答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



男の人が書くBL、ブロマンス

匿名

23/07/09 12:21

回答数:14

男の人が書くBLやブロマンス、ホモネタを探しています。
漫画、小説、アニメなんでもいいです。

一般向けアニメ、漫画、小説などでも大丈夫です。この場合、女性が書いていても大丈夫です。
カードキャプターさくらなどの、男性人気が高いけど檄重感情男たちがいる作品も知りたいです。


鉄血のオルフェンズ
ガンダムダブルオー
バカテス
稲中卓球部
奥嶋ひろまさ
パタリロ

↑今思いついたのはこれくらいですが・・・ぜひ知っている方いましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

回答一覧

14. No Title

北方健三のブラディドールもあてはまると思います。

13. No Title

漫画
「残響」高橋ツトム
天涯孤独の少年が隣室で孤独死したヤクザに一丁の拳銃を託されたことから始まるピカレスク。
ヤクザの愛人にさせられた女装男子とその甥っ子を交え、疑似家族を作って逃避行する中で、少年と女装男子が肉体関係を持ちます。
主人公の少年が新宿歌舞伎町のバーで女装し働くエピソードもあります。美人。

12. No Title

・男性作家のブロマンス小説
北方健三 ブラディドールシリーズ
有栖川有栖 作家アリスシリーズ・学生アリスシリーズ
浅井ラボ されど罪人は竜と踊る
夢枕獏 陰陽師シリーズ

・ブロマンス色の濃い一般アニメ
残響のテロル
ピンポン
91days
トライガン
血界戦線
憂国のモリアーティ
青の祓魔師
灼熱カバディ
秘密

・ブロマンス色の濃い一般漫画
セトウツミ
ARAGO
STUNTS 9番目のゴースト
ケンガンアシュラ
バキ
忍者と極道
ギフテッド
I AM SHERLOCK
天狗の三兄弟
じゃあ、君の代わりに殺そうか?
マチネとソワレ
VANILLA FICTION
ペット
応天の門
ドロ刑
となりの百怪見聞録

・ブロマンス萌え一般ゲーム
逆転裁判
ダンガンロンパ
バディミッション BOND

11. No Title

>>6
以前読んだことはあったのですが、また改めて見返したいと思います!
コメントありがとうございました(^O^)

10. No Title

>>5
説明もつけてくださり、ありがとうございます!
天智と天武、絵がとても好みなので気になります(^O^)
漫画家さんのお名前も教えてくださりありがとうございました。

9. No Title

>>4
コメントありがとうございます!
さらざんまいとエヴァ、完璧に書くのを忘れていました・・・
青のフラッグと少年のアビス、調べてみたところ好みなビジュアルの男がいたので読むの楽しみです(^O^)
小説家さんたちのお名前も教えていただきありがとうございました。

8. No Title

>>2
コメントありがとうございます!
Summer of 85という映画の原作でしょうか、こちらの映画気になっていたので小説も含めて見てみたいです。
ありがとうございました(^O^)

7. No Title

>>1
コメントありがとうございます!
ウテナは名前は知っていましたが、そんな描写もあるんですね^_^
まずはウテナから見てみようと思います、ありがとうございました!

6. No Title

よろしければこちらのニュースもご覧ください。
既読でしたらごめんなさい。

ホントの男目線BLが読みたい!! 男性作家が描くBL9選
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/18790/

5. No Title

【一般小説】
古市憲寿さん/[アスク・ミー・ホワイ]
コメンテーターでお馴染みの古市さんです。
とてもロマンティックな作品です。実写化して欲しい。
表紙は雲田はるこ先生です。

【マンガ】
園村昌弘さん・中村真理子さん/[天智と天武-新説・日本書紀-]
多分原作が男性、作画が女性です。
愛憎物語で面白かったです。

田亀源五郎さん作品はBLではなくゲイ漫画なので容赦ないですが、一度読むと虜になりました。
一部の作品しか読めてませんが、大体が(髭もじゃガチムチおじさんが)総受けプリンセスです。

【アニメ】
[さらざんまい]
匿名3番さん同様、私もこの作品を思い浮かべました。めちゃ好きです。[少女革命ウテナ]と同じ幾原邦彦監督作品です。

1

4. No Title

アニメ
さらざんまい
新世紀エヴァンゲリオン

漫画
『青のフラッグ』KAITO 先生
『少年のアビス』峰浪りょう 先生

3. No Title

漫画
ミナモトカズキ 先生
田亀源五郎 先生

小説
吉田修一 先生
五十嵐貴久 先生
三島由紀夫 先生

2. No Title

男性イギリス人児童文学作家エイダン・チェンバーズの『おれの墓で踊れ』
読んだのがかなり前なので記憶があやふやなのですが
ブロマンスというより、はっきり恋だったと思います

1. No Title

昔のアニメですが。

『少女革命ウテナ』
たまに生徒会の人達がBLっぽことするくらいです。

『天空のエスカフローネ』
竜撃隊という美少年だらけの部隊がありまして。

『星方武侠アウトロースター』
主人公に言い寄る御曹司がいて、敵にはだいぶBLがかった兄弟がいます。

ウテナはアマプラで視れたような気がしますが、あとは観れるかわからないです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP