン』が出て来たので、わお〜!と興奮して出て参りました。
あれは歴史ものとしてもすごいですし、耽美系が好きな腐女子は絶対に好きだと思います!

(茶鬼さま、集英社新書の「死刑執行人サンソン ―国王ルイ十六世の首を刎ねた男」はお読みになられていらっしゃいますか?)



1

108. 気になる本

今月は気になる新刊があって、ワクワクします。
新書館のモノクロームロマンスから再びジョシュ・ラニヨンの作品が出ますよね♪
そして、今井真椎さんの新刊がGUSHから。
SM系の作家さんなので、どんな話になるのか楽しみ。

さて、BL外で進撃に次いで期待してドキワクしている作品が坂本眞一の「イノサン」”ムシュー・ド・パリ”と呼ばれたルイ16世の首をはねた処刑人の話しなのですが、この主人公サンソンがまた腐フィルターかかって見えちゃう。
1巻では少年との…、9月に出た2巻では「僕は生涯女を愛さない」発言が出て(それには色々理由があるのですが)萌えまくりました。かなりグロですが。
読み返すたびにパトスがあふれて興奮気味になってしまう(今もそうかもしれないです)

2

107. 離れて解るもの

>>105さま

そのお話を見て雲田はるこさんが浮かびました。
くもはるさんは留学で一年間マンガ読まなかったそうなのですが、(NZで知り合った日本人がバガボンド好きでそれを読ませてもらっていたくらいだそうです)、その事がターニングポイントになってゲームもテレビも縁遠くなったのに、マンガは復活して今に至る、と。

来年4月から消費税上げですが、本は何とかならないかなー…と紙派な私は淡く思いつつ。


ニュースで「NightS」の間崎涼氏の勤務先を耳で聞いてハッとなってしまいましたv

1

106. 仮面ティ○チャー

夜中にやってたジャニーズの方が主役のドラマがおもしろすぎる。
原作は漫画かな?
とにかく色っぽい男子高校生がたくさんいて萌えるどうしようハスハス。
目線が股間にいってしまうのは仕方ないのだろうか・・・美人からイケメンまでたくさんの男子高校生を見れるなんてなんて俺得のドラマなんだ!
男同士の熱い友情もおのからすればそれは
性別を超えた愛にしか見えない。
ただのじゃれあうシーンだってもういちゃついてるようにしか見えないしエロい妄想をしてしまう。
抱き合うシーンなんてもうモロそれではないか・・・ダメだ、燃えあがる俺の精巣!!ぬぉぁぁぁぁああ!!

2

105. No Title

時差を気にせず匿名でこんばんわ。

現在、海外在住中。ちょっと個人情報よりなので匿名にさせて頂きました。
まだ来たばかりで右も左も分からず、なにより言葉も分からず、道すがら知らない人に話しかけられてもスピードが早くて聴き取れずごめんなさい状態。しかし最初の凄まじい孤独感からは徐々に解放されて、息も絶え絶えになんとか生きています。

息抜きにここを見て心を潤わせ、かつ本を手に入れられない悲しみに深く嘆きながらの日々。
え...雲田先生の新刊....羽生山先生の新刊.....ギリッ(舌噛音)
実は帰国の目処がたってないので(大笑)、しばし日本の漫画そのものに何年かお別れを告げてやってきました。
もちろんお金さえ出せばこちらでも日本の漫画は読めますが、いちいちキリがないのでとりあえずおあずけで暮らしています。電子書籍も考えましたが、やはり紙で欲しい。

日本の漫画はまだこちらで見かけません。多分あるんだろうけど、「ちゃんとした本屋」に置いてない印象が(笑)。BLなんてもってのほかだろうな。

遠い国から失礼しました。皆様が羨ましいっす。

104. 別カバーが有るのですか~

>>103
茶鬼様、今晩は。
あ~ 円陣闇丸バージョン…
そっちが良かったな~。
三浦しをん作品に目が眩み表紙カバーをチェックしなかった私です。
『政と源』興味が有る方、是非!

1

103. カバーのインパクト

>>101
はじめまして。
自分も「政と源」を購入したのですが、この本!
特定書店で買うと何と!!円陣闇丸さんイラストの懸け替えカバーがついてきたのです♪
本自体の表紙は鯛?だか魚なんですけど、イラストカバーは二人の顔のアップ☆
汚れるのがもったいないので、懸け替えしませんでしたが。
小説本体も、実に爺萌えするお話ですがまだカバー有ると思うので興味をもたれた方は探してみては?

1

102. 続きまして~ 非BL作品

今日は。本の紹介ばかりですが。

【山崎ナオコーラ『昼田とハッコウ』】

町の本屋さん「アロワナ書店」の日常。
昼田とハッコウの一生懸命な二人の姿に心打たれました。

とうとう税8%になるのか~。本も高くなりますね…。

1

101. 非BL作品

今晩は。秋の夜長にどうでしょうか?

【三浦しをん『政と源』】

元銀行員と職人。
共に73歳!!
幼馴染!!
面白かったです。

二人組の物語といえば
【三浦しをん『まほろ駅前多田便利軒』】
映画も素敵でした。

1

100. No Title

>>99
ヒカリルさん
ネット通販最高!!よかったですねぇ~。
でも環境がととのうと欲しいのどんどん手をだして
お金がなくなるってゆう・・・・。うぅぅぅ
すごいネガティブ発言すいやせん


みなさんJガーデンいきやすか?
その前の日がアニメイトガールズフェスティバルじゃないですか・・・。
どうしようかなぁ。両方同じとこですよねぇ。

Jガーデンのほうが絶対的にいきたいのですが
「クロネコ彼氏~」を買ったときにはさまってた広告に
ディアプラスの書き下ろしコミックがあると書いてあってそれほしい!!
と思いつつもJガーデンのほうが今回好きな作家さんの参加率が高いしなぁでも前回のヨネダコウさんみたいに買えないと悲しい。
とかうじうじ悩み中です。

1

99. ネットで購入出来ました~♪

皆さんおはようございます。

えー私以前「携帯からはネット通販出来ない…」などと散々愚痴をこぼしておりましたが、
この度なんと、無事申し込む事が出来ましたー!
その折はたいへん失礼致しました…。^^;

前にその通販サイトに登録はしたものの、何度操作しても支払い方法の画面に行けず…。

「えーえーどーせ私ゃガラケーですよ、相手にして貰えないんでしょーよ」
と半ばやさぐれた気持ちで先方に登録抹消の手続き方法を問い合わせましたら、大変低姿勢な返答を頂きまして。

で、どうも携帯の環境問題とか。
「じゃあ初期設定やり直すとか…?
ええー大変そうだなぁ色々白紙に戻るのかなぁヤだなー」
と、結局諦めてそれきり放置してたのですけど。

先日ある商業作品の同人誌のレビューを拝見しましたら、
うーわー楽しそう幸せそう…これは出来るなら手元に欲しい、となりまして、ダメ元で再びあの通販サイトに。
商品検索し、あっまだ取り扱い中ラッキー!
さてどうなるかなーと手続きを進めたら、おおッ最後までイケたーッッ!

環境てのはつまりネット環境そのものの事だったのですね。(電波的な?…イカンまだわかってないかも)


先方の対応もとっても細やか。
「ご注文を確認しました」はともかく
「ご入金を確認しました」「発送手続きに入りました」といちいちメールがw
さーすがネット社会。発送を以て発表に代えさせて頂くのとはワケが違うんですねぇ。

同人誌の通販なんて何十年振り…。かつてはご自宅の住所に申し込んだものでした。今じゃ考えられませんね!あぁ隔世の感…。(局留めとか、私書箱もありましたけどね)


そしてメール便が届きましたー!ホントに来たーーー!(失礼だな!w)
や、初めてのコンビニ支払いに手間取りましたもので感慨もひとしお…。


数日は放置プレイで袋入りのまま眺めます。うーん成人向の文字が照れくさいわ~w(早よ読めや)
中身パチンコや麻雀ネタってのも成人向かしら…なんつって。

1

98. 私もやったことあります。

>>97 雀影さん、こんにちは!

私は梶ヶ谷さんの『成長痛』が、二冊届いたことあります。

私の場合、ネット通販を利用しているので、よく確認もせずにポチッポチッとして購入してしまい、数量が2冊になっていることにまったく気づかず(それがその時、大量まとめ買いしていて、値段なんかこんなもんだろう的な風に思っていたので)届いて激しく落ち込みました。

あえて小冊子やペーパーのために二冊目を購入するならいいのですが、間違って買ってしまった本が家に二冊も並んでいる姿は、何とも言い訳が出来なくて「はああ~」とため息が出てしまいます。

1

97. やってしまったぁ

気をつけていたのに、久々にやってしまったぁ
不憫BLが2冊届いちゃったよー
願わくば、3冊目が届きませんように。

2

96. 和みました!

先程、「コミックの内容がわかりません!」という答姐スレをみていて、「書き下ろしにセリフがなく、幸せそうな光景」と「引越しかなんかで一緒にお風呂に入る」という、僅かな情報で回答が2つも!
それも同じ答えで、スレ主さんの探しておられた御本そのものズバリだったことに感動しましたー。
件の御本、読んだことないのに、なんだかほっこりしてしまいました。
早速明日、私も探して読んでみようかなーと思いました!

5

95. 小冊子届きました。

噂をすれば何とやら、と言いますが、今日ドキチク小冊子が届きました。

お昼寝から目が覚めてぼーっとしているところへ母から
「何か封筒届いちゅうで。」と言われて一気に目が覚めました。

舎楽宰さまの言われたように封筒の下にリブレ出版のロゴが入っているだけで、心配していたようなことはありませんでした。
今からその中身で鬼畜っぷりを堪能したいと思います。

1

94. 歯医者

>>89
その先生羨ましいです…!
私が通ってる歯医者は完全分業制?で、定期検診やクリーニングは歯科衛生士のお姉さんが全てやるので、いまだに歯医者の先生の顔を見たことないという…
以前の歯医者さんは検診は先生がしてくれたんですが。

こないだ近所を白衣着たイケメンがコンビニ袋持って歩いてたけど、どこの人なのかめっちゃ気になるけど調べようがない!
街には個人医院しかないので、どこかの個人医院の先生もしくは薬局の人だと思うんですが。
パリッとした白衣じゃなくて、まるで普段着のごとくちょっと腕まくりしてコンビニ袋提げてる微妙な生活臭に萌えを感じました…

2

93. こじらせ~

10月からレギュラー化とか、嬉しさと不安が半分ずつかなぁ、、、。


つばささまの書込を見て、家にあるオンブルーを見てみたら、性別欄が無かったです。色々なんですね。

>>92 ヒカリルさま

8紙!!買いましたねぇ^^
マー君の、最後の2人の打者への投球が圧巻で"おーいい球"しか言ってない自分が居ました^^;あのストレートは凄い。
欧州サッカーなどは抱擁の度合いが熱いんですよね~目の保養です☆


朝ドラも終わり、もうミズタクと勉さんを見られない悲しみ。
始まれば終わる。世の常。

2

92. 祝・楽○リーグ優勝

で、昨日は出勤途中にコンビニで新聞各紙を買い込みまして。(つっても8紙ですが)や、記念記念♪

祝勝会のビールかけ会場に未成年者ゾーンが設けられてたとな!これも時代でしょうか。(過去にも高卒ルーキーとかいたでしょうにねぇw)


ところで石井(一)と言えばあの肘と足(太もも?)をぶつける独特の投球モーション。その日の調子がそれでわかるとか言っていたものでした。(でもメジャー行ってからフォーム修正したんでしたか…)
はっ、ヤク○トレディーの扮装姿思い出してしまった…。足閉じなさいよ足!とテレビにツッコんだ記憶w


>>86 舎楽宰さん
ああサッカーね~w
や、あの人たちは純粋にゴールや勝利の喜びを表現してるだけでしょうけどね。世間はそれじゃ済みませんよねー。(特にこのへんの世間がw)

一昨日は痺れました~。先発投手を抑えに起用っていくらマー君でも心配でしたスミマセン。
でも締める所は締めましたね!さすが今季22勝0敗!(スゴすぎ)


>>91 つばささん
男の方ならではの気づきですね。
私も配慮と思いたいです。アンケートにお答え頂いたら貴重なご意見ですものね~(*^_^*)

1

91. アンケートハガキ…

本を購入すると入っているアンケートハガキ。

BLは大半が女性の方が多いのですが、性別の欄に男性が…。

全てのハガキに書かれているかわからないですが、もしかして男性の方にも配慮されているのかな?と心がほっこりしたり…。

こう思うのは僕だけでしょうか?(笑)

3

90. No Title

>>89さん88さん

お二方お返事ありがとうございます。
値段はマチマチなんですね?自分が行く行きつけの歯医者さんも三ヶ月に一度なんですが診療終わったら三ヶ月後の予約を無理やり入れられます。
なかなかの俺様だなと思う今日この頃です。
俺様先生に聞いてみます

89. オススメ

>>87
オフィスホワイトニングだと、ちょっとしみます。
歯科医によると思うけど、自分は1回だけのお試しで5000円。
フルにやると3回ですが、面倒くさいので、放置プレイ中。効果はかなりあります。
歯垢を取ったついでのクリーニングなら、痛いとかしみるとかはないです。これも歯科医によりけりで、2000円〜1万円。

今年にはいって歯科医を替えたんですが、疲労がたまると口内炎ができたりしていたのがなくなりました。歯磨きの仕方とかをしつこく教える歯医者さんだし、3ヶ月ごとに定期健診を入れられてますが、いまではほかの歯医者へ行く気にならないぐらい。イヤ、前の歯科医は高かったけど、さりげなく鬼畜なオーラがあって好みだったんだけどな←選ぶポイント間違ってる。
今の歯科医は、色白童顔メガネっ子の受け受けしい人で…
でも、診察室が紫色を基調にしてるあたり、素質ありそうです(何の⁈)
歯医者はいろいろ試して選ぶのオススメ。

6

88. No Title

>>87さま

なんてタイムリー!!
私も毎日ジャスミン茶を飲んでいたら前歯が・・・茶色に・・・。
ホワイトニングしたい~。
便乗しやしたっ!

1

87. No Title

茶渋が歯に。
ホワイトニングって痛いのかな?
やりたいけどたかそーと思って歯がだせない。

86. 劇的!!

いやー楽天の試合はハラハラドキドキの展開でした。最後マー君て!

>>81 ハイ爺さま

初めまして!
ハイ爺さまの石井評に笑いました^^何考えてるのか解らないとこが魅力ですね、あの人は。野球界じゃなくてもやってけそう。
そして私もノムさんが好きです☆ノムさんが虎の監督だった頃にファンになってる、と思います。試合の解説がノムさんだと試合そっちのけになりますね。

>>84 なおぼんさま

私も一度だけリブレの小冊子申込みしましたが、封筒の下の方に"Libre"のロゴと小さい文字で全員サービス係とありました。茶色の封筒で。
妄想がとても楽しかったです^^
同人誌は送料問題があるので、地元にあるのはいいですねぇ…。私は電車賃とか考えると通販の方がお得なので。兵長の薄い本、たくさん入手してください!!

>>85 ヒカリルさま

私はたまにBL目線で見たりすることも、ありますよ、、、。野球よりはサッカー(海外とか)かなぁ。あ、でも人によるな。"お、お前ら…!"みたいな。
腐った目で見てごめんなさいー(´□`)

2

85. またまたプロ野球話で失礼します

>>80 舎楽宰さん
野球のルールからでしたかー。
そこまで貴方を魅了したタイガース、すごいチームですね~!

>>81 ハイ爺さん
おお、なんと貴方もヤ党でいらっしゃいましたか!

私先日かつての主力メンバーで首脳陣を!などと息巻いておりましたけど、
現に今のコーチ陣ってそーなっとるのでしたわー。
黄金時代の到来はまた別問題のようですねぇ…。

実は、野球をはじめスポーツには意外とBL的萌えは見いだせませんで。(鍛えた男性のスーツ姿は別腹ですけどw)

まぁ強いて言うなら、フィルダースチョイスやらかしてオールセーフにしちゃった選手や、
リードを守りきれなかった抑え投手の心情を思ってちょっとは切なくなるくらいですかなぁ。
うーん…やはりBLではありませんねーw

1

84. No Title

>>83 かちゅさま

お返事ありがとうございます。
母が懸賞とか好きなので、何か当たったのかと勘違いしてじっくり見られたら困るので母よりも先に封筒を見つけれるように頑張ります!

話は変わりますが、今日は地元のアニメイトに行ってきました。
兵長の薄い本があればいいなぁ、と決して軽い気持ちで行ったわけではないのですが、……侮っていました。
通販で高い送料を払って買おうかどうしようか迷っていた本が、もう売り切れてしまって再販は無理だろうなと諦めていた本が、いっぱいあるではありませんか!

今日買った分ではまだまだ消化不良なので、もっと詳しく下調べをして明日また行こうと思います。

0

83. No Title

>>82
なおぼん様

さすが天下のリブレ放置プレイ・・・さすがですねぇ。
宛名ちょっと楽しみですね♪
キチクじゃなくてもリブレってだけで見た人はすぐわかっちゃいそうでドキドキ~。
小冊子っていつもほしいほしいとおもってもハガキとかだすのめんどうであきらめちゃいます。
早くなおぽんさんにキチクが届きますよーに。

2

82. No Title

皆さま、こんばんわ。
日中の暑さと、お肉をあまり食べなくなったスタミナ切れでなんだかぐったりしている、なおぼんです。

いきなりですが、以前リブレ出版であった応募者全員サービスの「ドキチク小冊子」に応募された方はいますか?
9月頃の発送となっているのですがまだ届いていません。
こういう応募者全員サービスが届くのは忘れた頃に……というのは聞いたこともありますし、地方はやっぱり遅いのでしょうか。

楽しみ半分、もし封筒の送り主欄に「キチク編集部」とか「ドキチク小冊子全員サービス係」とか書かれていたらどうしよう、と今から編集部の鬼畜っぷりにドキドキしています。

2

81. 野球に興味のない方にはすみません、ちょ、ちょっと。

>>79 ヒカリルさん、こんにちは!
>>78 舎楽宰さん、はじめまして!
一軍投手コーチの伊藤!!!
伊藤(智)ですよね?ここでその話が聞けるとはーっ!

石井(一)はもともと天然キャラだったですが、吉○興○って、何考えてるんでしょうね、ホント。
わたしも大昔の燕ファン…関西では肩身が狭い…。今の選手はもうわかんないです。
(っていうかノムラ監督ファン?今はすっかりおじいさん)
以前、廃刊になった某雑誌の読者投稿欄に
「のむらカントクとふるたの師弟関係に妄想しちゃう」的な内容の投稿が載ってて。あのルックスで?!妄想力に驚きだよ!と思ったことがあります!…、はい、それだけです…。

赤星さんはもとJR職員でしたっけ?、制服とユニフォームって…いい!
BLのネタとして考えると野球もサッカーも、知ってる人と知らない人って壁がまずできちゃうから、
いっそあんまり知られてないマイナースポーツで実業団とか面白そうって思うんですよ~。スーツとユニフォームで2度おいしい、みたいな?←勝手なことを書きました;
ではお邪魔しました。スミマセン。

1

80. 知りたがりなんだと思います

>>79 ヒカリルさま

赤星や藤本"F1セブン"が居た時に突如として虎ファンになり、その当時、野球のルールさえ知らなかったのですが、独学で色々吸収した結果でしょうかねー。
今の自分に何一つ活かされてませんが^^;こうしてお話できるくらいでしょうか。

ヨネダさんのつぶやきで来月発売の雑誌に小野田出口話が掲載されるとありました!
しかも来年コミックになる予定だそうで、同人誌未読の私としては期待してもいいのかな…と駅までの道のりをスキップせんばかりのテンションになってます!!

2

79. 秋風…

>>78 舎楽宰さん

そうです、一軍投手コーチの伊藤です。
とうの昔に引退した他球団の選手なのに、な、なぜそこまでご存知で…。

虎さんファンのタイガース愛は充分存じてますけど、
舎楽宰さんはそれにも増して熱心なプロ野球ファンでいらっしゃるのですね~!

スミマセン私などは、いつの間にか鳥○が4番だくらいしか…。
(ちなみにウチのイトウ違いの○東コーチの事は「○東のアニ」と呼んでます…どうでもいいですねw)

ケガ人続出、ホントに困ったもんです。まぁ、来季に期待しようかなと。

「ハンカチ王子、来季は燕で~」!?
先日、某委員会番組で出演者さんが口走ってましたが、元ネタがあったのですね。何の冗談かと思いましたよ…。


…はて、やわスピとは何ぞや?と調べちゃいました。
で、おしゃ朝。発売日が「~ごろ」とはまたゆるやかな…。秀さんなら私も気になりまする♪


てな事書いてましたら、元・燕の○井一久引退のニュースが…。また寂しくなりますわ…
(で、吉○興○入りって。)

そしてタイガースから移籍の藤本選手も。わかる選手がまたひとり…。

0

78. むずかしい

この時期何を着ていいのか解らなくて、今日は短い靴下で外へ出たら、帰りものすごく寒かった…。あほうだ。
皆さまも、季節の変わり目、お気を付けくださいませ。

>>73 __モコ__さま

末端冷え性(と言うこともここ1、2年くらいで知りましたが)歴が長いので、あきらめもしますよね^^;毎年、なるまでは頑張るけど、なってしまった途端のがっかり感たるや…。自分の手とかだけど"あーそうですか!"と逆ギレに近い気持ちが芽生えます。

>>76 ヒカリルさま

伊藤さんは今コーチやられてますよね(←違う人でしたらすみません^^;)燕は、いい選手(特にピッチャー)が揃ってるのに今季の成績は怪我人が多かったのもあると思いますよ。
週刊誌情報ですが、ハンカチ王子が燕入りか、なんて話もありますね。

やわスピで読んだ秀良子さんの食生活が、とても他人事とは思えず、笑いながらも自戒するものでした(^^;)
おしゃ朝、楽しみv

1

77. 旅立っていきました

こんばんは。
連絡が遅くなりました。
jimmyおっさん 永眠 しました。
穏やかに旅立っていきました。
夫の後を追うように 一緒に暮らしていた老ネコと老イヌも旅立っていきました。

私は『ここをこうして!ちるちるユーザー その2』の180番と同一人物です。
jimmyおっさんの妻です。
ここのトピックをこんな形で使用してしまい すみません。
夫が以前、ちるちるの皆様にご迷惑お掛けいたしました事 大変申し訳ありませんでした。

このトピックの次に書かれる方、
いつもの『ゆるゆると ちょっときいてー8』の話でお願いします。
大変失礼致しました。

9

76. 黄金時代よ再び!(妄想)

>>72 舎楽宰さん

なんと伊○智もおわかりでしたか!
うっかり目頭が熱くなります…(/_;)

○本っつぁん、私も大好きな選手です。チームプレーに徹して犠打が多いにも関わらず2000本安打を達成されて。
しかしあの方が引退すると、優勝を知る現役選手がいなくなるのです~ガーン!

いつかあの時代の主力選手たちが首脳陣になって、また黄金時代を築いてくれないかな~などとアホな夢見る今日この頃です…。


>>73 __モコ__さん

夜の夜中に吹いてしまうではありませんか!w

あ、フタア○ンですが、真っ赤な紙の箱入りで、大きさは2種類あります。
本体は白いジャータイプの容器入りのクリームです。
世間的にはそんなに知られてなさそうですが、知ってしまうと手放せない…おぅ、まさにBLのやうな…(あくまで私的感想ですw)

自分は脂性肌だから~♪と何も構わずにいたら、
いつの間にやらかかとのひび割れが靴下に引っかかるようになり…。
あと、冬場は放っておくと親指の先が割れるのですが、
やはりケアするとしただけの効果はあるなーと。

乾燥肌とは長年無縁のつもりでしたが、やっぱ年々脂っ気が抜けてってんですかね~。
認めたくはないものだな…(byアズナ○ルw)

1

75. まだ暑いこちら

>>73
もうそんなに寒い地域があるのですね!
日本がいかに縦長か実感してしまいます。
こちらの地方ではまだ30℃超えで、クーラーつけてます。
今日もじわりと汗ばんで、不快感が…
私も冷え症なので、これから寒くなって来ると足が凍えるように冷えて仕方ないです。
自分の足が冷たくて布団の中が寒いんてすよね…

1

74. 喜びを分かち合う幸せ、いいなぁ…

>>71 匿名さん

お気遣いありがとうございます。
私は地域が一体となった盛り上がりを体験された匿名さんが羨ましいです。きっと独特な熱気があるんでしょうね~。

学生の時分は、当時対某球団戦の勝率が(他のチームよりは)良かったクジラのチームを応援してましたっけ…。
(某女性シンガーソングライターさんの深夜放送内に、その球団名を冠したコーナーがありましたなぁ)

そういやそのチーム名も今は存在しておりませぬ……。嗚呼諸行無常。

1

73. No Title

>>62 ヒカリルさま
そうなんです、今から既にアカギレの心配してます(ノω`)
朝晩ストーブ焚いてますし、予定通り昨晩からモコモコ靴下履いて寝てますもの(笑)
え!カカトのコチコチの救世主ですか!?
(『コチコチ』にドエライ反応しそうになったのは内緒〃)
でもフタ○ミン…ちょっと見当がつかないので、ネットで検索してみます!
か、カミソリでジョリジョリですか!?
(『ジョリジョリ』にドエライ反応しそうになったのも内緒〃)
私は、個人でエステサロンを経営していた義姉に進められ、ビュー○ィーフットというカカトケア商品で削っております〃

足先が冷たいと本当に眠れなかったり痛かったりして大変なので、靴下の上から靴下、というのもよくやっておりますw


>>64 舎楽宰さん
わわ!舎楽宰さんも末端冷え性組ですか!
本当にもう寒いですー…寒すぎて空が澄んで星が綺麗過ぎます…(いやイイコトなんですけどね)
私も、ハンドクリーム塗っても保湿が追いつかなくて手のこぶし辺りがピリッと裂けるし。
足の指が痛いなーと思ったら、いつの間にかシモヤケで本当にヤケドみたくなってるし。
ううう…冷え性にはツライ季節がやってきました……
と言っても毎年のこと過ぎて、諦めも半分以上あったりします(笑)

1

72. 起きてますよー^^

兵長を見るために☆

ヒカリルさま
伏せられた選手、全部解りますよ~。いい選手が多いですもんね。確か村上○樹さんもひいきの球団じゃなかったでしたっけ。
私は今季で引退を決めた選手、好きですよ^^あと今日先発の投手も。なので複雑な気持ちでした…。15勝はすごいです!

>>68 匿名さま

そうですね、応援する球団のあることは幸せなことです。

巨人の優勝セレモニー(←結局見てる^^;)で公式球に自分の名前を入れてしまう人が居て、すっかり萎えました。

1

71. 68です。

>>69ヒカリルさん。

湿っぽくなっちゃってごめんなさい…

これで、私に気を使って野球話控えるとかはなしにしてくださいね。
みなさんのチーム愛を読ませていただくだけで、気持ちは20年前に戻れます。

久しぶりのリーグ優勝に向けて某私鉄のターミナル駅に設置されたビジョンに向かって、おっちゃんたちに交じって応援してた残念な女子学生だった黒歴史とか思い出す…(これは20年どころじゃないですね。24年前かな?)

70. あらららら!

>>48匿名さんは
>>68匿名さんの間違いです。
失礼致しました~☆

己の方がよっぽど不甲斐ないわ…。

0

69. もう寝ちゃった?

>>舎楽宰さん
>>ランプの精さん

いや~私は言うほどアツいファンでもありませんで、
はてマートンさんが何か?…と。スイマセンf^_^;

(ちょいとぐぐってみました)
それを言ったらウチの選手もやらかしているようですし、
試合の上でのコトはお互いさま、でどうかひとつ~!<(_ _)>

Gのリーグ優勝は時間の問題でしたけど、何も贔屓チームの試合結果で決まらなくても…ですよね。
そして、その試合相手が何もウチでなくても(汗)。
こんだけ負けが込んでるっつーのに、今頃頑張らなくても(これでもファンかw)…いやはやスイマセン…f^_^;

どうかクライマックスシリーズ頑張ってくださいますように!


>>48 匿名さん

球界再編の折り、新規参入だった東北の鷲チームに、
自身の意志を貫いて移籍してくれた選手がいた事、たいへん有り難く思っております。

あの寄せ集め集団がどうにかチームの体を保てたのは、力のある選手が引っ張ってくれたおかげと感謝しておりまするよ~。


ウチの母親なんて「今年こそは気にしない!」と毎年言っては勝敗に一喜一憂して疲れてますが、それも幸せなコトですね。

私は過去の栄光に縋るのみ…。古○に○藤(智)に池○に○津…ああ90年代は良かった…。
いや!現役選手も頑張れ!ホームラン記録を更新した打者もいるし、新人賞狙える投手もいるのだったわ~w(チーム成績の不甲斐なさにすっかり忘れてたい)

1

68. プロ野球…

贔屓チームがいつの間にか消滅していた私から見れば、応援できるチームがあるみなさんがうらやましいです…

20年前は球場まで行ってましたが、いろいろと忙しくなり10年離れている間に、本拠地は某ドームに移って応援に通った(しょぼい)球場はなくなり、なぜかチームもなくなったー!
現役ファンから一歩も二歩も引いてた時代の出来事だったので、呆然として消滅後の身の振り方(どちらかへ行くか、まったく別方向へ行くか)が決まらずそれっきりに。

根っから野球好きって程じゃないので、肩入れするチームがないと試合見ててもなんか上滑りでさみしい…

勝ったの負けたのと騒げたあのころは本当に幸せだったと今になって思います。
私が応援してた頃はトリコロールだったなあ、ユニフォーム。古っ。

ちるちるでこんな話題が出るとは思ってもみませんでした。いいなあ、セリーグ。

67. 潜ります

フテ寝を決め込みます。

地球深部探査船"ちきゅう"に乗り込んでマントルに思いを馳せます。(妄想)

よかったね、巨人…

2

66. こすりましたか

ランプを^^
初めまして、ランプの精さま。
出てきてくださって嬉しいです☆願いごとを聞いてくれる…違いますね^^;

ねぇ、、、どこからこうなったのかと。一時期、結構詰めましたよねゲーム差を。下戸なので酒にもあまりあたれずですが;
昨日(21日)ももう足掻きですけど^^;でも何とか虎が負けて決まるとかはナシの方向でお願いしたいです(>_<)

2

65. この流れは!

>>64 舎楽宰さん
こんばんは。この流れに乗らねば!と思い出てまいりました。

……虎ファンがこんなところに!
私もです |゚Д゚)コッソリ
近頃の勝てなさっぷりに、やけ酒ばかり飲んでる気がします。
勝ってもお酒はウマイのですが…それにしても最近は…ウウウ
交流戦のころは楽しかったなぁーなんて思いながら、近頃はビールの缶をヘコませながら観戦する日々が続いてます…

2

64. 千葉の虎ファンです

>>63 匿名さま

白玉粉のことですか、ね?私も小学生の時に調理実習で上手く出来た白玉団子に気を良くして、家でもやってみたら中が粉で"なんじゃこりゃ"になりましたよ^^
悲しかったですね…でも何年後かには笑い話にきっとなりますよ☆

>>61__モコ__さま

もうそんなに寒いんですか!末端冷え性の同士としては心配です。私も冬には手のあかぎれと手足の指のしもやけというフルコースです!(←えばるとこじゃない;)
小学生の時からそうなので、何とかしろよ、って感じですが何ともしない。

>>62 ヒカリルさま

燕ファンでしたか!!

いや巨人をみすみす優勝させるなんて不甲斐ない…!!という思いが強くて。(とりあえずそのめは無くなったのでよしとします。)
あのゲーム差ですから、2位以下はどっこいですよ、、、。あ、マートンが色々すみません<(_ _)>

2

63. 月と虎…

お月見の晩は以前美容院で見た○レンジページ(だったか?)に載ってたみたらしがおもちの中に入った美味しそうな団子を子供と作ろうとしてだんご粉の代わりに上新粉でもいいかな~と使ったら不味すぎて食べれず悲しい思いをしました……
お月様と虎といえば兎オトコ虎オトコの続きが早く読みたいです。
10月末発売なのかな?

62. 日中はまだ暑いと感じる事もあります

>>60 舎楽宰さん

虎さんでしたらまだ日本シリーズ出場の可能性が充分おありでは…。
ウチのツバメ共ときたら…早々と今期絶望(泣)。

目下の楽しみは東北の鷲の皆さんですね!マジック点灯とか夢のようです…。


>>61 __モコ__さん

朝晩めっきり涼しくなりましたねぇ…。(つーか寒いんですと?)
そして、今からあかぎれの心配なのですか!?
でもそちらはもう最低気温ひとケタだったりしてますものねぇ。

…ここだけの話、我が家ではかかとのコチコチにフタ○ミンが絶大な支持を得ております。風呂上がりにかかとをカミソリで削ってた母が惚れ込んでますw

そういえば、靴下をいーっぱい履いて寝る健康法?がありましたね…。
しかし素材の順番もあったりして、結構タイヘンそうでした。
私ゃ一足でいいやと思いましたね~f^_^;

2

61. 寒いなー…

9月も中旬になりましたね。

……すっかり寒い……!!!!

家の空気の入れ替えをしたいから窓は開けますが、風が冷たく、もう私の末端冷え性は絶好調です…orz
手のひらも肌も血色が悪く、白みがかるという。
最高気温は20℃に届きません。
今日、衣替えとして、タンスの中を秋冬服にしました。
でも2か月前に引越をした際、
「要らないモノはどんどん捨ててしまえ!」
の度が過ぎたらしく、冬服が1枚しかない事に気づき愕然(笑)
何してんの私!!!
そりゃ引っ越す時は暑かったから要らんかっただろうけど要らない意味が違うでしょ!!!

何より足が冷たい……!!
靴下履かなきゃまたすぐカカトのアカギレ起こします。

まだ皆さまのところはあったかいんでしょうか?暑いんでしょうか?
同じ日本でもこうも違うなんてー。
そろそろユキムシも飛ぶんではなかろうかー。


冬布団にタオルケット。ヌクヌク幸せ過ぎて出たくないっ(Tωヽ)
今夜からは、寝る時もモコモコ靴下履いて寝ます〃

3

60. さて

>>59 ヒカリルさま

私は夜道で月を見上げてばかりで、あほうみたいな顔をしてお団子のことなど頭に無かったです^^;

そうか団子か。

虎がマジックを0にしてあげるみたいだから呑めない酒と共に買ってくるかなー(>_<。)

こんなとき位、やけ酒だっていいと思うの。

2

59. こんばんは~

>>54 ふわふわマカロンさん

端末と聞くと、いまだに配線コードの先っちょと思うアナログ人間です。(それは端子w)

そうか環境なのですね~。私は今まで、全国のちるちるユーザーさんのどなたかとたまたま実行ボタンのタイミングが被ったのかなぁ…と思ったりしてました(笑)。

書き込み中に「接続出来ません」!?そ…それはしんどいですね…。
自分も、メモ帳機能を活用する前は、せっかく作成した長文を「戻る」ボタンで一発クリア…何度泣いた事か!どっと疲れますよね~☆


>>56 舎楽宰さん
>>57 snowblackさん

ほんに昨夜はまんまるお月さま…(*^_^*)
残業終わりにスーパー寄って、お団子やおまんじゅうを買い込みまして、
おうちでプチお月見気分を満喫しました♪(結局食い気ですわ~w)

2

58. 絶妙な…?

>>57 snowblackさま

なかなか大きな揺れでしたね。寝ていると布団をかぶるくらいしか出来ません…。


あの岩鳶ちゃんのスマホケースが発売されるそうですね。あの微妙なキャラが…。
知らない人が見たら"自作?"って言われそうな、、、。

2

57. おはようございます☀

福島県及び近県のみなさん、昨夜の地震は大丈夫でしたか?
きっとビックリされたことでしょう。
くれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

昨夜は、本当に美しい月夜でした。
「月が綺麗ですね」とちるちるの皆さんにお伝えしたかったです。
   ↑
(木下けい子さんの作品をご参照ください♪)

それでは、今日もよい一日を!

2

56. 連投すみません

月がまんまるですよ!

すごい大きくてキレイだー^^

2

55. 迷惑かけ子です

こんにちは。

>>53
ヒカリルさま
>>54
ふわふわマカロンさま

あたたかなフォローを頂いた、と勝手に受け止めました^^ありがとうございます☆

ふわふわマカロンさまって名前がもうものすごく癒されます…('-'*)
私も部屋の中の電波状況が悪いです。

一度離れる。肝に銘じますね☆

トピ主さま。ギドさんの本すごく良かったです~!!紹介して頂いてありがとうございました^^

1

54. わかります!

>>53
ヒカリルさま

端末の設定だったのですね(*´ω`*)
無事に戻ってこられて良かったです。

私の住んでる地域は電波状況が悪く、家の中でも急に「接続できません」の表示になることがあるんです。
サイトに書き込んでる最中にそれが起きると「キー!(#`皿´)」ってなります笑
サーバーが応答しない、以前の問題ですよ~

なので、書き込んで「送信」を押した時に「インターネットに接続されていません」表示が出ていても投稿はギリできていたりするので、いちどサイトを確認するようにしてます。上がってなければコピペで再送信( ´∀`)
私の場合は、むしろボタン操作のミスで折角打ち込んだ内容を送信前に消してしまう・・・という残念な失敗の方が深刻です( TДT)

1

53. 送信あるある

私の場合は「サーバーからの応答がありません」とか表示されて、
んじゃもっかい!…と続けて送信し、結果3つ同じ書き込みをしてしまったコトがあります…。


それ以降、その文面が出たら一旦トピから離れて、しばし様子をみる事にしております。
実際には届いてる場合もあるのでは、と疑いましてw(トピに送信されてない事を確認したらまた送信します)

レスは本文に直に書き込むと台無しになる為、あらかじめメモ帳機能に作成してから本文に載っけております。
(この方法は以前ここのトピにて先輩ユーザーさんから教えていただきましたですよ~)


登録してからこれほど短期間にあれこれ面倒かけてるユーザーもそうはおられまい!と妙な自負をしておりますよーホントにまったく…毎度申し訳ない☆f^_^;

2

52. またやってしまった

舎楽宰です。

同じ書込、ごめんなさい
<(_ _)>

私の不手際です。
消えないようですので、お目汚し、ご容赦ください。

51. 私も兵長が好きですが

>>47さま
>>49さま

私はアニメのみです。
最初の方、"ここ笑っていいとこだよ、ね?"とシリアスとコメディの境目で戸惑いました^^;

あと、私は劇伴を担当されている澤野さんの音楽が大好きなので、毎回たまらん気持ちです。

もうすぐ終わってしまうのが悲しい…。

1

50. 私も兵長が好きですが

>>47さま
>>49さま

私はアニメのみです。
最初の方、"ここ笑っていいとこだよ、ね?"とシリアスとコメディの境目で戸惑いました^^;

あと、私は劇伴を担当されている澤野さんの音楽が大好きなので、毎回たまらん気持ちです。

もうすぐ終わってしまうのが悲しい…。

1

49. 進撃の巨人!

>>48. さん!

私も「進撃の巨人」ハマってます!
以前から気になっていたのですが、漫画を読む機会がなく・・・アニメが始まってから見て、はまって、漫画も全巻買いました。

世界観やストーリーに惹かれ、アニメのOPに圧倒され・・・

兵長が出てきた時に、久しぶりに腐女子の血が騒いでしまったのですが。。。

でも、「弱肉強食の残酷な世界」「戦わなければ勝てない」そういうところが、やはり私たちの生きる現代にも通じるので、読んでいて言葉が心に刺さりました。

すみません。 完全に私の趣味で語ってしまってます。

進撃の巨人が好きな方、一緒に語りませんか??

0

48. 回復しました~

携帯サイトのちるちるに接続出来なくなっていたのですが、元通りになりました~!
やっぱり慣れ親しんだいつもの画面がいいなぁ♪


実はちるちるのWebサイトどころか、メルアド変更も料金照会も出来なくなっておりました。
一体どこがおかしいのか携帯ショップで色々調べてもらっても決め手がなく、こりゃ本体の修理か…とまで。

ところが最後に店員さんが試してくださった動作で、なんと見事に復活!

原因は、「ブラウザ履歴を自動クリア・しない」になっていた事でした…。(よくはわからないものの、どうやら携帯が重くなってたと)

そういえば、先日たまたまそういう画面にしてしまい、何の事だかわからないまま、
「履歴をクリア?したらダメじゃん」
と、多分「する」になってたものを「しない」に変えてしまったような…。

勝手にアホなコトしといて、ぐるぐるした数日間でした。ああ、本当に自分、ひとり上手……。
ちるちるの運営さんにまでご迷惑おかけしまして、たいへん失礼いたしました。


PCサイトとか、スマホ仕様とか、いつもと違う様式のちるちるサイトを見られたのは発見でしたけどね。

ズームアウトしてスクロールすると案外移動が早いとか、
携帯を横にすると表示も横向いたりとか、
矢印が手指に変わって実行出来る事がパソコンみたいとか…
ガラケーの画面の中で色々試しておもしろかったです~。


それでそれで!
鈴吉くんたちの過去のイラストも閲覧出来ました~うーれし~♪♪♪
これが一番の収穫でしたわ~(*^_^*)

4

47. 質問の意味がわかりませんが?

最近になって『進撃○巨人』に興味をもったので、そのことを話していると「誰に?」と訊かれました。

私は純粋にストーリーや曲に興味をもったのにな……
反論していると「どうせリヴoイやろ」ですって。

46. かまいませんよー

>>44 >>45 愛のキューピットさん
はじめまして!よろしくお願いします!素敵なお名前っ。
「ちゃん」、わは(笑)。かまわないですよー!お気になさらず!

そうなんです、風も。自分基準では凄かったし!
自分基準ではっていうのは、台風被害を今まで軽くしか経験してないもからです…。毎年のように苦労されてる地域のみなさん、ごめんなさい。

気候が以前と変わってるみたいで。なんですかね、怖いですよね~;

2

45. No Title

>>44

ちゃん付けしてしまいました!すいません!間違えました!
ハイ爺さん!です!すいません!

2

44. No Title

>>43
ハイ爺ちゃん様
はじめまして

関西は台風凄かったですね!夜何度も目が覚めて怖くて眠れませんでしたよ〜外で何かが倒れる音や風が窓の外を「ビューーン!」と凄い音で通るんですよね。。。はぁ恐ろしい。
せっかく寝れたと思ったら警報が鳴るし(しかもめちゃくちゃうるさい!)

この頃地震もよく起こるしなんか地球どうなるのかな〜。

2

43. まだ怖い…

匿名うんぬん、とりざたされてますが。ニックネームだと正直、嫌な攻撃をされた記憶が消せず、まだ怖いです。
じぶんがされるまでは、「わたしならたぶん平気だろう」などとおもってたものですよ…。
自力しかない、立つんだ、じぶんー!、と思うんですがー。が~;;

それはさておき、台風怖かったですYO!
「特別警報」ってエ○ァンゲリオンみたいやな、とか思っててすみません!!(誰にゆってるのか)。
ウチもわりと近所の、山?崖?が崩れたりしました。
家族たちが住んでる地域の警報が解除されるまで、落ち着かなかったです。

今後台風18号は東へ向かう様子、ご通学ご出勤の方も、お家で過ごす方も注意なさってくださいね。連絡方法とか、家族間で準備しておいたほうが良いと思いました。←いわれ尽くされてるのに、やってなくて。備えをせねばと思いました;

4

42. せめて二次元ではやすらかにいたい

>>41
眠れる森さま
Aさまには「気にしないで」といってあげて、Bさまがでてらした時どなたかが「はい、じゃあこれでこの話はおしまいね」ってそこでやめたら済んでたと思うんですけどね・・現実社会だとそこですまなくて、いろいろこじれちゃったりして、だから私なんかは二次元をもとめてるんですけど、そうじゃない方々もおおいのかなあ・・ああ、明日からはホントの現実社会(会社)だなあ・・

41. 愚痴というほどネガでもない

「趣味ではない」はあくまでたまたま好みに合わないんであって、他の(例えばAmazon)レビューみたいに「これは悪い」ではない。
だから、「この人が好みじゃないなら自分にはあうかも」とか、「その欠点自分気にならないから買うわ」って使い方も出来るし、やってるんだけどなあ。

と、なんとなく。

なんにせよここに限らずいずこでも、
「あなたとわたしは違う人、だから考え合わなくても普通。別にどっちも間違ってない」
と考えられない人、多いよなあ・・・って。

12

40. どうしたものかしら…

ども。ガラケーユーザーのヒカリルです。

ん~と実は、先日のちるちるにゅ~す内のアンケートフォームへ飛ぼうとアドレスに接続しようとしましたら、瞬時に暗転してしまい、それっきりちるちるに接続出来なくなっております…。f^_^;

携帯webからは企画に接続出来ない事は先刻承知だったのに、つい出来心で…。
でも今までは「接続出来ません」で終わっていたのになぁ。

で、この書き込みは、ふと思いついてPCサイトビューアーから試しております。
ガラケーからPC版のちるちるサイトが見られるとは!なぜ今まで気づかなかった自分!(とは言っても全てという訳にはいかないようですけどね)

書き込み可能文字数すごい多くてまた驚き!(自分の携帯は1000文字そこそこですもん☆)

でも、サーバーの警告の表示が出たりしますと、やっぱりちょっとコワイなーと。(情報搾取の可能性アリとか何とか)

答姐もアクセスエラーで見られないコーナーがあるし、ブックマークしておいたコミックの一覧は出し方がわからないし(後からチェックし~よおっと!…と、どんどこ溜めてたのにー(T_T))


自分ネットもメールも目覚めてまだ1年あまり。(それまでメール文化が存在していませんでして)
せっかく今頃になって携帯とお友達になれた(気がする)とこなので、まだまだ手放す気はないのです!(力説)

という訳で、早いとこ回線復旧を願うのみでありまする。
(PC版だと、ページ変えられずスクローーールで面倒くさい…そして反応が遅いッス(^_^;))


一応母親の携帯からチェックする手もあるのですけど、まさか人の持ち物を私物化も出来ないし。(パケット料金のお得なプランに加入してませんしねぇ…ってソコか!w)


…さて、はたしてこの文章はそちらへ無事届くのでしょうか……ドキドキ☆

0

39. わぉ(*≧∀≦*)

連休も早や最終日。
久々にレビューでもしようかとマイページを覗いてみたら、総レビュー数11、総レビューポイント111だった!
なにソレ~帝○中学の試合スコアか!?とツッコミましたよ・・・
こんなゾロ目に出会うことあんまりないし、勿体ないから誰かに崩されるまで放置しようとレビューは止めました(*´∀`)

あとBLには全く関係ないですが、昨夜放送してたドラマに藤原竜也くんが出てたんです。
彼はやっぱいい芝居しますねぇ・・西田敏行さん相手でもひけをとらない存在感。
出演作品全てを見たわけではないですが、彼の演技にはなにか惹かれます。作品の中に引き込む力が半端ない。
本当は見たい番組があって繋ぎにちょっと見ようと思ったんですが、まんまと終わりまで(´-ω-`) そして、彼の演じた人物に共感して何度も落涙(。´Д⊂)
いや、私の涙腺が他人よりかなりゆるいのはあると思うんですけどね。
原作読まなきゃ!って気持ちになりました。

>>38 あむり様
秋口に症状が出る人って多いんでしょうか。
やっぱり冷えてくるといけないんですかね~?
お大事になさってくださいね。

0

38. 久しぶりに

久しぶりに、書き込みさせていただきます!

痔なのですが
私も3日前になりまして…。
これは、もう仕方ないんですかね~。

そして、
>>16 匿名さん
なんて素晴らしい情報でしょうかっ!!

昔、急激なダイエットした経験があるのですが、
やっぱり無理なく
日々取り入れる方法がよいなと思っていた上に、
無精な私にはなんてぴったりの方法です(>へ<)ノ
是非、今日からやってみます!

0

37. わーい♪

>>36 ふわふわマカロンさん

こんばんはー☆
やったーヾ(*´∀`*)ノ
マカロンさんも行かれるんですねー!!!
レディースデイでフード頼めば二時間無料…!?
羨まし過ぎますーっ、いいなぁそういうの(´;ω;`)
私の町にはそういうのはナイですねぇ…もしそういうサービスがあれば、多分もっと早くにヒトカラデビューしてたと思います(笑)
音痴であってもマイナーな曲であっても、自分一人で楽しめるから問題ナイ!ですもんね♪

おぉ!!洋楽も歌われるなんて凄いです♪
普段私は、中学~20代前半位で流行った曲(90年代~00年代前半)がメインで、レパートリーも多い方ではないので、途中からはナツメロにシフトチェンジ。
中●明菜サマからテレサ●ンからアン●イスから山●百恵チャンから……その辺りを。
なのでトモダチには大抵、
「何でアンタがソレ歌えるの」「年齢誤魔化してるでしょ」
と言われたりして(笑)
いやー、楽しければいいんです♪

因みに明日は、某ゲーム&アニメのキャラソン等々を歌ってきたいと思って居ます(笑)

1

36. いいですね!

>>35
__モコ__さん、こんばんは!
一人カラオケですか?いいですね!
私も時々行きますよ(*´∀`)
会社の近くにシダックスがあるのですが、水曜がレディースデイでフード一品頼めば二時間無料なんです♥
人目を気にせず好きな歌を好きなだけって、とってもステキですー(*≧∀≦*)

私は80年代の洋楽、70年代のアニメソング、80年代後半から90年代にかけての邦楽が多いでしょうか・・・
いやぁ、年齢層モロバレですが(´-ω-`)

0

35. ちょっとした夢なんです♪

ずーっとずーっとしたかったこと。
それは……


【一人でカラオケ=ヒトカラ】(o´∀`b)b♪


時折カラオケに行くことは勿論あります。
でも、
『マイク独り占め!周りを気にせず歌いまくり!』
をどうしてもしたくて。
長年の夢(!?)を叶えようと、明日のお休みを
利用して、とうとう行って来ようと思います♪

そもそも一人ご飯も一人買い物も大好きな自分なので、
あとはカラオケだけ!?

ずっと歌いたいモノがあるのですが、友達と行っても
「なにそれ?」状態だろうし、場の空気が気になる
自分としては友達の前ではソレが出来ないのです〃
(と言いつつナツメロ歌う私ですがw)

ヨシ!決めた!
明日は歌ってくるぞ!おーっっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

皆さまはヒトカラ、嗜んだりしていますか??

0

34. No Title

>>33さん

うは!すごい!!
詳しくありがとうございます。
なるなら今!ですね。
って早速ケーキ食べたこと反省します、、、。
豆腐が主食にレモン、、、ハードだけど、、、。
ってやる気が大事!お腹空いたらBL読んで紛らわせます!
筋肉がないと毛穴はたるむのか、、初めて知りました。

0

33. No Title

>>32
うーん、肌に関しては遺伝もあるから一概に言えないかと。
ただまぁ、ビルダーで肌汚いってあんまりないかもね。
高たんぱくの食事もそうかもしれないけど、
普通の人より筋肉の質はいいから、肌も張りは出るかも。
毛穴が出るっていうのは、皮膚をささえる筋肉がゆるんでいるのも関係してくるからねー。
筋肉っていっても、ボディビルダーや短距離選手みたいなのは速筋っていう瞬発力をつかさどる筋肉が発達していて、ヨガとか新体操、マラソンの選手は弱い力を長時間維持する遅筋が発達しているってことです。
筋肉鍛えろっていうとすぐモリモリになるぅ~って騒ぐ人いるけど、そうとは限らない。
ただ、高たんぱく食で速筋鍛えていると基礎代謝が上がりやすくなるから、ナチュラルに1か月8kgとか10kgは落ちちゃうね。
自分の今までの最高記録は、3か月で18kg(笑) 体脂肪が28%から16%まで落ちたのかなァ。辛いとは思わなかった。
ちなみにオレ、先天的な運動センスまるでなすぽ。運動神経なんかなくてもビルダーはやれるし、実際、昔はとんでもないデヴだったって人多いんですよ、ボディビルダーって。
あー、またビルダー生活に戻りたいなぁ。
現役ビルダーだった頃は、何が楽しいって、サウナとかスパ銭行くじゃん? 自分の身体を見せびらかすのが楽しくてだねw
とくにケツとかケツとかケツwww 犯してくださ…じゃなかった、見てくださいとばかりにそのへんに無防備に転がってましたw こうやってビルダー=キモチワルって言われるんだろうな。

ご飯を豆腐に変えるだけでも…んー、主食を変えるだけだと低インシュリンダイエットっぽくなってしまうので、もちっとシビアにやったらよろしいかと。

豆腐一丁が、糖質2gぐらいなんで、
主食を豆腐にして、あとは肉魚、調味料はレモンと塩
みたいな感じですね。やるとしたら。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim2/sl212.htm

ちょっとずつやるよりも、一気にドカンと糖質絞ったほうが、
ケトン体が発動しやすくなるので、
最初は徹底的にやったほうが成功すると思います。

0

32. No Title

BL読んでていわゆる、萌え!キュンキュンするとへその上のあたりがきゅぅぅぅとなるのですが、みなさんきゅぅぅぅってなります?毎日バカみたいに読みまくってはきゅぅぅぅって痛み?を感じるのですがこれが萌えなんかな?キュンキュンはへそ上がきゅぅぅってなるであってるかな?
とわけのわからない疑問にぶつかりました。
つか、こんなにきゅぅぅぅして私の体大丈夫なのか?と不安になってしまいました。(笑)


>>21さん

低糖質!夕飯の白飯を豆腐にかえるだけでも変わりますよね!
ボディビルダーはこうたんぱく質を摂取するから毛穴レスってきいたのですが肌ツヤはどのような?毛穴レスなりたい、、、。


1

31. 罰金

ドイツの空港の税関にて日本人サッカー選手がオナラをしたらしく、侮辱だという事でおよそ3万3千円の罰金を科せられたそうです。びっくりしました!
今年になってドイツの空港は楽器の事も厳しいので。オナラは以前からなのでしょうか?
オナラの程度にもよりますよね?相当なのをかましたのか…

オナラばっかり書いてすみません<(_ _)>

>>30さま
イプシロン、良かったです。ロケットの打ち上げを見ると何故か泣きそうになります。
へーめざましに水城せとなさんが!!見たかったな…自分の朝の弱さを呪う、、、^^;

1

30. 26ですm(_ _)m

27番さま、教えて頂いてありがとうございます。
半年後に廃止決定って訳ではまだないんですね。
ヨカッタ(^^;)
私はもうちょっと携帯で粘っていきたいんで、iPad買おうかな…
今10代の子達が大人になってガラケー選ぶはずないし、ガラケー好きの中高年の皆様に頑張って粘って頂けるといいな。
でもEZWebもなくなったりするのかな?そこまできたらアウトだなぁ(T_T)

イプシロン打ち上げ成功しましたね!(^^)!
オリンピックも東京に決定したし。ニュースで明るい話題出ると嬉しいです。
ニュースと言えばめざましテレビで水城せとなさんが出ててびっくり。
小説メインで漫画はあまり読まないけど、確かBL漫画家としても人気ありますよね。失恋ショコラティエの話題でしたが作家さんのファンが過去の作品を手に取ってこちらの道に偏見持たずに興味持ってくれたらいいですよね(^^)

29. どうでもいいんですけど、iP○one

iP○oneのシェアって世界的に見ると、2割以下なんだそうです。日本は突出してるみたいな。ほかにはやっぱアメリカが多いのかな…。全体としてはサム○ン製とかが多そうですね。

2

28. 軌道に乗るまでは

N○Kに出るの、静さんの方だとばかり思ってたら光さんの方でやっほい☆
思い込むのは、眼がもうどうかしてるのか、脳の方なのか^^;


あと草間さかえさんの新刊「明け方に止む雨」の発売日が10月25日!!楽しみたのしみ^^

イプシロン、大丈夫かな…。

1

27. 22と24です

>>26さま

>またガラケーの利用者も半減して、
今後半年でさらに減ることが考えられますので、
フィーチャーフォンからアクセスされている方は、
すみませんがそろそろ買い替えをご検討いただければと思っています。

との文面がメルマガにありましたので…。

>25さま

私もFree!好きで見てますがそこまでよく見ていなかったです!
ただハルはあんまりそういうのに興味が無いからガラケーなんだと思ってました^^そうなんだー。

26. えっ!?

ガラケーからはちるちる見れなくなるんですか???
メルマガは届かないようにしてるからわからないんですが『ガラケーで粘ってたらちるちるもうすぐ見れなくなりますよ(^^)/~~~』ってお知らせですか?
私はまだまだガラケーで粘っていたいんですが(>_<。)

25. ガラケーといえば

話題がそれますが、アニメのFree!
登場する高校生君たちがみんなガラケー使っていて、それも結構特徴ある機種みたいで
アレって、今やっているお話が既に過去の出来事で、この先、最終的には、あれから5年が過ぎまして、、的な終わり方をする伏線なのかなぁ。
高校生(特に1年生)の持っているケータイなら、十中八九その時の最新機種じゃないか?とか、思うの。

2

24. oh…

>>23さま

スマホに替えても横たわるOS問題、、、。
恐るべき文明社会。

メルマガの“ガラケーで粘ってきた”という文面に、粘ってるわけじゃないんだよーと地団駄^^

23. 反応!

>>20
100冊って!凄いですね…!
私も3P小説大好きなんですが、まだその半分に満たず…。
そのコレクション是非欲し…いや見に行きたいです!(笑)

>>22
そのメルマガ見ました。
私はガラケーで表示出来ないページが増えて、諦めてスマホにしました。
ちるちるさんに問い合わせた時に、ガラケーユーザーは減少していると説明がありちょっと悲しかった…。

Androidユーザーなんですが、Androidシェア落ちてきてるという説明を見てまたもや不安が(^。^;)
せっかくスマホにしたのに、このままだとAndroidも現在のガラケーのように非対応とか増えないだろうかと最近心配です…

1

22. 最後通牒か、、、

ド○モがiP○one取り扱い決めましたね。
そしてちるちるさんからのメールで“半年”という具体的な数字が!

新年度あたりでモバイルサイトは終いでしょうか…

やだなーガラケー好きなのになー。
仕方ないッスね^_^;

21. アトキンスダイエット

>>15
10年前まで、ボディビルやってました。
で、ボディビルっていったら体脂肪をいかに落とすかにかかってるわけですが

いろんなことやったけど、確実に体脂肪落とせるのは
低糖質ダイエット(アトキンス・ダイエット)だなぁ。
低カロリー法より楽だし、腹減らないし。
ただし、肉とか卵とか魚とかとにかく高たんぱく食になるので
エンゲル係数がハンパなくあがりますw

最初の2週間は一日の摂取糖質(いわゆる炭水化物)を20gにおさえます。慣れてしまえば楽です。
低糖質ダイエットとかアトキンス・ダイエットとかググれば出てくると思うけど。

今も50g程度/1日の低糖質食なんですが、たまにごはんとかパスタ食べると体温が急上昇して眠くなります。低糖質食やってると、ごはん後に眠くなるのもなくなります。
食物繊維不足は、「野菜酵素」サプリで解消。
ファイバー系のサプリより野菜酵素のほうがいいです。
ついでに、クエン酸もとっておくと、代謝があがります。
人口甘味料があるので、ある程度は甘いものも食べてOKですし、1か月ぐらいして安定してきたら、糖質吸収サプリをうまく使いながら、週1回ぐらいなら糖質の高い食事もOKです。

水飲み減量法は、ちょっと注意かもしれないです。
自分の感覚では、1日2~3リットルぐらい(運動する場合)が適量かなと。
あまり水を飲みすぎると電解質バランス崩れたりして、集中力落ちたり、かえって水太りするケースもありですね…。
ボディビルダー友(男)で、アルカリイオン水で体重落としたって人もいましたけど、自分はあんまり効果なかったッス。

3

20. 3Pコレクション100冊突破した

独り言。

3P本コレクション(小説主体)100冊超えた。
ブラボー(小声)

意外と時間かかったなー。
半年ぐらいでクリアできるかと思ったんだけど。

エロの中でもSMと3Pって難易度高し。
3Pを書ききれたら何でも書けるんじゃね?ってぐらいデス。
こりゃあああああすげぇえええええ!って3P
まだまだ開拓中。

2

19. あー最悪

SAWという海外映画にハマって1.2.3とファイナル以外全て見て、
あー最後どうなるんだろう!と結末を楽しみにしてたのに、

知恵袋でネタバレ見てしまった。
最悪。楽しみが一つなくなりました。
テンション下がってやばいです。
誰か慰めて(T ^ T)笑

しかもネタバレ注意書きせずに文の冒頭からネタバレの内容書き込むってどうよ?!
クリックしてないのに見えるじゃん。

非常識だよ〜も〜

18. No Title

お二方アドバイスありがとうございます〜。
お水!私人一倍飲んでまして、、、
会社の先輩に膵臓にわるいよ?と心配されちゃってますΣ(゚д゚lll)
飲み過ぎもよくないのかな?老廃物流れろー。マッサージとかしたほうがいいですね?

ウォーキング(´・Д・)」
ダイエットは地道が一番ですよね、、、。
ん〜私が主役よ!これ大事!
花嫁には負けん!!(笑)明日から歩こう!

2

17. こんにちは~

痔悪化さま、皆さまこんにちは。

15さま。
保証は出来ませんが、1ヶ月で4キロ落とした方法をば。
一時期、13キロ太りまして…。
運動をする時間を改めては取れないので歩くときに工夫をしました。
お尻を締めて、お腹を凹ませる。
それで大股でガシガシ歩くのです。
あと、常に笑った顔を作りました。これは暗い顔をしているとダメだな!って喝を入れるためだったんですが…。
一人の時はほっぺたをググッと上げて、ニコッと。
そうすると顔周りの浮腫が取れるのか、顎がちょっと引き締まった…?
あと、生理一週間前に朝ご飯を食べる前に豆乳を飲みました。

あと9キロ、頑張って痩せるつもりです。
頑張って花嫁より光り輝きましょうね!
主役は私よ!(駄目ですよ)

痔悪化さま。
私も!よくお尻から血を出しています。
秋口ヤバいです。5年くらい、涼しくなってくると柿と一緒にお尻も赤く染まります。
トイレで落ち込んでから何事も無かったかのような顔して出るのに疲れました。もう取り繕えない…。
ただ…痔?って感じだから『痔談義』の末席にも加われないかもしれませんが、皆さま元気に血を流しているのを知って、胸が熱くなりました。
血を流した分だけ、BLの受けにも優しくなれると思います。そうじゃなくちゃやってけない。


私、棋・士の羽・生さんが小さいときから好きで好きでたまらないのですが(あの守ってあげたくなる感じがたまりません。)、先日テレビで指・揮・者の佐・渡さんと対談しているのを観ていて、お二方とも福耳…!!と気付きました。
テレビを観ていると福耳の方が沢山出ていて、『福耳って関係あるのかな』と。
逆に電車の中で耳を見てても、驚くほど福耳がいない…!
最近、気付くと男の耳を嘗め回すように見ていました。
福耳って関係あるんですかね?
あながちバカに出来ないかなと。


長々とすみません。

4

16. かたくなをとろとろに

>>15
10キロ落とせるとは言いませんがある程度落とせそうな方法はあります。

まず水分をしっかり取ります。一日につき1.5リットル。
多い様に見えますがこれは一日合計で1.5リットルと言う話。
三食ごとにお茶(200ミリリットル見当)を一杯づつ、
そして朝起きぬけにコップ一杯の水(これも200ミリリットル見当)を飲めば
800ミリリットル取れます。
そして三食ごとにお味噌汁(100ミリリットル見当)を飲めば…これで1.1リットル取れてますよね?
後はどこかで500ミリリットルのペットボトル飲料を摂ればOKでしょう。

で、水分を摂れば痩せるのか?
ゆるやかに無理なく痩せます。
まず体の老廃物が排出される水分(汗やお小水)と一緒に出て行きますからその分痩せます。
そして大きな方のお通じにも効果が出てきます。
どこまで落とせるかは断言できませんが、健康管理も兼ねてやってみる事をお薦めします。
…とメタボ検診(特定健診)で指導を受けて実行中の私が通ります。

15. No Title

さて・・・2カ月で10キロくらいおとしたいんだけどってゆう
ダイエットを必ず失敗するやからが通りますよ。

親族の結婚式までにどうにか少しでも1グラムでも痩せたい・・・。

蚊もちじゃなくて脂肪すいとってくりゃいいのに・・・。

2

14. 産卵の為の栄養をつける、とか何とか

>>13
私もつい先日、この夏初めて蚊(ああ字を見るのもおぞましいw)にくわれまして。(それも1日で3ヶ所!)
家でなら絶っっっ対くわせないのに、よりによって屋内の職場で被害に遭うって…☆
ええもう十字どころか井桁井桁と爪をたてましてよ。
何せ奴らはメスですから尚更憎たらしい!キイイィ(せめてオスならまだしも←)
でもって秋のアイツらって、かゆさ倍増しな気がするのは、私だけ?

くわれたてのぷっくりふくれた腕を同僚に見せたら随分驚かれ…
「ヒカリルさん血液型何型?」
「O型ですけど」
「あ~…美味しそうだよねぇ」
「あ、今朝○ポD飲んだんで栄養タップリ!」
そりゃたまらんわ~あ~ははは!…と仕事中というのにバカ笑い。(騒々しい職場で良かった)

結局何が言いたいって、
舎楽宰さんの「過度に露出(をしてる訳でも無いのに)」に過剰反応してしまっただけでした、という。(だから、露出してないと言うておられるに)
日々露見する己のオヤジ度たるや…。失礼致しました。

1

13. 9月11日

今日は色々な日であるのだが…

右足のくるぶしを蚊にくわれたー。大変かゆい。
ほぼ骨でしょう、そこ。
ついこないだも右肩の骨のとこをくわれたし…。
過度に露出をしてる訳でも無いのに
右側が無防備だという事が解りました。(右利きだけど)

痔悪化さんごめんなさい。本当に大変なのに一発目に軽々しく聞いてしまって<(_ _)>

>>12 ギドさんの「甘々と稲妻」気になってました^^
本屋さんでチェックします☆

1

12. 続いてたー

こんにちは。
朝起きてドキドキしながら8トピ開きました。
良かったです。続いてたー。

今日も元気にいきましょ!
激励ありがとうございます。

雨隠ギド先生の非BL面白かったです。
『甘々と稲妻(1)』アフタヌーンKC
『まぼろしにふれてよ(1)』ウィングス・コミックス

ふら~りゆる~り。

1

11. 続投ごめんなさい。

>>4 marunさま。

それって、あのマガビーの付録でお目見えした(ケモ耳特集か何か)恋愛操作の啓の猫ですよね!!

わたしも猫好きで(動物は基本的に好きですが)、猫になっても相変わらずツンデレな啓と、そんな啓にメロメロな奥村氏に萌え萌えでした。

発売がとても楽しみですね~(*≧∀≦*)

ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

1

10. ぬるっとお邪魔いたします。

痔悪化さま、皆さま、おはようございます。いよいよ8なのですね~。ありがとうございます!

さて、痔悪化さまのお痛わしいお話に、わたしは某作家さまがあとがきで、とても大きなうん○を排泄した折り、肛門裂傷してしまい、受け役にしていた我が子たち(←小説内の登場人物です)に、ずいぶん酷いことをしていたと反省。。受けの子たちがキモチ良くなれるようにしてあげるようになったという旨のお話を思い出してしまいました。

当時、それを目にして、『た、確かに。。!』と、一人ごちて(その作家さまが過去作品で受けの子を散々な目にあわせていたな~と、振り返りつつ)排泄の際は、受けの子に思いを馳せるようになってしまいました(←あれ?(^_^;))

朝からこんな話題でごめんなさい(;>_<;)

ぜひ笑って見逃してくださいませ。。

そして、痔悪化さま。くれぐれもお大事になさってくださいね。(母がよく、冬場は辛い。。と話しておりましたので。。)

では、失礼いたしましたm(__)m

1

9. わぁー(*´∇`*)

痔悪化さま、みなさま、こんばんは!

普段人には話せないお話で盛り上がっているのを見て、素通りできませんでした~
でも恥ずかしいので匿名で失礼いたします(´-ω-`)

私も脱肛癖があります。
もともとソコの筋力が弱いみたいで、ちょっとした拍子で出てきちゃいます・・・

なのでBL作品読んでると「私がこの世界にいたら受けは無理だろーなー」とか、ついつい考えちゃって(;・∀・)
なんのかんの有りながらもエチまで辿り着ける彼らを羨ましく思っております。

まぁBLはファンタジーですし、あの世界には痔なんてものは存在しないのでしょうか・・・

痔悪化さま、お大事になさって下さいね。

8. 元痔患者が通ります

出産時、死ぬ気でいきんだ結果、見事に発症した名誉の負傷者が通ります(笑)

恥ずかしさから自己判断で悪化し、結局手術。現在快適です。
肛門科の門を叩くのは、婦人科の診察台にあがるよりも恥ずかしい気がするのは私だけではないはず!
しかも美人の看護師さんだった日には死にたくなるorz

痔悪化さん……ご自愛くださいね(ほろり)
恥ずかしさから匿名で失礼しました。

7. 何かの当て字かと思いました

こんにちは痔悪化さん、トピ立てありがとうございます!(*^_^*)

何と言いますか、入力するのもいたたまれない感じのお名前でいらっしゃいますけども…。
確かにカタカナですとまた違う印象になりますね。
何でしたら、そちらの方でお呼びするとか。(「痔さん」よりは……いや、それ苗字という訳ではないですし)

とにかく、1日も早く治りますように、どうぞご自愛くださいね。

1

6. No Title

>>5さん
ZIAKKAさんだと作家さんぽくてさらにかっこいいかもです。
痔は地味に痛いすよね。

なんで、お前は痛みを知ってるんだ?ってゆーのはスルーで。

トピたてありがとうございまーす。
ゆるーく楽しいトピの予感ですぬ♪

2

5. カタカナにすれば良かったかも

励ましの言葉、ありがとうございます。

HN「ジアッカ」の方がかっこいい事に今気がつきました。
カタカナまで頭が回らなかった…。
「悪化痔」と「痔悪化」ですごく迷ったのですよ。
こんな感じでゆるゆるとちるちるに紛れ込んでみました。

痛みを和らげるためドーナツ座布団で気合を入れて椅子に座っている今。

3

4. 連投で御免なさい

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

嬉しさをここでちょっと叫ばせて下さいまし。

大好きな蓮川 愛先生の恋愛操作が再び帰ってくる!
それも啓がネコで飼い主の奥村さんに溺愛されるというネコスキーな私には生唾ものの猫マンガでのお目見えなのです。

蓮川 愛先生の雑誌デビュー15周年を記念したもので
「恋愛操作×ねこぼん。」が11月2日に発売予定なのです。
今から待ち遠しくてウキウキしちゃいます♪

5

3. 8になったのですね

痔悪化さま

トピ立てありがとうございます♪
またまた素敵な憩いの場になるといいですよね。

そして・・・ あなた様のネーム・・・字面そのままなのでしょうか?
なんだかお労しいやらで想像すると椅子に座れませんよ~

3

2. トピ8立てました!

こんにちは。

『ちょっと聞いてー!いち~なな』のトピ主さん達に何にも相談をせずに勝手にトピ8を立ててしまいました。
皆様、よろしくお願いします。

ゆる~くゆる~く出発進行!

HNのままの私です。痔が悪化しちゃって痛いのです。
1日のほとんど痔の事考えて生活しています。

3

1. すかさず!!

8のトピ立てありがとうございます^^

痔悪化さん、音の感じからガ○ダム種の彼を想像してしまいます、、、。
全く関係無かったらごめんなさい。

4

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP