答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



可愛いペットоrマスコット動物が出てくる話

匿名

23/08/03 04:51

回答数:10

受けや攻めが猫や犬、その他動物を飼っている漫画を教えてください。
欲を言うならその動物が受けや攻めを助けるなど、活躍するシーンがあると嬉しいです。

ペット以外でも話を賑やかすマスコット的ポジションで、ユニークな動物がいれば知りたいです。




回答一覧

10. No Title

天禅桃子先生 ラ•サタニカ

受けが犬を飼っています。
犬自身が活躍はしませんが 2人の友人がその犬を見て 攻めを彷彿とするシーンがあります。
なんかこの犬の感じ見たことがあるような…的な

幸田みう先生  十年後にあがった、あの日の雨。
こちらも受けが犬を飼っています。
犬が特に活躍はしなかったか、とは思いますが
散歩のときに偶然あったり 2人の距離が縮まるきっかけにはなったように思います。
手元で見てないので 記憶に誤差あったらすみません。

9. No Title

獣の王と狼面の番(奥田枠先生)

ペットではなく家族です(ファンタジーです)。
下巻に活躍場面あります。
よろしければ。

8. No Title

ふじとび先生「あわいろ絵巻」
桑原祐子先生「にゃんと運命なおとなりさん」

7. No Title

ハジ先生の『Badass』には、魚やトカゲなど、生き物の形をしたモバイルが登場します。

モバイル同士で交流したり、モバイルが持ち主に話しかけることもあります。

6. No Title

しっぽの恋 土田はる先生
攻めが飼っている犬(わたあめ)めちゃくちゃかわいいです 
攻めを助けようとするシーンあります
それ以外でも大活躍

ハッピーエンドの救世手 同じく土田はる先生です
受けが触手?を拾って面倒みます
有能な触手でかわいいです





5. No Title

すんごい古くて申し訳ないんですが

【わんだふる・LOVER】と【それはたぶん愛しいってコト】南月ゆう

個人的に南月さんのこのころのお話が好きすぎて いまだに読み返す時があるので
こそっと置いていきます  機会があればぜひ




1

4. No Title

高橋なめ子先生 クロ、お嫁さんよ

茶野まめこ先生 ハイスペ男子になつかれています

ハイスペ〜の方はペットが擬人化してBLするお話がサブカプとして作品に含まれていて凄く可愛いですよ

3. No Title

恋愛禁止ライブラリー/待緒イサミ先生 ハムスター
犬も歩けば恋がはじまる/博士先生 ポメ
恋染龍雨衣/朔ヒロ 龍の子
ずるい男に拾われました/うすいしっぽ先生 犬
ごちそうΩはチュウと鳴く/はなさわ浪雄先生 

登場が少ない子もいます。
ごちそう〜は獣人なので人が変身しますが、可愛いのであげておきます。
よろしければ☺︎

2. No Title

猫や犬がきっかけの出会い
上川きち先生『犬の幸せと僕の憂鬱』『捨て犬の浪漫須』
『恋と毛玉とお隣さん』須坂紫那先生
『猫かわいがりたいっ!』山田シマコ先生
『シークレット×××』日ノ原巡先生
『恋スル動物』木田さっつ先生
『はちみつdarling』亜樹良のりかず先生
『Wミッション!』未散ソノオ先生

2人のマスコット的な
『柴くんとシェパードさん』池森あゆ先生
『二階から先生』柴先生
『ごほうびは躾のあと』にやま先生
『おいたが過ぎるわ子猫ちゃん』緒川千世先生
雨隠ギド先生『あやしの湯ももいろ美人』『タマシイもあげる』

不思議な縁
『いたずら猫のメメント』出樹先生
『エストラス ハレーション 君とつがいたい!』柴先生
『性悪暴君騎手と流され戦馬』坂島先生 / 成田のもと先生

わちゃわちゃ
『十二支色恋草子』待緒イサミ先生
『ライフisオンリーわん!』瀬戸うみこ先生
『ほしの動物園恋物語』小山先生
『ホ乳類♂ヒト科』トビワシオ先生

オススメです♪

1. No Title

高尾理一先生の作品に度々馬が登場します。
その中でも1番馬が活躍したかな?と感じる「傲慢君主の専属契約」をおすすめします。

名倉和希先生「溺愛社長のまっすぐすぎる純愛」
攻めの愛犬が活躍するシーンありです。

安西リカ先生「恋をしていたころ」
受けの愛犬が活躍…は特にしなかったと思うのですが、可愛かったです。

加藤えれな先生「猫と人狼と御曹司の溺愛子育て」
猫のような何かが大活躍です。

山本小鉄子先生「とりたん」
動物が色々と。

echo先生「トライ&アイラブユー」
フェレットが準主役級に出ていて癒されます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP