匿名5番さん (3/3)
元々は漫画をよく読むのですが、最近小説も読みたくなりました。
実際に数作読み、漫画には難しい細かい心理描写など小説の魅力も感じ、面白いものは寝食を忘れてハマるほどでした。
ただ、元々読書がすごく得意な訳ではなくて、自分のコンディションが良くないのか最近は、中々小説を読み進められません。
そこで、小説原作で原作未読でも楽しめるBLCDで、小説のストーリーを楽しめたらと思うのですが、おすすめのCDはないでしょうか?
設定の好みは執着攻めが好きです。苦手なのは、ビッチなどの受けが積極的過ぎるものです。
小説原作で既に聴いたことのあるCDは「二重螺旋」「言いなり」です。
古い作品でも中古も利用するタイプなので、おすすめがあれば何でも教えてほしいです。
匿名5番さん (3/3)
>>9
おすすめありがとうございます!
シリーズものは小説では読み続けられる自信がないので、CDありがたいです。
ご紹介いただいた有名作品を楽しんでいこうと思います。
これまでに挙がっているもので
私も好きなのがこちらでした。
鈴木あみ先生【花降楼】シリーズ
英田サキ先生【愛してると言う気はない】
凪良ゆう先生【美しい彼】シリーズ
砂原糖子先生【言ノ葉ノ花】シリーズ(私が一番最初に買った作品!)
まだ出ていないオススメ作品はこちら
和泉桂先生【清澗寺】シリーズ
岩本薫先生【ロッセリーニ家】シリーズ
犬飼のの先生【ブライトプリズン】シリーズ(朗読劇の特典としての販売なのでCD単体での一般発売なし)
匿名5番さん (2/3)
>>7
こちらもとても評価が高く、原作を丁寧に表現しているようですね。
ぜひ聴きたいです。
おすすめありがとうございます!
匿名1番さん (2/2)
『言ノ葉ノ花』『言ノ葉便り』
コメントありがとうございます☺︎
こちらの作品も追加でおすすめです。
素敵な作品でした。
匿名5番さん (1/3)
皆さま、たくさんの作品をおすすめありがとうございます!
どれも神作品のようで、非常に迷いますが、とりあえず手に入りそうなものから順次ゲットしていこうと思います。レンタルという手もあるとのことで、教えてくださりありがとうございます。
小説の面白さとCDの面白さの両方楽しめそうで、わくわくしています。
匿名4番さん (1/1)
「言いなり」私も好きです!
ねっとりじっとり追い詰める攻め良いですよね…!冒頭からの立場の逆転感が面白くて、オチまで聞いてからまた聞き返したりしていました。
既にたくさんの名作が挙がっていますが…
「執着攻め」「積極的過ぎない受け」から個人的にお気に入りの小説原作CDを書かせてください〜
・タナトスの双子(特に1917)
2カプあって、ヴィクトール×ユーリの方が当てはまるかなと。調教ちっくなプレイで受けに屈辱を覚えさせ、生きる意味を与える系の執着攻め様。愛が重いです
・牛泥棒
ワガママお坊ちゃま攻めが、使用人の受け(呪いで口がきけない)のことをずっと好きで離そうとしないので執着攻めぽいかなと
・妓楼の軍人
タイトルに妓楼とあるものの受けはビッチではないのでご安心を。ある誤解からすれ違いまくりますが、攻め様はとても優しい良い人なので個人的に溺愛攻め寄りかな?とも
・ANSWER
無理矢理はじまりの名作。最初はかなり傲慢な攻めが、受けの健気さや辛い過去を知り後悔、改心します。ただ割と執着は強めかなと
匿名3番さん (1/1)
分かります!小説って、時間なかったり疲れてたりすると本当に読めないんですよね・・。私もそんなときはBLCD聞いています。
今まで出ていないものだと、「おやすみなさい、また明日」(凪良ゆう) がおすすめです。
これまで、出ていないものだと、
・英田サキさん原作「DEAD LOCK」シリーズ
・英田サキさん原作「さよならを言う気はない」「愛してると言う気はない」
・英田サキさん原作「ダブル・バインド」「ダブル・バインド2」
・雪代鞠絵さん原作「ビューティフル・サンデー」
・榎田尤利さん原作「交渉人」シリーズ
・木原音瀬さん原作「美しいこと」「愛しいこと」
・剛しいらさん原作「座布団」「花扇」「子別れ」(座布団シリーズ)
・愁堂れなさん原作の「法医学者と刑事の本音 法医学者と刑事の相性(2)」(これは2ですが、私はこちらの方が好きです)
厳選しましたが、「新旧問わず」とのことなので、本当に入手困難なCDも書いてしまいました。いいのでしょうか。
中古店で見つからないCDでも、案外レンタルCDに埋もれていたりします。
匿名2番さん (1/1)
青の軌跡
コルセーア
すべてはこの夜に
FLESH&BLOOD
花降楼シリーズ
エス シリーズ (英田サキ先生)
匿名1番さん (1/2)
『美しい彼』シリーズ
『イエスかノーか半分か』シリーズ
超有名作で恐縮ですが、こちらのシリーズは間違いなく素晴らしいと思います。
原作未読でも楽しめると思います。
この質問に関する回答は締め切られました