答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



以前ムーンライトノベルズで読んだ作品を探しています。

匿名

23/07/29 23:12

回答数:3

以前にムーンライトノベルズで読んだ作品を探しています。ムーンライトノベルズのログインができなくなってしまい、ブックマークが全て外れてしまったため、お気に入りの作品を読む返すことが出来ず、困っています。

作品の特徴
・異世界もの
・主人公はトリップしてきており、現地の言葉を話せない。(作中で勉強し、少しずつ話せるようになる)
・主人公は子供と勘違いされている
・絵を描いて自分が大人であることを伝えようとする描写があったような?

これ以上の特徴を思い出すことが出来ず申し訳ありません。少ない情報ですが、どなたかお心当たりのある方はご回答をお願いしたいです。

回答一覧

3. No Title

>>2
ご回答ありがとうございます。そちらの作品ではありませんが、色々検索してみて無事に見つけることができました!
教えて頂いた作品は読んだことがないのですが、あらすじをみて気になったので、読んでみようと思います。
ありがとうございました!

2. No Title

>>1
その設定でしたら、まつぼっくりさんの「ひきこもぐりん」だと思います。
主人公のもぐら獣人は相手の言葉はわかるけど、主人公の言葉は通じない設定です。

1. No Title

あー、、
もしかして、部屋ごと異世界転移して来た主人公が、
騎士団の人達に自分は陰キャで太陽に弱い事を絵で説明してたり、
カップラーメン奢ったりしてた作品ですか?
私も心当たりはあるのですが、作品名が思い出せないんですよね、、

ムーンライト系はしたらば掲示板行ったら大体解決すると思うのでそちらで聞かれてみてはいかがでしょうか…?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP