答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



腐友が欲しい!!!!!

匿名

23/07/15 23:45

回答数:8

商業BL語り合えるお友達が欲しいです………
私自身大阪の通信制高校に行ってるので、周りとの接点がなく、だけど趣味を語り合える友達は欲しくて、一応Twitterもやってはいるのですが、私には合ってなくお友達も出来ません(泣)

他にもあんスタ、ヒプマイ、アイナナ、乙女ゲームなども大好きです!!
やはりネットで友達を見つけるのは難しいでしょうか?

回答お待ちしてますm(*_ _)m

回答一覧

8. No Title

>>7

すいませんもう1個。
リア友で見つけるのはムズいと思います。
BL好き自体は見つけるの簡単なんですが、商業BLや、あんスタ、ヒプマイ、アイナナ……特定のジャンルが好きな人を探そうとするのは難しいです。
アニメのA×Bは好きだけど商業BLは見てないって人が多い。
あとは商業BL好き居ても、こっちでもジャンル違い起こります。
韓国のBL漫画、おっさんずラブは見たけど…って人もいる
共通の好きな作品見つける方が難しいです。
頑張です

7. No Title

うーん?あんまりトピの回答にはならないのですが、

TwitterとInstagramで若者の利用率に大きな差はないです。
差があるとすればTwitterよりインスタの方が女性の利用率が高いくらい。
リアルで繋がるならインスタ、ネットで繋がるならTwitterって感じがする。


>やはりネットで友達を見つけるのは難しいでしょうか?
そんな事はないと思います。
実際に私のリア友4人はそれぞれでネットで友達いましたし、私自身も頻繁に遊んでるネッ友が5-8人?グループですけど居るので難しい訳ではないと思います。

Twitterだったら、商業BL、あんスタ、ヒプマイ、アイナナ、乙女ゲームなんでもいいんですけど、#○○好きな人繋がろうタグありませんでしたっけ?そこ活用しながらの方が楽な気がする。

私の友達は、Skyと第5人格とアイナナと、なんかチャット出来るサイト(LINEみたいな)やつでネッ友作ってました。あとアメーバピグもいたかも。
ゲームなら大型マルチとか出来るので楽なんですけどね。
女性向けゲームはマルチ自体少ないから友達出来にくいとかはありそう。

6. No Title

ここで匿名じゃなく「腐友達欲しいです趣味合う方メッセージ下さい」で立て直したらどうでしょう?
リア友ならTwitterよりインスタの方が相性良さそうです。(個人の感想)
正直Twitterメインって宣伝活動除き若者少ないイメージ。

5. No Title

>>4
そういうのは投稿規約違反だと思うよ
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/kikaku/no/34194/
わざわざ言わなくていいでしょ?

4. No Title

諦めろ

3. No Title

こんばんは。語り合うお友達はやっぱり欲しいですよね!

通信制の高校に通われているのでしたら、ネットでの出会いのほうが多いので難易度的には、リアルで腐友を見つける方が大変そう…

私は以前LINEのオープンチャットを通じてお友達がいたのですが、少しずつ連絡が減っていって仲良くなって1年くらいすると連絡を取らなくなってしまいました。相手が未成年の方で親御さんに言われてブロックせざるを得ないこともあります。

でもネットできちんとしたお友達を作ってマメに連絡をし合ったりすれば長いお付き合いができると思います!
Twitterは私も合わなくて、ネット上のお友達を作る時はLINEのオープンチャットに頼りがちです。2人でお話したい時はインスタの捨て垢を使ってます。
ネットでお友達を探すのって最初はめんどくさいですけど、狭く深くのお付き合いをすると結構楽しいので頑張ってみてください。

スレ主さんに良い出会いがあることを祈ってます。

2. No Title

私が、腐友できたきっかけって、
・もともと別口でつき合い始めた友達が、腐女子であることがわかった。
・ちるちる談話室で募集された個人主催のオフ会
・私が書いたレビューやちるちる談話室に書いたことに対して、メッセージをいただく。→腐会話なメッセージをしばらくやりとり→「会おう」ということになった。
が、前例です。
ネットで(ちるちる限定ですが)、腐友できましたよ。

1

1. No Title

私の今までの経験上、Twitterよりもインスタで好きな作品の感想を綺麗な写真付きで投稿してると似た好みの人がコメントくれて仲良くなれましたよ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP