答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



無垢な受けの作品

匿名

23/07/29 22:57

回答数:18

無垢な受けの作品を探しています。
表現が難しいのですが、「白痴っぽい」感じです(差別用語として捉えられると困るのですが)
必ずしも障害があるとか、知性がないという意味ではなくて、
あまり物を深く考えないようで、精神的に純粋で汚れない、人を疑うことを知らず、何でも許してしまうような感じもある、透明な美しさがあるキャラクターを求めています。
分かりにくかったらスミマセン。

できれば漫画で読みたいのですが、主観でそう思った受けで全然大丈夫ですので、そんな感じの受けの作品ありますか?

回答一覧

18. No Title

>>17
とても可愛いうぶな受けですね。とても好きです。
おすすめありがとうございました。

17. No Title

>>15
こちら、出ていないかな??

文川じみ先生 あさってにキス

突然のキスも、もしかして海外帰りとかでスキンシップが濃いとか?と、勘違いする位ウブな受けです。

16. No Title

>>11
おすすめありがとうございます。
どちらも純粋な受けで好きそうです。

15. No Title

>>10
好きな作品です。純粋培養受け良いですよね。
おすすめありがとうございました。

14. No Title

>>9
たくさんのおすすめありがとうございます!
どれも気になりますが、特にイノセントにくちづけが好きそうです。
購入検討します。

13. No Title

>>7
片恋オペラが無邪気な受けで好きそうです。
おすすめありがとうございました。

12. No Title

>>8
返事をくださりありがとうございます!
世界観つかむために、せっかくなので1巻から読もうかと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

11. No Title

*「恋するヒプノティックセラピー」まさき茉生(騙されやすそうで、何でも許しちゃいそうな純粋な感じの受けです。甘々です。)

*「ところで今は何番目でしょうか 」田中森よこた
*「史郎くんのいちばんめ。」 田中森よこた
(純粋で無垢で一途ですが、世の中を知らなすぎて変な方向に空回るタイプの受けです。)

私が読んだ中で、質問者さんが仰るような「無垢な受け」にぴったり当てはまったのはこのくらいでしょうか。どの作品も面白いのでよろしければぜひ!

10. No Title

解釈違いだっだらすみません

文乃ゆき先生

ひだまりが聴こえる

受けが純粋培養過ぎて...

未読でしたら...

9. No Title

イノセントにくちづけ/さきしたせんむ先生
仕事終わりのランデブー/草間さかえ先生
マイディア・エージェント/ヱビノびすく先生
いけにえもんぜんばらい/加藤スス先生
食べてもおいしくありません/山田2丁目先生
犬も歩けば恋がはじまる/博士先生
生贄のお勤めは、/博士先生
口下手は恋に事故る/羽毛先生 
金のエンジェル/碗島子先生
僕の血吸ってくれませんか/山本小鉄子先生
明日はどっちだ!/山本小鉄子先生
ふれないでリトルスター/マミタ先生
惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!/南国ばなな先生
発熱バスルーム/ARUKU先生
嫌い、大嫌い、愛してる/ARUKU先生
路地裏プッシーキャット/鳥葉ゆうじ先生
三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ 限定版/重い実先生
愛しのXLサイズ/重い実先生
アホエロ/重い実先生

透明な美しさの部分に該当するか、ちょっと微妙な作品もありますが、純粋な人が受けと思う作品です。ちょっと読み手を選ぶような内容の作品もありますので、ご注意ください。
よろしければチェックしてみてください☺︎
解釈違いが多かったらごめんなさい!

8. No Title

>>4
興味持っていただき感謝です!

『是』は現代ファンタジーなので、世界観掴む為、最初の1巻は先に読むとわかりやすいかも知れません。が、該当巻だけでも冒頭にあらすじと重要な人物紹介はあるのでお話わかるんじゃないかな〜と思いました!


7. No Title

片恋オペラ 桂小町先生
お願い、そんなに噛まないで 参号ミツル先生

良ければ!

6. No Title

>>5
面倒な要望なのに、たくさんのおすすめを挙げてくださり、ありがとうございます。
これから全部チェックして、どれにしようか迷ったらおすすめ度の高い作品から選ぼうと思います。

5. No Title

全部コミックスです
受け属性はご要望に近いと思います
おススメ具合は正直作品それぞれです…
ただ、希望の受けが出る作品を…!という事だと思うので思い付く作品を挙げます
数があるのでお好みに合う作品が何かあれば!と思います
同列に並べるには作風差激しめなのでご確認下さいね…
調べるのも大変かもですのでお時間ある際にでも…m(__)m
★作品は個人的に是非読んで欲しいな!という作品です
※作家さま名省略させていただきます

ゴールデンスパークル★
金魚の産声★
泣かせたくてどうしよう★
鳴けないトヒコ★
惚れ薬を飲んだスパダリがヤバすぎます!★
カーストヘヴン(サブカプ受けの日下部くん)
カラーチャートをキミに
坊ちゃんと若頭さん
幼馴染をメスイキ調教~好きだからNTRます
イン・ジ・エデン
わるいこと、教えてください
淫猫カフェシリーズ(同人)サークル<+10>
こわいお兄さんシリーズ(同人)サークル<sin>
Re:cycled(同人)サークル<阿仁谷組>収録作「冬の星・春の夢」のロニイ
(ちょっと所謂白痴かと…)
仮面越しに、キス
イノセントラブ★
ごめんしたって許さない★
ふたりあそび1★★★★★…∞
クズの教育
ひんやり廊下、万華鏡
ヤクザ教師とハメられ王子★
キスで溶かしたそのあとに
えっちなお尻じゃダメですか?
ドラトラブ★
楽園の庭
ナイトミルクヘブン★
ベイカーベイカーパラドクス★
ハジメテだけどカメラの前で
教室を出たら俺のモノ
美童若旦那、恋慕ふは好色男★
蟷螂の檻★★★★★

実はまだありますが一先ずこの辺で。。。

4. No Title

>>2
おすすめありがとうございます。
どの作品も好みの作品です。
「是」シリーズなのですが、やはり1巻から読んだ方がよいでしょうか?

3. No Title

>>1
おすすめありがとうございます。
どれも好みの作品です。購入候補にします。

2. No Title

※敬称略

楽園性スウィートルーム/東条さかな
わりとえげつない背景ですがひたすら甘々えっちな展開であまり悲壮感はなく、美しい関係に感じたので。

錆のゆめ 上下巻/久間よよよ
こちらも結構えげつない背景ありますが無垢で可愛い受けだなと。

是/志水ゆき
全11巻なのですが、近衛✕三刀琴葉のCPがお求めのモノに合いそうだなと思ったのでおすすめさせて頂きます。(二人がメインの巻は7〜8巻)

紅椿/三田六十
昔話のBL版みたいなお話。


すべてコミックです。
当方の印象からお求めのものに近いのでは?とおすすめさせて頂きましたが大いに主観入っているので…違ったらすみません。

未読で興味もてましたらぜひ。

1. No Title

イノセントラブ
錆のゆめ
みぃはなんにも知らない

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP