答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きなアニメ

Milk

13/08/28 18:52

回答数:32

少し前にちるちる運営様の企画で「腐女子になったきっかけアニメアンケート」が実施されておりましたが、
私はきっかけになったアニメはすぐに書けたのですが、今ハマっているアニメはなかなか一作品に絞れなくて困ってしまいました。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

私以外にも「もっといろいろな作品について語りたかった~」という方がいらっしゃいましたら、ここにカキコしてスッキリしていかれませんか?

※アンケートで書いた作品だけど「まだまだ語りたい!語り足りない!」という方、
アンケートに参加したかったのに出来なかった方(締め切りに間に合わなかった・知らなかった等)もどうぞです^ー^

回答一覧

32. たくさんの書き込みをありがとうございます。

たくさんの書き込みをありがとうございます。
作品別になってしまいますが一言

「げんしけん二代目」腐っていてもいなくても観られる貴重なアニメですよね~。

「八犬伝アニメ」前から気になっていて原作を先に読んでから…と思っていたのですが、アニメから観てもいいかな~と悩み中です。

「7-GHOST」私は軍服などの衣装萌えをする人なのでこのアニメは萌えの宝庫!と思って観ていた記憶が…(えっ?萌えどころが違うって?)

「聖闘士星矢」「パタリロ」「パプワくん」懐かしいです~。星矢には私も萌えました~。

「リトバス」1~2話観てその後放置してしまったのですが続きを観てみようかな…。

「K」ワタクシ腐ィルター装着で赤×青です(*/ω\*)キャッ

「アムネシア」腐女子のくせにヒロイン可愛いな~と思いながら観ていました。謎追い好きなので面白かったです~^ー^

「銀魂」叫ばせて下さいませ。土方さん!好きだ~~!!

「サイコパス」ギノさんいいですよね~。眼鏡萌え!なのです^ー^

「NO.6」私は図書館で全巻突破してからアニメを観ました。動いてしゃべる二人には感動でした。

「BROTHERS CONFLICT」イケメンがてんこ盛り…選べない。全部お持ち帰りは可ですか?

「Free」水泳アニメなだけあって肌色率が高い!普段BL本読んで慣れてるはずなのにアニメになると攻撃力があがるような気がします。

「世界一初恋」ドストライクであります。こういう少女漫画と見紛うお話好きなんですよね~。

「進撃の巨人」兵長は女王様受けとかが好きそうな方に好まれそうですよね。エレンは普通に可愛いw

「坂道のアポロン」ハァハァな展開になるのですか!?妄想できそうと聞いたからには黙っちゃいられないですな~。

「黒執事」二期のラスト凄かったです。私的には理想のラストでした。もちろん腐った心眼で観ましたともw

「タイバニ」自分はおじさんにも萌えれるのだと発見させられてしまった作品です。

カキコありがとうございました^ー^

3

31. 仲良くしましょう^ー^

トピ主です。
ネタバレの基準や線引きは人それぞれではありますが、お互いを思い遣って仲良くお話して頂ければありがたいです。

1

30. 喧嘩しないでね

若いお嬢さんたちに人気のFree!
狙いすぎだろとか思いスルーしてましたが…
今からでも見てみますw BRITHERS CONFLICTも♪

黒執事1・2見てましたッ☆
アッシュ、クロード、アンダーテイカーが好みかなw

1

29. No Title

Free!面白いですよねー!先の展開が全く読めませんね
こういう作品がこれから増えていってほしいな
見てない人も興味があれば見てみて下さい!
狙ってるとかそんなの気にしてたらもったいないです・・・

28. No Title

タイバニ途中までしか見てないけど、
あれは好感触だったなー

27. No Title

Free!視聴終了!
今回もおもしろかったですょ。
これから京アニは、腐向けのアニメ量産するんじゃないですか。

26. No Title

>>25
すんません。荒らしてるつもりないっす。
まじ謝ります。
なんか自演にやたらこだわってる人いたんで暇な奴だなって思っただけです。
すんません

25. No Title

>>24
そりゃ、勘違いされたままじゃ16さんに悪いですから。
荒らすのいい加減にしてくれません?
相手するから付け上がるのかもしれませんが。

24. No Title

>>23

間違ってる間違ってないでそこまで必死になるなんて、そうとう暇なんですか?w
どうでもいいんですけど、

なんか関係ない話してますけどその人になんか嫌なこといわれたんすかw
暇ですねwおつかれ。

23. No Title

>>21
いや間違ってますよ。14は私です。
そちらは自分に反対する人間全部自演と決めつけているのかもしれませんが。
前にFreeトピが某掲示板みたいと言われた時に自演呼ばわりしてたのも、同じ人?

22. No Title

>>19
ですね。そうですよね。ですよね。
そのとおりだと思いますはい。はい。

21. No Title

>>20

間違ってませんよ、乙
揚げ足取り失敗っすね。

20. No Title

>>18
レス番間違ってますよ

19. No Title

>>11

ネタバレはやめて、って書いただけで、過剰反応と言われるんですか?
配慮なくネタバレするのは良くて、それで嫌な思いした人は黙っていろというのはあまりに自分勝手ではありませんか?
平和を乱しているのはどちらでしょう。ネタバレの是非については話し合ってルール決めればそれで済みます。

18. No Title

>>16
へぇー流れとはいえこういう
Free好きって痛いの多い…
↑あからさまな悪口はいいんですね。
わかりましたありがとうございます。

17. ベタだけど「黒執事」

こんばんは、お邪魔します。
私もアンケートに参加し忘れてたクチです。
もう今さらですが、「黒執事」これは萌えましたね~
ことに第二期は必見です。
腐女子好みな設定がありすぎて、とても一般アニメとは思えませんでした。
(↑というか…腐った心眼で観るほうが楽しい作品です、これは!)

4

16. No Title

普通ネタバレするときは断ってから言うのが常識だと思います。
このサイトのレビューにもネタバレ有り、なしの表記があるように、掲示板でも気をつけるべき事だと思います。
書いてしまった人のほうが配慮が足りないですよ。
それぐらいのことで騒ぐなと言っているかたも常識がないですね。

15. No Title

>>14

14. No Title

Free好きって痛いの多い…
マトモなファンもいるんだろうけど声でかいのが目立つのかな。
ネタバレ嫌とか当たり前の言い分だろうに。

13. No Title

>>12

そういうあなたこそスルーすればいいのでは?
事を荒立てたいレスにしか見えませんが。

12. No Title

>>11
そういうあなたこそ黙っていればいいのでは?
事を荒立てたいレスにしか見えませんが。

11. No Title

でたよ過剰に反応するひと。

たいがいこういう人間が平和を乱すんだよね。黙ってりゃいいものを・・・

10. No Title

>>8
わーっ!ネタバレはヤメテー!!!
昔の作品なら仕方ないですけど、
最新作のネタバレはやめてほしいです。
それともここのトピックはネタバレOKなんでしょうか。
もしそうなら今後ここは見ないように気を付けます。

9. No Title

坂道のアポロンがかなりハァハァな展開でびっくりしました(笑)
好きな女の子が互いにいるのに腐を狙ったかのように手と手を取り合い坂道を駆け降りたり。
友達関係で嫉妬しちゃったり。
ラストも手と手を取り合いまた坂道走るでまさかなアニメで萌えました。

1

8. 私も

>>6さん同様、
私も今期は 「Free」と「BROTHERS CONFLICT」を楽しみに見てます。
でもBROTHERS CONFLICT の主人公は態度をはっきりしなくて、ちょっとイラッとする時があります。(やっぱ女だからでしょうか。。?)
Freeは腐女子の為のお楽しみが沢山ちりばめられてていいですよね。マコトが溺れかけた時のハルの人工呼吸未遂はお約束でしたねw

あとは、前期から続いている進撃の巨人でしょう。兵長いいですよね! 兵長が受けと感じる腐女子が沢山入るのにはびっくりしました。腐的にはやっぱりああいうツンキャラは受けにしてギャップを楽しむ物なんでしょうかねw?

7. No Title

アンケートがあったこと知らなかった人です・・。
いつの間に、そのようなアンケートが!?
というわけで、私はここでアンケートに参加させていただきます。

腐女子になったきっかけのアニメは、「世界一初恋」ですね。
題名だけ見て、少女漫画のアニメなのかなと思い見たら、一話見てる最中にあれ?なんかこれおかしいぞと思い、調べたら・・・BLではないか!!
最初は、ビックリしたものの、案外抵抗なくアニメを最終回まで視聴し、いつのまにか腐女子となっていました。

今ハマってるアニメは、Free、BRITHERS CONFLICT、八犬伝ですかね。
どれも大好きですが、私はBRITHERS CONFLICTを、某動画サイトでコメント付きで見るのが、すごく楽しいです!
みなさんのコメントが面白い。

1

6. No Title




八犬伝やFree、BROTHERSCONFLICT

は今期一押しの作品ですね。


特にFreeはすごくおすすめです

1

5. No Title

「NO.6」が好きです。
ネズミの美しさ(外見ももちろん美人ですが、性格とか声とかも全部!)にうっとりしながら見ていました。
紫苑もかわいいけど凛々しいところが好きです。
キスシーンは何度見ても萌えます。
原作も購入しました。全巻文庫化したら一気に読もうと寝かせてあります。

4. No Title

私は「サイコパス」です。
ちょっと便りなさそうだったギノさんが好きです。
生き延びてくれてよかった。

3. きっかけアニメ

「げんしけん二代目」面白いですよねぇ☆
「八犬伝」も、絵がめっちゃ綺麗なので見てます♪

私が腐になったきっかけアニメは、
「聖闘士星矢」だったと思います☆
「パタリロ」や「パプワくん」も好きでした♪

今年だと、「リトバス」「K」「アムネシア」が良かったかなぁ☆
けどやっぱり一番好きなのは、「銀魂」だと思いますw

3

2. こんばんは!

私も「げんしけん二代目」好きです。
女装男子沢山でてきますし、なんといってもblを匂わせるシーンや明らかな絵もでてきますしね!
でもそれだけじゃなくて普通にストーリーがおもしろい!キャラが可愛い!

「八犬伝アニメ」
今2期やってますね。
これはもうキャラクター達が魅力過ぎますよ。原作者様、女性のツボ知ってますね〜(笑)
声も顔も性格も全てがイケメン過ぎて!
毎週イケメン見れて目の保養になります♡(笑)
絵も綺麗でもうほんとに、原作もアニメも大好きですね〜。

「7-GHOST」
原作も大好きなのですが、アニメが放送されてたときはほんとうにハマりました。
毎週泣いてた記憶がありますね。
悲しい話なんですよ!
内容に合わせたBGMがまた涙を誘うんですよね。2期期待してたんだけどな〜。


もう話すと長くなるのでこのへんで失礼します(笑)

2

1. No Title

ちなみに自分は

「げんしけん二代目」です。

他作品を今ハマっているアニメに上げてしまったので書けませんでした。
厳密に言うとハマっているわけではないのですが興味津々で観ています。
大学のサークルが舞台になっているのですが、腐女子・女装腐男子・歴女・レイヤーさんと何でもあり。
女装腐男子ハト君の葛藤とか、そのハト君に対する腐女子さんの葛藤とかが観ていて考えさせられます。
ちょっとギクシャクしちゃってるハトくんと斑目先輩の関係が今後どのようになっていくのかも気になってます。←この辺で腐ィルター装着w

スッキリ~\(*´∇`*)/

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP