答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



あるか分からないんですけど、海外のBL小説でおすすめのありませんか。

匿名

23/07/14 00:16

回答数:9

予備知識がないので特に希望はしないです。
海外のBL小説で傑作があったら教えて下さい。

回答一覧

9. No Title

>>7
一通り読み終わったので追加購入したくてトピ戻ってきました。
気付くのが遅れてしまいすみません!

5番さんの発言で気付いたんですが、海外のBL小説ってM/Mロマンスって言うんですね。
赤と白とロイヤルブルー / ケイシー・マクイストン
マイ・ポリスマン / ベサン・ロバーツ
Pleiades Press先生の鎮魂
の三作品読んでみようと思います。
ありがとうございます!

8. No Title

>>6
ご丁寧にありがとうございます。
既に読んでしまったあとの返信…になるのですが、
1巻読んできました。
実はちょっとあらすじに引かれなくて食指が動かなかったのですが、実際読んでみたら勢いでどんどん読めてしまって、びっくりするほど面白かったです!!
本当にいい買い物しました!有難いです。
このまま2.3感も買ってきます!
返信してくれてありがとうございます!

7. No Title

BLレーベル外でも、二見文庫から何冊かM/Mの翻訳本が出ています。

赤と白とロイヤルブルー / ケイシー・マクイストン
ボーイフレンド演じます / アレクシス・ホール
マイ・ポリスマン / ベサン・ロバーツ
美徳と悪徳を知る紳士のためのガイドブック / マッケンジー・リー

最後のだけ未読なのですが、「赤と白とロイヤルブルー」が一番読みやすく、内容的にもBL主軸でおすすめです。
「マイ・ポリスマン」と「赤と白とロイヤルブルー」は映像化されるほどの人気作。
「ボーイフレンド演じます」は読み応えがあり面白いけど、文章は翻訳本初心者にはちょっと優しくない感じでした。

他の方も上げてますが、中華系がお好きなら「鎮魂」はおすすめです。
「鎮魂」を出してるPleiades Pressも翻訳レーベルで、アジア系の作品を中心に色々出てます。
アジア系だとタイBLはかなりたくさん翻訳本が出ていて、U-NEXT加入者なら読み放題の作品もあるので、無料体験で読んでみるのもありかもしれません。

Lovely Writer上・下 / Wankling
The Miracle of Teddy Bear上・下 / Prapt

以上2作品が読み放題対象作品です。

6. No Title

>>5
そうです。物語自体は1巻ごとに完結します。
ただ、1巻で登場したCPや関係性が2巻でも登場する、2巻で新しく登場したCPが3巻でも登場するという、どんどん登場人物(CP)が足されていくタイプなので1巻(発行順)から読むのをオススメします。
また、巻を追うごとに世界観も深まっていきます。

私がこの作品を知った時も既に数巻出ていて試しに1巻だけ読んだら私には合ってたかんじです。
なのでとりあえず1巻だけでも、ってかんじで全然大丈夫です。
私が挙げたのは1作品だけですが、海外BL小説もいろいろありますのでお好みのものが見つかりますように。
長々と失礼しましたー!

5. No Title

>>1
沢山のご回答ありがとうございま。
何から手をつければいいのか分からないので、とりあえず比較的巻数の少なくて完結してそうな(発売年数の古い)
ロストコントロール 蒔舞さん
ヘル オア ハイウォーター  S.E.ジェイクスさん
ロイヤルシークレット    ライラペースさん
あたりから手をつけてみようと思います!!
沢山ありがとうですノ


>>2
> 翻訳モノでいいんですよね?
いいです!

読みやすいの有難いです。
これは巻数毎でが変わる作品ですかね。
1完結ごとなら手をつけやすくて楽なので助かります!
ありがとうございます!!


>>3
1完結有難いです!
ジョシュラニヨン先生は1番さんもおっしゃっていたので調べてみたんですが、作品とシリーズ物が沢山あってどこから手をつければいいのか困っていたので助かります。
フェアプレイから読んでみます!
アドリアンイングリッシュは海外の文体になれたら是非読んでみたいですね。
ご回答ありがとうございました!!





魔道祖師と天官赐福が小説版あるのは知ってたので、海外のBLにも小説があるかなとは思っていたのですが、思ったより沢山ありそうでびっくりです。
ご回答された方々ありがとうございました

4. No Title

他の方も上げてらっしゃいましたが、
「BOSSY」 N・R・ウォーカー
は1巻完結な上現在が舞台で優しい空気感なので初めてでも読みやすいかと思います。

The名作!といえばジョシュラニヨン先生ですが、アドリアンイングリッシュは読み応えのある作品なのでフェアプレイあたりからいかがでしょうか?

3. No Title

翻訳モノでいいんですよね?

「月への吠えかた教えます」イーライ・イーストン先生
通称「月吠えシリーズ」です。
読みやすいです。

2. No Title

ロストコントロール 蒔舞さん

魔道祖師     墨香銅臭さん
天官赐福

鎮魂       priestさん
残次品

ヘル オア ハイウォーター  S.E.ジェイクスさん

叛獄の王子   C.S.パキャットさん

BOSSY N・R・ウォーカーさん

ロイヤルシークレット    ライラペースさん

ドラッグ・チェイスシリーズ    エデン・ウィンターズさん

9月に日本語訳発行予定の「千秋」(翻訳して読みました)

人気作多数 ジョシュラニヨンさん

1. No Title

すいません希望一つだけ、日本語訳対応してる作品でお願いします!!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP