答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



バース系苦手でも読みやすい作品教えてください

匿名

23/07/26 12:16

回答数:12

バース系が地雷なのですが人気作も多く、バース系を除くと読む作品数が減ってしまう…ならば克服しようと考えています。
バース系が苦手でも読みやすい作品等ありましたら教えていただきたいです。
ただ子持ち、妊娠表現がある作品は本当に個人的で申し訳ないのですが全く読めないです。
それを踏まえたうえでおすすめ作品ありましたらよろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

「ごちそうΩはチュウと鳴く」 はなさわ浪雄
 現在2巻まで発売中

すでに挙がってますが、「滅法矢鱈と弱気にキス」と「有休オメガ」もオススメです。

オメガバースは少し苦手ですがこの3作品は楽しく読めました。



11. No Title

未完ですが絵がとても綺麗でおすすめしたいです。

咲本崎先生 この手を離さないで

学生時代がメインなので今のところ主要カプの子作りなどのお話は無いです。

10. No Title

「安全でない僕たちは」奏島ゆこ

オメガの世界ではあるけれども、それより高校生の思春期特有の潔癖性やゆらぎなどの葛藤を描く方に重点が置かれていると思います。
表紙がまずオメガバースっぽくない。

9. No Title

トピ主さんに逆質問しますが、メインカプには子供がいないけどメインキャラの親同士がカップリングされているのは大丈夫でしょうか?

8. No Title

【オメガバース】

『先生のせんせい』 noji先生
はいかがでしょう。
オメガバースながら、バース性に関しては恋愛を主軸においてないので読みやすいのではないかと思います。

7. No Title

普段の主さんの好みはどんな作品なのえしょうかね?
それによってお薦めも変わりそうですが。。。
一応未出作品でお薦め置て行きます

オメガバース
高嶺の花は、散らされたい 左京亜矢先生

Dom/Subユニバース
おすわり、よくできました 三栖よこ先生

6. No Title

●Dom/Subユニバース
『好きだよグッドボーイ』花好なぽ先生
『いい子にできたら褒めてくれ』黒いよだか先生
『ブラッドテイマー/キング』キタハラリイ先生
『姫君が笑う時』nu先生


●オメガバース
『滅法矢鱈と弱気にキス』腰乃先生 ※連載中
『最強ヤンキーがオメガなわけない!』お茶漬わさび先生 ※3P
『俺たちビジネス番やってます!』木上マリカ先生
『オメガのおれの嘘つきくすり指』さがみしか先生
『私立帝城学園 -四逸-』夏下冬先生 ※連載中
『今日からΩになりました。』舞木サチ先生


お好みのものが見つかれば幸いです。

5. No Title

【オメガバース】
・52ヘルツの共振/早寝電灯先生
とても優しい世界観で素敵な作品です。

・ごちそうΩはチュウと鳴く/はなさわ浪雄先生
獣人オメガバースです。コミカルで楽しいです。
受けがネズミΩで、獣化するとめっちゃ可愛いです。

【Dom/Sub】
・ブラットテイマー/キング/キタハラリイ先生
D/Sとしては読みやすいと感じました。
溺愛攻めと健気受けでキュンとします。

・君の足元で愛を知る/後之マツリ先生
こちらも読みやすかった印象。
溺愛ワンコ攻めにキュン。

よろしければ。

4. No Title

>>3
ごめんなさい!
かしこまりました~は子供いました…!!!
除外して下さい~!!!
スミマセン!!

3. No Title

私もあまり積極的に読まない方です
そんな私のおススメですが良ければ…

【オメガバース】
神様なんか信じない僕らのエデン|一ノ瀬ゆま先生
(継続中)現時点で主さまの地雷要素はナシです
衝撃過ぎました…ほぼこの作品でオメガバを克服したと言っても過言ではないです…
とにかく”スゴイ”漫画です!!

かしこまりました、デスティニー/Answer|さちも先生
紙のみですが読み易かったです
バースの基本型に近いと思っています(多く読んでないから違うかもですが…)

アンチアルファ|奥田枠先生
カッコ良かったです!作家さま買いでしたが読んで良かったです

運命なんてクソくらえ|紅先生
新刊です
バース感がそこまで強くなかったのでライト感覚で読めました

Midnight Omegaverse Parody|楢崎ねねこ先生
Midnight Sexシリーズの番外パロディなのですがホントにおもしろかった…!
Ω攻め×α受け、サイコーでした(本編キャラ分かってないと難しいのかもですがおススメからは外せなかった…!)

【Dom/Subユニバース】
跪いて愛を問う|山田ノノノ先生
バース系とか関係なくBLとして最高に好き過ぎる作品
何回読んだか分からない位に好き…
良かったら「レトリック」と併せておススメしたい…!

躾けてとかして暴いて愛でて|桐式トキコ先生
続刊、明後日?出ます!是非今からでも…!

いい子ですね、命令しても?|車谷晴子先生
世界観も分かり易くて読み易いと思います!

良かったらご確認下さい

2. No Title

もう一作思いつきました。
リバース(麻生ミツ晃先生)
こちらはミステリーっぽさもある作品です。ストーリー性ありました。妊娠もないです。

1. No Title

有休オメガ(藤峰岸式先生)
笑えるラブコメがお好きな方はおすすめです。続巻は妊娠までいきますが、この巻完結だけでも読めます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP