答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



欠かせない要素

匿名

23/07/03 13:21

回答数:7

自分がBLを読む上で受け攻めに欠かせない要素ってありますか?
私は受けは絶対処女、攻めは受けが初恋、みたいな要素がBLを読む上での絶対条件なのですが(たまに例外もあります)皆さんはありますか?

回答一覧

7. No Title

私も攻め以外で処女卒業した受け苦手なので、処女受けは必須に近いです。
たぶん自分の生育歴とかコンプレックスとかが関係してるんだと思いますが、「攻めと出会うまで、自分が男に抱かれる可能性なんて考えたこともないような受け」が好きです。非童貞でも、ヤリチンでも全然良いのですが。
なので必然的にノンケ受けが好きになりやすいです。

6. No Title

>>4
全然大丈夫ですよ(՞_ ̫ _՞)
両片思い、分かります!!すれ違った時、どうにかしてお互い好き同士なんだよってことを伝えたくなっちゃいます笑

>>5
男である意味、大事ですよね。私もたまに、これ女の子でも成立するんじゃないかなぁと思ってしまう時あります。

5. No Title

要素、といっていいのかなんですが
男である意味です。
たまになんで男である必要があるのか、がわからない作品があって、女、に置き換えたときに違和感がないものは男である必要があるのか‥?となります。
男同志だからこそ、は欠かせないです。

4. No Title

>>3
そうなんですね。地雷も人それぞれですよね。トピの主目的と違う質問してすみませんでした。答えてくださってありがとうございました。

私は欠かせないというほどではありませんが、「クーデレ・溺愛・執着・両片思い」がかなり好きでこの要素があるものは買う確率が高いです。

あと、作品によっては「この子処女であってほしかった…」ってなるときもあります。

3. No Title

回答ありがとうございます。

>>1
二面性要素、分かります〜!!腹黒と溺愛を持ち合わせたキャラ大好きです(՞っ ̫ _՞)

>>2
受けが非処女なのは地雷です。。

2. No Title

私は地雷はあるんですが、「欠かせない要素」はありませんね。地雷以外だったらわりとなんでも好きです。もちろん好みの程度はありますが絶対的なものは無いです。

ふと疑問に思ったのですが、トピ主さんは「受けが絶対処女」が条件とのことですが、逆に言えば「受けが非処女」は地雷なのですか?

1. No Title

あるか?ないか?なら私は「ない」方です

○○だったらテンアゲするって要素はあるけど○○じゃないと!ではないです
雑食だからかな?地雷もほぼ無い方ですし…w

でも確かに主様同様の受けの処女性絶対さんとか結構いらっしゃいますよね!
なので詳細検索の受けのタイプに「処女」入れて欲しい!って声も多いですよね~
何か分かる気はします!

因みに私は「ゲスクズ・腹黒・溺愛」「健気・甘えた・淫乱」とか相反する感じの二面性要素があるとウキウキします(笑)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP