答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき209

匿名

23/08/02 05:22

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

最近作品ページのリンクに特典が出てこないから、まだ申請されてないのかなと思うけど修正ページには出て来るから登録はされてるんだよね。
小冊子とか1ポイントになったんだから見えなきゃレビューしてくれる人がますます減るのでは無いかと危惧してます。
修正依頼を出してるけどなかなか反映されないのよね。

49. No Title

伝統芸能扱ったBLの萌えたけどブチギレた華道BLが気になりすぎる
受けの*に挿したんか?

48. No Title

BLニュースの偏りがこれまた酷いな…
そんなに露骨でいいんですか?

47. No Title

おススメ系のスレ覗いて、面白そうな作品検索したら
既に購入済みでびっくり。

46. No Title

>>24
転職先決まられたんですね!!本当におめでとうございます!
私も何とか希望条件が合うところに転職出来ました!
本当にありがとうございます!

いい報告ができて嬉しかったですしいい報告が聞けて本当に嬉しく思っております!

また新しい環境になり多忙な日々が続くかと思いますがBL読みながら頑張りましょう!
転職活動から解放されてやっとBLゆっくり読めると思うと嬉しくてたまらないです笑

その節は本当にありがとうございました!

45. No Title

『人ならざる者』って、いいね

44. No Title

作家さん応援レビューキャンペーン
あまりよく読んでなかったけど2人に1人アマギフ700円ってすごい。
ちるちるさんありがとうございました。

43. No Title

>>42
私もそのメール来ましたが、ポイントついてませんでした
結構適当なのかなと思って流してます

42. No Title

こちらのサイトから、
「あなたのレビューが評価されましたよ!だからいっぱいレビューしてね!」
ってゆーおーげさなwメールが届いたんだけど、、今までなかったからびっくりした…1ポイントのたびに届くのかしら??つか、そんなにレビュー数減ってるんかしら…?

41. No Title

明日の〜いまごろには〜、職場できっと泣いてる〜♪
ふと思いついてしまった。仕事がわからなくて相変わらず辛い。

40. No Title

個人的には、BLってコスパがいい。
いい男キャラが2人以上出てきて、ストーリーや設定を楽しんで、恋愛もあって、エロもある。
女性の好きな要素が、一冊にてんこ盛り。
だから何度か離れても、毎回戻ってきて、BL本を漁ってる。

39. No Title

今時の中高生には『余命もの』が流行ってる
ってツイート見かけて、確かに一時期
映画も小説も余命ものっていうか
どっちかが病気で死ぬって流行ったな〜って思った。

逆にBLでは余命ものってあんまり見ないような…
私が見てないだけかな?

38. No Title


✄-------チョキチョキ-------✄--------チョキチョキ--------✄

37. No Title

レビューや評価ってランキングやアワードにも影響しますよね?
ランキング操作されてる感があるキャンペーンは信用なくす

36. No Title

韓国BLとか含め、電子単話配信系のって、連載中はちるちるでなかなかレビューつかないイメージあります。完結しないと感想つけにくいからだろうけど。
全体的にレビュー少ないからキャンペーン始めたのかなと思ってた。

35. No Title

数年前、今話題の中古車販売店舗が悪い評価だったのに
急に★5が大量につき始めたと思ったら
なんかキャンペーンやってたというレビューも一緒にあってなるほどなってなった。

34. No Title

>>29
私も見てて「何事?」って不信感あったので納得です
アワード時の異常なレビュー連投とかもそうですけど、
急に変な増え方すると作品に対してマイナスイメージを持ってしまう…

33. No Title

>>31
本当ですね
そもそも、レビューサイトなのに1社限定でコラボってどうなんでしょうか?

その影響でレビューランキング上がって来てるなら、やってる事ステマと一緒で、ランキングの信憑性失いそう…

32. No Title

>>25
芸能界もBL界も変わらないってことですよ

31. No Title

理解はしたけど、そんなやり方でランキングハックされるとランキングを信用できなくなる
参加してる人は何も悪くない
レビューサイトとしてどうなんだと思った

30. No Title

>>25
>>26

自分も同じように違和感覚えました
ステマ?目的なら下手すぎる気もしますけど


29. No Title

>>25
8/4~8/28までBeLTOONのレビューを書くとBeLTOONで使える100pt分のクーポンが貰えるキャンペーン中なので、レビューが多いんだと思います。BeLTOONは韓国BLのレーベルですので。
ポイントが貰える対象作品が20作品と少ないこともあり、同じ作品に多くの人がレビューしてるので急に上がって不自然に見えてしまってるだけです。

28. No Title

>>25
BELTOONサイトとのコラボイベの影響だね
ポイントくれるみたい

良い作品を広めたい気持ちはいいけど中にはバグがすごいのもあったり作品の良さが伝わらないのもあったりで逆効果なのもある感じ
韓国BLに興味あったけど、何か怖くなったって気持ちも分かる
作品は作品、なのは分かってるけどね・・・

私も作品探しにレビュー参考してるから200文字以下のレビューは非表示とかにしてくれたらいいのにって思った

27. No Title

BeLTOONのフェアが始まったからではないでしょうか。7月のレビューキャンペーンの際も似たような方増えたと思います^^

26. No Title

>>25
ユーザーページに飛ぶとレビューが1つか2つしかしてない人ばかり、というか、最新レビューから見ていくとそういうアカウントしかレビューしてなくて異様ですね

25. 最近のレビュー

韓国BLのレビューが多いな〜ぐらいに思ってたのですが、一人の人が複数のアカを使ってる!?ってくらい急に上がって不自然に感じてます。
レビューを参考にお宝を発掘する事が多いのでありがたいのですがなんか怖い…

24. No Title

>>19
転職活動仲間ですねーー!
本当、メンタル削られまくってBL全く読めなかったです……

>一次通過したって連絡きたらやっぱり人揃ったんでって取り消しされるわでやってられん…

同じくでした…
私の場合は書類通過→一次面接設定後「採用方針変わったから、やっぱり面接無しで★」でした(´・ω・`)
コレお祈りされるより、地味にメンタルに来ますよね笑

何だかんだ希望条件のお仕事に転職できたので、きっと16番さんも大丈夫!!!
終わったら、一緒に死ぬほどBL読みましょう!笑

23. No Title

めちゃくちゃ好みのBL小説、
電子で買ったんだけど挿絵ないのか〜と
おもってたら、どうやら紙版にはちゃんと
挿絵があるらしい…
書い直すか悩むなぁ

22. No Title

>>17
スマホからしか使ったことなくて、何の数字かずっと気になってました。
教えてくださってありがとうございました!

>>18
よくよく見返したらそんな感じですね笑
お恥ずかしい···

21. No Title

>>13
おー!ご紹介やったー"(ノ*>∀<)ノ
有難いです!!!!

20. No Title

>>18
私は寿命かと思った

19. No Title

転職活動はじめてから落ち着いてBL読めてない……
明日最終面接でドキドキするな…
普通に書類選考で落とされるわ一次通過したって連絡きたらやっぱり人揃ったんでって取り消しされるわでやってられん…ってなってたのでここまで来たら採用決まってくれ頑張れ落ち着け明日の私。終わったら死ぬほどBL読み漁ろう。

>>8
同じ時期に転職活動されてる方がいらっしゃって勝手にすごく励まされました。ありがとうございます!

18. No Title

>>16
デスゲームに迷い込んだ人の台詞みたいで笑っちゃった

17. No Title

>>16
ようこそ!○○さん
の上のtotal:△△ today:△△
の△の数字の事ですか?

でしたらそうですよ!
スマホだと出ませんがPCだとtotal review:△△って出ていますよ~

質問意図違ったらごめんなさい!

16. No Title

自分の名前の上に出てる数字って、もしかしてレビューの数なんですか…?

15. No Title

なるほど。「うわ!」ではなく「うわ♡」……

恋愛ドラマを観て野次馬ノリで「きゃー♡」って思うことはあるんですけど、胸キュンかと訊かれたら胸キュン……??ってなっちゃうんですよね。

例えばスクロールしてたら急に怖い画像が目に入ってきて心臓が縮む感覚と推しカプの尊い瞬間を見た時の感覚が一緒なんですけど、これは胸キュンと言ってしまって良いのでしょうか。

もしかしたら私自身の胸キュン現象に対する反応がズレてるだけかもしれない。

14. No Title

里つばめ先生のFILESが大洋図書から発売です!
電子配信終了してどうなるのかと心配だったからめちゃくちゃ嬉しい!!
しかも2冊発売だから眠れない夜も収録されるかも。
10月まであと2ヶ月。楽しみだ〜〜♪

13. No Title

>>12
わー!まさかコメもらえるとは…!
おすすめしたかったのは
原作:ハシモトミツ先生/作画:晴山日々子先生で、『そのアホ捕まえといてください!』です!
受けの事になると残念になるイケメン刑事さんが攻めです!!未読でしたらぜひー!

ここの姐さん方、少しの情報でたくさん合いそうな作品おすすめしてくれるからとても助かりますよね…。私もいつもお世話になってます。感謝。



12. No Title

>>9
!アホの子とスパダリのオススメ聞いてた者です。
残念なスパダリとアホの子のカプかなり気になります!残念なスパダリの残念部分が特に!
宜しければこちらで作品名お伺いしても大丈夫でしょうか?もし見ていたらの返信で平気です!

本当は私も数日間はトピ立てしてようと思っていたのですが、まさか数時間であんなに沢山回答来るとは思わず、既読もあったのですが未読が20冊超えてたので、沢山読めるぞー!って満足しちゃってウキウキでトピ〆しちゃいました( ̄▽ ̄;)
なんか一人一人が短時間で数十冊紹介してくれたのもビックリでしたが、私自身よく分からない質問の仕方してた気するので、伝わるんだ!?って意味の方でもビックリしました…。答えてくれた人には感謝です。

11. No Title

可愛いペットで思い出した、ウサギを飼っててそれを見せてもらいに行くっていうお話がウサギかわいかったなと思ったけど作品名が思い出せずで、どなたかがオススメとしてあげないかなと期待…

10. No Title

“触れ合う描写にキュン”も好きなシチュなのに作品名がなかなか思い出せない(検索できない)から〆ないで欲しいなぁ
読んでて思い出したらお答えしたい!

9. No Title

残念なスパダリとアホの子のカプおすすめしたかったな〜!
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

8. No Title

毎日のようにBL読んでたのに、転職活動初めてから全く読めなくなってしまった

と言うか、書類選考と一次面接は大体受かるのに最終面接で落ちる、が続いてメンタルやられてきた笑
書類選考通ると言うことは、スキル面はOKって事だよね?と自分を励ます日々だ……

7. No Title

キャラの年齢を考慮してのベテラン声優へのオファーだと思うけど

6. No Title

心臓が雑巾しぼりになるのが胸キュンなのでは?
脳みそが縮むのと同じ様に心臓がしぼられて縮む感じ。
うわ!ではなく、うわ♡で心臓が縮む状態。

5. No Title

「胸キュン」の感覚がよくわからないんですよね

うわ!ってなるモノを見た時はどちらかというと心臓は雑巾絞り状態になってるし、キュンとするのは胸じゃなくて脳味噌なんですよ
癖に刺さった時、脳味噌がキュン?ギュン?って縮まる感覚……ありません?

4. No Title

>>3
と思ったらやっぱり試し読み期間限定増量だった…。失礼しました。

3. No Title

電子書籍で試し読みをタップしたつもりが、よく見たらワンステップ購入してた!クーポンあったのにっ!!!どうりでいつまでも話が続くはずだよ(泣)

2. No Title

「読書感想文じゃなくてポップみたいなの作ったりして本のプレゼンみたいなのにしたら良い」的なのをTwitterで見た気がする

1. No Title

読書感想文トピ、「学校の読書感想文で求められるのは文章力よりも先生の求めるものを書く能力」って話思い出した
冷静に考えたら文章力よか他人の欲しいもの提供できる洞察力の方が人生で役立つかも
字書きだって読者の需要を汲む洞察力大事だし

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP