答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ちゃんとしたミステリーとして読めるBL

匿名

23/08/03 04:19

回答数:5

推理もの、探偵ものとして事件が起こり、それを主人公たちが解決するBL作品はありますか?
小説・漫画は問いません。

上記該当作が思い付かなければBL(ブロマンス)萌えができるミステリー小説、またはミステリー漫画を教えてください。

推理小説に関しては2015年以降の作品だと助かります。

回答一覧

5. No Title

真夏のサイレン(櫻川なろ先生)
サスペンスです。

夜が終わるまで(西田ヒガシ先生)
こちらは、サスペンスっぽいけど、推理を楽しむという感じとは違うかも。面白かったのであげておきます。

4. No Title

コミックです、未完ですが…

キフウタツミ先生

僕が歩く君の軌跡

引き込まれます…!

未読でしたら是非是非…!

3. No Title

『ラフラブ』はやりやまい先生
『拒まない男』三月えみ先生
『アンリライト』毬田ユズ先生
『密室の密かな星』雨隠ギド先生
『恋人だけが思い出せない』加東セツコ先生
『明日の君に、言いたい事がある。』瀬戸うみこ先生

ネタバレなしでぜひ読んでいただきたい!

2. No Title

>>1
たくさん紹介ありがとうございます!
ちゃんとしたミステリーの表現は確かにわかりにくいですね。個人的には「誰かが殺される、物が盗まれる等の事件が起こる→主人公たちが捜査し、ロジカルにトリックを解決する」イメージでした。

1. No Title

・スティグマタ -聖痕捜査-
・スティグマタ -愛痕- 上下巻 / 高橋秀武さん
・海辺のリゾートで殺人を / 楠田雅紀さん

などどうでしょうか?

ちゃんとしたミステリーという括りが難しいのですが、
・ミステリー作家串田廖生の考察
・ミステリー作家串田廖生の見解 / 夜光花さん
・探偵事務所の飼い主さま / nojiさん
・探偵とねこちゃん /ジョゼさん
・外村探偵社の招かれざる客 / 草間さかえさん
にも依頼や事件を解決する場面があり私は楽しく読みました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP