答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



安い中古か高いけど特典ありの新品か

匿名

23/07/31 20:28

回答数:8

私常に1000円位しか持ってないんですけど、1冊だけ買えて特典付き、新品か9冊程買えて古本かどっちがいいんですかね?古本だと先生にお金いかないとかもあるんですが、皆さんどっち派ですか?

回答一覧

8. No Title

>>7
えWWW新品なら読めるんだから全然大丈夫です^^;
生きやすいです!

7. No Title

>>1
生きづらそう……

6. No Title

>>5そうですよね!好きな先生の本は新品で買えるように頑張ろうと思います!返信ありがとうございます。!

5. No Title

>>4 の者ですがすみません補足
「先生にお金行かないのを気にしなくていい」というのは、罪悪感で無理しなくていいということであって、もしこの先生にお金を払いたい気持ちが自分の中にあるのならば金欠になってでも従ったほうが気分がいいとは思います。

4. No Title

特典のあるなし、値段の高い安い、新品かどうか、の条件を秤にかけて決めたらいいと思うんですけど、先生にお金行かない問題については、とりあえず今1000円しかない人は気にしなくていいと私は思います。古本、非合法でもないし。そこだけは気にしないで、あとの条件で決めたらどうですかね。

3. No Title

新品買って読んで、売って、中古買ってはどうでしょうか。
特典は気に入ったなら手元に残して、本体だけ売却。

2. No Title

折衷案ですが、1000円しか予算が無かったら、電子書籍のセール、クーポン併用で本を買うのが良いと思います。1000円で2~3冊買えます。電子書籍では、定価で購入してもセールやクーポン、ポイント使用で購入しても作家さんに行くお金は変わりません。ebookjapanは毎月末土曜に半額クーポンが貰えますし、アニメイトブックストアも40%、50%、70%オフクーポンが時々もらえます。古本で買うのは、既にランキングに入ってるような超売れてる有名大人気作で自分が買い支えるまでもないと思えるような作品です。それ以外の作品はなるべく作者さんにお金が行くようにしたいと思ってます。

1. No Title

自分は絶対新品です。
シンプルに他人の触ったものが無理なので

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP